09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

9月14日の反省+57Pips

2009.09.15/Tue/13:02:51

こんにちは~ムフフ手書き風シリーズ星 Merryですっくり抜きハート1


最近息子くんの体内時計が狂ってきています
夜泣きはしないんですが、夜中にテンションが物凄く上がってしまって
子守唄を歌っても添い寝しても寝ず・・昨日も結局3時半過ぎまで起きていて
今朝は11時過ぎまで寝ていました汗すでに不良・・・

これって朝無理やり起こすとかして時間修正してあげるべきなのか
それとも自然に治るのかわからな~ぃかお誰か教えてください┌〇ペコリ


さて、昨日の取引の反省です。
昨日は①25Pips②32Pipsの+57Pipsでしたハート

まずは30分足。
91430.png

最近は午前中はPCすら開かないので朝の下げは乗れず。
先々週も手こずった150円付近の攻防の位置に来ていました。

とりあえずはまたここでボックスかもしれない、と
一回目は手堅くレンジの上限で仕掛け、下限までは待たずに安全圏で決済。

二回目はレンジをどちらかに抜けるのを待っていたのですが・・・
ちょうど夕飯中でベストタイミングでは入れず・・・。

少し乗り遅れ気味だったのですが
レンジブレイク&長い下降トレンドブレイクだった事と
上昇の抵抗となる大きなポイントが見当たらなかった事もあり
ここから上昇はかなり堅いだろう。真ん中だけ少し頂こう、とエントリーしました。

あと5Pips上に行っちゃっていたらストップとの兼ね合いからも
入りませんでした。Merryのストップ幅ではギリギリのエントリーです号泣

5分足で振り返ります(。ゝ(ェ)・。)b
9145.png

2回目のエントリーがちょっと反省材料たっぷりです~。

本来であれば、
下降トレンドブレイクしたところで入ってしまえばよかったんでしょうけど
昨日の東京時間は、ちょこっとトレンドラインをオーバーしては押され~
またオーバーしては押され~という感じだったので
どこをもってブレイクとしよう、が難しかったです汗

というわけでレンジブレイクを狙っていたのに
その絶好ポイントは見逃した。

だったら見送るべきだったかなぁ~、とちょっと反省です。
予定位置より20Pips近く進んでからのエントリーだったので
その分ストップを置ける位置も余裕がなくなりギリギリだし手書き風シリーズ矢印下


今回は真下の5分足200SMAや時間足ボリンミドルなどが
サポートになっていてくれて助かりましたが
やっぱり色々含めて考えると後乗りはよくない
わざわざ自分からリスク高める行為ですもんね汗

ずっとPCにベッタリ張り付いていられるわけじゃないから
ピッタリ最高のタイミングでなんて入れないのかもしれないけど
やっぱりせいぜい予定位置より±10くらいまでだよね入れるのは・・・。

ずっと成行注文にこだわってたMerryですが、
そろそろ指値注文等覚えなければならないかも~とちょっと思いました。




先々週のパターンでは前日から値を下げてきて150円付近でしばらく攻防の後
上昇転換し153円台前半まで上げました。

今回そこからまた降りてきて150円付近で攻防。
また上に抜けました。

9月2日~あたりと動き方は似てますね~。
果たしてこの後はどう動くのか?今日も素直に相場について行きたいと思います

・・・ふう。お腹すいた(・ω・*)アビョーン



Merryの注目BLOG★
■「俺の人生ポンドに預けた!」現在19位■「専業を目指してFXを頑張ります」現在42位
      ⇒⇒⇒ FC2 Blog Ranking           ⇒⇒⇒ポンド円ランキング
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

こんにちは♪

早速 遊びに来ちゃいました♪
今日は、ブログ村がメンテナンスとのことなので
新着ブログ読み漁りが できなくって(^_^;)

Merryさん♪ すごいですね♪
なんて 誠実なトレード♪
お手本にさせて いただきます(^_^;)

夜更かし組みじゃなくて しないといけない状態
だったんですね(^_^;)
お疲れ様です・・・・・
脅しちゃナンですけど・・・
まだまだ かわいいクチかも知れません
子育て 体力勝負です♪
ファ━(`・ω・´)━イトォ

URL | くるり #-
2009/09/15 13:30 * 編集 *

こんにちわ。相互リンクありがとうございました!末永くお付き合いのほどお願いします。

凄いですね!ポンド円、自分は昔怖くて全然近寄れなかったな~。
URL | 羊 #-
2009/09/15 15:48 * 編集 *

はじめまして♪

こんにちは、Merryさん!

ご挨拶が遅れてすみませんっ!

井出さんの企画でお世話になりました。
コメントありがとうございました♪

息子ちゃんがいらっしゃるのですね^^
ぷくぷくで可愛いですね~♪♪♪

それにしても、見事な成績ですね!!
あやかりたいです~
ブログの見易さから言って、きっと几帳面な方なのですね。
すごいです!!

FX歴4ヶ月とは思えないです^^

また遊びに来ますので、
今後もどうぞよろしくお願いいたします♪
URL | お梅 #-
2009/09/15 15:56 * 編集 *

こんにちはー

相変わらずうまいトレードしてますね!

私は先ほどポンドドルをショートしました。
慣れない通貨だけど1.65は固いんじゃ?と妄想中ですi-237

子供が寝付かないのは困りますよね~
うちも1人目がヨイッパリで何時も困ってました。

で、うちの場合は子供の寝つきが悪い時はドライブに出かけました。
車に揺られると結構いい感じに寝付いてくれます。
今度お子さんの寝つきが悪かったら試してみてね。
URL | kero #iHsPI8ow
2009/09/15 16:34 * 編集 *

Merryさんの素直なトレードを見ていて影響したのか
当方、今月は現在いい感じです♪感謝

体調が良くない時は分析もメンタルも崩しやすいから気をつけてね♪
息子クンの件は、昼間にいっぱい遊んであげて
疲れさせる方法をウチではやりましたよ。
あと、寝させたい時間の2時間前辺りから遊ぶのを止めて
同時位にご飯やお風呂等、
寝やすくなる様に準備をしてあげてました。
定時にやってあげていたら自然と直ってたって感じです。

FXの方には影響が出てしまう事はすぐに想像つくと思いますが
現在のMerryさんのトレードの感じだと
合間でもタイミングは見つけれると思います。
ですが言わずもがな、
優先はどれかについては間違ってあげないでね♪
応援ポチしときます♪
URL | 日々トレ管理人 #-
2009/09/15 17:05 * 編集 *

くるりさんへ

こんにちは~ヽ(*´∀`)ノご訪問ありがとうございます★

BLOG村メンテ不便ですよ(。・ω-)(-ω・。)ネー
早く復旧してほしいです!

すごいだなんて、ありがとうございます!
でも、諸先輩方にはいつも「こらー違うよ!」って
アドバイス貰いながら毎日必死でくらいついている感じなんですけどねw


息子は生まれてから全然手のかからない子で、
ほとんど夜泣きをされた経験もなく
どこにいっても泣いたりしないし、よく笑うし
「子育て、楽勝(・ω・*)」とか思ってましたが
最近雲行きが怪しくなってきました・・・

これから歩くようになり、言葉をはなすようになり、さらに自我がもっと芽生えたら
とても大変そうです!楽しみですが、それなりの覚悟が必要そう(笑)

頑張りま~す♪ありがとうございます!
URL | Merry #-
2009/09/15 17:27 * 編集 *

羊さんへ

こんにちは~♪こちらこそありがとうございました^^
仲良くしてください(。・ω-)(-ω・。)ネー★


私は無知すぎが逆によかった(?)のか
知り合いがポン円だから「私もじゃあそれで!」
とポン円の事な~~~んにも知らずにはじめて
ポン円しか見たことがなかったのでこれが普通って思ってました。

ポン円しか知らない状態で
後からドル円やユーロ円等他の通貨のチャートを見たので
「他がえらくのんびりだなぁ~」と・・・笑

でも、時々指標の動きやいきなりの大暴落に
「ポンド円恐るべし!!」と今更ながら感じる事が多々あります。
振り落とされないように必死でついていこうと思います(。-∀-)

URL | Merry #-
2009/09/15 17:30 * 編集 *

お梅さんへ

こんにちは~♪ご訪問ありがとうございます!

こちらこそ、企画楽しませてもらいました♪


息子、プックプクで顎タップタプです(笑)
でもこれぞ赤ちゃん!って感じでにくめないですw

本当はもっと利大トレードを積み重ねたいところですが
なかなか性格が臆病なのとすぐメンタル負けするので
コツコツ~と頑張っています。

ドカーンといかないのも臆病な性格のお陰?かもしれませんがw

ブログ見やすいだなんて、とても嬉しいです~i-80
ブログをいじったり、表にまとめたりなんだり
結構気になって没頭しちゃうA型だったりしますw
これからも皆さんが出来るだけ読みやすいように
工夫しながらBLOG更新してまいりたいと思いますi-86

こちらこそこれから末長くよろしくお願いします┌〇ペコリ
URL | Merry #-
2009/09/15 17:34 * 編集 *

keroさんへ

こんばんわ~!

昨日はなんとか取れました^^;
や~っと遅ればせながらレンジに慣れてきたのかな(笑)

でもやっぱり
「レンジレンジって思い過ぎて、利を伸ばせるところでも薄利になりそう」
という不安が付いて回ってますがw

ポンドルちらっと見てみましたがどうでしょうね~
微妙な位置ですwこのまま上げてもおかしくないし
確かに下げてもおかしくないしw
ここまできれいに上げてますからね~!頑張ってください!

やっぱりどこの家でもあるんですね!
私が赤ちゃんの時もドライブに夜中連れてったと母が行っていました。
今17:30過ぎですが、今爆睡しているから
また夜起きちゃいそう・・・叩き起こしたほうがいいのかな笑

アドバイスありがと~です!
あ、keroさん窓際族になったよw

URL | Merry #-
2009/09/15 17:39 * 編集 *

日々トレ管理人さんへ

こんばんわ~!

イイ感じなんですねヽ(*´∀`)ノおめでとうございます!

ついちょっと前まですぐ逆張りスキャルのオンパレードで
全然相場に素直じゃなかったんですが
とある尊敬するトレーダーさんに「楽なほうに逃げてる!」と指摘を貰えたおかげで
最近ちょっと目が覚めましたw


なるほど~!
お風呂に入れる時間とかいつも昼間だったんですけど
今日から夜にしてみようかな~。

夕方入れちゃうから、そこから一回お昼寝しちゃって
そこで睡眠取れちゃうから夜起きちゃうんでしょうね^^;
親の責任かもしれません(;-д-)凹…。

優先順位、おっしゃる通りです^^
息子の傍にいたくて、この目で成長を見たくて、自分の手で育てたくて
そう思ってとった育児休暇ですから最優先は息子です^^

家族がいてくれるからFXが出来る。
FXが出来ても家族を大切にできなければやる資格なし!
と心にしっかり刻んで優先順位を守ってトレードに励みたいと思います♪
ありがとう~ヽ(*´∀`)ノ
URL | Merry #-
2009/09/15 17:43 * 編集 *

30分足のチャート上に表示してある R1 R2 R3 S1など  どういう名前のインジケーターですか?どちらでダウンロードできますか?良かったら教えてください
URL | ss #-
2009/09/16 02:32 * 編集 *

SSさんへ

こんばんわ~!

インジケーターなのですが
私はたまたまピボットを使いたい~と言ったら
知り合いから譲り受けた物なので
入手元がちょっとわからないんです(;-д-)

フリーでは落ちていないような事を聞いたのですが

表記の仕方が違うだけで
Pivot1.mq4・Pivot2.mq4・PivotDaily.mq4とか
そこらへんでもほぼ変わらないのかなー?と思うんですが・・
ちょっとまだインジケーターの種類とかが
よくわからなくて・・すみません┌〇ペコリ
URL | Merry #-
2009/09/16 19:46 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/461-fa68f4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

