10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

9月15日+31Pips追記22:38

2009.09.15/Tue/22:44:57

こんにちは~照れ笑いハート Merryですッおんぷ

今日東京時間のポンド円は上昇しましたね
MerryがPCを開いた時にはすでに遅く、上げには乗れませんでした。

という事で・・・

一回目の取引17:05更新


時間足・4時間足とも雲の中でしたので
それほどの値動きは期待せずでしたが

ピボットR2・30分足200EMA・60分足200EMA・4時間足75SMA等が重なる
151.50151.70付近が抵抗になるかもと注目し反転狙いでショートしました。

■14:42 ポンド円 新規151.59売り

■17:02 ポンド円 決済151.28

+31Pips

リミットは+40Pipsとなる151.19だったんですが
2Pips届かずにオシレーター系が一旦戻すサインを出していたので
無理せず成行決済しました^^;

今日は17:30に(英)の指標があるので
そのへんの兼ね合いも視野に入れての決済です。
もう時間がそれほどないので、一旦戻しが入ってしまうと
また下がるのを待つ時間はないな~と。


想定以上に動くのに時間がかかると、
指標降りルールがあるMerryは時間の調整決済も必要になります号泣

含み損を抱えている場合はそのまま指標までダメ元で持ち越しでもいいのですが
含み益がある状態で指標に突っ込んで一瞬でストップ~スリップ~想定よりマイナス、
は凹むので堅く行っておきました

先日一回指標に挑戦したんですが・・・やっぱりスキルがなくて無理手書き風シリーズ矢印下
また夜、チャンスがあれば入ります~


追記22:38更新


うーん・・・ずーっとチャートは見ているんですが
21時前は指標待ちでチャンスなかったし
指標後の動きも・・・どっちに行くかわからな~い;;

上にも下にも見えて手が出ません^^;
なので今日は一回で終わりにしま~す!

これから夜の取引に向かわれるみなさん、頑張ってください(・ω・*)手書き風シリーズ星

それではまた明日~(*´Д`)ノシノシ~



※更新方法を変更してあります。
  昼間は取引終了後に取引記録アップ、
  翌日午前~お昼過ぎくらいに前日のチャート反省をUPしていますきゃー


(・ω・*)アビョーンの会、会員参加ランキング
■「FXトレード記録簿」現在211位     ■「愛とFXのある生活」現在15位
      ⇒⇒⇒ FC2 Blog Ranking           ⇒⇒⇒ポンド円ランキング
カテゴリ: Merryの売買記録
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

はじめまして!

ポンドゥさんのブログからやって来ました。Merryさん凄い成績ですね!損小利中で安定感があります。
 私も一目均衡表の研究と投資の行動心理学を購入しました。難しいので繰り返し読まなければ理解できそうもありませんがあきらめずに勉強していきます。あちらのブログの某先生お薦めの「FXチャート「儲け」の方程式」がとても読みやすくて参考になりました。
それではお互い頑張りましょう。 
URL | 逆流 #-
2009/09/15 19:41 * 編集 *

こんばんわ~♪やはり指標のれませんでしたぁ(笑)

薄利なんてとんでもないですよぉ。
私なんて20~30pipsをコンスタントに刻みたいのに
結局逆張り位置でのエントリーで
危なっかしいやり方ばっかりです。
逆張りやナンピン等の危険な手法の研究ばっかりしてたせいで
気づけば損益-150万とかなんですから(笑)
ただMerryさんの影響で、昔やってた
順張りエントリーで勝率良かったのを基準に、
今までの危険な手法をバランスを考えて
やってみたら、なんとか今の所うまくいってるだけです。
私としては時間の消費もリスクの一部と考えています。
だから20~30pipsでスコンと利益を抜けるやり方を
したいわけっす。

指標発表、私も狙って取ってみたいと思います。
今回のもリアルタイムで見てましたが
「こう来ればココで売って損切りはココ、抜きはココまで」って
イメージはできるのですが…手はでません(笑)
FX自体「毒」と思っていますが
指標発表こそドラゴンボールの「超神水」並みの
毒なのかもしれませんね。
モノにできれば心強いけど
モノにできなければ「あとはもう逝ってこい」みたいな♪
マトモに考えれば避けるべきですね(笑)

私は「損小利大」は目指すべきで重要とも思っていますが
「利確千人力」の方に重点を置いています。
助言頂いている方達とは基準の持ち方が
違っていると思いますがコレは自分なりの経験の結論です。
「良い」「悪い」をしっかり見極め「良い」と思うやり方は
貪欲に取り入れていってくださいね♪
(長文多謝です)
URL | 日々トレ管理人 #-
2009/09/15 20:50 * 編集 *

こんばんは。
リンクのお誘い有難うございます。
コメレスが遅れていてこちらでのお返事で恐縮ですが
喜んでリンクさせて頂きますね^^

無事利確おめでとうございます!
私はショートしていますがこの後の指標で逆走されるのでは
ないかとヒリヒリしております。
他にチャンスがあれば売っていこうと思っています。
得意のナンピンで(笑

応援ぽちです♪
URL | sktm #-
2009/09/15 21:17 * 編集 *

こんばんは!

\(・c_,・`)ヒョコッ

モモです。

指標で、ガバチョッ!!と
ポンド円動きましたね。

Merryさんは、しっかり計画を立てて
相場を読んでおられるんですね☆

私もしっかり頑張らなきゃ☆

ブログに遊びに来て下さって
嬉しかったです♪
また遊びに来ま~す!
URL | モモ #txzX0VfE
2009/09/15 21:28 * 編集 *

Merryさん こんばんは~

経済指標は予想取りの結果ばかりじゃないから、発表前に利益があるうちに降りるのも、なかなか堅実で良いですね。

どうも、自分はギャンブル好きで困ります(笑)

今晩は、NYダウが上昇で円高に進むと思っていますが、どうなんでしょうね・・・

ぽち
URL | 貧乏おやじ #-
2009/09/15 21:41 * 編集 *

Merryさん、こんばんは^^

利確おめでとうございます♪
確実にプラスを出して行くのって大切ですよね!

値動きが分かり易い時だけトレードした方が安心ですもんね~♪

ぽちっとな♪
URL | 魚屋 #-
2009/09/15 22:03 * 編集 *

本日(9/15)の私のブログはご覧に
なられたように、表示が正常に出来て
おりません・・・

この対応に追われておりませすので、
本日は応援のみとさせていただきますm(__)m

ポチです。
URL | カタラン #SH1wLFCQ
2009/09/15 22:18 * 編集 *

ブログのお誘いありがとうございました

成績拝見させていただいて
凄いですね!!
しっかりしたトレードルールに従って
素晴らしいトレード
僕にはとても真似できません。。。

これからも僕はふざけたブログなのですが
もしお笑いになりたい時は覗いてくださいませ
365日笑っていただけるように書いておりますので

リンクは設定完了しております
これからも宜しくお願いいたします
のぽち6です
URL | ガベル #-
2009/09/15 22:25 * 編集 *

こんばんは

ご無沙汰してました
売り ポジ成功おめでとうございます

ポンド円 150円何とか踏みとどまってますね~

応援ポチ
URL | ボヤッキー #-
2009/09/15 22:42 * 編集 *

逆流さんへ

こんばんわ~!はじめまして^^

ご訪問頂きありがとうございます!

損小利中⇒損小利大にしたいところですが
なかなか次のステップに進めずにいます^^;

逆流さんも書籍買われたんですね!
「FXチャート「儲け」の方程式」良かったですか~!
じゃあMerryも購入してみようかな~♪本から学ぶ事もありますもんね^^

はい!お互いに頑張りましょう♪

これからもよろしくお願いします^^
URL | Merry #-
2009/09/15 23:12 * 編集 *

日々トレ管理人さんへ

損益-150・・・すごいですね!

でも150万円負けるだけの資金があるのは
スゴイです!Merry宅にそんなお金は・・・笑

ナンピンとか塩漬けとか
色々あるみたいですが、
Merryは難しい事はわからないので
一回エントリーしたら一回決済、これオンリーでしてます^^

そのほうがシンプルでやりやすくMerryには合ってるかな♪

指標で100Pipsとか抜いている人の話を聞いたりすると
「いいな~出来るようになってみたいな~」と思って
挑戦したい気持は常にあるんですけど、
でもやっぱり冷静に考えるとギャンブルっぽいよな・・・
と今は自粛してます^^;

「結局どんな理由も後付けでしかない」
とかどっかで見た事があって、指標は読めないと聞いたので・・・
私がもう少し経済通なら別なんでしょうけど
今は頭がパッパラパ~なので無理そうですw

利大損小が徹底されれば、結局はトータルプラスにしやすいですが
やはり狙った所まで行かなければストップにかかる率は上がりますので
「どこらへんを持って利大と取るか」って事と
「きちんと根拠を持って長い目でみた利大」が出来るかって事が大事なんでしょうけど

まだ相場を見る目が甘いし経験が薄いので
今いるところから目先±100くらいまでの予想しか立てられなかったり・・
見えてないものは取れないので、まずは見えるようにならなければ、と思います!

今は身の丈に合ったR2(損切り35Pips獲得目標70)を目指していますが
まだまだ・・・です^^;頑張りますd('∀`*)
URL | Merry #-
2009/09/15 23:18 * 編集 *

sktmさんへ

こんばんわ~♪LINKありがとうございます^^

せっかく井出さんが作ってくれた機会なので、
こうして繋がれて嬉しいです~♪

ナンピン、気をつけてくださいね!
Merryはナンピン反対派なので
無理なナンピンはヽ(`Д´)ノコラーと怒りにいきます(笑)
URL | Merry #-
2009/09/15 23:20 * 編集 *

モモさんへ

こんばんわ~♪

\(・c_,・`)ヒョコッっといらして下さったんですね^^
ありがとうございます♪

指標でガバチョ!っと動きましたが
そこから全然乗れませんでした^^;

まだまだ相場感もなく、経験も浅いので
せめて計画くらいはしっかり立てようとw
頑張っています(。ゝ(ェ)・。)b

こちらこそ来てくれてありがとうでした~♪
私もまた遊びにいかせて貰いますね^^
URL | Merry #-
2009/09/15 23:21 * 編集 *

貧乏おやじさんへ

こんばんわ~♪

そうですね~!!
私は経済知識がほとんどないので
指標の動きがまったく読めないんですよ・・・^^;
なので降りるしかない感じですね~。

上下に100Pipsとか平気で振られちゃう事も多いので
損切り幅35PipsのMerryはタジタジです^^;

指標のお祭りが好きな方、結構いらっしゃいますよねw
そのへんはやっぱり性格かな~(笑)
私はどっちかというと逃げ腰w

私はこの後の動きが読めなくって今日は早々に終わりました^^

ポチありがとうございます!
URL | Merry #-
2009/09/15 23:24 * 編集 *

魚屋さんへ

こんばんわ!!

そうですね~!
本当はもう少し1トレードでの利益を上げたいんですが
なかなか相場が上手に読めず・・・。

最近ポンド円のボラが低かった事もあって
脳内のボラも低くなっちゃってます。
上手に切り替えて相場に向かわないとな~w
今月一回も+100トレード出来てないので・・・

なるべくは、確実に取れそうなチャンスを狙って
ジィィーーーっと張り付いてなるべくポジを取らないようにと
心がけて頑張ってます!

ポチありがとうございます♪
URL | Merry #-
2009/09/15 23:26 * 編集 *

カタランさんへ

こんばんわ~!

大丈夫ですか~?
私も「ちょっと変わってる」と思いました!
でも意図的にやってるのかな~って思ったんですがw

一度形崩れちゃうと直すの大変ですよね・・・
頑張ってくださいね!

忙しい中ポチありがとうございます^^
URL | Merry #-
2009/09/15 23:27 * 編集 *

ガベルさんへ

こんばんわ^^
訪問&LINKありがとうございました♪

とにかくリスクを少しでも減らそうと
毎日切磋琢磨しながらなんとか相場にしがみついていますw
資金が少ないので、ちょっとのミスが
退場につながりそうなので慎重にならざるを得ません(;-д-)

ガベルさんのBLOGおもしろいですよね~♪
これから毎日通わせて頂きますよ^^
笑うのってすごく大事ですものね!

これからもよろしくお願いします♪
URL | Merry #-
2009/09/15 23:29 * 編集 *

ボヤッキーさんへ

こんばんわ~!
お久しぶりです^^

あまり大きくは取れませんでしたが
なんとか指標前にプラス決済できてよかったですホッ☆

魔の150円付近はとても苦手なので
早めに離れてほしいのですがどうなることやら・・・

ポチありがとうございます^^
URL | Merry #-
2009/09/15 23:30 * 編集 *

こんばんわーv-10
いやーポンドで大負けなくやってるの
まじですごいです 僕ぼろぼろに
されましたからw

マイナー通貨のトルコちゃんが
今日はいい子でだいぶ口座が元気に
なりました♪まだ赤いくせにちょっと
黒字をみると利確したくなりますw
URL | がく #-
2009/09/16 00:41 * 編集 *

がくさんへ

こんばんわ~!

大負けがないのは
どんな状況であろうとも絶対崩さない鉄壁損切り-35のお陰です^^;
大勝出来る通貨で敢えて地味にというスタイル・・
これが吉なのか凶なのか・・・i-201

わかります~!
黒字になると「プラスだし、利確しちゃおうかな・・・」って
メンタルの中の悪魔ちゃんのささやきに負けそうになりますよね!

Merryはしょっちゅうささやきかれて撃沈してます(;-д-)

お互い頑張りましょう~(*´Д`)ノ
URL | Merry #-
2009/09/16 00:58 * 編集 *

こんばんわ^^

遅くなっちゃってごめんなさい(;´・ω・`)ゞ 

リンク貼らせて頂きました。ご確認ください^^w

もう既に貼った気でいました・・テレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)

これから毎日お邪魔させていただきます!!┏○ペコ

※一目プレーヤーなんですね^^これから勉強させていただきます^^w

URL | ジャンボ #-
2009/09/16 02:22 * 編集 *

こんにちわ~

(・ω・*)アビョーンの会ってなんですか???
思わず笑っちゃいました^^

でも、Merryさんは勉強熱心ですよね~
尊敬します!
ぽち
URL | WIN #-
2009/09/16 10:28 * 編集 *

今日は那須に湯治&動物とのふれあいに行って来ます^^
一泊なので明日には帰ってきま~す♪

ぽちっとな♪
URL | 魚屋 #-
2009/09/16 11:08 * 編集 *

ジャンボさんへ

こんばんわ~!
返信遅くなりました┌〇ペコリ

いえいえ~♪LINKありがとうございました!
私も毎日遊びに行きますね(。-∀-)ニヤ♪

みなさんのBLOG回りも
私の楽しみの一つですから^^


一目プレーヤー・・・を目指して導入したばかりです><
難しくてまだまだ使い方がいまいちわからず・・・
今は一目は雲だけが目安になっていますが
そのほかのラインもいち早く理解したいとおもっています・・・
でも本当難しくて~(ノд`ヽ゚)゚・。頑張りマス!
URL | Merry #-
2009/09/16 19:35 * 編集 *

WINさんへ

こんばんわ~♪
返信おくれました┌〇ペコリ

(・ω・*)アビョーンの会は・・何なんでしょうねw
自分達でもよくわかっていませんが
たまたま私が使った顔文字「(・ω・*)アビョーン」が
独り歩きしてこんな事になりました(笑)

でもせっかくだから、形にしちゃえ!
FXは堅苦しい話が多くなるし
少しバカな事もして楽しくやろうよ!的な趣旨ですw
なごみ系癒し系目指してます(・ω・*)アビョーン

勉強するのは好きですねー!
何かを学んで自分が成長していく過程がすごく好きですw
失敗しても「失敗した」という経験で結局自分の経験値があがるし
なにもせず日々を過ごすよりは何かを自分の中に残していける
人生を歩みたいな~ってのがスゴクあります(。ゝ(ェ)・。)b

でも・・失敗はやっぱり凹むんですけどw

ポチありがとうございまーす♪
URL | Merry #-
2009/09/16 19:39 * 編集 *

魚屋さんへ

こんばんわ~!

お~那須いいですね^^
私も来月友達夫婦と旅行に行きます!

那須はどうぶつ王国だったり牧場系だったり
動物と触れ合えるスポット多いしイイですよね♪♪
帰ってきたら旅行報告楽しみにしてますね!!
URL | Merry #-
2009/09/16 19:40 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/463-9ef7ce07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

