09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

チキンタツタを食べました

2009.09.25/Fri/21:47:48

人気ブログランキングクリッククリッククリック現在105位付近。まずはポチっとお願いしますくり抜きハート1 

こんばんわ~にこ Merryです~

励ましのコメント・慰めのMAILを下さった皆さん
本当に本当にありがとうございます~


ちょっと、想定以上にメンタルへの影響が大きく
(気にするなと言っても心が勝手に気にするので)
夕方からはちょっとFXそのものから離れようと
チャートも本も閉じました(;-д-)凹…。

今晩はFXの事はキレイさっぱり忘れよう、
気持ちを入れ替えようと決めたので
コメント・MAILの返信は明日させて頂きますね
なんか今はネガティブな事しか言えなそうな気がするので(;-д-)汗
勝手ですみません(ノд`ヽ゚)゚・。


人間の感情とは本当に脆いものですね~。

たった2回連続の負けにすぎない。
私自身もそう思っているのですが気持ちは言う事を聞いてくれません。
これがメンタルが重要という所以なのでしょう。

特に私のように「負ける」という事に対して物凄く神経質な人は、
金額どうこうではなくメンタルに大打撃があるのでダメです。
ネガティブ思考になっていってしまうし・・・

「もう一生勝てないんじゃないか」
「FXなんて向いてないんじゃないか」
「私が【勝てるのは1割しかいない世界】で生き残れるはずがない」
「今までのはマグレ、どうせ次も負ける」

おおげさかも知れませんがフッとそんな言葉が心に浮かぶのは
全て私のメンタルが軟弱チッキンだからですがっくり

まぁ、きっと寝て起きればスッキリして
またポジティブに相場に向かえるようになるはず
こうゆう時は時間に解決してもらいましょうアップロードファイル


2000通貨取引なんですから、
72Pips負けても1440円。金額的には全然痛手じゃないんだから。
Merryさん頑張れ。(自分で自分を応援)

というわけで~。元気を出すためにお夕飯は・・・
m.png

chikintatuta.png

5年ぶりの復活、めっちゃ楽しみにしていたので
夫から「今日は夕飯作らないでね、マック行くから!」
と言われていて、私もすっごいすっごいワクワクでマック行って
テンションあげてデジカメで写真取ったんですけど・・・


食べてみたら

「・・・あれ?」


いや、美味しいんですよ。すごく美味しいんですけど・・・
こんなもんだったっけ・・・!?的なΣ(・ω・ノ)ノ


たぶん、発売休止期間中に
脳内ですっごいすっごい記憶が美化されてて
もう二度と食べられないだろうって思いがさらに味を美化してて

「・・・・・そんなに渇望するほど・・・の味かなコレ?」みたいな


いや、美味しかったんですけどね!



あの頃は10代だったとかってことも関係あるのかなー?
私も夫もすっごいすっごい楽しみに今日を待っていて
3週間の限定期間の中で最低5回は食べよう!って言ってたんですが


あと1回か2回でいいかも・・・に変わりましたかお
(でもあと1回か2回は食べるんじゃんw)

個人的にはケンタの和風チキンカツサンドのほうが美味です

年齢的な問題もあるのかなー。
ファーストフードより素朴な和食に惹かれるお年頃だからですね。

あれだね。もしかしたら
伝説は伝説のまま終わるから美しいってやつなのかなー。
山口百恵は引退して出てこないから伝説なのと近い


うーん、ちょっと言いたい事がよくわからなくなってきたのでやめます笑


見る、見るって言って結局忙しくて見れていない
ウィルスミスの7つの贈り物。
気付いたら今日返却期限なので、今から見て返しに行きます手書き風シリーズ矢印上

明日は土曜だけど夫が仕事なので
1000通貨取引業者一覧とか、もしくはキャンペーン情報とかまとめようかなぁ~。
自分のためにも(。ゝ(ェ)・。)b


とりあえず今日は一旦、MT4チャート内に引いてある
自分が引いたトレンドラインやサポ・レジラインを全て消しました。

リフレッシュして、再度相場に向いたときに
冷静に再度引きなおして思考をリセットしようと思います。
きっと余計な事とか色々考えすぎてわからなくなってるのもあるんだろーなー
っていうのもあったので。

新しいテクニカルも入れ始めたところだから
手法も少し変更点が出てきて頭が対応しきれてないってのもありそうだし
色々自分の中で再確認したいと思います。

そして必ずパワーアップして復活ですよ(。-∀-)ニヒ


前の記事からめちゃめちゃ弱音吐いてますが
実際の私のメンタルがそう動いているのも事実。
そこを見逃す事も隠す事もしてはいけない、ココが大事。

そんな自分の本心と向き合う事で
また見えない何かが見えてくるはずなのですねこ

勝ちトレードも負けトレードも、
自信たっぷりな自分も、打ちのめされてめちゃめちゃな自分も
全てを晒すからこそ意味のあるBLOGだと思っているので~。

という事で、ネガティブ発言満載ですがご了承ください☆~(ゝω・*)ネッ

それではまた明日~おやすみなさい(*´Д`)ノシノシ~


あ、これから夜の取引に向かわれる皆さん、頑張ってください


参加ランキング。テンション下がりまくりのMerryに応援お願いします┌〇ペコリ
■「愛とFXのある生活」現在35位 ■「パチンコ専業者のFX」現在9
     ⇒⇒⇒ FC2 Blog Ranking         ⇒⇒⇒ポンド円ランキング
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

いつもお世話になってます★
珍しくへこんでますね
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
ナイストレードでしたね♪
チャレンジ精神と ナイス損切りに拍手あれ
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
URL | dai #-
2009/09/25 22:33 * 編集 *

相場は自分を写す最良の鏡でと思います。

しかし、値の張る鏡です(^^;


ポチです!!
URL | カタラン #SH1wLFCQ
2009/09/25 22:45 * 編集 *

(・ω・*)アビョーン

ネガティブト~~ク!!
パフパフドンドン

推測ですが(笑)

以前チキンタツタが廃止になった背景に契約養鶏場が鳥インフルエンザになったことがあります

なのでメリーさn…もといチキン(鶏肉)の安定供給ができなくなりました

一時期、ナゲットの味が落ちたのも同じ理由です


バンズを提供している製パンメーカーがマクドの要求に応える為には小麦粉の等級を落とさざる得ないのは容易に想像出来ます

ヤ○ザキの菓子パンが不味くなったと言われるのは同じ理由です

ちなみに小麦粉の値段はここ3年で倍になっています


そんな僕は食品メーカーの営業マ~ンw
URL | type1000 #-
2009/09/25 23:01 * 編集 *

ドンマイ

こにゃにゃちわぁMerryさん

FXって難しいっすよねぇ特にポンsama

皆さんが仰ってましたが、1個前のIFDOの注文はMerryさんらしく無い取引でしたねTHE値頃感!!

私の一度の退場が正にそれが原因(*゚Д゚)エエエエェェェl!!!
損きりもしないでもうすぐ戻るからと留めにナンピンで更に悪化させて・・・・・チ~ン(仏壇の鐘)

悪魔の誘い!値頃感!!


までMerryさんはちゃんと損きりしてるから全然OKですよ。


それと、この記事でチョット気になったのが『新しいテクニカルも入れ始めたところだから』って下り

必ずデモもしくは低資金で練習してからにしましょう。ぶっつけ本番はダメダメ

兎に角100%の手法は存在しないのですから1回2回のミスは気にしない、反省はするでOKじゃないですか?


ところで、チキンタッタが山盛りでしたね(笑)

個人的にはMerryさんが言うようにケンタの和風チキンカツサンドの方が好みですね。








URL | sloterfx #IX85jQMY
2009/09/25 23:38 * 編集 *

こんばんは。
チキンタツタ、ちょっと残念でしたね。
でも、私も楽しみにしてて、
明日食べます~。
URL | 井出浩一 #-
2009/09/25 23:57 * 編集 *

チキンタツタ食べてみます

あまり、マックはいかないのですが、これだけ話題になっているので(笑)いっぺん食べてみます。(ドトールとかモスバーガーが好き)

Merryさん、全然オッケーじゃないですか。だって、ちゃんとストップいれてますもん。
だから、少しの損失ですんで、”もう2度としないようにしよう!”と改めて決意することもできます。

これが、もしストップいれてなかったり、安易で無計画なナンピンしてたら.....
 
ヘコむどころじゃすまないです。

一生勝てないんじゃないか。1割しか勝ち組がいないのに、私がその1割に入れるだろうか。 って私も思うことがあります。

でも大丈夫!生き残ってさえいれば、経験も深まるし、Merryさんのような勉強熱心で、キチンと反省する人なら必ず1割の勝者のなかに入ります。(っつて自分に言ってます)
URL | にゃんた #GSVTeYiE
2009/09/26 01:29 * 編集 *

いい感じじゃないですか、そのへこみ具合。
コレで大損を経験した気分になれたんじゃないですか?
強制退場せずに
「72pips1440円で大損した気分」になれたんですから安いものでしょう♪
ねぇっ♪

手法の変更に頭が追いついてない件については
ちょうど私も新しい手法を作成している最中なのですが
1.MT4の過去チャートで同じ形で推移するか?
(自分の着眼点に間違いは無いか)
2.上記1で同一パターンは多数あるか?
(サンプルは多いほうが良い。多い=チャンスも多い)
3.リアルタイムでイメージトレーニング
4.実践投入の初めは敢えて損大利小の指値(又はイーブン)
でやってますよ♪
自動売買のソースが書けそうなら大まかでも試してみたりなどね。
あまり良い方とは思ってないですが他にも色々考えてみてください♪
URL | 日々トレ管理人 #-
2009/09/26 02:05 * 編集 *

やほ☆

僕と仲良くしたから・・・
ちち違うよねww

っさ明日から切り替えて行きましょう。
しかし、ぽん様ヤバし。

ぽちっとなぁ~
URL | カモネギ #-
2009/09/26 03:10 * 編集 *

元気になって。。。

来週から頑張っていきましょう

僕もメンタルほんと弱いですが
頑張ってます。。。

美味しいもの食べてリフレッシュして
頑張っていきましょう

のポチ6です
URL | ガベル #-
2009/09/26 05:44 * 編集 *

はじめまして

はじめまして
ひなといいます
私もFX初心者でママ初心者です♪
息子ももうすぐ6ヶ月で似たような感じだったのでついつい勝手に親近感もってしまいました
良かったらこれから仲良くしてください
ではではまた遊びに来ます
あとリンクさせていただきました♪

私も1000円ほどの負けで悲壮感いっぱいです(汗)
URL | ひな #R.72NiDQ
2009/09/26 09:40 * 編集 *

daiさんへ

おはようございます!

こちらこそお世話になってます~(。-∀-)ニヒ♪

久しぶりにめちゃめちゃ凹みました。
損失Pipsやトレード内容にではなくて
自分のヘタレなメンタルにガッカリというかショックというかw

今まで知らず知らずのうちに目をそらしてきたから
こうゆう時にガツンと来るんでしょうね~^^;

励まし、本当にありがとうございます♪
更にパワーアップしたMerryになれるよう
頑張って行きたいと思います(。ゝ(ェ)・。)b
URL | Merry #-
2009/09/26 10:54 * 編集 *

カタランさんへ

こんにちは!

本当にそうですね!

その通りだと思います。

今回の失敗で、
今までしっかり鏡で自分の顔を見ようとしていなかった自分が
鏡をみたら、とても不細工な顔をしていたので
ものすごく凹んだんだと思います。

鏡に映る自分の事を
もっともっとしっかり見つめなければいけませんね!

ポチありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
URL | Merry #-
2009/09/26 10:59 * 編集 *

Type1000さんへ

ふふふ。久しぶりにケンタッキーフライドMerryの登場です。

でも、今までの中で一番凹みました今回。
いや最初は凹んだんですけど、今は凹みというより
自分の愚かさに嫌になったというか。

わかったようで全然わかっちゃいなかったZE!みたいなw


なんかね~、チキンタツタ
限りなく記憶の中の味に近い気がするんだけど
でもなんか違う気がするというか・・・

その背景にはそんな事情があったんですね!笑

今回のチキンタツタの件で
今までずっと隠されていたType1000さんの職業が
垣間見れたんでよかったです(?)

ずっと隠してるんだもん~不安だったよぅ(いつものウザカノ口調で)

やっぱ、Merryは和風チキンカツサンドに行きます。
でもポテトはマックのほうが美味しいんだよなぁ~・・・
URL | Merry #-
2009/09/26 11:02 * 編集 *

sloterfxさんへ

こんにちは~!

THE値頃感、本当に悪魔ですよねww
しかもそれが自分が作り出したものだからさらにタチ悪い(汗

現状2000通貨なんで十分低額資金だとは思いますが
あれですね、手法にこだわりすぎて翻弄されて
前が見えなくなるっていう負け組初心者がぶつかる壁に
私もぶつかってましたね。

危ない危ない。

どんどん本来の思考が負け組トレーダーの考え方になっていたのに
それから目をそらしてさもまともなトレーダーのフリしようとするから
こんなチグハグな心になって凹んだんだと思います^^;

sloterfxさんとの出会いもMerryにとってはすごく大きかったですよ~!
というか、まぁ全ての方に対して言える事なんですが
本当に素敵な方達と知り合う事が出来て
感謝していますよ!

これからも見捨てないで☆~(ゝω・*)ネッ!!


チキンタツタ、気合入れすぎました。
2個食べましたが、苦しくて吐きそうになりました。
女の子で2個、しかもポテトLはかなりキてましたw
次回は1個でいいや(笑)

和風チキンカツサンド、美味しいですよね~♪
Merryはソースがちょっとしょっぱいので、いつも店員さんに
「ソース少なめでお願いします」と頼んでます^^
URL | Merry #-
2009/09/26 11:07 * 編集 *

井出浩一さんへ

こんにちは~!

あんなに楽しみにしてたのに、
いや、あんなに楽しみにしてたから!?笑

なんか期待しすぎたのかもしれませんねw
でも普通に美味しかったですよ^^

井出さんも今日召し上がられるんですね!
期間限定、堪能してください♪
URL | Merry #-
2009/09/26 11:09 * 編集 *

にゃんたさんへ

こんにちは~!

励ましコメント、ありがとうございます♪
すっごい元気もらえてます!
みなさんに本当に感謝ですね^^

モスと比べてはいけませんよ!
やっぱモス美味しいですもん。でもコストパフォーマンスが(汗)


私も、ストップはきっちり入れているし
勝率6~7割なんだから2連敗3連敗くらいは
普通にあるはずなのに、なんでこんなに落ち込んでるんだろう~って
考えてみたら、その失敗で落ち込んでたんじゃないって事に
気付きました。

こう気付かせて貰えたんだから
大きな意味のある連敗でした♪♪

>一生勝てないんじゃないか。1割しか勝ち組がいないのに、私がその1割に入れるだろうか。 って私も思うことがあります。

そうですよね!私だけが思うんじゃないですよね!
なんかすごく安心しました。
そう心に浮かぶ自然な気持から目をそらしてはだめですね!

必ず1割側の人になれるように
日々これからも努力を続けていきたいと思います♪
URL | Merry #-
2009/09/26 11:12 * 編集 *

日々トレ管理人さんへ

こんにちは~!

本当ありがとう~~~~~><
ってひとつ前の記事のコメント返信でも同じような事書いたけど

これ、本当に意味のある連敗でした。
Merryの中では相場退場になったに近いくらいの
メンタル面の揺れを感じました。

本当、安いもんだと思います~!
何か一つ大きな大きなものを得られたような気がしました。
あとはそれを結果につなげていかなければいけませんね!


今まで考えなかったけれど
考えて行かなければならない事に沢山気付けた気がします。
特に分析面よりメンタル面で。

ルールのせいで負けたわけじゃないのに
必死でルールのせいにしようとするから
おかしな事になるんですよね。

負けたのは私自身のメンタルの問題
それにほかならなかったんだと
気付けたのはみなさんからのコメントがあったおかげです!

もちろん分析力もあげていかなければいけないのですが!
新生Merryになれるようがんばって行きます~!
これからも色々アドバイス下さい^^
URL | Merry #-
2009/09/26 11:16 * 編集 *

カモネギさんへ

あ~カモネギさんが貧乏神だったんですね~(違

でも、カモネギさんに限らず
みなさんとお付き合いさせてもらう事が増えた事を
プラス要素にせず、マイナス要素に変えてしまった思考が
あったのは事実かもしれません^^;

自分の心持ち次第で
人からの情報や人とのつながりは
善にも悪にもなり得るんですよね。

せっかくの縁を大切な繋がりを
無駄にするところでした;;危なかった~w

ポン様本当やばしwでも現実だから
相場に素直に頑張るしかないですね♪

ポチありがとうございます^^
URL | Merry #-
2009/09/26 11:19 * 編集 *

ガベルさんへ

こんにちは~!

励ましのコメントありがとうございます♪♪

切り替え大事ですね!
こんなドツボにハマったのが
週末直前でよかったです!

この土日、しっかり考えて
また新しい気持ちで相場に向かえるんですから♪

私もものーーーーすごくメンタルヨワヨワな子なので
そこにどう対応していくかが大事ですよね。

週末なので夫になにか
美味しいものを食べさせてもらおうかな~(。-∀-)ニヒ♪

ポチありがとう~★
URL | Merry #-
2009/09/26 11:21 * 編集 *

ひなさんへ

はじめまして~^^
コメントありがとうございます♪

お子さん6ヶ月なんですね^^
環境が似ていると親近感わきますよね~★
もう私もすでに親近感感じちゃいました♪

ぜひぜひこちらこそ仲良くしてください!

素敵な輪が広がって行くのが
何よりMerryには嬉しいことですので大歓迎です♪

こちらもさっそくLINKさせてもらいますね!
これからよろしくお願いします┌〇ペコリ
ぜひ気軽にコメント下さい☆~(ゝω・*)ネッ!!

ひなさんは悲壮感ですねwわたしは値頃感ですw
ヘタレユニットできちゃいますYO!ダメダメ!
お互い強くなりましょう(。・ω-)(-ω・。)ネー
URL | Merry #-
2009/09/26 11:23 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/481-dd3b9cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

