07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

ポンド円+70Pips 追記23:24

2009.09.16/Wed/23:29:04

ヽ(*´∀`)ノ手書き風シリーズ星

先ほどの記事で今日一回目の取引はSで仕掛けています~と記載しましたが
出掛ける準備を終えてPCを開いて見たら無事リミットにかかっていました
リミットに行くにしてもストップにかかるにしても
最近昼間は動きが遅いから出掛ける時もそのまま行くしかなさそう・・・
と思っていたのにスムーズに動いてくれましたキラキラY

■14:04 ポンド円 新規149.91売り

■15:10 ポンド円 決済149.21


+70Pipsくり抜きハート1


今月は月はじめからずっと「思っているように取れない・・・」と悩んで
なかなか50Pips以上の取引が出来ずもどかしい日々でしたが
やっと思惑通り、自分的には理想通り大満足の取引が出来ましたヽ(*´∀`)ノハート


間にサポートになりそうなものが見当たらなかったので
リミット設定がしやすい位置でしたので今日は注文してから
一度もチャートを見ることなく安心して放置。その間にリミットにかかってました

リミットの目安にしたのは9月2日の安値とピボットのS1です(。ゝ(ェ)・。)b


最近俺の人生ポンドに預けた!の管理人さんの影響や、
コメント欄で交流させて頂いている方からのアドバイスもあって
ピボットを導入したのですが・・・


ピボット君、賢いというか、本当すごいです
もちろんピボットはひとつのテクニカルに過ぎないのですが
それでも入れる前と入れた後ではチャートの見方が変わったというか
私にはすごく合っているかも・・・?と思います!
分析後「ここらへんだと思うんだけど・・」という位置付近に
ピボットのラインが重なっていると安心材料になり、より根拠が強くなり
エントリー・リミットとも設定がしやすくなっている気がします。

とはいえ、まだまだ導入したばかりなので使い方が合っているのかわかりませんが・・・

もっともっと理解を深めて使いこなしたいです!
ピボット、オススメです

とりあえず買い物に出かけるのでまた(*´Д`)ノシノシ~

追記23:24更新

結局夜はノートレードでした^^;

指標まで待って、勝負はそこからかなって思ってたんですが
微妙な位置で入れず・・・

友達に一生懸命メール打ってて、ふとチャートみたら
陽線のオンパレード。もう乗れません(;‐д‐)汗

でもたぶんチャート見てても乗れなかっただろうな~笑
まあ今日は昼間にしっかり取れているので無理はせず終わりにしますむぅ・・・

これから深夜の取引に向かわれる皆さん、頑張ってくださいナイス
今からお風呂に入って、皆さんのBLOGお散歩してから
寝る事にします(*´Д`)ノシノシ~


※取引のチャート反省は翌日お昼前後にアップしています。
よろしくお願いします┌〇ペコリ




(・ω・*)アビョーンの会、会員参加ランキング
■「FXトレード記録簿」現在211位     ■「愛とFXのある生活」現在15位
      ⇒⇒⇒ FC2 Blog Ranking           ⇒⇒⇒ポンド円ランキング
カテゴリ: Merryの売買記録
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

当方は今日やっとマイナス出てくれました。
-66.4ピピです。(Merryさんに「どうぞ~」位の数字です♪)
そして禁断の10lotナンピン発動でした。
久々の10lotだったのもあって
欲が凄い沸いてきたのを抑えるので精一杯でした。
結局損益は差し引きでプラスですが
売りが苦手な自分がスゴクもどかしいです。

記事を見てみてピボット興味持ったんで
今度導入を検討してみます。
結構他のブログでも評価が良いと思うし
今までFXではピボットを使う機会も無かったので。
なんか良い使い方とか見つけたら記事にしてくださいね♪
ランポチしていきます♪
URL | 日々トレ管理人 #-
2009/09/16 16:30 * 編集 *

ナイストレード

メリーさんナイストレードです。短期間でどんどん腕を上げてますよね(^-^)

これ程素直に知識を吸収し実行出来るのもセンスと若さですね。(^-^;

将来メリーさんに運用して貰おっかな(^0_0^)
URL | sloterfx #IX85jQMY
2009/09/16 16:48 * 編集 *

merryさん こんばんは~。
今日はかなり凹んでいます...

朝の時点で私もmerryさんと同じように,Sだな・・と
チャートを見て決めていたのですが,
何故か気持ちがブレてしまい,失敗。
その後も,なんと4連敗(泣)
損切りを入れているので,大打撃にはならずに済んだのですが, それよりも自分の気持ちがブレて,その後に
切り替えられなかったのが悔しいです。
メンタル弱すぎ!

今日は大反省会やります。

merryさん,私の分もきっちりと取り返しといてください!



URL | まりえ #Zk/lHUeI
2009/09/16 18:53 * 編集 *

日々トレ管理人さんへ

Σ(・ω・ノ)ノナンピン!!

Merryはナンピンの経験なし
(正確には認識してないナンピンスキャルが1回ほど)で
ナンピン反対派ですヽ(`Д´)ノプンプン

まだその恐ろしさというのを体感した事はないんですが
とにかく危ない手法、FXではタブーとされている
と聞きました~。なのでMerryはしません。

自己判断なのでとやかくはいいませんが
大損される前にナンピン癖は抜いて
売るの覚えるほうが絶対得策なはず・・・

と、偉そうな事言えるほど経験はないんですが
でもせっかく知り合いになれてこうして絡んでもらっている人には
なるべくみなさんに大きな失敗はしてほしくないと思うので。。。

買いも売りも好みはありますが
難しさは同じはず・・(たぶん)というか同じでなければならないと
尊敬するトレーダーさんが言ってらっしゃいました♪

お互い、ダメな部分は指摘し合いつつ
お互い成長していきましょ~ヽ(*´∀`)ノ
URL | Merry #-
2009/09/16 20:00 * 編集 *

sloterfxさんへ

ありがとうございます~♪

今回はたまたまかもしれませんが
思惑通りのトレードが出来て久しぶりにスッキリしました。
今日みたいなトレードを日々積み重ねていけたら素敵なんですが
なかなか難しいです^^;

ので、日々勉強!勉強!です(。ゝ(ェ)・。)b

1000通貨単位の運用でこんなに必死なんですから
メンタルが(ケンタッキーフライド)チキンなので
枚数大きいとたぶんメンタル負けで崩れるので
あまり役に立たなそうなMerryさんです(。-∀-)プププ
URL | Merry #-
2009/09/16 20:02 * 編集 *

まりえさんへ

こんばんわ~。

連敗されてしまったのですね^^;
勝率が6割なら10回中4回は負けるんですから
4連続負ける事は十分にあり得ますが
その負けが
「ルール通りに行っての負けなのか」
「ルール違反やメンタルの弱さによる負けなのか」
では同じ連敗でも意味が違ってくると思います^^;

予想が外れたり、思惑が全然当てはまらなかったり
最初に思っていた予想を変えたら最初のほうが当たっていたり・・・
そうやってメンタルが揺らされる事は日々ありますが
やはりそうなった時に暴走してしまわないよう
あらゆる可能性も許容できる心が大事になってきそうですね!

Merryはメンタルが弱いので
前にも書いた通り連敗した後はメンタルコントロールのために
薄利でも、10Pipsでも20Pipsでもいいから
とにかく「ここぞ」という場所で確実にプラスに出来る取引をし
心を落ち着かせてから大きく取りに行く2段階調整をしています。

人ってそんなに強くないですから、
本来であれば、強靭なメンタルを培っていくのが理想なんでしょうけど
まずは自分の弱さを認めて、その弱さとどう向き合い、どう対処していくか
そんなメンタル管理のアプローチの仕方もありだと思います!

しっかり今日の4連敗を見直して
未来の自分にプラスになる大反省会をされてくださいね!!

勝利の報告、楽しみに待ってますから(。・ω-)(-ω・。)ネー♪
URL | Merry #-
2009/09/16 20:07 * 編集 *

こんばんは。
なるほどピボットですね。
以前試したことがありましたが挫折しました。
新たな手法構築に取り入れてみますね^^

応援ぽちです♪
URL | sktm #-
2009/09/16 21:10 * 編集 *

Merryさん こんばんは~

ポンド円は知らないうちに149円以下まで下げていたんのですね・・・

自分はテクニカルも駄目ですが、メンタル面でも・・・
メンタル面はある程度資金に余裕を持たす事でクリアーするようにしています。
何か自信がある方法があれば問題ないけど、全て駄目じゃね(笑)

ぽち
URL | 貧乏おやじ #-
2009/09/16 22:01 * 編集 *


完全にルール違反やメンタルの弱さによる負け・・でした。
焦りまくり,ルールを破りまくるという失態。

子供達がやっと寝たので,これから記録ノートを確認,
明日チャートを見るのが憂鬱にならないように
反省すべき点,改善すべき点を洗い出したいと思ってます。


自分の弱さを認める・・そうですね,
認めて向き合うことが大切なのかも。

Merryさん,ありがとうございます。
だいぶ気持ちも落ち着いてきました。

今もトレード中でしょうか?
頑張ってくださいね。
URL | まりえ #Zk/lHUeI
2009/09/16 22:03 * 編集 *

sktmさんへ

こんばんわ~!

私もまだ実際の正しい使い方(?)は
理解していないのできちっとは説明できませんが
視覚的に過去チャートと照らし合わせてみても
そこでピタッピタっと止まっている所が沢山見受けられたので
ひとつの節目として頭に入れるのは◎だな~と今のところは感じています^^

ポチありがとうございます!
URL | Merry #-
2009/09/16 22:43 * 編集 *

貧乏おやじさんへ

貧乏おやじさんこんばんわ!

あっという間に下げましたね~。
ポンドが下げ出すと早いので
気付いたら「あれ!?もうこんなところ!?」という事が
多々ありますw乗れないで見てるだけになる事のほうが多いんですが;;

私も元々メンタルはめちゃめちゃ弱い人なので
資金に対しての枚数や損切り幅などをしっかり押さえて
「10連敗しても大丈夫だよ!」という状態をキープするようにしています。
そうしないと、分析どうこうの前にまずメンタルでやられそうなので^^;

ポチありがとうございます♪
URL | Merry #-
2009/09/16 22:46 * 編集 *

いつ90円割ってもおかしくありませんね。

その準備はして取引するべきでしょうね(^^)

ポチです!!
URL | カタラン #SH1wLFCQ
2009/09/16 22:47 * 編集 *

まりえさんへ

今日は買い物から帰ってきた後も
チャートは見ていますが今のところはまだノーポジションです^^;

21:30までは様子見~というのもありましたし
イマイチここだ、と思えるところがなく・・・
基本的には1日1トレード50~70をクリアしている日は
よっぽど「ここは入らないと後悔するかも!」というところでなければ
入りません~。

長時間見ていてもエントリーせずにいられるのは
特技♪と思っているので(・ω・*)

ルール違反やメンタル負けは自己嫌悪に陥りますし
そのメンタルはチャート画面を閉じても引きずる部分もあると思いますが
「ルール違反をしたりメンタル負けして入った取引がマイナスで終わった」
これはすごくラッキーな結果なんじゃないかな?と思います。

ルール違反をしたり、焦りから入ったトレードが成功に終わると
人は「あれ?いけるかな?」とルールを破ったり焦ってよかったのかも?みたいな
感情になりがちですよね^^;

私も前にそんな事があって、プラス決済で終わって
楽なほうに流れそうになった時に「ちょっと今の精神状態危険なんじゃないかな?」
とアドバイスをくれた方がいたおかげで「ハッ!」と気付けた事がありました。

失敗から学ぶ事は沢山あると思います。

ただ「ルール違反をおかしてしまった、次からは気をつけよう」ではなく
「なぜ自分の心はその時ルール違反をおかそうとしたのか」
「なぜ、あの時自分はこうゆう行動を取ろうとしたのか、それを制御できなかった理由は何か」
と、自分の心と対話をすると良いと思います^^

FXはルール徹底とメンタルコントロールが最も大事。
Merryもわかっていながら言葉では言えるけど行動が伴わない事が
まだまだあり、沢山の方に指摘されたり自分で気付いたりしながら
一歩ずつ進んでいます!

私も同じような気持ちが心に浮かぶ事もあったので
偉そうになってしまいましたがすみません^^;
自分にも言い聞かせたいと思います。

お互い頑張りましょう(。・ω-)(-ω・。)ネー♪
URL | Merry #-
2009/09/16 22:54 * 編集 *

カタランさんへ

こんばんわ~!

そうですね~^^

今まではポン円以外のチャートは
ほとんど見ていなかったのですが
最近はドル円やポンドル、ユーロ円など他のペアの動きも
ちょこちょこチェックするようになりました。

ドルは重要な局面ですね~。
どうなる事やら・・・

いつもポチありがとうございます!
URL | Merry #-
2009/09/16 23:00 * 編集 *

お羨ましいです。。。

素晴らしいトレード結果にて
感動しております
ピポットですか。。。

勉強しなおさないといけないようなので
頑張って勉強させていただきます

これからもよろしくおねがいいたします
のぽち6です

Merryさままじめですよね。。。
URL | ガベル #-
2009/09/17 02:42 * 編集 *

こんばんわ~w

徘徊中で~すww

今夜はなかなか取引するほどの元気がなく・・・

皆のブログを彷徨ってま~す(*・ω・)*_ _))ペコリン

ぽちっと^^w
URL | ジャンボ #-
2009/09/17 03:03 * 編集 *

(・ω・*)アビョーン

コメント返すの大変そうだから(・ω・*)アビョーンだけ残しておきますw
URL | type1000 #-
2009/09/17 06:57 * 編集 *

おはようございます^^

相変わらず安定した成績ですばらしいです!

メンタルが安定してるから成績も安定するんだろうなぁ
と勉強させていただいてますi-220

ポチっ!!
URL | インベスター00 #-
2009/09/17 07:28 * 編集 *

すごいなぁ
僕は含み損が消えるまではおとなしくスワップ生活ですねー
毎日1000円は超えているのではやく含み損がなくなりますように

誰かドル円に渇を!豪ドルに雷を( ´∀`)/~~
URL | がく #-
2009/09/17 07:50 * 編集 *

こんにちわ

昨晩はお子ちゃま君は寝てくれましたか?
私も子供が小さいときは色々と大変だったことを思いましたw
小学生になると、生活の世話は楽になるのですが、今度は勉強の心配が・・・

Merryさんは自分を厳しく律してトレードされているのですね
感心します^^
ぽち
URL | WIN #-
2009/09/17 10:12 * 編集 *

大満足な取引が出来たということでなによりです。

ピボットは僕も取り入れてやってますよ。
やっぱり意識されてるな~と感じることが多々ありますね。

さらに僕もブログ「俺の人生~預けた」からかなり影響をもらってます。
下手な本よりよっぽど良い教材になってます。

今週も残り頑張りましょ。。
URL | 秀吉 #-
2009/09/17 10:53 * 編集 *

ガベルさんへ

こんにちは~!

私もピボットは導入したばかりですし
実際ピボットだけでどうこうってわけではないのですが
ひとつの分析ツールとしては有能かも!
と最近魅力を感じています(。ゝ(ェ)・。)b

私は割と何かを覚えようとかすると
没頭してトコトン!トン!という性格ではありますが・・・
真面目かどうか~というと・・・(笑)

結構リアルでは汚れキャラだしバカだし
面倒くさがりだし適当なところもいっぱいあります(。-∀-)
長く付き合っていくとそのへんも垣間見えてくるかも
しれませんですがよろしくです^^♪

ポチありがと~ございます┌〇ペコリ
URL | Merry #-
2009/09/17 12:47 * 編集 *

ジャンボさんへ

徘徊御苦労さまで~す(笑)

取引をする元気がない日は
やらないに限ります(。・ω-)(-ω・。)ネ
そうゆう時ってイイ取引できないですもんね~。
私も気分が乗らない時にはPCを閉じて
息子クン連れてお散歩いったりします♪

ポチありがとうございます!
URL | Merry #-
2009/09/17 12:48 * 編集 *

Type1000さんへ

ちょwなんですかその手抜きコメントはwwww

大変な事ないですよ~w
専業主婦のひとつの楽しみでもあります♪

というか・・・
思いやっているフリして実は手抜きですね(-`ω´-怒)w

気を使ってくれてありがと~!だけど
(・ω・*)アビョーンの会副会長と会長が
ちゃんと連絡取り合わないとダメでしょwww

これからも変わらぬコメントを
お待ち申しておりますよ┌〇ペコリ
URL | Merry #-
2009/09/17 12:50 * 編集 *

インベスター00さんへ

こんにちは!

ありがとうございます♪

メンタルは常にヨワヨワなんですけどね~^^;
決してメンタル安定はしていないんですが
メンタルが弱い自分を見つめて
なんとか弱さが発揮されないようにとメンタルアプローチに
重点を置いている結果が今のところ好調なようです☆

一回大きく崩れたら暴走しそうなので
やはり大きく崩さない、一定の許容できる範囲のリスクを
心がけるのが大事になりそうですねw

ポチありがとうございます♪
URL | Merry #-
2009/09/17 12:52 * 編集 *

がくさんへ

こんにちは~!

含み損抱えている時は辛いですね^^;
Merryは完全デイトレなので
その日の事はその日のうちに!なのでアレですが
スイングとなると毎日コツコツ、含み損にもジッと耐え・・・
精神力が必要そうです・・・

Merryとかすぐ決済したくなっちゃいそうですもんw

早く含み損が含み益になるといいですね~!
ちょっと今からドル円チャートに「頑張れよ」と声かけておきますww
URL | Merry #-
2009/09/17 12:54 * 編集 *

WINさんへ

こんにちは~!

昨日は一度寝たかな~と思ったら
2時半頃にまたシャキーンと覚醒して・・・
で、今朝は10時過ぎまで寝てる始末でした(;-д-)
時間のサイクル少しずらしてあげないとなぁ・・・。

子供の年に合わせて悩みも変わってくるでしょうし
きっとそれは尽きないんでしょうね~。
でも大きな楽しみでもありますi-80

今一番はやっぱり「ママ~」と呼んでもらえる日が
楽しみで仕方ありません♪


楽してしまいたくなる自分がしょっちゅう顔を出すので
「コラ!ちゃんとしなさい自分!」と戒めるようにしています^^;
それでもなかなか出来ずに人から指摘されて「ハッ!」と気付く事も
多いんですけどね。

でもそうして指摘してくれる人がいるというのも
ありがたい事だな~と思います♪
URL | Merry #-
2009/09/17 12:57 * 編集 *

秀吉さんへ

こんにちは~!

ありがとうございます♪

今まで、新しいテクニカルを入れる事に
かなり不安があって
(あれこれ意識しすぎて取引が出来なくなるんじゃないか
 混乱するんじゃないかという懸念)
なかなか一歩が踏み出せなかったんですが
入れてみたらピボットは本当スゴイかも?と思うようになりました。

ポンドゥさんのBLOGは本当勉強になりますよね!
リアルタイム参考書で、大変お世話になってます☆

そうですね~!頑張りましょう!
URL | Merry #-
2009/09/17 13:00 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/465-f74c98df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

