05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

MT4 平均足の色を変更する方法

2009.10.03/Sat/12:38:51

人気ブログランキングクリッククリッククリック現在129位付近。まずはポチっとお願いしますくり抜きハート1 
昨日のコメント欄にてhanaさんより、

>>MT4で平均足の色を変更しても、再起動すると色が初期設定に戻ってしまう

というお悩みをご相談頂きました。


私自身は現在の分析方法では平均足を使用してはいないのですが
ご相談頂きましたので、今後も同じ悩みを持った方がいらっしゃった時のためにと
ちょこっと調べてみましたヽ(*´∀`)ノ


どうやら、インジケーターの中で色が固定されるように設定がされているようなので
それを解除し、自分の好きな色に変更して保存し直すという作業が必要のようなので
図で説明します


今回はhanaさんがお使いになっているというHeiken Ashi 2でやってみました。

①MT4の画面の中のCustom Indicatorsの中からHeiken Ashi 2を探し
 そのうえで右クリックした中にある「修正」という部分をクリックします。
syuse.png

②出てきた画面を下にスクロールして、以下の部分を探して下さい。
 どうやらここで「色が固定されるような指示」が出されているようなので
 ここを変更して保存する必要があります。
sukuror.png

③以下の4か所を自分の好きな色に変更してみて下さい。
iro.png

④今回Merryはよく見かける平均足のように
 「陽線部分を青(Blue)」「陰線部分を赤(Red)」にしてみました。↓
mihon.png

⑤ここまでの作業が終わったら、キーボードのF5を押してください
F5を押さずに終了すると反映されないので必ず忘れずに「F5」を押してくださいねくり抜きハート1

⑥これで変更作業は終了なので、インジケーター修正画面を閉じて下さい。
tojiru.png

⑦MT4を一旦終了し、再起動してからあらためてHeiken Ashi 2を表示させれば
  きちんと赤と青の平均足が表示され、何度再起動してもこの設定になると思いますハート
kanryou.png

私も初めての作業で、調べながらだったので、うまく説明できているか
不安ですが、わからない所があったら聞いてください
私でお手伝いできる範囲の事は出来る限り協力させて頂きます~手書き風シリーズ26ピース


他にも「これってどうやるの?」と説明してほしい事ががあれば
わかる範囲のものは対応させて頂きますので是非コメント欄やメールなどで
リクエスト下さいねヽ(*´∀`)ノお待ちしています手書き風シリーズ星


Merryの参加ランキング(1日1クリック、ポチっとお願いしますくり抜きハート1

FC2 Blog Ranking現在35
 (37位付近の『笑いと涙とFX』いつも元気をもらってます♪)

ポンド円ランキング現在17
 (2位の『俺の人生ポンドに預けた!』ピボット使用者なら必見です★)
-1000通貨単位で取引可能な業者-初心者はまず少額通貨取引から

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
カテゴリ: MetaTrader4関連
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

うわ

Merryさん偉いね!凄いね!!

変更の仕方もとっても分かりやすいし、何かかんどぉ~i-237


今日はこれからMerryさんの記事を参考にして、会社のPCにMT4を入れようかと思っています。
URL | kero #iHsPI8ow
2009/10/03 13:18 * 編集 *

Merryさん、ありがとうございます。

さっそく、設定してみましたが、出来ました。
本当に、わかりやすくて、すばらしいです。

Merryさんの熱心さが、FXの結果にもつながるのですね。
感謝e-265  感謝e-265
URL | hana #YG9ONXHE
2009/10/03 13:46 * 編集 *

keroさんへ

こんばんわ~♪♪

お役に立てるなら光栄ですッ^^
是非是非会社のPCにMT4を・・・って
仕事しなさい(笑)


自分も、こうやって記事にする事で覚えますし、
誰かのお役に立てるなら嬉しいですし
一石二鳥です(。-∀-)
URL | Merry #-
2009/10/03 22:24 * 編集 *

hanaさんへ

こんばんわ~♪

無事設定出来たようで安心しました~^^
また何かありましたらいつでもご相談くださいね!
私でわかる事でしたら対応させて頂きます♪

「自分が何かを得たいならまずは与える事」
と尊敬する方に教えて頂き、私も実践するようにしています^^
今回私もhanaさんのお陰で知らなかった事を
一つ知る事が出来ましたので感謝しています☆

ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
URL | Merry #-
2009/10/03 22:26 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/491-c00d3ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

