09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

9月17日+46Pips

2009.09.17/Thu/17:27:59

人気ブログランキングクリッククリッククリック現在150位付近です。ご協力お願いしますくり抜きハート1 


こんにちは~くり抜きハート1 Merryですっきゃー手書き風シリーズ星

今日のMerryの戦略は
4時間足下降トレンドライン&レジスタンス付近でまずはショート。
もし下げずに抜ければドテンLの予定でいました。


という事で、予定通りのレートに来た所でショートしました。


■14:59 ポンド円 新規150.40売り

■17:09 ポンド円 決済149.94


+46PipsキラキラY


当初の注文は

指値149.65 逆指値150.75でした。


順調に下げてきた所で逆指値を150.30に切り上げて様子を見ていたのですが
149.75付近で反転。再度下げるも二度めも149.75付近で反転・・・号泣

今日はこれから母が仕事帰りに寄るね~という約束もあるし
17:30に指標もあるし・・・という事で、一度5分足20EMAまで戻し
ちょびっと下げたところで成行で決済しておきました汗


今日もまた、Merryの時間的都合と指標避けのルールから来た決済となりました。
思惑通りとはいきませんでしたが
やっぱり指標前には決済しておきたかったので手書き風シリーズ矢印下

ただ、毎日出来るだけ1~2トレードという理想を
しっかり守れて来ているので多少安定してきている気がします
かなりメンタル的にも楽とまではいきませんが不安や焦りなく
取引に向かえているので良い状態だと思いますd('∀`*)

今日は夜は用事があるのでもう取引できないと思います


今日の反省は通常翌日昼間にアップするという形を取っているのですが
明日は昼間から地元の女の子達と約束があるので出来なさそうなので
今日の夜、帰って来てからアップしようと思います┌〇よろしくお願いします


それでは、これから夜の取引に向かわれるみなさん、頑張ってください!



(・ω・*)アビョーンの会、会員参加ランキング
■「FXトレード記録簿」現在168位     ■「愛とFXのある生活」現在12位
      ⇒⇒⇒ FC2 Blog Ranking           ⇒⇒⇒ポンド円ランキング
カテゴリ: Merryの売買記録
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

順調ですね~

オイラは夜で昨日の借りを返します

おつかれさまでした♪
URL | Kちゃん #-
2009/09/17 18:24 * 編集 *

こんばんは。
しっかりルールを守れて素晴らしいですね。
ショートしているんですが指標では色々痛い目みて懲りていますが欲が・・・。
このまま指標に突入させます!
もちろん逆指値入れて^^

応援ぽちです♪
URL | sktm #-
2009/09/17 19:18 * 編集 *

こんばんは。
思惑通りといかなくても
しっかりプラス。さすがです。

私は塩漬けのまま。
連休前に切ってしまいたいなぁ・・・
URL | 井出浩一 #-
2009/09/17 19:35 * 編集 *

Merryさん こんばんは~

短時間で効率良く利益を出していますね!
自分もテクニカルを勉強しようかな?

ぽち
URL | 貧乏おやじ #-
2009/09/17 22:09 * 編集 *

政権が変わり、日経平均には元気が
出ているようですが、為替は相変わらずです(^^;

ポチです!!
URL | カタラン #SH1wLFCQ
2009/09/17 22:10 * 編集 *

こまかい分析ですね

素晴らしいですね
確固としたトレードルール
僕にはマネできないので

とてもお羨ましいです

6ぽちです
URL | ガベル #-
2009/09/17 23:39 * 編集 *

Kちゃんさんへ

こんばんわ~!
外出していたため返信が遅くなりました^^;

今週は珍しく順調に乗れています~♪
この調子が続けばいいんですが
そうもうまくいかないでしょうね(;‐д‐)

借りは返せたでしょうか・・?
後で見に行きます~w
URL | Merry #-
2009/09/18 01:09 * 編集 *

sktmさんへ

こんばんわ~!

まだまだ分析力や経験値が低いので
せめてルールをしっかり守れないと
めったくそにやられそうなのでそこは気をつけてますww

指標は怖いですよね~。
構えて待っていても「あれ?」ってくらい
レートに影響ない時もあったり
「∑(゚ε゚ノ)ノエェ~!?そんなに~」
って時もあったりでわからないのでMerryは全部避けるようにしています。

でも、万が一逆行しても
しっかりストップ入れていれば損失は一定ですもんねw
その上で挑戦は全然アリだと思いますよ!
Merryもゆくゆくは「指標を見分けられる人」になっていきたいです。

ポチありがとうございます^^
URL | Merry #-
2009/09/18 01:11 * 編集 *

井出浩一さま

こんばんわ~!

上昇の空気の中でのSだったので
ちょっと不安もあったのですがなんとか
相場に拾ってもらえました♪

塩漬けってフレーズ
聞いた事はあるんですが実際は
どうゆう取引の事を言うのかわからないんですよね・・・

ダメそうなポジションは早めに切って切り替え!も
アリじゃないですかねー^^
URL | Merry #-
2009/09/18 01:13 * 編集 *

貧乏おやじさんへ

こんばんわ~!

実際に取引している時間は短時間ですが
やっぱり毎日10時間以上はチャート見ていて
やっと入れるのが1~2か所あるくらいです^^;

FXはなかなか難しい~と日々痛感してます><

テクニカルの知識は私はかなり少ないほうだと思いますし
結構シンプルでもルール徹底すると意外と機能する気がします。
あとは少しずつ視野を広げて精度が上がって行くよう
勉強~と思っていますが・・・

ポチありがとうございます♪
URL | Merry #-
2009/09/18 01:14 * 編集 *

カタランさんへ

こんばんわ~!

株や先物とかFX以外の事はまったく知らないんですが
日経平均は上がっているんですね~!

鳩山政権どうなるでしょ~注目です(。ゝ(ェ)・。)b

いつもポチありがとうございます!
URL | Merry #-
2009/09/18 01:16 * 編集 *

ガベルさんへ

こんばんわ~!

ありがとうございます~!

まだまだ確固としたってほど偉そうなものでもないんですが
少しずつルールは固まって来ている気はします♪
でも、「少しわかってきたかも」ってメンタルが思う時って
「わかっていない自分」を忘れ慢心しがちになる時なので
こうゆう時こそ気を引き締めて
「そんなに相場は甘くない。まだまだ初心者なんだから
 少し勝てたくらいで調子に乗らない!!」
と自分で自分に言い聞かせるようにしています^^

実際私が知っているのは
ここ4カ月分のことだけですしね~><

日々進歩できる私であれればいいなと思います^^

ポチありがとうございます!
URL | Merry #-
2009/09/18 01:18 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/467-8366e27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

