06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

MT4 指定した値で音を鳴らすインジケーター

2009.09.22/Tue/02:05:35

人気ブログランキングクリッククリッククリックMerryのモチベーション維持のためご協力下さい♪


FX取引でチャートを見て分析していると
「ココがポイントになると思うなぁ~」という値が見つかるかと思いますが
ポイントがわかっても
いつそのポイントに達するか」という事ってわからないですよね^^;

あっと言う間にトレンドが出来て、ものの1時間くらいで達してしまう事もあれば
ジリ上げで時間がかかったり、レンジの間でダラダラと値が動かなかったり・・・

その間チャートを見ている時間が勿体ない号泣
って思う事がよくありますよね

Merryもそれに悩んでいたら、BLOG友達から
「MT4では自分が指定した値に来た時に音を鳴らす事が出来るよ」
と教えてもらいましたヽ(*´∀`)ノ朗報でした

という事で、今回はリクエストを頂いたので
まだその情報を知らない方のためにMT4のアラート機能について説明したいと思います~
全て無料・フリーダウンロードの情報なので安心して行ってくださいね^^


たぶんアラート機能の中にも色々な種類があると思うのですが

私は、MT4でFXさんのところにあるChin_Breakout_Alert_V.1.2sという
インジケーターを使用させて頂いています。

インジケーターのインストール方法がわからない方は
こちら(MT4インジケーターのダウンロード方法)の手順通りにやってみて下さい


手順通りにダウンロードすればあとは物凄く簡単です

①ダウンロードしたインジケーターをチャート上に表示する
alert.png
②すると下のような赤と青の2本の線が出てくるのでダブルクリックします
rejisapo.png
③自由に線が動かせるようになるので、
  あとは自分の指定したい値に移動すればOK

rejisapo2.png
④そのまま放置しておけば、上下どちらかの線を越えた時に音が鳴ります
breech.png
という風に物凄く簡単で、なおかつとっても便利なので是非活用してみてくださいね!



Merryの使用方法としては、
レンジ相場の時は、上限や下限での反転やブレイクを見逃したくないので
レンジ幅の少し内側に線を表示しておきます
renjinobaai.png

また、トレンドが発生している場合には
トレンドラインとチャネルラインの内側に表示します^^
torendo.png

これで、忙しい時間帯に他の作業をしながらでも
重要と思う局面は見逃さずにしっかりタイミングが狙えます(。ゝ(ェ)・。)b
「ああ~何時間も待っていたのに見逃した;;」なんて事が減りますね

少しでも皆さんのFXライフが快適になりますようにハート



BLOGランキング参加しています★

役にたったら1クリック協力お願いします♪→FC2 Blog Ranking

リクエストがありましたら遠慮なくどうぞ~→ポンド円ランキング

皆さんのクリックに支えられています。いつもありがとうございます
外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ
カテゴリ: MetaTrader4関連
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

うたた寝のつもりが熟睡してしまいました。

ぽち
URL | だいぱぱ #-
2009/09/22 03:22 * 編集 *

こんばんわ~^^

おぉぉぉぉおおっっ!!

このインジケータいいっすね!!

早速ダウンロードして使わせてもらってます!!

これで今週も乗り切る(●-`ω-)b ZO!

ぽちっと^^w
URL | ジャンボ #-
2009/09/22 03:49 * 編集 *

Merryさん、おはようございます。

昨日、質問させてもらいましたkanaです。
何とお礼を言ったらいいのか、涙がちょちょ切れそうです。

私がぐっすり寝ている間にも、Merryさんは、初心者にも
分かりやすく、時間をかけて記事をアップしてくれたのですね。
Merryさんのお人柄がにじみでているこのブログが大好きです。
これからも、ずーと応援しています。
ありがとうございました。
URL | kana #YG9ONXHE
2009/09/22 06:37 * 編集 *

いよいよ米ドルが強くなってきましたかね?
何時まで続くかの問題でしょうが(^^;

ポチ!!
URL | カタラン #SH1wLFCQ
2009/09/22 08:13 * 編集 *

こんにちわ♪

最近皆さんのブログを見まして、
MT4を使い始めてみています。

導入はMerryさんのブログを参考に(^^

こんな使い方もできるんですね。
便利な機能ですね。
いつも画面に張り付いているので。
参考になります!!

Merryさんの記事は
いつもとってもわかりやすいです♪
URL | kotick #-
2009/09/22 11:01 * 編集 *

こんにちわ~

すごいなぁ~
PCを使いこなしているという感じですね!
真似したくてもできそうにありません^^;
ぽち
URL | WIN #-
2009/09/22 11:17 * 編集 *

スワッパーなぼくは指値いれて放置プレイです(笑)
そのうちささるだろうみたいな

昨日は両両親をつれてフレンチコース食べにいってました
なかなかうまく通ってるとこなのではずれなしです
URL | がく #-
2009/09/22 12:23 * 編集 *

ブログ更新、お疲れ様です

MT4のアラート機能は知らなかったです^^;早速使ってみようと思います。MT4って本当に便利ですねー!

たくさん押しときました!
URL | む~む~む~ #-
2009/09/22 13:09 * 編集 *

分りやすい

こにゃにゃちわ~

何て分りやすい解説ですのん?親切×100倍ですねぇ(笑)
Merryさんの人柄がブログを通して伺えますね。

家事、子育て、試験勉強、トレード、FXの勉強、ブロク管理とこれだけ盛り沢山の中でここまで出来るたは脱帽っす。
URL | sloterfx #IX85jQMY
2009/09/22 14:53 * 編集 *

だいぱぱさんへ

こんにちは~!

ありますね!
いつの間には眠っていてハッ!と気付いたら
とんでもない時間になってる事w

ポチありがとうございます^^
URL | Merry #-
2009/09/22 16:03 * 編集 *

ジャンボさんへ

こんにちは~!

私も人に教わった情報ですが
お役に立てたならよかったです~^^

是非是非活用して儲けちゃってください
(。-∀-)ニヒ♪

ポチっとありがとうございます!
URL | Merry #-
2009/09/22 16:04 * 編集 *

kanaさんへ

こんにちは~♪♪

Merryなりに頑張ってまとめてみましたが
いかがだったでしょうか??

お役に立てたのであればとても光栄です^^

私もみなさんから沢山の事を教えて頂いて
今に辿り着いているので
私も誰かのお役にたてれば、そんな気持ちでいます♪

いつもだと「うーん・・面倒だなぁ~」と後回しにしてしまう事でも
こうやってリクエストいただくと
「よ~し!いっちょやるぞぉ~♪」という気持ちになって
俄然モチベーションがあがり作業がはかどりますので
こちらこそリクエスト頂いてありがとうございました^^

是非また何かありましたらいつでも仰ってくださいね♪

コメントもお気軽にご参加ください~!
これからもよろしくお願いします┌〇ペコリ
URL | Merry #-
2009/09/22 16:07 * 編集 *

カタランさんへ

こんにちは~!

つい先日には90円割れか?と言っていたのに
本当に相場の世界は転換が早いですね~!
このままうなぎのぼりの上昇はないとは思っていますが・・・

ポチありがとうございます★
URL | Merry #-
2009/09/22 16:10 * 編集 *

kotickさんへ

こんにちは~♪

私も周りの影響でMT4を導入しました!
最初は戸惑いましたが
MT4の便利な事便利な事・・・*
今はMT4なしでは取引できませんw

是非kotickさんも導入を検討されてくださいね!

なるべく皆さんのお役に立てるようにと
わかりやすくまとめるように努力はしていますが
そうお褒め頂けるととてもとてもうれしいです~!

これからもがんばります(。ゝ(ェ)・。)b
URL | Merry #-
2009/09/22 16:13 * 編集 *

WINさんへ

こんにちは~!

PC知識はそれほど多くないのですが
気になった事はすぐ調べたい性格なので
気付いたら色々な事ができるようになってきました!

とはいえ、事務系の仕事をしたことがないので
ワードとかエクセルはちょびっとしか
使えないんですけどね(ノд`ヽ゚)゚・


ポチありがとうございます!
URL | Merry #-
2009/09/22 16:14 * 編集 *

がくさんへ

こんにちは~!

フレンチコース・・・いいですね~!
がくさんとっても親孝行ですね♪

私、まだちゃんとしたフレンチレストレンで
コース料理食べた事ないんです(;‐д‐)
テーブルマナーとか出来ないかも・・・

行ってみたいです~><
FXで儲けてフレンチ、夢みて頑張ります(。ゝ(ェ)・。)b
URL | Merry #-
2009/09/22 16:15 * 編集 *

む~む~む~さんへ

こんにちは~♪

本当にアラート機能は便利ですよね!
家にはいるけど、他の事したくて・・・
でもチャンスは見逃したくない!

な~んてワガママもかなえてくれるアラートは
すごく重宝します(。ゝ(ェ)・。)b

ぜひぜひ活用してさらなる利益を積んで下さいね!

沢山応援ありがとうございます^^
URL | Merry #-
2009/09/22 16:17 * 編集 *

sloterfxさんへ

こんにちは~ヽ(*´∀`)ノ

わかりやすい?よかったぁ(・ω・*)ホッ
上手にまとめられてるかとっても不安でした^^;

やる事がすごく多くて時間は足りないですが
このBLOGがあって、みなさんとの繋がりがあって
今があるので、貰うばかりではなく
私も皆さんにお返ししたい~と思うので頑張っちゃいます^^

でも、なにより
FXが、このBLOG運営が楽しいというのが
頑張れる秘訣ですね★

家事も子育てもトレードもFXの勉強もブログ管理も
楽しいから頑張れます!

楽しくないのは試験勉強・・・・(;‐д‐)
1月までの辛抱ですw
URL | Merry #-
2009/09/22 16:19 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2009/11/21 19:33 * 編集 *

非公開I様へ

初めまして、こんにちは!

私も、自分でインジケーターをいじったりって言う事は
経験がないので、ちょっと今すぐどうやるかはわからないです~;;

せいぜい出来るのは色を変えるとか、基本的な事ばかりで・・・
お役に立てずすみません!

一度記事にて読者の方でわかる方がいないか、
今日にでも呼びかけて見ます!
私も少し調べてみます☆~(ゝω・*)ネッ!!

もし、その前にI様でわかればOKですし、
もう少々お待ち下さいね^^;
待って頂いても結局わからないって事もあるかもしれませんが・・・・
その時はすみません┌〇ペコリ

もっと色々勉強しなければいけませんね^^;
URL | Merry #-
2009/11/22 09:34 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/474-2b9294e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

