04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

9月21日+21Pips追記20:20

2009.09.21/Mon/09:03:49

人気ブログランキングクリッククリッククリック現在104位付近です。ご協力お願いしますくり抜きハート1 

おはようございま~すムフフキラキラY Merryですッおんぷ

今日は珍しく朝からの更新です手書き風シリーズ星

今日は休みだし、少し朝寝坊しちゃいたい!な~んて思っていたのですが
結局6時半、いつも通りに起きる事に

そして夫と義兄は二人で朝からゴルフ練習に行きましたえっ
Merryも誘われたんですが・・・さすがに朝から6ヶ月の赤ちゃん連れて
ゴルフ練習はないわ~と思ってお断り・・・でお留守番です手書き風シリーズ矢印下

今朝のポンド円は先週の終わり値よりも下148.12からのスタート。
FX知識の少ないMerryの素朴な疑問ですが
週末と週明けの値段に開きがあるのって何で??

週の終わりの状態からのスタートだったら間って開かないはずですよね~?
先に取引してる人がいるのかな?

すっごい初歩的な質問すぎですよね・・・
あとでgoogleで調べておきます汗

とりあえず、中途半端な位置なのでまだノーポジですダッシュ
まあ元々夫が休みなので、チャートに張り付いてはいられないので
たまたま開いた時にチャンスポイントに近いなんてラッキーな事があれば
やろうかな~程度なのでのんびり行きたいと思いますくり抜きハート1


水曜まではまともに取引が出来なそうなので
今週はトータル100pipsくらいを達成出来たらいいかな~

時間効率を考えて安全そうなポイントを見つけては2~30Pipsで刻んで
利益出すパターンもありかもしれませんね~。せっかく休みだし
その辺は自分の生活パターンに合わせて臨機応変に頑張りますアップロードファイル
取引すれば追記でアップします(。・ω-)(-ω・。)ネー


追記16:10更新


15:5414:54 ポンド円 新規148.79買い

■16:09 ポンド円 決済149.00

+21Pips

14:00に大きく上げた後の押し目で買いました~。
リミットはもう少し上だったのですが、これから弟を連れて
出掛ける事になったのでプラスの所で成行決済です~。

15:15頃に長い下ヒゲをつけた陰線が出てましたね汗
ストップまで5pipsくらいのところまで下げてたので危なかったです


とりあえず出掛けてくるので昼間は終わりかな~(*´Д`)ノシノシ~
ほんの少しですが、休みでPC見られない中でも
取れてよかったですヽ(*´∀`)ノ


追記20:20更新

お彼岸という事で、お墓参りに行った後
弟とご飯を食べて今帰ってきました~。

そういえば、映画「ドロップ」のDVDを借りてきてあって
今日返しに行かなきゃならないのに、
昨日からいきなりの来客が続いて見ていなかったので今から見ます汗
なので、今日の取引は終わりですね

まぁやらなくてもいいや~と思っていたので
20Pipsでもプラスに出来てよかったです

コメント欄にてkanaさんより
「MT4で自分の指定した値に来た時に音を鳴らす方法を図入りで解説してください」
とお願いがありましたので、後で記事にまとめたいと思います

PCの事がわからないと、周りは「そんなの簡単じゃん」と言うような事でも
わからない事って多いですよね。私も沢山あります手書き風シリーズ矢印下

上手に説明できるかわかりませんが、Merryなりにまとめたいと思いますので
遅くとも明日中には頑張ってアップ出来るように頑張りますので
少々お待ち下さいませ~Σd(ゝ∀・)

誰かのために出来る事、まだまだMerryには少ないのですが
それでもわかる事、出来る事なら協力させてもらいたいと思っていますので、
何か希望がある方や「これ教えて~」っていう事があれば遠慮なく言って下さいね^^

出来ない事もあるかもしれませんが・・・その時はごめんなさいうぁぁん



参加ランキング
■「愛とFXのある生活」現在26位 ■「俺の人生ポンドに預けた!」現在
     ⇒⇒⇒ FC2 Blog Ranking         ⇒⇒⇒ポンド円ランキング
カテゴリ: Merryの売買記録
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

ごめんなさいっっ

今日もこれから外出でして、
応援のみになりますm(__)m

ポチです!!
URL | カタラン #SH1wLFCQ
2009/09/21 09:30 * 編集 *

こんにちわ

土日が休みじゃない、中東のほうで取引が行われているからレートが変わるんじゃなかったでしょうか?
中東レートでググると色々出てきますよ
ぽち
URL | WIN #-
2009/09/21 10:20 * 編集 *

週明け窓明けの件はすぐ分かると思うので割合。

そういえばMT4でMACDとシグナルの乖離を表す
OsMAを表示するインジケーター、もう見つけました?
まだかもと思ったので配布なさっていた
ブログ記事へのリンク貼っときます。
http://gaitameotoko.seesaa.net/article/88994407.html#more
上記のMACD_OsMA_4ColorHM_2L_mtf.mq4です。
必要なかったかもしれませんが一応で♪
他に必要な方がいるかもと思ったので
コメント内でURL貼らせて頂きます。
インジケーターの組み込み方は知ってますよね。
一応夜までは暇なんでチョクチョク見に来ます♪
ポチ缶♪
URL | 日々トレ管理人 #-
2009/09/21 12:51 * 編集 *

カタランさんへ

こんにちは~!
いつもありがとうございます^^

外出前のお忙しい時にすみません♪
URL | Merry #-
2009/09/21 14:45 * 編集 *

WINさんへ

こんにちは~!

まだググれてなかったんですが
そうゆう事があるのですね^^;

なんか知識が少なすぎてダメですね(ノд`ヽ゚)゚・。
こんなんでFXやってるのってやっぱり危ない気が・・
少しずつ分析以外の知識も入れて行かなきゃ・・

ポチありがとうございます!
URL | Merry #-
2009/09/21 14:46 * 編集 *

日々トレ管理人さんへ

こんにちは~!

いちおう調べて見て
MACD+OsMAってやつを入れて見たんですが
日々トレ管理人さんが教えてくれたやつを
入れてみてみます(。-∀-)

見やすいほうを使いたいですもんね~!

インジケーターの導入方法は
覚えてすぐ記事にまとめたので大丈夫です(。ゝ(ェ)・。)b

わざわざ調べてくださったんですね><
ありがとうございます~♪
そうゆう皆さんの優しさに、
いつも感激させられます!本当にありがとう~♪

夫の義兄が泊まりに来ていたと思ったら
さきほど電話があり、私の実弟がいきなり帰省してきて
今から来るとの事・・・(;-д-)今日は無理かも・・・

やっぱり大型連休だとみんな動きまわるんですね!
みんな・・連絡してから来てくれればいいのに・・・(;-д-)

URL | Merry #-
2009/09/21 14:51 * 編集 *

Merryさん、はじめまして♪

ポンドゥさんのところからやってきました。
とても分かりやすい解説で、日々勉強させてもらっています。以前、MT4の設定で、音を鳴らすことができるとあったのですが、画像での解説を期待していいでしょうか^^;

PC初心者のわたしでも、Merryさんの説明は、とても分かりやすくて助かります。こんなあつかましいお願いをお許しください。
URL | kana #YG9ONXHE
2009/09/21 17:02 * 編集 *

こんばんは。
WINさんの仰るように中東で動いているからと私は心得ています。
それにしてもポンドさんはヒゲをなが~くして参入者を蹴散らしていますね(笑
こんな日があと数日続くかと思うとデイトレではなくスキャった方が
精神的に楽かもですね(汗

応援ぽちです♪
URL | sktm #-
2009/09/21 18:03 * 編集 *

抜け目がないですね。。。

短時間でもナイストレードですね

多分僕には見えないものがいっぱい見えてるのですね。。。
それは水嶋ヒロメガネのようなものなのか??

5000円だったら欲しいなぁ

のぽち6です

今週もよろしくおねがいいたします
URL | ガベル #-
2009/09/21 18:51 * 編集 *

kanaさんへ

こんにちは!はじめまして^^

ご訪問ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
いつも見て下さっているとの事、すごく嬉しいです^^
これからもよろしくお願いしますi-185

ご要望の件、上手に説明できるかわかりませんが
Merryなりに頑張ってまとめてみますね~♪♪
多少でもお役に立てればいいのですがi-179

ちょっと今日はこの後今日が返却期限のDVDを見て
返しに行かなければならず、時間が取れそうにないので
明日になってしまうかもしれませんが、なるべく早くまとめて
アップしますので少々お待ち下さい┌〇ペコリ

これからも、私でよければお役に立てる事は
お手伝いさせて頂きたいと思いますので遠慮なく言って下さいね!

これからもよろしくお願いします♪
URL | Merry #-
2009/09/21 20:32 * 編集 *

sktmさんへ

こんばんわ~!

皆さんやっぱり窓開けの事は知ってらっしゃったんですね!
私が無知すぎるだけですね・・・(;-д-)凹…。
教えて下さりありがとうございました~!

私も損切り幅がそれほど広くないので
ヒゲの長い相場(特にNY時間)などはかなり苦手です・・・
35Pipsなんてあっさりかられるようなヒゲの時もありますし
そうゆう時はお手上げなので逃げます(笑)

もう少しスキャルの技術があればそ
うやって対応出来たら素敵なんですが
まだスキャルはそれほど経験もなく、
技術的にも不安要素のほうが大きいので
今のMerryは静観・・しかなさそうです(;-д-)

ゆくゆくはスキャルの技術も身に付けたいとは思うのですが
利大トレードが出来るようになる前にスキャルをするようになると
メンタル的に利大追求がしにくいメンタルになっていくと
前にご教授頂いた事があったので、今はまずは
利大トレードが出来るようになって、それからですね!

いつもポチありがとうございます♪

URL | Merry #-
2009/09/21 20:37 * 編集 *

ガベルさんへ

こんばんわ~!

出かける直前で焦っていたので
取引時間間違ってました(;-д-)

水嶋ヒロメガネかなりイイですよ!
よくイオンの中などに入っている
ジンズグローバルスタンダードというメガネ屋さんで
フレーム・レンズ混みで5000円のメガネで
安くて可愛くて重宝してますw

でも、それでは相場は良く見えないんですけどね・・・
ちょっと相場の見えないものが見えるメガネ
探してきてみます(笑)

こちらこそ、今週もよろしくお願いします┌〇ペコリ
URL | Merry #-
2009/09/21 20:40 * 編集 *

Merryさんこんばんわ

今日もう既に利益出してるんっすねぇ流石!

URL | sloterfx #IX85jQMY
2009/09/21 21:00 * 編集 *

本日は夜から出かけますので
ポチだけで失礼しまーす♪
URL | がく #-
2009/09/21 21:16 * 編集 *

Merryさん こんばんは~

週明けのレートが窓を開けるのは、株式市場の動きとオン時で、売り買いのバランスが合わなくなたからだと思うけど・・・

SAXO系は月曜朝4時から動き始めているので、ある程度確認する事が出来ますよ!

ぽち

URL | 貧乏おやじ #-
2009/09/21 21:39 * 編集 *

こんばんは、Merryさん!

リンクの件、ありがとうございました♪
私の方もリンク貼らせていただきました。

Merryさんはゴルフをされるのですか?
私もゴルフ好きです^^
息子が生まれてからは殆どやっていませんが(^_^;)
練習も歩き始めるまでは連れていきましたが、
歩けるようになったら危なくて…
どうやったら石川遼くんみたいに育つのでしょう?

FXについてのコメントでなくてすみませんっ
URL | お梅 #-
2009/09/21 21:52 * 編集 *

やっと

149.47ショート。ストップ30ピ
やっと今日一発目のエントリー待ちくたびれた(^-^;
URL | sloterfx #IX85jQMY
2009/09/21 21:55 * 編集 *

こんばんは。
週またぎは値が飛ぶので、私もやらないようにしています。
けど、理由は知りませんでした(汗)
勉強になります。

Merryさんは暖かそうな方なので、色んな方が寄ってこられるんじゃないですか??
私は全然です(涙) 羨ましいです。

ぽちっ
URL | ねこだんしゃく #-
2009/09/21 23:30 * 編集 *

sloterfxさんへ

こんばんわ~!

今日は全然出来ないかな~と思っていたので
出掛ける前に薄利ですが取って出掛けられて
ラッキーでした~♪

当初のリミットは149.50だったんですが
ちょっとヒゲが上下長かったので
怖くて放置では出掛けられませんでした^^;

Merryがリミットに置いたところからS仕掛けたんですね^^
今日はこれから仕掛けようかどうか
今迷ってるところです^^;
URL | Merry #-
2009/09/22 00:24 * 編集 *

がくさんへ

こんばんわ~!

お出かけ前にわざわざ
ポチありがとうございました~♪

Merryもお返しポチにこれからお伺いします
(。・ω-)(-ω・。)ネー♪
URL | Merry #-
2009/09/22 00:25 * 編集 *

貧乏おやじさんへ

こんばんわ!

ほほ~!そうゆう理由もあるんですね!
勉強になります~!

SAXOはMT4みたいな
チャートソフトの一種なのかな?

基本的にはMerryはデイトレなので
週をまたいでポジションを持つって事は
しないようにしているのですが
「何でなんだろう??」ってちょっと疑問が湧いたので
ふと書きこんでしまいました~。

お答え頂きありがとうございました★

いつもポチありがとうございます!
URL | Merry #-
2009/09/22 00:28 * 編集 *

お梅さんへ

こんばんわ~!

LINKありがとうございました~♪♪
これから末長くよろしくお願いしますね^^

私は10代の頃3ヶ月くらいキャディーのバイトを
していた事があったりします★
でも、真夏の暑さに耐えられずすぐ
リタイアしてしまったんですが(根性無しw)

父も母も親戚・従兄弟達もみんなゴルフが好きな
ゴルフ一家に育ったんですが
私自身はまだ練習場止まりでコースを回った事がありません^^;

今年か、遅くとも来年くらいにはデビューしたいな~
なんて思っているんですけど・・・
まだドライバーが安定しなくて^^;
夫婦で一生懸命練習場通ってますw

遼クンみたいに育ったら素敵ですよね~!
でもやっぱり元々持っているセンスはもちろんの事
やはりゴルフが好きな気持ちと良いコーチ
誰にも負けないって気持ちや日々の練習が
遼クンを作っているのでしょうね~!

いちおう物心ついたらおもちゃの
ゴルフクラブ持たせてみようとは思いますが
まぁ本人がやりたい事やってくれるのが一番なので
あまり期待はせず^^;

でも遊びでも覚えてくれて
いつか親子でコースを回るなんて出来たら~
と淡い夢だけ持っています^^
URL | Merry #-
2009/09/22 00:34 * 編集 *

ねこだんしゃくさんへ

こんばんわ~♪♪

本当皆さん詳しくって
とても勉強になりますよね~!
ありがたいです★

暖かそうだなんて~ありがとうございます┌〇ペコリ
でも、人と繋がるってすっごく大好きです^^
人との出会いが何よりの宝だなって日々思っているので

No people No lifeです^^

お金じゃ買えない価値がある!と思ってます^^

こんな私と絡んで下さるねこだんしゃくさんや皆さんに
心から感謝です~♪

いつもポチありがとうございます!
私もこれからも遊びに行かせてもらいますね~♪
URL | Merry #-
2009/09/22 00:37 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/473-07f5017b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

