05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

勝ち組トレーダーになるために

2009.09.26/Sat/10:25:41

人気ブログランキングクリッククリッククリック現在103位付近。まずはポチっとお願いしますくり抜きハート1 

おはようございますハートハート Merryです

昨日はDVDを見終わった後、夫とベットで2時間近く討論しました。

FXについて
価値観・思考について
人生について
私自身の長所・短所についてなど諸々・・・


FXの事は忘れてリフレッシュして、なんて
切り替えの出来る人」のフリをしても実際は出来るわけがなかった。

夫と会話しながら、自分の心とも対話した。
「何がこのとんでもない不安を生みだすのか。」

そして、ひとつの結論に辿りついた。

「もしかすると、私の思考はとんでもなく間違った方向に動いているかもしれない」

という現実に。


自分の行動・自分の発言その全ては自分自身に何らかの思惑があり行われる事。

「喉が渇いた」

だから、
「何か飲もう」と考えてキッチンに向かい
食器棚の扉を開き、グラスを取りだし、食器棚の扉を閉じる。
製氷機を空け氷を取り出し、閉じ、
冷蔵庫を開け、その中から飲み物を取り出しコップに注ぎ冷蔵庫を閉める。
リビングに戻り、テーブルの上のコースターの上にコップを置き
机が濡れない状態を確保してからソファに座り、
再度コップを手に取り、飲み物を口に入れ、喉を潤す。

しかし、人間は良く出来ている。
いちいち次の行動を頭で考え確認しなくても
その一連の動作を自然に行う事ができる。

そんな素晴らしい作りに出来てしまっているから
人は「今自分がした行動の一つ一つに含まれている意味
というものをわざわざ意識したりしない。

しなくても事足りてしまうからである。



なぜ、そんな話を今?



私自身の今日までの行動が、
まさにそれであった事に昨日気付いたからである。

「お金を稼ぎたいから」始めたFX。

チャートを見て分析をし、取引を行う。
結果が良くても悪くても、その取引時間、獲得Pips、根拠などを
BLOGに書き込み、皆さんからのコメントを貰う。
そのコメントに返信をしながら色々な事を考え、
またチャートを見て分析し、取引を行う。

それが、自分の中で「もう当たり前に機能しているもの」となり
いちいちそれを行う理由や意味などを考えたりしない。

「日々それを繰り返す事で
 自分自身が何か得ているような気持ちになるし
 実際、FXを始めてからトータル的にはプラスだし
 楽しいし、嬉しいし、だからこれでいいんだ」

と、それ以上の事は何も考えていなかったんだと思う。


実際には、そんな一連の作業の中に
私自身の思惑・欲などが詰め込まれており
一つ一つは小さな事でもその全てに意味がある。

しかし私は、
「自分自身の心と対話をする」
と言っておきながら、実際には対話する事を拒んでいたのかもしれない。

自分自身の中にある
「目をつぶりたい事実」には気付かないように
もしくは気付いていても気付かないフリをするように意識のすり替えを行う。


そうやって上塗りしていても
それなりの結果が出て、それなりに付き合ってくれる人がいて
全てがそれなりに出来るように思っていたからだろう。


分析方法の勉強も、リスク管理もメンタルコントロールについても
この4ヶ月半自分は一生懸命考え行動してきたと思う。
それは自分でも感じているし、そこについては
自分自身に「頑張った」と言ってあげたいと思える。


でも私の思考の土台が間違っていたとしたら??



私は土台が安定しない場所の上で
必死に「どんな地震にも耐えられる構造の家」を建てようとしていた事になる。


そんな事実をやっと受け入れる心の準備が出来たかもしれない。


つまり、今現在私のメンタルがボロボロになっているのは
連敗したからだとか逆張りしたからだとか言ってるけど
たぶん、そんな目の前の小さな問題が作り出したものではなく
大きな何かが少しずつ綻び始めている事に気付いた事によるものだ
という事である。



アバウトすぎて、
「Merryさん、今日何が言いたいんだろう?」と思う人もいると思うけれど
今、私は投資家としての分岐点に立たされた。

その中にある色々な物を
一言で、一つの記事で書き表すのは不可能なので
今はこんな表現しか出来ない。


しばらく、BLOGの方針を変えようと思う。

今、私がすべき事は
毎日のチャートのどこで仕掛けてどこで決済をして
それにはどんな思惑があり、実際にはどれだけの利益を得たのか
という事をここに書き記す事ではない気がした。


とりあえず、一言で言うならば
昨日までの私は

必死な努力でどうにか負けずにやってきた
ちょっと結果の伴う負け組思考の素人トレーダー


だったんだと思う。

私がなりたいのは、そんな存在じゃない。


100人居て90人が負ける世界。

その中で自分は生き残れる人になりたいと理想を掲げておきながらも
その思考は上から20番目くらいを目指しているものになっていた気がする。

素人だけど、同じ素人の中では割りと出来るほう。

人に褒められれば有頂天になった。
自分は初心者としてはよくやっているほうだと慢心したりもした。
大勝は出来ないかもしれないけれど、ゆっくり相場に生き残っていけるだろう
と、自分はそうゆう思考の持ち主なんだと信じて疑わなかった。

でも現実は違う。

今の思考のままでは、今すぐに相場退場になる事はないかもしれないけれど
必ず相場を去らなければならない日がやってくる。

今の思考のままでは上位10人の中に入れない。


11位でも100位でも
その相場退場までのスピードや実際に失う資金の多さは違えど

負け組トレーダー」に変わりはない。


どんな事があっても、
私は100人の中の上位10人以内にならなければいけない。

そうなり得る思考を持った人間でなくてはならない。


そうでなければ
1割の勝者にはなれない。

そうゆう厳しい世界に自分がいるという事に
1440円で気付く事が出来た。安い買い物だった。


今すぐ、皆さんに話したい事が
沢山沢山頭に浮かんでいる。

たぶん、作文用紙100枚くらいは軽く書けそうなくらい。


そんな小さな一つ一つの事を
しばらくは毎日書きつづって行きたいと思う。


こんな大きな事に気付かせてくれた
いつもMAILや非公開コメントでアドバイスをくれる
最も尊敬するトレーダーのうちの一人である、
一人の素晴らしい女性に
心から敬意を表したいと思います。

どうもありがとう。


参加ランキング。テンション下がりまくりのMerryに応援お願いします┌〇ペコリ
■「愛とFXのある生活」現在32位 ■「パチンコ専業者のFX」現在10
     ⇒⇒⇒ FC2 Blog Ranking         ⇒⇒⇒ポンド円ランキング
-1000通貨単位で取引可能な業者-初心者はまず少額通貨取引から

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

こんにちわ~

今日の記事に対する感想はいっぱい&いっぱいあります
多分、FXを含め投資を行う全ての人が一度は通る道ではないかと思います

1つだけ、お聞きしたいのですが、MerryさんはFXを余剰資金で行っていますか?
生活資金や将来のためのお金でFXされていませんか?

もし、余剰資金で行っていないなら、FXに対するスタートが間違っていて、それがMerryさんの今の苦しみを生み出しているのかもしれませんね

厳しいコメントに感じられるかもしれませんが、Merryさんのトレードに対する姿勢は好感をもっています。
いつも応援させてもらってます^^
ぽち
URL | WIN #-
2009/09/26 12:27 * 編集 *

語り合える夫婦って素晴らしいと思います。
大切にしたいですね!


6つポチです!!
URL | カタラン #SH1wLFCQ
2009/09/26 12:57 * 編集 *

(・ω・*)アビョーン

ケンタッキーフライドメリーさんこんにちわ
(↑気に入っますw)


いや~面白いね♪
やっぱメリーさんの事、好きやわw


ぜひ行列の後ろに並ぶのではなく、前の方に並べる人になってください
URL | type1000 #-
2009/09/26 13:40 * 編集 *

ピロートークですなw
っとふざけてすいません

いやいや 大事な考え方ですよね
趣味 小遣い 投資 いったい自分が
どれでなにをしているのかしだいで
動きはかなりかわりますから

がんばってください!
URL | がく #-
2009/09/26 13:45 * 編集 *

お見事♪

もう殆ど言葉必要ないですね♪
ただ「お見事♪」と言うしか今はありません。
まだ答えが見えてないかも知れませんが、とても近くにありますよ♪

続けてゴチャゴチャ書いてたのですが
FXに繋げにくい上、理解しにくい話しだったので削除しました。
運気がどうたら陰陽五行がどうたら、そこに因果とゼロサムを交えて…
概要説明だけでも意味不明ですね(笑)
しかもパッと見つまんなかった(爆)

Merryさんは、やはり素直に吸収するタイプですね♪
沢山の色んな方の良い部分を吸収していると思います。
「喉が渇いた」の考えと結果は
プライベートにも、きっと良い影響を与えてくれますよ♪
息抜きの仕方も、もっと沢山覚えればきっと幸せになれます。
肝は自身のメンタルコントロールです♪
いや、コントロールできるモノと出来ないモノの
「再ふるい分け」が先かな。
人生は長いけど短い、短いけど長い。
どちらの道に進むか決めてコントロールするのは己自身。
結局長文になっちゃったけど、幸せをお祈りします♪
ポチ缶♪
あっ!掃除はしていかないから(笑)
URL | 日々トレ管理人 #-
2009/09/26 16:43 * 編集 *

書いてもらおうじゃないww

っちょww
俺、貧乏神じゃなし!!神様だなんて
褒められてもって・・・違うか(笑)

メンタルって大事ですよね。
チャリンコと一緒で乗れるまでに時間かかるだろう
けど乗れたらって考えると・・・っねww

一緒にがんばりましょ。
URL | カモネギ #-
2009/09/26 20:34 * 編集 *

Merryさん、こんばんは^^

「自分自身の心と対話をする」って重要ですよね!

自分自身の欲望と向き合い満足させたり、制御したりする事…
不安感や焦燥感を無くす為にどうしたら良いのか…

これを極め安定した土台を作れれば、確実に1割の勝者になれますよね^^
不安の無い、幸せなFXライフを送れる様になって下さいね~

ぽちっとな♪
URL | 魚屋 #-
2009/09/26 20:57 * 編集 *

うーん、深くて真剣で下手なコメントが残せない文章ですね。

fx最大の敵はいつだって自分自身。

そう実感する日々です。

ぽち
URL | 羊 #-
2009/09/26 21:14 * 編集 *

立ち直るすべは。。。

頭破裂するくらい考えるしかないのではと思います

僕は何回か破裂して
おかしなことになってしまってます

破裂は2回くらいにしておくのがベストです

少しでも笑えるようになって
また楽しいブログ書き綴ってくださいませ
期待しております

僕はFXの事
1枚もかけないかもしれません

ぽち6です
URL | ガベル #-
2009/09/26 21:46 * 編集 *

こんばんは

どういう実績を残してるにしろ
トレーダーは苦悩をかかえそれを克服しながら
進んでいくのでしょうか。

レベルは違うかもしれませんが
一緒にがんばりましょう!!
URL | インベスター00 #-
2009/09/26 21:57 * 編集 *

はじめまして☆

訪問有難うございます。
トレーダーの皆さんの中で、FXとは無縁の自分が
コメントするのはどうかと思いますが、今日の内容を
見てFXとは関係なく人間としてMerryさんの己に
対してのストイックさを感じました。
人はすぐ何かのせいにしたがるけど・・・結局は
因は我にあり」ですからね!
でも何かに向かって突き進んでいる人は素敵です。
Merryさんにの周りにはとても心強い見方が多数
いらっしゃるようですから、自身を持って10%の勝ち組
になってください。
とりとめのない文面で申し訳ございません。
URL | name7010 #-
2009/09/27 00:18 * 編集 *

Merryさん悩んでますね~(^^;

Merryさんの言わんとしている事は充分伝わりましたが、1つ意見を言わしてください。


Merryさんは本当に頂点の1割を目指しているの?って事です。
FXの世界の生き残り10%って所謂頂点の人たちの事とこの文章から私は読み取ったのですが・・・違ったらゴメンなさいね。


この頂点とは何ぞや?私が思うに野球で例えれば1軍のプロ?って思います。その道で飯を喰う人達

FXの世界でも私たちレベルの個人投資家からファンド勢や大口投資家迄様々ですよね?ただ単に生き残るって事なら100/1000でもOKだと思いますが、Merryさんの仰る1割の意味は多分とTOPクラスの事を意味してるのかな~って感じ、それを目指すのは無理があるでしょう?って思ってしまいの一言でした。

我々個人投資家ではファンドになれませんし、独学野球少年がプロ野球選手にはなれません

しかし、社会人野球のトップには努力次第ではなれると思います。

私はここです。目指しているには


当然メンタル面でも技術は同じでも投資する額では全く異なるプレッシャーも違います。

よく例えられるのが、体操選手が平均台をバック転するのに
床からい1Mなら出来るが100mならどうか?という例えを聞きます。
そこには100%成功出来る技術はあるがメンタルが強く無いと出来ません。

投資も少ない金額では勝率100%でも大きい金額となるとって事です。

私は100M上でバック転をしたいとは思いませんし出来ません。なので、同じ意味の生き残りでも程ほどで良い、将来100枚で取引が苦では無いというレベルでいいと思ってます。

そこは頂点から何番目でも構いはしません。もっと気軽に考えましょう。
根が真面目過ぎますよMerryさん(笑)
URL | sloter fx #IX85jQMY
2009/09/27 00:28 * 編集 *

WINさんへ

こんばんわ~♪

そうですね!みんなが一度は通る道。
やっとそこにたどり着けたのかな~と思います^^

今までの4ヶ月間
だいぶ間違ったほうに走っていたな~と
振り返る事も多々ありますが
それに気付けたのはこの4ヶ月間があったからなのですから
無駄ではなかったな~とも思っています。

資金は、口座開設のキャンペーンなどで集めた物で
自己資金は1円も投入してません~。
余剰資金の中でやりなさいというのは前々から情報として
聞いていたので♪

でも、実際資金の少なさから焦りが来ている部分は
あると思いますね~。
「自己資金は絶対に投入したくない」という気持ちが強すぎて
失う事への恐怖心は生活資金を投入しているのと同じくらい感じて
しまっているんだと思います。

実際、今育児休暇で休んでいるので
収入は夫からしかないため、
もし現在の口座資金を失えば、投入する余剰資金がないという現状なので
それもさらに首をしめているのかもしれませんね^^;

1円もリスクを背負わないで稼ぎたい
なんて考えている事そのものが甘いのかも、と思いますね~。
でもなんとかその中で生き残るすべを探していきたいと思います。
キャンペーンなどももっと活用して
資金的余裕も少し視野に入れて行かなきゃかな~

心配してくださってありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
ポチありがとうございます★
URL | Merry #-
2009/09/27 01:18 * 編集 *

カタランさんへ

こんばんわ~♪

夫はどんな話もちゃんと聞いてくれる
聞き上手なので、とても有難いです~。

自分が話したいって思う時に聞いてくれないのって
切ないですからね~;;

その分、ストレスが発生しても
日を跨がずに済むので夫には感謝してます^^

年をとっても、会話を大切にできる夫婦でありたいです♪

ポチありがとうございます♪
URL | Merry #-
2009/09/27 01:20 * 編集 *

Type1000さんへ

ケンタッキーフライドメリーですこんばんわ(笑)
イイフレーズでしょ(・ω・*)


そんな告白されても・・・
私夫いるし・・不倫なんて・・・(照)


ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ( ゚∀゚)・∵誰モソコマデイッテネーヨ

でも私もType1000さんの事人として信頼してますし
大好きですYO━━━(゚∀゚)━━━!!!!
あ、うちの夫も大好きだって言ってましたwww

なんか、本当色々考えました。
でもこれは一見ネガティブなようで
昨日までとは違ってすごくポジティブです(。ゝ(ェ)・。)b

なんか、いけそうな気がする~~~♪
URL | Merry #-
2009/09/27 01:22 * 編集 *

がくさんへ

ピロートークっていうんですか♪

なんかちょっと変な想像してしまうワードですね><
(そんな事考える事そのものが変!?)

でも、本当、
いろんな事を考えるよい機会を貰えました。
一歩前に進めそうななにかが見えた時って
すごくすごくワクワクします!

この感じが好きです♪

頑張ります(。ゝ(ェ)・。)b
URL | Merry #-
2009/09/27 01:24 * 編集 *

日々トレ管理人さんへ

こんばんわ!

概要説明だけで眠くなりそうです(笑)

メンタルコントロールが大事だって言っておきながら
一個一個の取引で揺れる目先のメンタルの事ば~っかり考えてた
って事に気付きました。

もっと大きな枠で「FXってものを見るためのメンタル」であったり
取引だけでなく他のものも巻き込んで発生するメンタルの動きetc

相場では森を見るようにとだんだんなってきたはずなのに
メンタルでは木ばっかり見てたなぁーって感じたイイ経験となりました♪
本当ありがとうございます♪

なんか、一つ掴んだ気がしてます。
この予感が合っているのかどうかはまだわからないけど、
自分の目で確かめてみるしかないですね^^
頑張ります(。ゝ(ェ)・。)b
URL | Merry #-
2009/09/27 01:27 * 編集 *

カモネギさんへ

こんばんわ!

神・・・神様?
寝言は寝て言えヽ(`Д´)ノ(笑)

お互い今厳しい状況にあるかもしれないけど
そんな時だからこそ見えるものがあるはず!
焦らず腐らず頑張ろうね~!

そしてお互い最後には笑いましょう(。-∀-)ニコ
URL | Merry #-
2009/09/27 01:28 * 編集 *

魚屋さんへ

こんばんわ~♪

私はもともとFXにはメンタルが重要って思っていましたし
心と対話するのは常にしてきたつもりでいたんですけど
「一部分」だけ対話して、都合悪いものには目をつぶっていたな~って
ようやく認める事が出来ました。これ大きいと思ってますw

苦痛から逃れようとしたことが苦痛を産んでいた。
その事を本質的に理解できるようになれば
幸せなFXライフが一歩近づくのかな~?
頑張りたいと思います♪

ポチありがとうございます!
URL | Merry #-
2009/09/27 01:30 * 編集 *

羊さんへ

こんばんわ~!

なんか久しぶりにものすごく真剣に考えてしまいました^^
でも中の人はかなりオバカさんなので
あんまり気にしなくて大丈夫です(・ω・*)アビョーン

最大の敵は自分自身

まさにそうだと思います。
どう攻略していくか、これから考えて行きたいと思います!

ポチ、ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
URL | Merry #-
2009/09/27 01:32 * 編集 *

ガベルさんへ

こんばんわwww

破裂って(笑)

なかなか厳しい世界なので
もっとシビアにって思う気持ちが強くなっているので
BLOGの内容は少し真面目になっていくかもしれませんが
Merry本人はかなりラフでオバカな人なので
これからも変わらずお付き合いください^^

ちなみに全然関係ありませんが
私は息子の事を「ムーチャンチン」と呼んでいます(韓国か)
きっと息子は言葉を覚えた時には
自分が何人なのかわからなくなることでしょう(爆)

笑いの部分はガベルさんにおまかせしますよぅ♪
これからも笑いで癒してくださいね^^
URL | Merry #-
2009/09/27 01:34 * 編集 *

インベスター00さんへ

こんばんわ~!

そうですね!
きっとトレードに終わりはなく
レベルが上がればまた悩みが出来
もしかしたらそれは尽きないのかもしれませんね。
でも、それってすごく楽しいかも。
何かを目指して考える行為は
その最中は苦しい事もいっぱいあるけど
乗り越えた時の爽快感がやみつきになるんですよねぇ~

って精神的にかなりMなMerryですw

ほんと、お互い頑張りましょう!
URL | Merry #-
2009/09/27 01:36 * 編集 *

name7010さんへ

こんばんわ~!
ジャンボさんのBLOGからヒョイっと覗いてしまいましたw
バレてたw

FXをされないというのにコメントを残して下さり
ありがとうございます!

でもFXで言える事って人生に通じる事も多々ありますので
自己鍛錬は常にしていきたいです^^
ストイックに何かに打ち込むという行為、嫌いじゃないです^^
頑張っている人が好きだから、自分も頑張っている人でいたいな~って思います♪

結果がついてくるよう、精進していきたいと思います♪
また、覗きにいかせて頂きますね^^
URL | Merry #-
2009/09/27 01:39 * 編集 *

sloterfxさんへ

こんばんわ~!

すごく親身なコメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
でもsloterfxさんが危惧されているほど大それた事は考えてません^^
書き方がいかにもな書き方しちゃったからそう取られちゃったかな~。

正直、専業トレーダーになろうなんて気持ちは現時点で0.0000001%もありませんし
1億円稼ぎたいとか、月数百万円とかも全然考えてません。

たぶん、どれだけ順調にPipsを取れる自分になっても
私は100枚なんて考えていませんし安定して3枚くらいで取引できるように
なればいいかな~という目標でいます。

今回記事に書いたのは
「最終的にいくら儲けるか」での優劣ではなく
「自分の持っている資金、目標に対して向かう姿勢」にたいしての10/100という意味です。

資金1000万円の人の10万通貨
資金 100万円の人の 1万通貨
資金 10万円の人の 1000通貨

それぞれがそれぞれのレベルにあった取引をすればいいと思いますし
それを管理するのもFXをする上での能力の一つだとも思っています。

Merryの目標とする「1割の人間」という言葉は
「あくまでも永遠に相場退場にならない人」という意味をもって使ったもので
「獲得金額上位1割の人」という意味ではないです^^

目標に対しての達成率という意味での上位一割と言ったほうがいいのかな?

自分の身の丈にあった取引通貨で行っていても
退場になる人はいますし、負ける人はいつまでも負け続ける。
どうして勝てないんだろう、と自分の思考が勝てない思考な事に気付かない。

そっちサイドの人どまりではいたくない、という意味でした。


だって、スタート資金3万円しかないし、片手間だし、
専業になる覚悟なんてないし(社会保険も育児休暇欲しいしw)
でも、兼業トレーダーの中で
「獲得金額は決して多くなかったとしても
 そのトレード姿勢、内容は一つ上に抜けている」
そんな人になっていきたいという気持ちはあります。
そうでなくては生き残れないシビアな世界と思っていますのでw

兼業トレーダーでも、
相場に向かうメンタルは高みを目指すに越したことはないし
それはどんな人にでも当てはまるもの、だなんて思ったりしちゃったのですが
どーなんだろw

私は普通の会社員なので
目の前で50万100万が一瞬で動く事に耐えられるメンタルなんて
たぶんどれだけ鍛錬しても無理。性格的にも無理。
そう思ってます。

無理と思ったら絶対出来ないのかもしれないけど
そもそも求めてないからですたぶん。

銀行に預けている預金より多くて
できれば仕事以外にバイトにいくよりも多くて
それがずっとずっと続けばいいな~
月10万くらいを延々と。

現実に立ててる目標はめっちゃ小さいですよ(笑)
でもその小さいのが遠いんだなw
URL | Merry #-
2009/09/27 01:53 * 編集 *

sloterfxさんへ

訂正

>銀行に預けている預金より多くて ×

>銀行に預けている預金への利子より多くて
URL | Merry #-
2009/09/27 01:56 * 編集 *

勝手に私が思うFXの生き残り確率

勝つか負けるは50%

勝ってる人50%×損切りが出来るか出来ないか50%

損切り出来る25%×資金管理が出来る出来ない50%

生き残りが12.5%

こんな感じかなぁと思ってます。


なので、生き残る為に当たり前と言われてる事を当たり前にすれば12.5%の仲間入りはそんなに難しい事だとは思いませんよ
URL | sloterfx #IX85jQMY
2009/09/27 02:39 * 編集 *

おはようございます♪

最初の壁ですか?

考え込みすぎないで くださいね(^_^;)
続くと、自分を追い込みすぎて泥沼から
出られなくなってしまいますよ・・・・・

Merryさんの真面目さが 裏目にでないか
心配です・・・・


URL | くるり♪ #-
2009/09/27 06:39 * 編集 *

おはようございます~^^

おぉぅ・・なんか深すぎて、アビョーン登場ができませんでしたw

今回の記事について軽率なことは言えないんですが・・

もっと簡単に全てを受け止めて見たらどうでしょう?

人間なんて二面性をもって何ぼの生き物ですからね^^

好きだけど嫌い、温かいけど冷たい人、冷静だけど情熱的みたいな感じで考えは常に何パターンも自分の中にありますよね^^

今のメリーさんはこういう考えだけど・・・明日のメリーさんはまた違うことを考えるんですよ~

それが成長ですもんね^^

いっぱい考えて、明日のメリーさんがもっと素敵なメリーさんになりますように・・・ぽちっと^^w

URL | ジャンボ #-
2009/09/27 08:44 * 編集 *

sloterfxさんへ

おはようございます~♪♪

なるほど~!そうゆう考え方もあるんですね^^

でも、そうゆう単純計算しても
87.5%は生き残れないって事ですよね~。

やっぱSloterfxさんはすでにもう
勝ち組の思考を備えている人だから
「それほど難しくない」って言えるんだろうな~!
なんか、尊敬します。

今のMerryはまだそう言えないというか
実績が伴ってないから自信もないのかもw

でも、ハッと気付いたのは
難しく考えていく事じゃなくて
もっとシンプルでいいんじゃ!?って事に気付いた感じなので
好転する、と思ってるんだけど・・・

これもまぁ結果が伴ってみないと
なんとも言えないですね^^;
URL | Merry #-
2009/09/27 11:49 * 編集 *

くるりさんへ♪

おはようございます~♪

最初は「うわ、やばい厚い壁かも・・越えられないかも・・・」
と思って悩んでいたんですが
ふと「ハッ」とした時に、
「この壁、薄いのに厚いって思いこんでたかも」
に変わったというか、

ストイックになる事も、
沢山考える事も、趣味みたいなものなので
たぶん大丈夫だと思います♪

でも心配してくださってるんですよね~
本当にありがとうございます!!

真剣に向かいすぎて腐らぬよう
頑張りたいと思います!

ありがとうございます!

「なんかMerry病んでるな最近」と
思うような事があったら注意してくださいw
URL | Merry #-
2009/09/27 11:52 * 編集 *

ジャンボさんへ

おはよ~★

しばらくこの
「軽率には言えない記事」続きますよぉ(。-∀-)ニヤニヤ

でもジャンボさんの言う通りなんですよ。
いろんな事考えるその全てが自分で
天使みたいにイイ人~な部分もあれば
根性悪いな私、って思うような事考えたりする時もあって
その全てが私なんだからもっと全て受け止めればよかったのに

悪い事考える自分から目をそらしてたな~って
気付けたんですよね!
もっと楽に吐き出しちゃえ自分!ってw

だから、今は難しく考えているっていうよりは
なんか開けた気がする、未来は明るいぞ~!
って希望に満ちてるというか・・・

そう感じてます^^
少しは成長できてるのかなぁ~!

頑張って行きたいと思います!ポチありがとう♪

URL | Merry #-
2009/09/27 11:57 * 編集 *

はじめまして♪

初めてコメントします。
とてもお勉強なさってる方のブログだなあと感激しながら拝見しました。
ためになることがたくさん書いてあって、私も勉強になりました。ありがとうございます。
たくさんポチッして帰ります。
また遊びにきますね!
頑張ってください♪応援してます。
URL | みみりん #-
2009/10/24 14:14 * 編集 *

みみりんさんへ

こんばんわ!
はじめまして^^コメントありがとうございます┌〇ペコリ

まだまだ勉強途中の身ですが
自分で覚えた事、感じた事は
自分への復習の意味も込めてしっかり記事に残すようにしています^^

たくさんポチ、ありがとうございます♪

是非お気軽にコメントくださいね^^
応援ありがとうございます★

こうしてコメント頂ける事がBLOG更新の
なによりのモチベーションとなっていますので感謝しています^^

これからよろしくお願いします^^
URL | Merry #-
2009/10/24 23:21 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/482-55658e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

