04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

今週の結果+204Pips

2009.09.19/Sat/16:18:41

人気ブログランキングクリッククリッククリック現在123位付近です。ご協力お願いしますくり抜きハート1 

こんにちは~かおハート Merryですおんぷ

今日から5連休がはじまりました(。・ω-)(-ω・。)ネーくり抜きハート1
会社員のみなさんには嬉しいお休みだと思いますヽ(*´∀`)ノ
サービス業などの方には忙しさが増して大変だと思いますが・・・

Merryの夫は普通の会社員なので5日間お家にいますかお
なので来週前半はアグレッシブな取引は出来ないかもしれません手書き風シリーズ矢印下


でも、シフト制の仕事をしているMerryとしては
こうゆう世の中が連休の時に自分もしっかり休めるのなんて
育児休暇の時くらいなもの。
普通の年はは盆暮れ正月関係なく働いているので
家族でゆっくり過ごせる連休、大切に過ごしたいと思いますきゃー手書き風シリーズ星

とはいえ明日夫は国家試験当日なので
お家に籠り切りですけどね(笑)ま、後半3日間に期待です

さて、今週の結果ですが・・・
94syuu.png

FX歴4ヶ月にしての週ベース負けなしでした奇・・・・奇跡

思惑通りに取れない事もありましたし
利が伸ばせる所での薄利決済もありました。
分析そのものも見方を変えるべき所、課題も残りましたが
それでも「ポジってすぐに逆行」という事が一度もなかった今週。

そして大きな時間足に対する安易な逆張りがなかったことも
自分的にはよかった点だと思っています

あと、過去の成績と照らし合わせて見たのですが
この4ヶ月間の中で最も取引回数の少ない週でもありました
無駄なポジ取りをせずに済んだ事が一番大きな収穫だったと思います

過去の月間成績表を見てもらえればわかるかと思うのですが
過去のダメダメだった時と比較してみても数字でも大きな違いが。

今回は各月の中で一番成績が近いもので並べてみましたが・・・
hikaku.png
こうも視覚的に変わるとはビックリ。

まだまだ利大への課題がクリアされないため
なかなか週ベースでの獲得Pipsが右肩上がりには増えていかないのですが
それでも「同じだけのPipsを獲得するための内容」に変化が見られていると思います。

なるべく少ない回数で
なるべく一回に取るPipsを大きく
そして損切りを徹底する


という目標に確実に近づけていると思います。

6月とか7月には-117Pipsとか-80Pipsって数字があったり
赤文字が連続していたりって事がザラでしたからね^^;

あとは黒文字の数字のアベレージをもう少し上げる事が可能になれば
ある程度の手法確立の兆しが見えてくるような・・・?
でもまだまだ相場感が培われていないので課題は山積みです汗


でも相場は私が思っている以上に奥深い場所。
「やっと何かを掴めたかも」と思ってもそれは
相場と向き合う上で積む経験の中の小さな小さなひとつに過ぎず
慢心の気持ちが芽生えたその隙こそが最大のピンチになり得る
そんな場所だと思いますので
今週のように結果が良かった時の後こそ気持ちを引き締めて
取引に向かわなくてはなりませんねファイト

日々勉強、日々目の前の取引を大切にという気持ちを忘れず
頑張っていきたいと思います


あ、それとみなさんにお礼が

今日は少し順位が落ちてしまったのですが
昨日にほんブログ村ポンド円ランキングで初めて10位になりましたキラキラY
10i.png
もう、二度とないかも笑と記念にキャプチャーしましたw

私みたいな新米トレーダーとお付き合い頂き
ランキングポチに協力してくださる皆さんに心から感謝します┌〇ペコリ


BLOG自体のアクセスも気付けば4万アクセスを頂き
日々の更新への意欲、手法確立への探求への意欲の面でも
みなさんに支えて頂いており、これも感謝の一言に尽きますほっ

手間のかかる図での反省や、時間のかかる更新の
モチベーションキープのパワーになるのは皆さんからの暖かいコメントと
ランキングの数字の自己満足に他なりません(笑)単純なMerryですアップロードファイル

まだまだ発展途上な新人ですが、これからも末長くお付き合い頂けますよう
頑張って更新を続けていきたいと思いますのでよろしくお願いしますくり抜きハート1


皆さん、いつもありがとうございます♪



(・ω・*)アビョーンの会、会員参加ランキング
■「FXトレード記録簿」現在139位  ■「愛とFXのある生活現在11位      ⇒⇒⇒ FC2 Blog Ranking           ⇒⇒⇒ポンド円ランキング
カテゴリ: 今週のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

こんばんは。
勝利おめでとうございます^^
難しく感じた相場で勝ちに繋げられるのは素晴らしいですね!
連休に入りましたがフツーに仕事しちゃっています。
今日も明日もあさっても・・・。 いいんです、みんなが連休の時がんばって
替わりに平日に休んでやります。単休ですけど(涙

応援ぽちです♪
URL | sktm #-
2009/09/19 17:51 * 編集 *

おめでとう♪喜ばしい成績です♪

取引回数は少なく、利益を落とさず損小利大且つ、
書いてらっしゃらない事ですが、
ポジション保有時間も少なくなっている筈です♪
私が思う事で技術的には
スイング<デイ<スキャルの順で難しくなります。
どのスタイルも一長一短で極みに近づけば
どのスタイルも心強いモノになります。

Merryさんはアベレージを上げたい様ですが
私が思うに結構充分だと思います。
ポジション保有時は裁量を加えていらっしゃるので
利益追求にも柔軟な対応ができてると思いますし
「きっちし取ろうとすれば深追いになりやすくなる」
という状態にも繋がります。
又、利益追求をしだすと私と同じ
「ナンピン」「逆張り」のスタイルに繋がります。
コレはご存知の通り、とても危険です。
他にも利益追求の仕方があるかもしれませんが
頑張ってみてくださいね♪

現在のトレードはしっかり保険のかかった、
山と谷を取れているトレードだと思います。
現状で私がオススメさせて頂くなら一目の「I,V,N波動」と
エリオット波動、パラボリックSarです。
波動の方は多分現状のトレードスタイルを
より確かにしてくれると思います。
パラボリックは迷い場(又は決め場)を事前に
察知させてくれる様になると思います。

相変わらず長文で
今回はかなり偉そうなコメントですが
変わらずに掃除していかずに
ポチして帰ります♪10位おめでとう♪
URL | 日々トレ管理人 #-
2009/09/19 20:29 * 編集 *

初めまして

初心者が投資で1億円を儲けます!という
ブログを運営しているだいぱぱと申します。

相互リンクのお願いに参りました。
不都合でしたらコメント頂ければ
こちらのリンクは早急に削除します。

よろしくお願いします。

ぽち
URL | だいぱぱ #-
2009/09/19 22:15 * 編集 *

Merryさん、こんばんは^^

久しぶりの家族との長期休暇楽しみですね~
ゆっくり楽しんで下さいね^^

今週の全勝とランキングTOP10入り、おめでとうございます♪
努力に結果が伴ってくると嬉しいですよね!

ぽちっとな♪
URL | 魚屋 #-
2009/09/19 22:41 * 編集 *

奇、奇跡!

ではなく実力が付いてきた証なのでは?

とてもすごいことだと思いますよ。

これからもファイトです!!
URL | 秀吉 #-
2009/09/19 22:50 * 編集 *

あぁ、私のできない取引をしておられる。
私はちょっと連勝すると
調子に乗って・・・

ランキングもあわせておめでとうございます。
やっぱりランキングがあがると
更新のモチベーションもあがりますよね~。
URL | 井出浩一 #-
2009/09/19 23:28 * 編集 *

こんばんは~

すばらしい成績です!

なるべく少ない回数で
なるべく一回に取るPipsを大きく
そして損切りを徹底する


言うのは簡単ですが実行されてるのがすごいですね。

Merryさんの姿勢、見習わせていただきます!

ポチ!!
URL | インベスター00 #-
2009/09/19 23:35 * 編集 *

sktmさんへ

こんばんわ~♪

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

今週の印象としては
自分のメンタルがかなり落ち着いて
取引に向かえていたような気がする、という事でしたw

常に平常心で落ち着いて・・・
この状態がKEEPされれば最高なんですけどね~^^;

連休中ずっとお仕事なんですね><
大変だと思いますが頑張ってくださいね!

私も今は育児休暇中ですが
仕事にふっきすればsktmさんと同じ運命です♪

でも平日休みだとどこに行くにも混まないって
利点もありますもん(。・ω-)(-ω・。)ネー♪

ポチありがとうございます^^
URL | Merry #-
2009/09/19 23:44 * 編集 *

日々トレ管理人さんへ

こんばんわ~!ありがとうございます~♪♪

他の取引方法にも全く興味がないわけではないのですが
スイングはやはりもっと相場感が身に付かないと
とてもとても・・・という感じがありますし
スキャルは確かにポジション保有時間が短くて良いのですが
とにかくめちゃくちゃ疲れますし、集中力が続きません^^;

損切りも35Pipsくらいがメンタルの許容の限度なので
今はデイトレが一番合っているかな~とは思いますが
ゆくゆく成長していければ少しずつ色々な可能性も
考えていきたいですね!

デイトレという事で、200Pips抜きとかっていう利大は
もっともっと相場感が身に付かなければなりませんし
天井付近から底付近までを取るくらいの気持ちじゃないと
難しいと思うので、そのステップはまだいいのですが
せめてR2くらい(損切りが30~35)なので
1トレード60~70くらい取れる場所で仕掛けられるようにと
もう少し上達していきたいな~という希望があります^^

ただ、わかりもしないのに「取りたい」という欲だけで仕掛けても
無理なので、根拠を持ってそれだけ取れるというポイントを
見つけられる能力をつけなければなりませんね!

一目の波動、かなり気になってはいます。
まだ本も読み終わっていないし、オバカなMerryには
理解に苦しむところがあるのですが
理解する事が出来れば強力なサポーターになってくれそうですよね!
しっかり勉強して理解を深めたいと思います♪

いつもありがとうございます!
ポチもありがと~♪
URL | Merry #-
2009/09/19 23:51 * 編集 *

だいぱぱさんへ

こんばんわ~!はじめまして♪

他の方のBLOGのコメント欄などで
お名前は拝見しておりました(。-∀-)

相互LINKのお誘いありがとうございます!
こちらからもさっそくLINKを貼らせていただきました★

是非これからお付き合いのほどよろしくお願いします┌〇ペコリ
私も遊びに行かせてもらいますね!

ポチありがとうございます♪
URL | Merry #-
2009/09/19 23:55 * 編集 *

魚屋さんへ

魚屋さん、こんばんわ^^

そうですね~!
最近夫が試験勉強であまり相手にしてくれなかったので
明日の試験が終わったらゆっくりのんびり過ごしたいと思います♪

ありがとうございます~♪
自分のために始めたBLOGとはいえ
数字として反応が見える事は素直に嬉しく思いますし
そうして行く中で魚屋さんをはじめ
沢山のお知り合いが出来ていくのも
とてもうれしく幸せな事と思っています^^

これからもよろしくお願いしますね~★

ポチありがとうございます!
URL | Merry #-
2009/09/19 23:57 * 編集 *

秀吉さんへ

ありがとうございます!

実力がついての結果だとしたらとても嬉しい事ですが
1週位ではまだ判断できません><マグレかもしれないし・・・

でも、1~2ヶ月前の自分では考えられない事でした。
少しは成長しているとおもっていいのかな~♪
あまり自信過剰になったり慢心したりはしないように
努力はこれからも惜しまず頑張っていきたいと思います!

ありがとうございます!
秀吉さんも頑張ってください!というかお互いに頑張りましょうねっ^^
URL | Merry #-
2009/09/19 23:59 * 編集 *

井出浩一さんへ

こんばんわ~♪

何とな~く沢山の知り合いが増えたら
心強いしと参加しはじめたランキングでしたが
上がって行くのは思っている以上にモチベーションあがりますね!

こんな結果は4ヶ月前には想定もしていなかったので
真面目にコツコツ書いてきてよかったな~と思いますが
井出さんの企画のお陰な部分も
ものすご~~く大きいので感謝しています^^
井出さんのお陰で尊い出会いが沢山ありました!
キューピットですね(笑)

私は逆に連勝すると
「次にしっぺ返しが来るんじゃないか・・・」
とか思ったりしてしまう用心深い人です^^;
それがFXでは多少良い方向に作用しているのかな・・・?

私は連敗のあとが一番ダメダメですねやっぱりw
URL | Merry #-
2009/09/20 00:02 * 編集 *

インベスター00さんへ

こんばんわ~♪

そうなんですよね!
言うのはめちゃめちゃ簡単なんです。
で、やるのも簡単そうに見えるんです!

でも実際はかなり難しいし、ちょっと気を抜くとダメだし・・・
少しずつメンタルの強化が出来るように
やっとなってきた感じがします。

あとは相場経験を重ねる事や相場感を培う事
分析力を上げる事などテクニカルの勉強ももっとして
さらに安定した状態に持っていきたいです!

メンタルも、今日は安定していても明日はグラグラだったり
リアルの精神状態を取引に引きずっちゃったり
メンタル管理に終わりはないのでこれも大事に頑張って行こうと思います!

いつも応援クリックありがとうございます♪
URL | Merry #-
2009/09/20 00:05 * 編集 *

素晴らしいですね

なんというか
Merryさんとても規律がしっかりしてて
芯のお強い女性なのでしょうね
しっかりした成績残されてるのがすごいです

僕はメンタル弱くてダルダル君です

ブログもしっかりされてますし
とても几帳面で素晴らしいです
見習わないといけないことばかりです

これからも勉強させていただきます
URL | ガベル #-
2009/09/20 00:19 * 編集 *

Merryさん、こんばんは。
少ない取引でというのがミソですね。
勝利、おめでとうございます。

私も極力、一日一回って決めています。
多くても、二回までですね。

それとやっぱりデータって必要ですよね。

ぽちっ
URL | ねこだんしゃく #-
2009/09/20 01:03 * 編集 *

ありがとう!

Merrryさん、ピボットのこと、調べてくれたのですね。
私はてっきり、MT4インジケータリンクから取ってきて使っているのだと思ってました。
お手間を取らせました。ありがとうっ!

この前は字数オーバーになるか、と思って書けなかったのですが、金曜のトレード分析すごいです。(この日に限ったことではありませんが)

まだ4カ月なんですよね。御本人は、まだ4カ月だから、大した分析は出来てない、とおっしゃいますが、これだけの分析が出来て、何よりメンタルを重視していて・・・

着実に上達しますよね。
過去の私に夢、じゃない、爪の垢を煎じて飲ませたいです。(今も、かも)
URL | にゃんた #GSVTeYiE
2009/09/20 01:57 * 編集 *

こんばんは~

Merryさんの取引結果とってもすばらしいですね~

ご自分の生活スタイルに合わせてなおかつ利益を確保できているというのにはとてもあこがれます。
一生懸命努力されているのですね。

ランキングもおめでとうございます~
10位・・・響きがいいですね。

これからもがんばってくださいね~
URL | ロデ #-
2009/09/20 02:10 * 編集 *

すみませんっっ
今日は時間がないので取り急ぎ
本日の応援だけです(^^;

ポチです!!
URL | カタラン #SH1wLFCQ
2009/09/20 10:07 * 編集 *

こんにちわ~

週間全勝おめでとうございます!
すごいですね~
手法が違うとはいえ、私は週間全勝なんてないから羨ましいです
だんなさんが国試なんですね。受かることをお祈りしております
もしかして、旦那様はスパーエリート?
ぽち
URL | WIN #-
2009/09/20 11:27 * 編集 *

ランキングおめでとうです!
僕は勝てそうなカテゴリに登録して
上位に表示させるという姑息な手を
使ってますw

いやー5連休うれしいです!
すでに2日目半ばまでおわりましたが
でもでもうれしぃですw
URL | がく #-
2009/09/20 13:44 * 編集 *

ガベルさんへ

こんにちは~!いつもお世話になってます^^

実は実生活ではかな~りアバウトな人で
しょっちゅうつまらないミスをしたり
やる事とかを忘れちゃったり
かなりぬけてるほうなんですよね(汗)

ただ、お金に関しては・・・
ある意味汚いというかセコいというか・・・
「大きく儲けたい!!」って欲望はそんなにないんだけど
「とにかく損をしたくない!」って欲望がメラメラあって
それが結局はFXをする上で規律を守る事に
繋がっているような気がします♪

メンタルの強化は
私にとっても最大の課題です^^;

すっごいビビリ~な性格なので
実際の取引中にはメンタルが揺れて揺れて・・・
でもそれが実際の取引には影響しないように
もう一人の自分が頑張って抑制している
そんな状態なんですよねまだ・・(;-д-)
簡単にはいかないですメンタルコントロールTT
URL | Merry #-
2009/09/20 18:02 * 編集 *

ねこだんしゃくさんへ

こんにちは~♪

そうですね~!
取引回数が増えるとやっぱりリスクを背負う可能性自体も
増やすという事ですから、なるべく少ない取引に
出来るに越したことはないですよね!


データも、最初はとりあえず残そうってくらいに
はじめたんですが、こうして時間が経過してくると
「あ~残しておいてよかった!」と思えますね!

視覚的に変化が見えるのは
モチベーションにも繋がりますし
これからも面倒でもデータは残したいと思います♪

ポチありがとうございます!
URL | Merry #-
2009/09/20 18:04 * 編集 *

にゃんたさんへ

こんにちは~!

いえ~!あまりお役に立てなかったかもしれません・・・
すみません(ノд`ヽ゚)゚・。

お褒め頂きありがとうございます!
すごく上手に出来たトレードも
すごく失敗したトレードも
チャート上でしっかりポイントを残しておけば
自分にとっても気付きがある事もあると思いますし
読者の方になにかヒントになる事があればこれも幸いと思っていますし
今は育児休暇中でいくぶん時間がありますので
これからも続けていきたいと思います♪

これからも末長く仲良くしてくださいね★
URL | Merry #-
2009/09/20 18:07 * 編集 *

ロデさんへ

こんにちは~!

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

本当はもっとチャートを見る時間が減ればいいな~と思いますが
現状は一日10時間以上チャートを見ていて
やっと1回~3回エントリーできるといった状態です。
大きな目で長期の動きが見えるようになってくれば
貼りつかなくても「指値注文」など出来るようになり
さらに時間効率が良くなるのかもしれないんですが
まだちょっとそのレベルまでいけてません(;-д-)

でも努力を続けていたら
いつか見える日が来るのかな~?と期待して
頑張ってま~す★

お互いに良い結果を積み重ねられるように
頑張っていきましょう☆~(ゝω・*)ネッ!!
URL | Merry #-
2009/09/20 18:10 * 編集 *

カタランさんへ

こんにちは!

いつもありがとうございます♪

私もお返しポチに後でお伺いしま~す!
URL | Merry #-
2009/09/20 18:10 * 編集 *

WINさんへ

こんにちは!

ありがとうございます~!

私も初めての経験なのでビックリしました!
私もこんな事は想像していなかったので
ウヒョヒョヒョヒョー!となりそうになるテンションを必死で押さえています(笑)

きっとWINさんも相場と向き合い続けていれば
そんな時が来ると思いますYO!
WINさんからの良い報告私も楽しみにしてますから(。-∀-)ニヒ♪


夫は・・・・ちょっと・・・ダメかもって言ってました(笑)
まぁダメモトでのチャレンジなので、もし落ちても
年齢制限の27才まであと2回頑張るそうですw

ちなみに夫はスーパーエリートなんてとんでもなく!
スーパー平社員(ナニソレw)です♪
物凄く仕事の出来る男ではありませんが
ものすご~~~く家庭的な良い夫です*
私は元々そうゆう方を望んでいたので
大変夫には感謝してます^^

ポチありがとうございます!
URL | Merry #-
2009/09/20 18:15 * 編集 *

がくさんへ

こんにちは~!

あははw
でもどのジャンルでも上位は上位!
と開き直って行きましょう~!嬉しいものは嬉しいですもんね★


会社員の方には嬉しい5連休でしょうね~!
夫はここまで試験勉強が続いていて睡眠不足だったので
寝腐りたいとか言ってますが・・・

どっか連れてけヽ(`Д´)ノといっておきました(笑)

せっかくの連休ですから満喫してくださいね~♪
URL | Merry #-
2009/09/20 18:17 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/470-61ac1efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

