10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

9月の月間成績+496Pips

2009.10.02/Fri/13:18:50

人気ブログランキングクリッククリッククリック現在122位付近。まずはポチっとお願いしますくり抜きハート1 
こんにちはくり抜きハート1 Merryです

結局昨日は体調がすぐれないまま
一日ベットで横になっていました(;-д-)汗

お夕飯をつくる元気もなく
夫に甘えてお夕飯を買ってきてもらって手抜きしちゃいました

ママの不調を悟ったのかどうかはわかりませんが
昨日はは息子クンとてもイイ子にしていてくれて
隣で一緒に横になりながら、私の顔を撫でてくれたり
スペシャルスマイルを何度も見せてくれてとても元気を貰えました

あなたがいるから頑張れる。 息子に日々感謝ですね

今日もまだ本調子ではないのですが、
昨日まとめようと思ったのに、出来なかったので
遅くなってしまいましたが先月の結果をまとめました
930.png
9gatu.png

今月は、獲得Pipsだけを見ると先月の半分近くに落ち込んでいて
正直結果をまとめたら酷い感じになりそうだ・・・と思っていたんですが
計算してみると、獲得Pipsこそ少ないものの、
利益平均や損失平均もそれほど先月と変わりがなく、
ただ、取引回数が少なかったから獲得Pipsが少なかっただけという結果でした。

やっぱり、自分で感じているのと、実際の状態ってのには差があって
きちんと記録を残して統計を取ってみないと本当の事って見えてこないですね。


先月8月の検証部分だけをピックアップするとこんな感じ。
8gatu.png

先月に比べて、勝率・獲得Pipsは落ちているものの
平均利益は少し上がり、平均損失も少し下がりました。


でも目標とする平均利益50以上にはまだ届かないですね^^;
平均損失を今くらいの状態に保ち、平均利益をもう少し上げられるよう
意識して10月の取引に向かいたいと思いますヽ(*´∀`)ノ


9月前半、レンジに苦戦し手が出せず
動き出したら動き出したで手が出せず
結局どんな相場でも楽な相場なんてないもんだ(笑)と
なんだか精神的にはキツい~と感じる日が多かった9月の取引でした。

3週目に週ベース全勝で浮かれていた矢先
4週目に週ベースマイナス、3連敗でメンタル撃沈。

やはりFXは一筋縄ではいかないですが、諦めず頑張って行きます

メンタル強化に今月も着目して
しっかり勉強していきたいと思います!


最低獲得目標の500Pipsをわずかながら達成できませんでしたので
取引枚数は据え置きです汗あと4Pipsだったのに手書き風シリーズ矢印下
でもルールはルール。

10月は500Pipsをしっかり達成して、枚数アップ出来たらと思います
今月も頑張って行きましょう~


Merryの参加ランキング(1日1クリック、ポチっとお願いしますくり抜きハート1

FC2 Blog Ranking現在30
 (33位付近の『笑いと涙とFX』いつも元気をもらってます♪)

ポンド円ランキング現在17
 (2位の『俺の人生ポンドに預けた!』ピボット使用者なら必見です★)
-1000通貨単位で取引可能な業者-初心者はまず少額通貨取引から

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
カテゴリ: 今月のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

こんにちは~

体調不良?インフル注意ですよ~~キヲツケテネ!

あー、今月も順調に勝ってますね~ウラヤマシィ
でも、500ppまで後4ppだったのねi-241
相変わらず自分に厳しいですね。
私だったら四捨五入~とか言いそうi-229

そういえば私も一日の目標ppをなんとなく50に決めました。
ロスカットは、、、大体30-40位、、、何か微妙な感じですが、まぁこれで暫くやっていく予定です。
URL | kero #iHsPI8ow
2009/10/02 16:19 * 編集 *

うーんすばらしぃですねぇ
そして息子クンのスペシャルスマイルうらやましぃ
おいらも息子か娘のスペシャルスマイルがみたい!
URL | がく #-
2009/10/02 19:04 * 編集 *

こんばんは。
好結果じゃないですか!
勝率もいいですし安定していますね。
私だったら調子に乗っちゃうところですがしっかりと考えているところが
うかがえます。10月もこの調子でいきましょう!

応援ぽちです♪
URL | sktm #-
2009/10/02 19:46 * 編集 *

Merryさん、こんばんは^^

早く本調子に戻ると良いですね…
ゆっくりお休みになってね~

496pipsおめでとうございます^^
分析する事により分かる事ってありますよね~

今月もがんばりましょうね☆

ぽちっとな♪
URL | 魚屋 #-
2009/10/02 20:51 * 編集 *

こんにちわ。
順調ですね。自分は売買差益はほとんどないのでうらやましいです。体調に気を付けてゆっくりいきましょう。

ぽち
URL | 羊 #-
2009/10/02 21:56 * 編集 *

Merryさん こんばんは~

500pipsまでもう少しでしたが、しっかりしたルールで取引をされているので、今月は余裕で目標達成しそうな感じですね!

ぽち
URL | 貧乏おやじ #-
2009/10/02 22:07 * 編集 *

子供は元気の源ですね(^^)


メンタル・・・私も鍛えなくては・・・

ポチです!
URL | カタラン #SH1wLFCQ
2009/10/02 22:07 * 編集 *

keroさんへ

こんばんわ~!

インフルではなさそうですが
すごい吐き気が・・・(;‐д‐)でもだいぶ治まりました^^
何だったんだろう・・・。

私もちょびっと「ほぼ500達成だし・・・通貨上げようかな・・」
ってよぎったんですが、「いやーだめだめ!そんな事言いだしたらきりがない」
とルール通りに行く事にしました(。-∀-)★

調子に乗らずに一歩ずつ前に進んで行きたいので
今月はしっかり500達成したいものです^^

一日の目標50ppならしっかり相場を見れば
取れない数字ではないと思います^^
とは言え私は達成できない日のほうが多いのですが><
ただ、出来るだけ取引回数が少なく達成するほうが良いでしょうね~。
10Pips×5の50と50Pips×1の50じゃ
同じ獲得Pipsでも違いますし、
少額で勝ったり負けたりしてるとまた暴走keroが発動しかねませんからi-278

せっかく素晴らしい相場感をお持ちなんですから
勿体ないですよ~!本領発揮で頑張ってください♪♪
URL | Merry #-
2009/10/02 23:07 * 編集 *

がくさんへ

こんばんわ~!

先月と比べると半分くらいの獲得Pipsとなり
自分的にはちょっと不服な結果でしたが
でも今月もプラスで終える事が出来てホッとしています♪

ただ、週ベースマイナスでメンタルを崩した3週目は
課題の残る週となりました。
得た物も多かったですけどね^^

がくさま本当にご夫婦で支え合って乗り越えてくださいね^^
きっとお子様も今一生懸命頑張っている最中でしょうから♪

がくさまの息子or娘さんのスペシャルスマイル
私も楽しみにしています^^
URL | Merry #-
2009/10/02 23:13 * 編集 *

sktmさんへ

こんばんわ~♪♪

なんとか今月もプラスで終える事ができました^^
まあ通貨単位がまだまだ低いのでこの結果が出ていますが
枚数が増えれば増えるほどメンタルにも影響が出てくるでしょうから
今の段階では全く調子にはのれません^^;

平均獲得50Overを目標に掲げながら
まだ達成できていないので、今月は頑張ります!

とか言いながら今月初取引は
超薄利決済だったわけですが(ノд`ヽ゚)゚・。
現実はうまくいかない!けど次はきっととれる!(。ゝ(ェ)・。)b

ポチありがとうございます♪
URL | Merry #-
2009/10/02 23:15 * 編集 *

魚屋さんへ

こんばんわ♪♪

なんとか調子が回復してきました~♪
きっと今夜しっかり寝れば完全復活!
と期待したいところです(・ω・*)

やっぱりしっかり反省・分析しないと
思っているのと実際の数字って
結構誤差がありますからね~^^;

はい!今月も頑張りましょう♪

ポチありがとうございます♪
URL | Merry #-
2009/10/02 23:17 * 編集 *

羊さんへ

こんばんわ~♪

難しくて苦戦した9月でしたが
なんとかプラスで終わる事が出来ました^^

損切り徹底のお陰です★
35Pipsの損切り幅はかなりエントリーが限定されるので
厳しいですが、そのお陰の結果なので
これからも守って行きたいと思います^^

体調万全でないと良い取引が出来ませんから
しっかりゆっくり頑張ります^^

ポチありがとうございま~す♪
URL | Merry #-
2009/10/02 23:19 * 編集 *

貧乏おやじさんへ

こんばんわ~★

わずか数Pips届かず・・・(;‐д‐)
でもそのために無理なスキャルとかをして帳尻合わせるのもなーと
やめておきました^^;

普通にやって届かないならそれが実力だなとw

今月は必ずや達成してみせます(。-∀-)強気
頑張りましょう☆~(ゝω・*)ネッ!!

ポチありがとうございます♪
URL | Merry #-
2009/10/02 23:20 * 編集 *

カタランさんへ

こんばんわ~♪

本当に、子供は元気の源★宝物ですね^^

私も今月もメンタル強化頑張っていきます~♪

ポチありがとうございます!
URL | Merry #-
2009/10/02 23:21 * 編集 *

ほぼ500pips。
それもずっと月間で勝利。
すごいですよ。
うらやましい。
私もそんなふうになりたい・・・
URL | 井出浩一 #-
2009/10/03 00:03 * 編集 *

井出浩一さんへ

こんばんわ~★

自分的には課題が沢山沢山ですが
FXをはじめた所から
月間マイナスがないのは自分でもビックリです。

でも月間の結果とかを見てもらうとわかるとおもうんですが
それほどものすご~い大勝利とかもないんですよね。
早い段階で損切りの徹底が身に付いたという事が一つと
Merryはかな~り堅いのでポジションを取るまで
すごく慎重にいくので取引回数が少ないのも
プラスに影響していると思います^^

やはり取引回数が増えれば増えるほど
損失の機会は増えますしね~^^;

井出さんも是非是非頑張ってください!

さぶろうクンのためにも(笑)!
URL | Merry #-
2009/10/03 00:12 * 編集 *

体調大丈夫でしょうか??

ご無理なさらないように。。
Merryさんのブログからは学ぶことがたくさんあります

トレードは数じゃないですよね。。。
ポイントを見極めてこれから頑張りたいです

子供の笑顔は
何よりの心の栄養ですね

ぽち6です
URL | ガベル #-
2009/10/03 00:26 * 編集 *

(・ω・*)アビョーン!!!

少しのお休みから復活いたしました!!

先月も゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪トレードでございます!!

僕もトレード数は少ないほうで、かわりにスイングにも力いれてますね~

二つの手法をやるとたまに頭こんがらがりますが・・・w

一つは完全裁量、一つはシステムトレードって感じでやっているので今のところはうまくいってるようです^^

今月もお互い頑張りましょう!!!

ぽちっと^^w
URL | ジャンボ #-
2009/10/03 04:22 * 編集 *

ちと早いですが、応援に来ました(^^)

3日分のポチです!!
URL | カタラン #SH1wLFCQ
2009/10/03 08:53 * 編集 *

Merryさん、こんにちは。

体調はいかがですか?
健康が一番なので、あまり無理せず、つらい時は、
しっかり休むようにしてくださいね。

Merryさんのトレードは、ホントに安定していますね。
きちんと、反省していることが、
次のトレードにいかされていてすばらしいです。

1つ質問があるのですが、MT4に平均足を表示させて、
自分の好きな色にカスタマイズしたのですが、
ソフトを閉じて、翌日立ち上げると、カスタマイズしたはずの色が、
初期化してしまうのです。
Merryさんの平均足はどうですか?
ちなみに、Heiken Ashi 2 というインジゲーターを使っています。
URL | hana #YG9ONXHE
2009/10/03 10:09 * 編集 *

こんにちわ~

綺麗にまとめてありますね~
私も見習いたいけど、まず無理です^^;
利益率。勝率もお見事です
このままいけば、専業トレーダーになれますよ!

それから、体調不良だったんですね、この時期は健康を害しやすいので気をつけてくださいね
ぽち
URL | WIN #-
2009/10/03 12:26 * 編集 *

ガベルさんへ

こんにちは~!

体調は完全復活しました・・・
原因は・・便秘だったのかも・・!?(汚

元々便秘気味だったのですが
最近スッキリ出ていなかったなぁとふと思い出し
昨日下剤服用したところ、調子が回復したので
そのせいだったのかなと(笑)

気持悪くて居られないほど便秘って
恥ずかしいですね><;

私の成長過程をそのまま載せる事で
自分自身の反省はもちろんの事
まだトレードに悩んでいる方に何かお役にたてればという気持ちで
続けているブログなので、
そう言っていただけるのが更新の一番の励みになります^^
ありがとう~♪


子供の笑顔にこんなにこんなに癒されるなんて
親になってみて初めて知りました^^
自分の親への感謝の気持ちも更に増しますね★

ポチありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
URL | Merry #-
2009/10/03 13:30 * 編集 *

ジャンボさんへ

こんにちは~!

復活おめでと、おかえりなさい^^
忙しいみたいで大変そうですが、無理はしないでくださいね★

スイング出来る分析力をお持ちなのが
うらやましいです~^^Merryは明日どっちに行くか、3日後どっちに行くか
分析する力がないのでデイトレ専門なのですが・・・

ジャンボさんみたいな結果を出せるように
Merryも頑張りま(・ω・*)ビョーン

今月もお互いプラス決済目指して頑張っていきましょーね♪

ぽちありがとうございます!
URL | Merry #-
2009/10/03 13:32 * 編集 *

カタランさんへ

こんにちは~♪

いつもポチポチありがとうございます♪

カタランさんの1票にだいぶ支えられております(。-∀-)

良い週末をお過ごし下さいね^^
URL | Merry #-
2009/10/03 13:33 * 編集 *

hanaさんへ

こんにちは~★

しっかり1日半休んだお陰でだいぶ体も楽になりました^^
療養するより先に便秘薬飲んでおけば・・と今更ながら思いましたが
まぁ本当にそれが原因かはわからないので
とりあえずゆっくり休んでリフレッシュできてよかったです^^

私のトレードには爆発力はありませんが
相場から退場にはならない安定力のほうを優先に考えています^^
ゆっくりのんびりコツコツとですね^^

もう少し1トレードごとの獲得Pipsが大きい取引スタイルが確立されれば
更に安定感が増すと思いますので、
そうなれるように頑張って行きたいと思います^^

ご質問の件なのですが、
Merryは現在は平均足を使用していません(ノд`ヽ゚)゚・。
なのですが、せっかくの機会なのでちょっと調べてみました^^

http://fxmerry.blog85.fc2.com/blog-entry-491.htmlにまとめてありますのでご確認くださいね♪

何かわからない点などありましたら遠慮なく聞いて下さい~★
URL | Merry #mB.BT9Ic
2009/10/03 13:38 * 編集 *

WINさんへ

こんにちは~★

意外とこうゆう作業が苦じゃない性格なんですよね~♪
整理整頓大好きというか、自己満足なんですけど
きれいになっているのを見ると「ヨシ!」って気持になりますw

枚数をあげてもこのままいければそうなんでしょうけど・・・
ものっっっっっっっすごいチキンなので
今は枚数が少ないからなんとか結果が伴っているという
状態だと思われます。

枚数が上がる前に、「メンタルをしっかり強化」して
せめてコンスタンスに1枚~3枚くらいで
取引できる人になりたいです~ヽ(*´∀`)ノ頑張ります!

ご心配下さってありがとうございました^^
無事完全復活しました(・ω・*)体調管理には気をつけたいと思います♪

ポチありがとうございます^^
URL | Merry #-
2009/10/03 13:44 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/490-61630354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

