06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

9月16日の反省+70Pips

2009.09.17/Thu/12:43:17

人気ブログランキングクリッククリッククリック現在150位付近です。ご協力お願いしますくり抜きハート1 

こんにちは~ Merryですッムフフハート

昨日のポンド円は昼間下げて、夜に下げた分だけ戻ってきましたね汗

そしてまたMerryの苦手な150円付近へ~がっくり
今月ココの攻防多いです号泣


さて、昨日の取引は1回。+70Pipsでした
1トレード50~70Pipsを目安ラインにしているMerry。
分析の的中具合+獲得Pipsからしても昨日は満足のいく結果でしたハート

4時間足チャートです。
9164c.png

Merryがチャートを見た時の位置は黄色い丸あたりでした。
ここまで下げてくればやはり、意識されるのは9月2日の安値かなと
意識はショートへ。

形はキレイじゃないけど崩れたH&Sな感じもしますし。

ちなみに我が家のシャンプーもH&SですキラキラY(この情報イラナイですねw)

では30分足チャートで見てみます。
9163c.png

9月2日の安値とほぼ同じ位置にS1。
さらに少し下には4時間足で9月10日からの下降トレンドラインと
並行に引いたチャネルラインがありますので、その近辺までの下落は見込めるかなと。
という事で決済ポイントは底まで狙わずに、安全圏の149.21にしました。

5分足チャートでタイミングを見てみます。
9165c.png
結果的には9月2日の安値よりもさらに下148.60付近まで下げました。
チャネルラインまでしっかり下げた格好となっています。

でもMerryは手堅く、安全かつそれなりの利益
ミドルリスク、ミドルリターン」(笑)のほうが優先なので
ここは「尻尾まで取れなかったけどOK」です

先日、メールで
「Merryさんはよく載せている反省画像に乗っている分析ツールのみで
 取引をしているんですか~?」と質問があったのですが・・・

いつもチャート反省に使っている画像は
なるべく人が見て見やすいようにシンプルにまとめるようにしていますが
実際にMerryが見ている4時間足チャートは
jissai.png
こんな感じでラインいっぱいです(笑)
今回取り引きしたのは黄色く囲んだゾーン。
どのラインにも当たらないフリーゾーンとでも言うのかな~?
こうゆう所で仕掛けが出来ると結構安心してOCO放置出来たりします。
(とは言ってももちろん毎回うまくいくわけではありませんが^^;)


あとは、
5・15・30・1H・4H・Dayのチャートを並べて表示して見るようにしています。
↓こんな感じ。
bunsan.png
メインは5分足チャートで、
それには全部の足で比較したい大きなラインが入っているので
実際に取引するときには5分足チャートを拡大しています。

4時間足はラインを沢山引くためのチャートとして
ピボットは1H足以下のチャートにのみ使用しています手書き風シリーズ星


小さいノートPCなのでひとつひとつの画面は小さ~くなってしまうのですが
(こうゆう時モニターがあるといいなぁ~と思うんですが・・)
どこかの時間足で「おっ!チャンス!」と思っても
視覚的に別の足で抵抗があったりすると踏みとどまれたり
逆に、ちょっと不安だな~って時に他の足が背中を押してくれたり
私はすぐ視野が狭くなりがちなので結構良い対策になっている気がするので
Merryと同じように「リアルタイムに抵抗に気付けなかった~」なんて
経験のある人には結構オススメですヽ(*´∀`)ノ


と、新米トレーダーMerryも毎日試行錯誤しながら
FXと向き合っていたりします。良いものと感じたら躊躇なく取り入れる!
人がどれだけイイと言っていても、自分で判断していらないものはいらない。
の精神でこれからも変化し進化し続けるMerryであれればと思います


今日も長ッッΣ(・ω・ノ)ノ


ちょっと最近PC見過ぎで目が痛いし腰が痛いし頭痛いし・・・
という事でお昼食べて読書タイムにします・・・(*´Д`)ノシノシ~


(・ω・*)アビョーンの会、会員参加ランキング
■「FXトレード記録簿」現在168位     ■「愛とFXのある生活」現在12位
      ⇒⇒⇒ FC2 Blog Ranking           ⇒⇒⇒ポンド円ランキング
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

今日のブログの内容凄く判りやすくて良いですね。

急激にポンド円ランキングが上昇するのも頷ける濃い内容に脱帽っす(^-^)ブログ上位のあからさまなアフィリ目的(猫の写真満載)の中味の無いブログなんかより何十倍も良いブログですよ。私のブログも近々メリーさんにアッサリ捲られる日は近し(^-^;メリーさんのブログなら納得ですがね(笑)
URL | sloterfx #IX85jQMY
2009/09/17 13:04 * 編集 *

(・ω・*)アビョーン

姉さん姉さんヾ(・ω・*)

大きいモニターが欲しいならテレビにPC繋いだらいいですよ

もうこれで4分割どころか8分割でも見えまくりw



これでコメントを終わると手抜きだと罵倒されそうなのでもう少し…w


と思ったけど無理は体に良くないのでヤメときます(・ω・*)アビョーン
URL | type1000 #-
2009/09/17 14:01 * 編集 *

先日はお叱り頂きありがとうございます。感謝♪
ですがナンピンを止めることはございません。
私自身、ナンピンで大量のマイナスをくらいながらも
試行錯誤して基準を作り、
基準の範囲内でしかナンピンはしないと決めているので。
(こう書いちゃうとケンがたっちゃうと思いますがご容赦を)
ですが先日のトレードは、その基準を破ったトレードでした。

ブログで反省の記事を書きながら
Merryさんに感謝しなければと思いました♪
反省するに至る糸口を与えて下さった事、感謝します。
今後ともよろしくね♪
URL | 日々トレ管理人 #-
2009/09/17 15:17 * 編集 *

sloterfxさんへ

こんにちは~!

ありがとうございます♪^^

まだまだ初心者ですが、初心者なりに一生懸命まとめるよう心がけています。
わかりやすくまとめたほうが、未来の自分が振り返る時にも
きっと見やすいだろうな~と自分のためという部分が大きいんですけどねw


いやいや、他のブロガーのみなさんも
それぞれの形で頑張っていらっしゃるので私なんてまだまだです。
アフィリ目的のみでやっている方もいらっしゃるんでしょうが
そうゆう方でも毎日の更新は手間がかかると思いますし
継続して続けていらっしゃるみなさんはどの方も
私にとっては尊敬ですし、私も見習って細く長く続けていきたいと思っています♪
URL | Merry #-
2009/09/17 17:32 * 編集 *

こんにちは~

相変わらず冴えてますねi-199

私だったら、9/15の安値や7/8-9/2の安値を結んだラインで逃げちゃうかも。

ここら辺が、安定して勝てる人と、相場から退場になりそうな人間の違いなのかな・・・なんて思っていますi-183
URL | kero #iHsPI8ow
2009/09/17 17:33 * 編集 *

Type1000さんへ

こんにちは~!

そうかーTVにつなぐって方法があったか!
それはかなり大きく見れるね!


・・・・・


で、どうやるの!?!?┐(゚⊇゚)┌ハテ?
ちょっと今から出掛けるので
後でつなぎ方教えて欲しいです~。
機械オンチのMerryでも出来るかな・・・

良い情報を教えてくれたので
今回は・・おおめにみますよ(。-∀-)ニヒ♪
URL | Merry #-
2009/09/17 17:34 * 編集 *

日々トレ管理人さんへ

こんにちは~

いえ、こちらこそ出過ぎた発言をすみません(汗

投資は自己責任ですから
それぞれがリスクを認識した上で取引を行い
自分に起きた損失も全て自分の招いた事と思えるのであれば
方法は十人十色、本人が納得する形で行えば
たとえそれが人にどうこう言われてもそれで構わないと思っています^^

日々トレ管理人さんが自分で経験をした中から
自分にとって「この方法が自分に最も合っている」と思える方法と出会い
安定した収入を出せる事がMerryにとっても嬉しい事なので
是非ご無理はなさらず、頑張ってくださいね★

私も一目の記事は大変参考になりましたし、
感謝しています!

お互い刺激しながら着実に進んでいきましょう~♪

URL | Merry #-
2009/09/17 17:39 * 編集 *

Keroさんへ

こんにちは~!

ありがとうございます(。ゝ(ェ)・。)b

>7/8-9/2の安値を結んだライン
は結んでなかったです^^;keroさんはやっぱりMerryよりも
多くのものが見えていますね~!keroさんの洞察力は
Merryも学ばなければと思う部分が多いですw

>9/15の安値
こちらはそれほど意識してませんでした
9月3日の安値と対になっているだけな感じもして
ここから反転上昇するにはちょっと弱いポイントかな~とそのくらいの認識です。

Keroさんの場合は多すぎる知識が取引の足かせになる部分も
多いのかな~とも思ったりします。
Merryなんて情報量がものすごく少ないので
いつもめちゃめちゃシンプル取引ですのでw

それでもなんとか勝てているのは
ビギナーズラックなのか・・・メンタル管理の成果なのか・・・
ちょっとまだ4カ月くらいだと判断できないですね(;‐д‐)
URL | Merry #-
2009/09/17 17:47 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/466-b7aa0a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

