04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

10月2日+50Pips

2009.10.03/Sat/13:17:15

人気ブログランキングクリッククリッククリック現在129位付近。まずはポチっとお願いしますくり抜きハート1 
こんにちは~ Merryですッきゃーくり抜きハート1
昨日のうちからだいぶ回復してきてはいたのですが
今日起きたら気持ち悪さが取れていましたヽ(*´∀`)ノ完全復活手書き風シリーズ26ピース

心配のコメント・メール下さった皆さんありがとうございましたにこ
とても嬉しく、元気づけられました

先日コメントでhanaさんよりご相談頂いた
「平均足の色を好きな色で固定する方法」は
ひとつ前の記事にまとめさせて頂きましたので、よかったら見て下さい☆



昨日は、調子が回復してきた夕方からのFX参戦。

結果は+50Pips
数字だけ見れば上々の出来だったのですが・・・

再度チャートを見て反省をしながら
「うーん・・・」と頭を悩ませる取引となりました(;‐д‐)汗

反省内容は↓クリックで拡大↓
102hanseimemo.png

なんかもう・・・全体的にいけてないです手書き風シリーズ矢印下
雇用統計2時間半も前に、何故かビビってチキン決済。
ほっとけばリミットかかっていたのに・・・
せめて30分前に早めに決済ならまだしも
2時間半も前に不安になるってどんだけメンタル弱いの

雇用統計は静観でしたが、雇用統計が下に動いた事から
頭が「戻り売り」「戻り売り」と完全にショート思考に。

金曜の夜は週の動きと逆方向に動きやすいという事や、
まだまだ上があるという思いもきっちりありながらも
「節目に来たら戻り売り」というショート脳に完全に洗脳され
非常に危なっかしい取引内容となってしまいました。

素直に押し目買いと考えて、
実際にはリミットと置いていた場所でエントリーしとけば
素直なトレンド追従トレードになったんじゃ・・・?と反省です汗

大きい時間足では下降トレンド、雇用統計結果↓
という状況の中の小さな時間足の上昇トレンド。という条件で
「まだ上に戻す余白は沢山あるけど、でも下」という
思考は上を意識しているのに戻り売りという
チグハグな現象が起きてしまいました なんだかなぁ(;‐д‐)

とりあえず、明日、今週の取引を振り返り
来週からの取引にそなえたいと思います。

取引をされているみなさん、今週も一週間、お疲れ様でした^^


Merryの参加ランキング(1日1クリック、ポチっとお願いしますくり抜きハート1

FC2 Blog Ranking現在35
 (37位付近の『笑いと涙とFX』いつも元気をもらってます♪)

ポンド円ランキング現在17
 (2位の『俺の人生ポンドに預けた!』ピボット使用者なら必見です★)
-1000通貨単位で取引可能な業者-初心者はまず少額通貨取引から

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
カテゴリ: Merryの売買記録
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

チキンはチキンでも2通りあります。
何も分からずに勝手に怯えるだけのチキンと、
色んな事が分かる為に怯えてしまうチキン。
後者の様ですし大丈夫ですよ、克服するだけです♪
解決方法が分からない場合が一番危ない。

MT4のソース弄り初めてだったんですね。
でもブログのソース弄りできるみたいですし
同じ要領である程度は、いけますよ♪
そのまま自動売買までやっちゃえ♪
ポチ缶♪
URL | 日々トレ管理人 #-
2009/10/03 14:11 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2009/10/03 18:01 * 編集 *

Merryさん こんばんは~

チキンというより堅実派ですね!
『確かにもう少し利益が・・・』と思える時もありますが、発表が2~3分フライイングもあり、一気に反転なんて事も。

昨日のコメントの件は了解しました。

ぽち
URL | 貧乏おやじ #-
2009/10/03 19:42 * 編集 *

こんばんは。
一旦頭の思考回路が片方に傾くとなかなか修正が難しいです。
分かっていても逆張りしてしまうんですよね。
私は指標発表後の動きは完全にロングの思考回路でした。
あのまま売り込まれていたらと思うと恐ろしいですね。

応援ぽちです♪
URL | sktm #-
2009/10/03 20:33 * 編集 *

日々トレ管理人さんへ

こんばんわ~♪

少しずつ知識が増えてきたら
色々不安要素も増えてきてチキンMAXです(汗)
まあそのへんは経験を積み重ねながら
取捨選択して進んで行けばおのずと結果はついてくると思うので
克服していきたいと思います(*`艸´)

MT4のソースはじめてみました~。
たしかにBLOGソースと似てますが
何が何だかチンプンカンプンです^^;

私は楽しみや自分の相場感向上も兼ねて
Myルール+裁量トレードが合っていると思われます♪
って自動売買の意味がよくわかってないんですが^^;w

ポチいつもありがと~♪
URL | Merry #-
2009/10/03 22:30 * 編集 *

非公開R様へ

こんばんわ~!

先日はありがとうございました┌〇ペコリ

なるほど~!大変参考になりました!
これも得意パターンの一つとして考えてよかったんですね^^

近い場所でのエントリー、
すごく安心しますし、よかったです~。

反省、反省と考えると
それはそのままでOKな事まで「いけなかったんじゃないか」と
わけがわからなくなってくる時もあるので
そう言ってもらえるととても力強いです^^

スキャルに関してはその通りですよね~。
でもココ、スキャルにするか、そのまま保持するか
かなり迷った位置だったので、リミットはおいておきながらも
あとはチャートの形成に合わせてって感じでした。
次回からは気をつけて利益にしていきたいと思います~♪♪

そうですね!教えを胸にしっかり成長していきたいと思います!
これからもよろしくお願いします┌〇ペコリ
URL | Merry #-
2009/10/03 22:33 * 編集 *

貧乏おやじさんへ

こんばんわ~!

堅実派・・素敵な響きですね^^
ポジティブにそう考えても良いですよね!プラスはプラスですし★

もう少し、もう少しと欲で追いかけるとキリがないですから
根拠があって引っ張るのと欲で追いかけるのは違いますから
その辺は割り切って「頭としっぽはくれてやれ」で
これからも頑張って行きたいと思います!

MAIL送っておきました~♪あとでご確認くださいね^^
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします┌〇ペコリ

ポチありがとうございま~す!
URL | Merry #-
2009/10/03 22:35 * 編集 *

sktmさんへ

こんばんわ~!

常に相場に対しては中立な見方でいなければならない、と
理屈はわかっていてもそれを潜在意識で理解するのは
大変で、すぐ偏ってしまいますよね~^^;

ただ、偏るのであれば、やはり
大きな時間足にたいして順張りになるほうに傾かないと
逆だったときが怖いですよね^^;
まあストップをしっかり入れておけば対応はできると思いますが★

来週も頑張りましょう~♪

ポチありがとうございます!
URL | Merry #-
2009/10/03 22:46 * 編集 *

Merryさん、こんばんは~。

いつもブログを見させてもらってるわけですが・・・
Merryさんのブログって人気があって、たくさんの人のコメントが書かれているからついつい自分は書くことがなくなって(汗;

結局いつも「見てるだけ~」で帰っちゃうんですよね。
たいしたコメントも入れれずにすみませんが、相場で生き残れるようにお互いにがんばっていきましょ~!

自分のブログへのコメントもありがとうございました~
URL | ロデ #-
2009/10/04 00:07 * 編集 *

こんばんは。
雇用統計前は数時間前から
大きく流れることもありますし、
よくわからないのなら
早めに手放すのはよい判断だと思います。

思いっきり負け組の私がいうのもなんですが・・・
URL | 井出浩一 #-
2009/10/04 01:22 * 編集 *

すみません!

昨日の間にぽち出来なくて御免なさい。

お詫びにALLぽち!でし
URL | だいぱぱ #-
2009/10/04 04:50 * 編集 *

こんにちわ~

雇用統計の前にポジをクローズするのは全然OKだと思いますよ^^
今回は放置してれば雇用統計の前にリミットに届いたかもしれませんが、次はストップにかかるかもしれません
雇用統計前に短期売買のポジはクローズでいいと思います

雇用統計後のトレードも、中期と短期とトレンドが逆なので無理にトレードする必要はないかなって思います(あくまで短期トレードの場合です)

ぽち
URL | WIN #-
2009/10/04 11:17 * 編集 *

おめでとうございます。。。

利益おめでとうございます

お体もだいぶ回復されてなによりです
ブログへの気合の入り方がはんぱないので
とても感心してます
そして圧倒されます

これからもお体壊されないように
FXとブログ頑張ってくださいませ
毎日楽しみにしております

のぽち6です
URL | ガベル #-
2009/10/04 11:29 * 編集 *

こんにちは、Meryyさん!

MerryさんはFXをすごく勉強されてるんですね。
反省内容もトレード毎にきちんと纏められていて
FXに対する姿勢が私とは比べモノになりません(^_^;)

この辺が勝っているMerryさんと負けている私の違いだと
つくづく感じます(^_^;)

お身体の方はいかがですか?
子育て中のママは療養もままならないと思いますが
無理しないで下さいね♪
URL | お梅 #-
2009/10/04 15:01 * 編集 *

すげー そんなに分析してるんですねぇ
チャートみて相場読んでってとこまでは
みなするだろうけどそんなノートまで
つけてやってる人は少ないと思いますよ♪
すげーです!
URL | がく #-
2009/10/04 15:35 * 編集 *

すみません。
応援のみで失礼します(^^;

6つポチです!!
URL | カタラン #SH1wLFCQ
2009/10/04 17:57 * 編集 *

こんばんわ

今週も後半がヤマ場になりそうですね。

明日は相場の顔色伺いからですね^^

応援ぽち!
URL | だいぱぱ #-
2009/10/04 21:05 * 編集 *

ロデさんへ

こんばんわ~ヽ(*´∀`)ノ

いつもありがとうございます^^

え~是非是非気軽にコメント参加してくださいよ~^^
FXと全然関係ない事でも、ロデさんの結果報告でもなんでもいいので♪
こうしてコメントを残して頂ける事が
Merryには本当に嬉しい事で、更新のなによりの励みになります☆

私も毎日お伺いしているのですが
なかなか毎日はコメントを残せない日も多くごめんなさい;;
でも出来る限り遊びにいって、コメントさせてもらいますね^^

また一週間がはじまります♪
お互い頑張りましょうねヽ(*´∀`)ノ
URL | Merry #-
2009/10/05 01:19 * 編集 *

井出浩一さんへ

こんばんわ~!返信が遅くなりました^^;

私も、反省をした時には
「あ~あ~チキントレードをしてしまった」と思ったのですが
後になって冷静に考えてみれば
雇用統計前、逆に動く可能性もあったのですから
ここはファンダメンタルを意識して手堅く行ったと考えれば
よかったのかもしれませんね^^

ありがとうございます♪

井出さんもお忙しいでしょうが、ご無理はなさらず頑張って下さい☆~(ゝω・*)ネッ!!
また更新楽しみに読ませてもらいます^^
URL | Merry #-
2009/10/05 01:20 * 編集 *

だいぱぱさんへ

こんばんわ~!

いえ~わざわざありがとうございます♪

お時間に余裕がある時だけで大丈夫ですよ^^
ご丁寧にすみません┌〇ペコリ

ALLポチありがとうございます!
私ものちほど応援ポチしておきますヨン*
URL | Merry #-
2009/10/05 01:22 * 編集 *

WINさんへ

こんばんわ~!

先ほど井出さんのコメでも書かせて頂きましたが
確かに逆行する可能性がありますから
あれはあれで良判断だったのかもしれませんね^^;

ただ、2時間半前のクローズはやりすぎたかなと
ちょっと「利益を確実に確保」というよりは
「損失を回避したい」というほうの思考が強く働きすぎていた事もあり
反省点として掲げました^^;

本当に経済にうとい私はどうもファンダメンタルでの動きが
わからない部分も多く不安も大きいですし
どう対応していくべきか、という答えがまだ見つけられずにいます。

ただ、昨年の大暴落のように
いつ何どきなにがあってもおかしくありませんから
ファンダメンタルの知識も多少増やしていかなければな~と思いました♪

アドバイスありがとうございます┌〇ペコリ

ポチもいつもありがとうございます!大変励みになります^^
URL | Merry #-
2009/10/05 01:25 * 編集 *

ガベルさんへ

こんばんわ~!

はい!いったいなんだったんだろうってくらいケロっとしました♪
やっぱり「出掛けたり用事がある」って思うとキリっとするし
「今日は一日家にいる」って思うと多少ボサっとするし
病は気からもあるのかもしれませんね^^;

ブログへの気合は・・・
もう半分というかほとんど自己満足ですね~(笑)

何も知らなかった自分が少しずつFXを覚え、
誰も知り合いがおらず、コメントもしてもらえなかったブログが
いつのまにか沢山の出会いをくれて本当に嬉しかったので
「自分の城」みたいに愛着が湧いてきて
あれも、これも、となっています(笑)

圧倒されないでくださいよ~♪
BLOGはキレイにまとまるように~なんて頑張ってますが
中の人は全然キレイにまとまってないんで(*`艸´)フフフ

私もガベルさんの更新楽しみにしていますよ^^メガネン発言も(笑)

ポチ、ありがとうございます!
URL | Merry #-
2009/10/05 01:28 * 編集 *

お梅さんへ

こんばんわっ!

自己資金がものすご~く少ないですし
今育児休暇で収入も多くないので追加投入も厳しいですし
「相場退場になったらもうFXが出来ない」って気持ちがあるのと
やるからには何でもしっかり勉強!って思う性格とが
今はいい方向に向いているかもしれません^^

気を抜かずにこれからも頑張って行きたいと思います!

体調はバッチリ完全復活です~♪
ご心配をおかけしました┌〇ペコリ

私が体調を崩してしまうと、夫にも子供にも迷惑がかかるので
体調管理はしっかりしていかなきゃですね^^

キットカット、明日記事にしたいと思います♪
本当に良い情報をありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
URL | Merry #-
2009/10/05 01:30 * 編集 *

がくさんへ

こんばんわ~!

割と、性格がマメなほうかもしれませんw

お料理のレシピとかも
ネットで見つけて気に行ったやつはまとめてファイリングとか・・・
そうゆう作業が割と苦ではない性格なのかもしれませんね~!

反省するだけして、次に活かせなくては意味がないので
せっかくした反省を活かして利益を伸ばせるトレーダーに
なっていきたいとおもいま~す♪
URL | Merry #-
2009/10/05 01:32 * 編集 *

カタランさんへ

こんばんわ~!

お忙しい週末に6つもポチ、ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

また明日からの一週間も利益を目指して頑張りましょう~★
URL | Merry #-
2009/10/05 01:33 * 編集 *

だいぱぱさんへ

こんばんわ~!

明日、どっちに動いて行くのか気になりますね~。
朝からチャートを見てしまうと家の事が疎かになってしまうので
基本は午前中はチャートを開かないようにしているので
お昼以降からの参戦となりそうですが
注目です(。-∀-)ポチありがとうございます!
URL | Merry #-
2009/10/05 01:34 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/492-59f3de1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

