08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

作った自分とホントの自分

2009.09.27/Sun/13:08:45

人気ブログランキングクリッククリッククリック現在106位付近。まずはポチっとお願いしますくり抜きハート1 


こんにちはきゃーハート Merryですッくり抜きハート1

一昨日の励ましのコメントも、昨日の記事への皆さんからの意見も
大変大変ありがたく読ませて頂きました
似ている意見も、全く別の視点からの意見も、
皆さんの考え方の一部をこうして拝見できるのは本当に楽しい事で
考えたり、うなずいたり、ホッとしたり、本当に励みになっています
コメントをくれる皆さんいつも本当にありがとうございます手書き風シリーズ星
なかなかコメントは・・・と思っている方も、遠慮なくコメしてくださいね


今日のお題は「Let'sカミングアウト」でいってみますかお

まぁ、カミングアウトってほど大それた事ではないんですけど笑


みなさんから頂くコメントやMAILの中に

「Merryさんは真面目だから・・・」
「真面目すぎだよ、もっとラフに」
「その真面目さを本当に尊敬します」

と、真面目というフレーズがすごく目に入ります。
そう思ってもらえるのって、とても光栄な事なんですけど・・・


結構前からそれに違和感を感じていたんですよね汗

「私って・・・真面目な性格だったっけ」と。

いや、そんなに不真面目でもないですよ?
警察のお世話になった事もないし(当たり前)
仕事はちゃんと行くし、ちゃんとやるし・・・でもそれは普通だよね困り顔
親がそれなりに厳しかったので、礼儀とかもそれなりに考えます


でも、夫や友達や家族や周りの人から
「Merryって真面目だよね」って言われた事が
たぶん、人生で一回もない(・ω・*)アビョーン

実生活で周りに言われる目立った性格の特徴を言うと

・テキトー ・自己中 ・優柔不断 ・気が強い ・ただのバカ 
・見た目だけだとキツそう ・強がり ・でも実際は激弱


が、周りからみたMerryだそうです。うん、自分でもそう思う

さて、ここで質問ですが、
みなさんから見たMerryってどんな人に映っているのでしょう


BLOGに限らずネットの世界には共通して言える事ですが
機械というフィルターを通せばどんな人にもなる事が出来ます。

ネット上で見せている人格=本当の実世界の人格ではない

というのは周知の事実だと思います。


だからいつの間にか私も「優しそうで、女の子らしくて、真面目な良い主婦像
をかなり意識しながら今日までBLOGをやってきたんだろう、と思うんですよ。

これが、FXをする上で自分のメンタルを揺るがす理由になっていたという事に
今回の件で気付きました。

ならYOU言っちゃいなよってジャニーさんが言うから(言ってない)
今日ここでカミングアウトしてみるわけです(たぶん誰も驚かないけど)


実世界のMerryは、MAILに絵文字なんてまったく使いません。
(てか携帯のメール面倒くさい)
人との繋がりを大事だって思う気持ちはリアルも一緒だし
自分の周りの人にはみんな幸せでいてほしいって気持ちも本当だけど
良い奥さんっぷりしてても、実際は夫に家の事色々頼んだりするし
洗濯干すの嫌いだから我が家の洗濯は100%乾燥機頼りだし
すぐ二言目には「めんどくさいよヤダ」とか平気で言うし
どちらかと言うと口も悪いほうで「はぁ?バカじゃねぇの?」とか言います顔文字1(背景黒用)
女友達の中でも1番2番を争うくらいシモネタ大好きだし(下品)
社会の禁煙の動きに反して咥え煙草でBLOG書いてたりもするし
(でも目に煙が入って超痛くてよく泣いてる)



だけど、どっかで私は「みんなの思うMerryさんでありたい」
うーん、これって恩着せがましいな・・・
「自分が思い描くMerryさんでありたい」が正しいかな~
そんな気持ちが強かったんですよね。

こう、なんていうの?

背景にこのBLOGのトップ画像のお花イッパイが似合いそうで
ナチュラルな巻き紙にカーディガンにフレアスカートが似合いそうで
「ほんわか」って言葉がぴったりくるような女の子でいたいハート
みたいな。そうゆうのって皆さんありません

まぁ前にちらっと顔出した事があるので
見ていた人はハナからそんな事思ってもないかもしれませんが(笑)


だから、トレードをする時にも
「BLOGを書いているMerryさんが取引をしている」
みたいな状況を無理やり作り上げようとしてそのギャップに揺らされたわけです。

私が思うMerryさんは真面目で堅実で危ない橋は渡らない。
それほど大きな欲もなく、利中でもコンスタンスに安定した状態である。

と思っていたから、その通りでなきゃいけないって
チャートに向かっている時でも意識するようになっていました。

「自分は今ここで仕掛けたいけど、でもMerryさんはたぶんやらない」

みたいな?変な感覚ですねコレ。
ブロガーの人ってこうゆう感覚多少持ったりしちゃわないのかなぁ?私だけ


でも、絶対に嘘は書きたくなかったし、
全て本当に取引したものしかここまで上げてきていないし
だからだんだん心の中で膨らんできたモヤモヤが
限界みたいな状態になってたんでしょうね。


本当の私はまだ損失を受け入れられておらず
損切りをする際に苦痛を感じることも多々ある。
けれどMerryさんはもう損失を理解し、淡々と35Pipsで切る人。
だから絶対に35Pips以上のストップ幅は持たない。

これって、本質を理解しているようで、全く理解してないですよね。
こうゆう事例が沢山沢山出て来てしまったわけですよ号泣

そうゆう意味での作った自分ですね。


これ続けてたら、私とMerryさんはまったく別の人格になってしまうけれど
チャートと向き合う自分は実際にはMerryさんじゃなくて私自身なのだから
いつか破滅しますよね。

これが今回気付いた事の一つでした。


誰もMerryを演じろなんて

頼んでないのにね。



人は誰もそんな事を求めていないのに、
自分で勝手に不利な状況を作り込んで追いこんで自爆している。
そうゆう事って実生活でも多くないですか


もう、Merryはそうゆうくだらないのやめようと思います。
取り繕った自分とか、意味ないもん。


正直、今日の記事は書くかどうか迷ったんですけど・・・
ガッカリされちゃったり、思ってた人と違かったとか言われたらって不安もあるけど・・・

FXでも本質的な意味で「投資」と向き合える人になっていきたいし
細く長くこのBLOGを続けて行きたいし
これからも今付き合ってくれている皆さんと繋がっていたいし
これから出会うであろう人達にも自分らしくありたいから
敢えて勇気を出して書いて見ました(・ω・*)キラキラ


こんなMerryですが、これからも変わらぬお付き合いをお願いしますッおんぷ



相互リンクBLOGさんの参加ランキング(Merryも参加中です*ポチっとお願いします)

■「笑いと涙とFX」             ■「パチンコ専業者のFX」
  オモシロ画像で元気が出ます♪       戦略を公開中*必見です!
 現在33位⇒⇒⇒ FC2 Blog Ranking     現在11位⇒⇒⇒ポンド円ランキング
-1000通貨単位で取引可能な業者-初心者はまず少額通貨取引から

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定

go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

こんにちは~

なんかフラリと立ち寄ってみたらちょうど更新した直後?
コメント1番乗りだったりして(笑)

う~ん、みごとなカミングアウト!

ってかネット上の性格とかってたぶん誰でもありますよね。
自分はそういうのを楽しむ性質(タチ)ですw
俳優さんじゃないけど、普段の自分でないところを演じるっていうんですか?そういうのも楽しみたいじゃないですか。
でも、それが自分の知らないところでストレスになるようだったらそれは止めたほうがいいと思う。

自分の気持ちには素直に生きたい。それだけは常に思っているかなぁ・・・

などと自分の人生スタイルを語ってもしょうがないし・・・
Merryさんも気取らないほうがいいと思うよ~
もっと人気出るに違いないw

では、来週もまたがんばりましょう~
URL | ロデ #-
2009/09/27 13:21 * 編集 *

こんにちわ♪

Merryさん・・・、
私の印象では真面目というか
しっかりやさん!?
よくご自分のことを客観的に見られてますし、
しっかりされている方だなぁと(^^)

いいんじゃないでしょうか、
カミングアウトMerryさん
楽しそうです♪

私もトレードするときに少しブログの事を
気にしたりします。
こんなトレードしたら、またブログに
反省文書かなければいけないみたいな、
トレード理由書けないやみたいな。
結構プラスになってるかなって思ってたりします。
Merryさんのとはちょっと違いますかね(^^;

これからもよろしくお願いします♪
URL | kotick #-
2009/09/27 16:05 * 編集 *

メリーさんこんちわ

今日の記事の本音?カミングアウト面白い内容でしたよ(*^^*)

でも、どちらもメリーさんだと僕は思います。

見かけや人からはこう良く見られる言われるは、他人から見たメリーさんですし、
今日カミングアウトしたメリーさんは自分しか知らないメリーさんですし、ブログを通したメリーさんは、自分はこう有りたいと思うメリーさんだと思います。どれもメリーさんだよ。

本来の自分じゃない自分(願望)を演じるのも悪意の嘘で無ければ個人的な思想では自分を成長させる為には有りだと思ってます。

だって演じる為にはそれだけ、勉強や努力しなけりゃなりませんものf(^_^)その結果 少しづつ理想に近付くんじゃ無いかなと思うんですね。

飽くまで個人的意見ですので、それは違うぞ!!って思う方も居ても勿論良いのですが

URL | sloterfx #IX85jQMY
2009/09/27 17:04 * 編集 *

すみません、
今日は応援のみで失礼しますm(__)m

6つポチ!!
URL | カタラン #SH1wLFCQ
2009/09/27 18:21 * 編集 *

こんばんは。
私もブログ上では普段と全然違う感じに・・・
実際の友達がブログを見ると、「何こんな小難しいこと書いてるの?らしくないじゃん!」とか言われちゃうんですよね^^;
印象って難しいですね;;
応援して帰ります☆

あ、ブログ村のランキングは矢印を使うと注意されてしまうことがあるのでご注意を・・・
URL | ゆむすけ #4X0sdAT2
2009/09/27 22:40 * 編集 *

ロデさんへ

こんばんわ~♪

一番のりありがとうございま~す**

やっぱりみんなあるんですよねw
それを楽しめる人はそのままでいいと思うし
今回の私の場合はたまたまそれにより感じるストレスを知ったので
吐きだすことで消化できればなとズバっとカミングアウトしちゃいましたw

私も「自分の気持ちに素直でいたい」と思います。
背伸びしたって結局は上辺でしかないんだよね^^;

これからは、もう頑張らないで
ありのままのMerryで更新続けていきたいと思います♪

どうもありがとう!来週も頑張りましょう^^
URL | Merry #-
2009/09/28 00:23 * 編集 *

kotickさんへ

こんばんわ~★

自分の事を客観視するのは好きです^^
自分の知らない自分を発見するってすごく楽しくって♪

でもしっかりものかどうかは・・・(笑)
かなりオッチョコチョイな所も多々あります(。-∀-)ニヒ♪

確かに、「BLOGに書く以上下手なトレード出来ないなぁ~」って
意識する事で無駄打ちが減るっていう利点もありますよね!
私が感じていたストレスって結局は
「人に良く見せたい、人に良く思われたい」って背伸びしたから
起きたストレスなので、そうゆう部分をなくせば
やっぱりBLOGは有用なツールだな~と思いますヽ(*´∀`)ノ

こちらこそ、こんなMerryですが
これからもよろしくお願いします(。・ω-)(-ω・。)ネー★
URL | Merry #-
2009/09/28 00:26 * 編集 *

Sloterfxさんへ

こんばんわ~!

嬉しいコメントありがとうございます!

そうですよね~。全部が私ですよねw
背伸びしようとしちゃったり、イイ人に見られようとしたり
そんなオバカな事しちゃう自分も含めて私なんだから
その全てを認めなきゃなって思いますw

結局今日吐きだしたのは自分が楽になりたいからだったのかもw

「しっかりもので真面目なMerryさんであろうとした事」で
得た物は沢山沢山ありましたから、やっぱりそれもアリだったのかな~
ってSloterfxさんのコメント見て思えました。

でも明日からは背伸びしすぎず
リアルにPC打ってるこっち側の私が本当に成長していきたいと思うから
今まで以上にありのままの私でMerryさんやっていきたいと思います♪

いつも本当にありがとうございます!
頭があがりません、いろんな意味でw
URL | Merry #-
2009/09/28 00:29 * 編集 *

カタランさんへ

こんばんわ~♪

お忙しい日曜日に応援ありがとうございます~!

明日からもまた頑張りましょう☆~(ゝω・*)ネッ!!
URL | Merry #-
2009/09/28 00:30 * 編集 *

ゆむすけさんへ

こんばんわ~★

実生活で外に見せているのと同じ顔で
ネット上にいる人のほうが少ないのかもしれませんね~w
きっと私の場合は、誰も私に「こんな人であってほしい」なんて
理想を掲げていないのに、一人で自分の理想を作り上げて
ヤキモキしちゃってたんでしょう~w

きっと明日からの私だって
実生活とまったく同じような印象の人にはならないんでしょうけど
自分自身にとってストレスの感じる人格作りなんて
まったく意味がないだろうから、まったり自分らしくやっていけたらと思います^^

応援ありがとうございます☆
ご指摘ありがとうございました~!次記事から表記変えてみます^^
URL | Merry #-
2009/09/28 00:33 * 編集 *

(・ω・*)アビョーン

ラブリーメリーさんが、ケンタッキーフライドメリーさんだったとカミングアウトするブログはここですか


今日も面白トークありがとうw


メリーさんに持っていたイメージは『元気』『天然』だったんだけどな~
今回の内容には取り上げられてないけどハズレ?


じゃ僕もカミングアウトしときますw

今日(9/28)で35才になりました(・ω・*)アビョーン
URL | type1000 #-
2009/09/28 08:05 * 編集 *

Type1000さんへ

こんにちわんわん(・ω・*)アビョーン

ケンタッキーフライドメリーさんな事は
既に一般公開済み周知の事実だよぅ(ノд`ヽ゚)゚・。

元気・天然、どうなんだろう~?

元気(本当に仲間内の前では)だけど
表向きクールを装っているやもしれません。

天然(というと聞こえはいいが)
というよりどっちかというと、ネジが何本か抜けてるマヌケって
ニュアンスのほうが近いです(。-∀-)アハアハ

お、バースディヽ(*´∀`)ノめでたい!
あとでおめでとコメしにいきまーす♪
URL | Merry #-
2009/09/28 14:39 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/483-ea916e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

