10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

9月15日の反省+31Pips

2009.09.16/Wed/14:33:32

こんにちは~ Merryですっにこハート

昨日のポンド円は夜にだいぶ下げました(。・ω-)(-ω・。)ネー。
Merryは夕方の指標後からの大きな下げには全く乗れず・・・
昨日も薄利で終わりました。

30分足からです~。
915c.png

昨日の昼間の記事にも書いた通り
151.50~70付近にはレジスタンスになりそうなポイントが複数重なっていたので
そこからショートで入りましたが、指標まで様子見だったのか
あまり動かず・・・指標前に決済しました。

5分足チャートです。
9155c.png

指標で長い上ヒゲの陰線となり、元のレートに戻ってきたあたりで
もう一回ショートかな、どうしようかな?とか思ってたんですが
「いや~でも指標後だしな~、まだわかんないよね様子見様子見
と思っていたらドーン(・ω・*)そして乗り遅れてまったく乗れなかったMerryさん号泣

夜指標がある日はいつも逃げ腰になりがちなMerryですが
指標の後、落ち着いたかな?ってあたりからしっかり方向性が出る事多いんですよね^^;
わかっていても、出来なきゃ意味がない・・・手書き風シリーズ矢印下


「"指標は避ける"」ってルールはあるけど
指標を避けるって具体的にはどのくらい?発表後15分?30分?
それともその指標次第?うーん、ここらへんが難しいです^^;

それと、指標に関してよくわからないから
「今発表された指標により、方向性が変わったのかそれとも変わってないのか」
が判断できないっていうこれもまた・・・・(;-д-)

やっぱりファンダメンタルに関しても多少は勉強しなきゃなんだろうなぁ。


今はとりあえず「投資の行動心理学」を必死で読んでます。
この本、面白いですヽ(*´∀`)ノ読み終わったらレポ書きます手書き風シリーズ星


今日は夫が振替休日みたいでにいるので
今日の取引詳細の記事UPは夜になるかも?
今日一回目の取引はSで仕掛けてますがどうなる事やら・・
コメントの返信も夜させてもらいます~┌〇ペコリごめんなさいっ。

休みなら休みって前もって言えッッ




(・ω・*)アビョーンの会、会員参加ランキング
■「FXトレード記録簿」現在211位     ■「愛とFXのある生活」現在15位
      ⇒⇒⇒ FC2 Blog Ranking           ⇒⇒⇒ポンド円ランキング
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

盛上ってますね

ブログが最近盛上ってますねぇ(^-^)特にアビョーンの会って楽しそうっすね

ところで、昨日は素晴らしいところでのSエントリーは一寸決済が早く勿体無い感が有りましたね。指標を意識するのは良い事ですが、米の重要指標以外はそんなに慎重に構え無くてもと思いますよ。あと、指標時発表後の様子は何分後が良いかは、人それぞれかと思いますが、私の目安はFX会社のスプの拡大が収まってから激しい値動きが収まった付近で時間にして発表後5分~15分あたりかなぁと感じてますよ。押し付けがましいですが、大きい時間足(週足、日足、四時間足、一時間、)にチャネルを引く事をお勧めします。小さい足(15分、5分)もチャネルも有効ですが、ここは敢えて引かなくてもメリーさんの手法で対応出来るので無理に引く事は無いですが…

投資の行動心理学のレポート楽しみにしてますね
URL | sloterfx #IX85jQMY
2009/09/16 15:26 * 編集 *

sloterfxさんへ

こんばんわ~♪

(・ω・*)アビョーンの会
みんなにもっと「バカだろーw」とか言われるかと思ったんですが
楽しそう~と言ってもらえてうれしいです^^

FXでかかるストレスを少しでも癒そうプロジェクト(。ゝ(ェ)・。)b
バカ言いあえるブロ友って貴重で大切な存在ですしね^^


なるほど~。
各サイトで「重要指標」として赤字になっているやつとかだけで
大丈夫って事ですかねー?でも時々「そんなに!?」って動きする指標もあるから難しいな・・・

指標に関しては
まあルール通りの決済なので後悔はないのですが
やっぱり損切り幅-35だと指標の動きであっさり狩られてもおかしくないので・・・

後悔するとしたら、指標後元のレートに戻ってきた時に
入れなかった事ですかね^^;

指標避けても十分チャンスはあったと思うんですが
構えすぎて手が出ませんでしたので・・・

指標後のアドバイス、すごく参考になりました!
次回移行、少しそれを意識してチャートを見てみたいと思います。
指標は避けているぶん、指標時にどの程度スプレッドが広がっているとか
意識したことなかったので・・・

いつもありがとうございます(。-∀-)

URL | Merry #-
2009/09/16 19:52 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/464-96b789e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

