03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

9月30日+100Pips

2009.10.01/Thu/11:13:49

人気ブログランキングクリッククリッククリック現在122位付近。まずはポチっとお願いしますくり抜きハート1 

おはようございます~ Merryですっくり抜きハート1


昨日の取引は1回、+100Pipsでした。
9月初、そして最後の3桁トレードになりました手書き風シリーズ26ピース

反省MEMO↓(クリックで拡大)
0930hanseimemo.png


でも、今朝、反省をまとめた後にいつもお世話になっている
俺の人生ポンドに預けた!さんの所に行って考察を見させて頂いていたら

PivotR1の上に抵抗ポイント(週足雲下限等)があったようで
Merryはそこを見落としておりました(;-д-)
もし週足雲下限144.60付近まで上げてからの反転だった場合
ストップが144.54のMerryはストップの取られ損になりますよね手書き風シリーズ矢印下

やっぱりまだ相場を見る目は甘すぎだと反省もしました汗



あと、昨日はエントリーして、リミットストップを設定したあと
ほぼチャートを見ていませんでした。
21:30の指標の時はどうしようか迷ったのですが
「抜けたら抜けたで-35だから」と上にも多少余裕があったので
そのまま様子を見る事にしました。

FOMCや雇用統計など、大きなものはこれからも避けて行くと思いますが
今までよりは指標は意識せずテクニカル優先で取引しようかな~
とも考えが変わりつつあります。ここらへんはまだ要検討ですが。

チャートを確認せずにリミットに掛っていた結果を見た時に
「今回はたまたま思惑に近い動きを相場がしてくれた」と思いましたが
それ以上にいかに日々自分がチャートを見ながらメンタルが揺らされ
薄利決済をしているのか、を痛感させられましたね^^;

途中にある小さな上昇トレンドラインでの反転や、
建値より上に行って含み損を持っている状態等
見ていたらそこらへんで薄利orマイナス決済をしていた可能性があります。

見ていなかったから決済せずに済んだ。
これは日々の自分のメンタルが取引の邪魔をしているという事を指し示す
重要なサインだな~と感じました

前に良トレーダーさんが
「ポジを取ってから、気を紛らわすためにDVD鑑賞などをする事がある」
と言っていた事があったのですが、
昨日はそれに近い状態でしたのでそれも有用な方法だな~と感じましたね手書き風シリーズ星

やっぱり。FXはメンタルが最重要課題なんだな~。
といつも思っているのですがまたあらためて感じる事が出来た昨日の取引でした。



昨日から体調はあまりよくなかったのですが
(だからチャートを見ていない)
今日はちょっと取引をするのを避けたくなるくらい体調不良です。
昨日の「ちょっとダルいな~」のレベルじゃなさげです。


気持ち悪いんですよね・・・


もしかして・・・妊娠!?(違


ってのは冗談として・・・
なんか悪いものでも食べたかなぁ。ウーン・・・
最近忙しかったから┐(゚⊇゚)┌?

少し寝て大人しく様子みます


夕方か夜、回復していれば9月の月間反省アップします~


自分では平気なつもりでも、
体調が悪い時は相場に対して、冷静さも集中力も判断力も多少は絶対落ちます。
普段の生活よりそれを研ぎ澄まさなければならない場所に対して
そんな状態で向かえば、悪い結果がついてくる可能性のほうが高いと思うので
調子が悪い時は取引をしないに限ります!

ちょっと寝て起きてからコメント返信します(ノд`ヽ゚)゚・。
最近遅れ気味ですみません┌〇ペコリ


Merryの参加ランキング(1日1クリック、ポチっとお願いしますくり抜きハート1

FC2 Blog Ranking現在30
 (33位付近の『笑いと涙とFX』いつも元気をもらってます♪)

ポンド円ランキング現在17
 (2位の『俺の人生ポンドに預けた!』ピボット使用者なら必見です★)
-1000通貨単位で取引可能な業者-初心者はまず少額通貨取引から

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

おはよ~

昨日は快勝じゃないですか~おめでと~~

私は大負けですがi-241

一晩経った今日は取り敢えずジャブかませたので、昨日の負けを今日明日で取り返したいと思っています。

昨日はピボットR1が意識されていたのは分かっていたつもりでしたが、、、暴走すると待てなくなってどうにもならないこの性格をなんとかしないとi-203
URL | kero #iHsPI8ow
2009/10/01 11:55 * 編集 *

こんにちわ~

体調不良のときは、コメントの返事よりも体調を整えることを優先してくださいね

私もここ3日分コメントに返事していません(FX初心者教室をしてたもので。。。)^^;

自分の取引をすぐに検証するトレードスタイルは素晴らしいと思います
ぽち
URL | WIN #-
2009/10/01 11:58 * 編集 *

やったね

Merryさんやりましたね(^-^)v昨日のような難しい流れで100ピ取れるなんて凄い。

でも、体調管理も重要ですからね!特にお母さんなんだから。俺が言うなって突っ込みが入りそうですが(汗)(;´д`)
10月もプラス目指して頑張りませう
URL | sloterfx #IX85jQMY
2009/10/01 12:28 * 編集 *

読者登録をさせてもらってる方を紹介しようと思ってます
とてもためになるブログだと思うので紹介させてくださいね♪



URL | Kちゃん #-
2009/10/01 13:08 * 編集 *

昨日の素敵なイタリア~ンが原因でしょう♪

調子悪い時は休むが良い♪
「休むも相場」です。

えっ!妊娠♪オメデトウ♪
えっ!違う?(笑)
でもしっかり休んでね。
中途半端だとダラダラ感が出ちゃうよ。
ポチ缶♪
URL | 日々トレ管理人 #-
2009/10/01 17:55 * 編集 *

ゆっくり休んでください。
健康第一ですからね^^
トレードの方はマイルールに従い、しっかり結果も伴っていますね~
自己分析力も素晴らしいと思います。
もうベテラン?って感じに見えますが^^
後は一喜一憂せずに頑張ってくださいね。

+100おめでとうございます!

DVD作戦&睡眠作戦&外出作戦はいいかもね^^

URL | シグマ #-
2009/10/01 18:22 * 編集 *

米ドル円ですが、
動きが少ないですが上がる気配はもっと
少ないですね。

ポチ
URL | カタラン #SH1wLFCQ
2009/10/01 22:58 * 編集 *

こんばんは。
100pips抜きですか!
おめでとうございます^^ 最近チキン気味で薄利で逃げています。
円高に乗っているつもりなんですけどイマイチ大きく反転しそうで
怖いんですよね。値ごろ感ポジはこれですから恐ろしい(笑

応援ぽちです♪
URL | sktm #-
2009/10/01 23:02 * 編集 *

Merryさん  おはようございます。


100pipsの利確おめでとうございます。
10月は幸先の良スタートでしたね!ここから、しっかり利益を伸ばしましょう

やはり、夜になるとMerryさんのブログが重く入る事が出来ません・・・

ぽち
URL | 貧乏おやじ #-
2009/10/02 06:43 * 編集 *

勝っても尚且つ反省できるのはすげーとおもいます
負けても反省してません
だから勝てないのか!!(笑)
URL | がく #-
2009/10/02 07:55 * 編集 *

keroさんへ

こんにちは~!

久しぶりに大きく取れました^^;
それでも課題は残りましたけどね(;-д-)

また暴走keroが発動してしまったんですね^^;
相場感が良いkeroさんだけに勿体ないな~と
いつも感じているんですよ・・熱い男kero(笑)

まあ相場生活はまだまだ長いですから
勝つ日もあれば負ける日もあると
のんびり行きましょう☆~(ゝω・*)ネッ!!
URL | Merry #-
2009/10/02 13:55 * 編集 *

WINさんへ

こんにちは!

優しいお言葉ありがとうございます~(・ω・*)

こんなに生活に支障がきたすほどの
体調不良は久しぶりだったのでダウンしておりました(;-д-)
今日もまだ本調子ではなく・・・いったいなんなんだろう??
あまり続くようならお医者さんに見てもらうようですよね。

自分の取引をすぐに検証するのは、
時間がたつと「あれ?なんでここで取引したんだっけ?」と
理由を忘れてしまうからです(*`艸´)記憶力が乏しく・・・


ポチありがとうございます^^
URL | Merry #-
2009/10/02 13:57 * 編集 *

sloterfxさんへ

こんにちは~(・ω・*)

久しぶりに大きく取れましたヽ(*´∀`)ノ嬉しい^^
まあ、たまたまだと思いますが、それでも気持ち的には嬉しかったです^^

そうですね~。
私が本格的に崩せば息子にも影響しますから
まずはしっかり元気になってから!ですよね♪
ありがとうございます(。-∀-)

10月は今月より落ち着いてトレードが出来るように
頑張りたいと思います♪今月もよろしくお願いします^^
URL | Merry #-
2009/10/02 13:59 * 編集 *

Kちゃんさんへ

こんにちは~!

紹介してくださるなんて、ありがとうございます^^
こちらからも機会を設けて紹介させて頂きますね♪

これからもよろしくお願いします┌〇ペコリ
URL | Merry #-
2009/10/02 14:07 * 編集 *

日々トレ管理人さんへ

はっ!

そうか、あのイタリアン(もどき)が原因!!(笑)

妊娠はないと思いますが
つわりの時みたいに気持ち悪くって・・・
今日は昨日よりはマシになりましたが
まだ本調子って感じではないです(;-д-)

そうですよね~!
今日もゆっくりのんびり過ごそうと思います!

ポチありがとうございます♪
URL | Merry #-
2009/10/02 14:09 * 編集 *

シグマさんへ

こんにちは~!

ご無沙汰してます^^

先月はなかなか思うように取れず
苦しい展開でしたし、
メンタルブレたりなんだり大変でしたが
ルールを守るという事だけはしっかり出来たと思いますので
そのお陰でなんとかプラスで終える事ができました^^

そうですね~!
一喜一憂しないように、さらにメンタル強化に努めて行きたいと思います!

自分の分析力、ルールを試すためにも
DVD作戦等積極的に試していきたいと思います^^
最初は失敗して損失が続いたとしても
枚数が少ない今のうちにしっかり土台をつくっておきたいと思います♪
URL | Merry #-
2009/10/02 14:11 * 編集 *

カタランさんへ

こんにちは~!

昨日はまったくチャートを見られなかったんですが
あまり大きな動きはなかったようですね^^;
見ていてもノートレードだったかな~?というような
チャートでした。

ポチありがとうございます!
URL | Merry #-
2009/10/02 14:12 * 編集 *

sktmさんへ

こんにちは~!

久しぶりの100Pips獲得でしたヽ(*´∀`)ノ
私もすぐチキン病が発動して薄利になりがちなんですが
チャートから離れて放置しておいた事が吉とでましたね^^

だいぶ、一気に大きく下げてしまいましたから
大きな戻しが怖いというのはみんなあると思いますよ~。
メンタル的に負けないように
相場が出してくれるサインをしっかり察知して
取引に向かいたいですね^^

ポチありがとうございます♪
URL | Merry #-
2009/10/02 14:19 * 編集 *

貧乏おやじさんへ

こんにちは~!

お返事も出来ない中
連日のコメント大変ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

そうですね!良い波に乗って利を伸ばしていきたいですね^^

夜のサーバーの重さには私も困っています。
みなさんにもご迷惑をおかけして大変申し訳ないです;;
早くサーバー対策してもらえると嬉しいんですけどねぇ・・

ポチありがとうございます!
URL | Merry #-
2009/10/02 14:21 * 編集 *

がくさんへ

こんにちは~!

勝った時のトレードでも
自分で振り返って反省がなければ良いのですが
結果が伴っただけで課題が残るトレードというのも結構多く
そこを「勝ったからいいや」と見逃してしまうと
次回同じ失敗を繰り返して、今度は損失を被る可能性があります。

反省は面倒ですが
自分の資金を守るためにも、簡単でもいいのですると良いです♪^^
URL | Merry #-
2009/10/02 14:24 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/489-9cc5de8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

