09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

9月22日の反省-30Pips

2009.09.23/Wed/13:31:32

人気ブログランキングクリッククリッククリック現在94位付近です。ご協力お願いしますくり抜きハート1 

こんにちは~きゃーハート Merryです!!

シルバーウィークも最終日。
休みは気付くとアッ!という間に終わってしまいますね号泣


昨日のポンド円は狭い範囲の中で方向感のないチャート形成となりましたかお

Merryは残念ながら相場に対応できず、取引1回-30Pipsでしたがっくり

チャートで振り返ります~

まずは30分足↓
9223c.png
位置的には下降チャネルの上限を目指す上昇の流れの中だったとは
思うんですが、どうも上値が重かったので
一旦下げてから上を目指すのかな~?と売りでエントリーしました。

位置が微妙だったので、リミットは欲張らずに+50だったのですが
それですら昨日のボラの低い相場の中では欲張りでしたね^^;
昨日のような相場では30Pipsくらいで刻むほうが◎だったかもしれません。

5分足です~↓
9225c.png
この位置から「売り」を選んだ選択肢自体も微妙だった気がしますし
ショートするにしてもエントリー精度ちょっと悪いですね^^;

反省たっぷりのトレードとなりました(;‐д‐)

でも昨日下げ止まった148.50付近に大きな抵抗はなく
なぜそこで止まったのかの答えが見つけられずにいたりします汗
やはりまだまだ私には見えていないものが沢山あるという事ですね手書き風シリーズ矢印下

9224c.png
でもまぁ、4時間足見ると位置が中途半端なところですので
もう少しリミット狭くするか、見送るかがよかったのかも?と思いました。


まぁ気持ちを切り替えて頑張るぞ。おーっ。
と行きたいところですが、連休最終日なので今日はノートレードデイの予定です

せっかくの連休なのに妻がPCとにらめっこでは
夫に申し訳ないですので(・ω・*)また明日から、です(。・ω-)(-ω・。)ネー★

とは言え、たまたま開いた時にチャンスポイントに遭遇すれば
やるかもしれませんが笑その時には報告しまーす


あ・・
今朝の大きな下げって指標の結果ですか
PC開いて見たら長い陰線二本にビックリびっくり

朝の時間帯にああいった状況ってなかなか見ないので驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ


あ、全然関係ないですが、
土曜日からマクドナルドでチキンタツタ期間限定発売ですねおんぷ

マックに「チキンタツタ復活しないんですか?」と
問い合わせメールを送った事があるくらいチキンタツタファンなMerryは
ヽ(*´∀`)ノヤッタァ~手書き風シリーズ星と大喜び
夫も「期間中に5回は食べたい」とか言ってます(ジャンキーw)

安上がりな夫婦です(。-∀-)ニヒ♪



参加ランキング
■「愛とFXのある生活」現在30位 ■「俺の人生ポンドに預けた!」現在
     ⇒⇒⇒ FC2 Blog Ranking         ⇒⇒⇒ポンド円ランキング
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

チキンタツタ限定発売ヤターッ♪

昨日の値動きは私も結構悩みました。
朝の指標下げも安値を割らない動きが更に迷わされる。

4時間足の波動が148.07を最後とする「ダイアゴナルトライアングル」チックで
テクニカル的には下げ仕舞いかなぁって感じなのですが
ファンダメンタルで言えば「キャリートレード」が取り沙汰されてる状況で
買いにも向かいにくいっす…。

私も細かく刻む事を考えましたが
今MT4にピボットとジグザグを取り入れて検証中でして…。
併せて相互頂いた方のインジケーターも検証中で
トレードを控えめにしておくキッカケが出来てる状況でしてね♪
私もノートレードデイになりそうです。
チキンタツタ喰いながら検証に没頭しときます♪
ポチ缶♪
URL | 日々トレ管理人 #-
2009/09/23 14:13 * 編集 *

すんません、補足です

(ダイアゴナルトライアングルは終了後
「速やかに始点に戻る」習性がある)
コレの場合やはり微妙かもしれませんね。
連コメすんません。
URL | 日々トレ管理人 #-
2009/09/23 14:34 * 編集 *

このまま90円を割るか注目しています。

ポチです!!
URL | カタラン #SH1wLFCQ
2009/09/23 14:41 * 編集 *

こんにちは~

ポン円動かないですね~

私も相場に献金いたしましたi-195
私はいつものことですがi-183

チャンスを焦らず待つしかないですね。

ポチっ!!!!
URL | インベスター00 #-
2009/09/23 14:48 * 編集 *

ボラ低いですねぇ
ただドル円だけは非常に
ヨワヨワで上がったかと思うと
すぐにさがっていきました
くっそー(`・ω・´)
URL | がく #-
2009/09/23 16:54 * 編集 *

日々トレ管理人さんへ

こんばんわ~!

私がFXをはじめてから
こんなにボラが低い日が続く相場は初めてで
経験のない相場の動きに戸惑うばかりですが
これも経験、と思って必死にしがみついてますw

今までの感じだと
「セオリーから行ったらここらへんまでは目指すよね?」
と思うところでも上げも下げもせず・・・

みんなが迷っている状態なのでしょうか?

私もジグザグ面白そうだな~と思っているんですが
使い方がいまいち・・・
まぁまずは一目からですが頑張ります!

チキンタツタめちゃめちゃ楽しみです~!
私の地域ではあと2日★発売日に絶対食べます(笑)
URL | Merry #-
2009/09/23 19:13 * 編集 *

カタランさんへ

こんばんわ~!

割るかと思いきやまた上昇していきましたねw

下降もここらへんで歯止めがかかるのでしょうか?
気になるポイントですね!

ポチありがとうございます。
URL | Merry #-
2009/09/23 19:17 * 編集 *

インベスター00さんへ

こんばんわ~!

今日の昼間もストレスの溜まる展開でしたね^^;
夕方指標で上げたようでやっと少し動きましたね~!

もう連日続くヨコヨコ状態に
タジタジのMerryです(;-д-)

お互い献金仲間ですね^^ってこっちの仲間は嫌ですよね!
お互い良い結果を残せるよう頑張りましょう~★

ポチありがとうございま~す♪
URL | Merry #-
2009/09/23 19:19 * 編集 *

がくさんへ

こんばんわ~!

ドル円も、上げたのがあっさり下がったかと思ったら
また上がってきましたね^^;

方向感がなくやりにくい状態が続いてますね~;;

頑張りましょう(`・ω・´)
URL | Merry #-
2009/09/23 19:21 * 編集 *

私もチキンタツタ楽しみです!
最低2回は食べようと思います。
URL | 井出浩一 #-
2009/09/23 19:56 * 編集 *

こんばんは。
今朝の動きは凄かったようですね。
毎朝の携帯レートチェックでここ最近一番目覚めが良い
チャートでした(笑
結局往って来いになりましたがこういう波に乗ってみたいものです^^

応援ぽちです♪
URL | sktm #-
2009/09/23 20:45 * 編集 *

井出浩一さんへ

こんばんわ~♪

本当楽しみですよね!

絶対復活はないだろうと言われていて
諦めていたので
想定外の吉報でしたヽ(*´∀`)ノ★

普通のハンバーガーが食べられないMerryは
最近はずっとチキンフィレオだったのですが
やっぱりチキンタツタが一番ですも~ん♪

うちは何回食べる事になるんだろう(笑)
堪能したいと思います><
URL | Merry #-
2009/09/23 22:44 * 編集 *

sktmさんへ

こんばんわ~!

休みだし~と朝ゆっくり寝ていたので
朝の下げの時は夢の中でした~。
起きてチャートを見てびっくりしましたw

夜の上げも外出しており見れませんでしたし
今日は残念ながらチャンスと出会えませんでした;;

チャートの波を華麗に乗りこなしてみたいものですよね!

ポチありがとうございます!
URL | Merry #-
2009/09/23 22:47 * 編集 *

Merryさん こんばんは~

取引に失敗してもチャート分析を行っているので、徐々に勝率が上がっていきそうですね!
勝っても負けても、検証していくと自分の形が出来るのは分かっているけど、なかなか出来ません・・・

ぽち
URL | 貧乏おやじ #-
2009/09/23 22:56 * 編集 *

貧乏おやじさんへ

こんにちは~!

勝った時のトレードも
「得意パターンの発見」という意味では重要ですが
負けた時のトレードも
「なぜ負けたのか」を検証するためには
勝ちトレードよりも意味のある検証だと思っています。

Merryは「負けにくいFX」を目指しているので・・・♪
といっても、反省はしてみたはいいけど
理由がわからないって事も多くて困るんですが・・・
相場経験がまだ浅いからなんでしょうね~。

でも積み重ねて行けば何かが見えてくるかも?
ととりあえず頑張っています(。ゝ(ェ)・。)b

ポチありがとうございます!
URL | Merry #-
2009/09/24 10:31 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/477-84934db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

