09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

今日は現在-35Pips 追記23:26

2009.10.06/Tue/18:12:03

人気ブログランキングクリッククリッククリック現在121位付近。まずはポチっとお願いしますくり抜きハート1
こんばんわ~きゃーMerryですッ手書き風シリーズ星

昨日失敗してやり直したデコ電。
なんとか完成したんですが・・・
dekoden.png

うーん・・・なんかやっぱりうまくできない(;-д-)
なんかいかにも素人が頑張って作りました!
って感じの作品に仕上がってますねかお

大人しく最初からプロに頼んだほうがよかったのかも(;-д-)

まぁちょっと使って・・・飽きたら・・・変えます汗


今日のMerryの取引は今現在1回。
損切り-35Pipsです。
仕掛けた位置が悪かったと思います。
逆行した事自体は気にしてないですが仕掛け位置が・・・(;-д-)

ポジ病発動だなこりゃ汗

詳しくはまた明日反省でアップします~

今日は夫が会社の方と一緒に食事してから帰ってくるそうなので
一人で淋しいお食事です(;-д-)あ、息子くんいる・・でも食べられない号泣


夜もチャンスがあれば入りたいと思いま~す!

追記21:03更新**********

どうもタイミングが悪く、入りどころを見逃しっぱなし(;-д-)
今日は1回目負けているから良いところで入りたかったですが
やめて餃子作る事にしました(・ω・*)そんな日もありだね^^;

朝からタイミングを逃しまくっている今日は
たぶんタイミングが合わない日なのでしょう。

こんな時にチャートを見ていると
自分で架空の「チャンス(に見える)ポジション」が作られてしまうので
合わない日だからやーめた!とするのも良しですね^^

餃子上手にできますように♪
gyouzatane.png

追記23:26更新**********

餃子出来ました(。-∀-)ニヒ♪
gyouzakansei.png

餃子作り終わって、ちらっとチャートを見ると
ちょっとイイ位置に。でも今後の方向性はいまいち掴めず・・・
という事で久しぶりにスキャルしてみましたきゃー

一回目 +10Pips
二回目 +5Pips
三回目 +5Pips

でした。

スキャルはストップとかリミットとかもないし、
根拠の説明が難しいので日々の反省MEMOとは別個にします~。
めったにやらないしね^^;
sukyarupointo.png
今回のスキャルは売り2回、買い一回。

赤い上昇トレンドラインブレイクした所で一回売り。
決済後、チャートと相談しダブルゼロまで狙いで再度売り。
水色の線にタッチ、反転上昇した所で買いの3回です。

めったにやらないスキャルなので正味20分くらいでしたが・・・
ドッと疲れました(;-д-)やっぱりスキャルは毎日は無理だなぁ汗

という事で、今日の取引の結果は-15Pipsですが、これで終わりにします。

15Pipsくらいスキャルならすぐ取れそう?いやいや、ダメです。

今ここがスキャルのポイントになるからという理由の
スキャルは良いと思いますが

「今日の負けの分を取り返したいから」という
個人的な欲・願望」が入ってしまっては
たぶん良いスキャルが出来ないと思います。

控えめでも、確実なところできっちり取る。
極端にいえば1Pipsでも利が乗ったら決済。終わり。みたいな?

とはいえ、まだまだスキャルは勉強中の身なので
ココがスキャルしていいポイントかどうかも定かではないのですが^^;

Merryはスキャルはすごく疲れるので
こうゆう「節目ポイントだけどその後の動きがちょっとわからない」
時のみ使う手法としてデイトレとは切り離して考えています

いやぁ、なんかドッと疲れた(;-д-)手書き風シリーズ矢印下
ので、お風呂入って今度こそ寝ますzzz

これから夜の取引に向かわれるみなさん頑張ってくださいね^^
ではまた明日(*´Д`)ノシノシ~


Merryの参加ランキング(1日1クリック、ポチっとお願いしますくり抜きハート1

FC2 Blog Ranking現在37
 (38位付近の『笑いと涙とFX』いつも元気をもらってます♪)

ポンド円ランキング現在15
 (2位の『俺の人生ポンドに預けた!』ピボット使用者なら必見です★)
-1000通貨単位で取引可能な業者-初心者はまず少額通貨取引から

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

あれ~

シンプル好きな私はデコ電って使い難そうだから興味ないですが、、、HPのセンスもグー、前作っていたキャラ弁?もグーなのに、、、デコ電のセンスはイカンですねi-239

今日は私も負け越してます・・・i-241
って普段から大した利が無いからイタイなぁ~
URL | kero #iHsPI8ow
2009/10/06 18:46 * 編集 *

こんばんわ

デコすごいですね。
僕なら手ぐせ悪いから
ポロポロとっちゃいそうです。

いつまでも女の子!!
あるとおもいます。

URL | カモネギ #-
2009/10/06 20:53 * 編集 *

Merryさん こんばんは~

デコ電作りは、かなり頑張りましたね!
でも、ハートは??

朝から突発的な問題が多く、不安定な為替相場ですね・・・
豪ドルは、政策金利で跳ね上がりましたが、他のクロス円は情報に振り回されて大変そうですね・・・

ぽち
URL | 貧乏おやじ #-
2009/10/06 21:21 * 編集 *

こんばんは。
十分キレイじゃないですか!器用なんですね^^
今晩は餃子ですか。そういえば最近作っていないです。
あの包むのが難しいんですよね~。
包み方にも性格が出ますし(笑

応援ぽちです♪
URL | sktm #-
2009/10/06 21:24 * 編集 *

いやいや、綺麗なデコ電に仕上がってますね(^^)
世界で一つの作品ですね!

FXなんですが、-35pipsで損切りしたのなら、
よかったですよ。

6つポチです!!
URL | カタラン #SH1wLFCQ
2009/10/06 22:14 * 編集 *

素敵な毎日ですね。。。

色々充実してて
素敵です

Merryさんのブログ時々重いのか
開けない時あって。。。

無理せず頑張ってください

のぽち6です
URL | ガベル #-
2009/10/06 22:51 * 編集 *

こんばんわ~

Merryさん、ギョウザのヒダとり、上手ですね。
中身のいっぱい入った美味しそうな手作りギョウザ~。
ウチは既製品を買ってきます。

デコ電、トカゲの素敵でしたよ。ちょっと残念です。

URL | にゃんた #GSVTeYiE
2009/10/07 03:17 * 編集 *

おはようございます。

負けを取り戻そうという考えはダメとありましたが、
頭でわかっていても、難しいですよね。

ギョーザ、おしいそうですね。
朝から、食べたくなってしまいました(笑)

ぽちっ
URL | ねこだんしゃく #-
2009/10/07 05:16 * 編集 *

スキャル疲れますよねー
昔メタボリック法でやってましたが
忙しすぎてだめです。生活に影響出まくりでした。
ゆったり指値が運用が最高です
URL | がく #-
2009/10/07 08:06 * 編集 *

こんにちわ~

ブログの書き方に関しては同じ気持ちですね
私は自分の口座を1つ1つメモを取って、日曜日に口座状況を公開していますが、明細見せろって言われても画像アップするの面倒だししないと思います
別に信じないなら信じてもらわなくていいですからね

ただ、口座状況やお勧めしている口座に関してはウソはつかないようにしています
本当のこと書いて、うそつき呼ばわりされても、胸を張って本当だもんって言えますからね~

餃子作りお疲れ様でした
でも、早く寝ないと美容の大敵ですよ!
ぽち
URL | WIN #-
2009/10/07 11:45 * 編集 *

keroさんへ

こんにちは~!

本当イカンですよね(汗)
こうなるはずじゃなかったんだけどなぁ・・・
(ノд`ヽ゚)゚・。

自分でも気に入らないので
たぶんまたすぐやり直しますw


負ける日もありますよ~!
引きずらづ気持ちを切り替えて行きましょう♪
URL | Merry #-
2009/10/07 15:35 * 編集 *

カモネギさんへ

こんにちは~!

今まであんまりデコとか興味なかったんですが
あまりにも携帯がシンプルだったので
やってみようかな~と思ったら
とってもウザい作品が・・(;-д-)


いつまでも女の子、でいたいですね^^
URL | Merry #-
2009/10/07 15:36 * 編集 *

貧乏おやじさんへ

こんにちは^^

本当はハートが良かったんですけど・・・
ハートをつくるためには色々なサイズのスワロがないと
きれいな形にならないらしく断念しました・・

やっぱりハートがいいので
再度スワロを買い直して作りなおします(;-д-)


昨日は上手に波に乗れませんでしたが
気持を切り替えて次!次!と行こうと思います^^
URL | Merry #-
2009/10/07 15:37 * 編集 *

sktmさんへ

こんにちは~!

昨日はお夕飯の後に餃子をつくりました^^
一旦冷凍してからのほうがキレイに焼けるので
作ったその日に食べる事はあまりないんですw

餃子や春巻き・シューマイ・肉まんなど
生地に包まれている食べ物(飲茶っていうのかな?)
みたいなのがすっごい好きなので、だいたい手作りします^^

ポチありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
URL | Merry #-
2009/10/07 15:40 * 編集 *

カタランさんへ

こんにちは~!

ありがとうございます♪
世界で一つの作品なので、デジカメには一応おさめましたが・・・
やっぱり出来がいまいちなのでスグやり直すと思います^^

でも細かい作業結構好きなんで自分の分は頑張れます(。ゝ(ェ)・。)b


ポチありがとうございます♪
URL | Merry #-
2009/10/07 15:42 * 編集 *

ガベルさんへ

こんにちは~!

(・ω・*)なんか色々あれこれやってますw

料理にしてもデコにしてもそうですが
自分が何かをつくるって作業、
BLOGもですが、結構好きな作業かもしれません^^

ブログ、特に夜が重いんですよ~;;
ご迷惑おかけします~!
FC2さんにサーバーメンテ頑張ってほしいところですね。

ポチありがとうございます♪
URL | Merry #-
2009/10/07 15:43 * 編集 *

にゃんたさんへ

こんばんわ~!

ぎょうざは最低でも月1回は作るので
だんだん慣れてきて作業も早くなって
上手に作れるようになってきました(。-∀-)

あと、皮が「もち粉入り」のモチモチしたやつなので
やぶれにくく、伸びが良く包みやすいのです(。ゝ(ェ)・。)b

トカゲのやつ・・・生でみると
結構気持ち悪いのと、透明なスワロとの境目が
微妙にぼやけちゃってイマイチだったんですよね^^;

もっと素敵なやつをつくれるように頑張るので
また出来たらUPしますね!
URL | Merry #-
2009/10/07 15:46 * 編集 *

ねこだんしゃくさんへ

こんにちは~!

FXには「頭ではわかってるんだけどなかなかできない」
っていう事がすごく多いですよね~。

私もそれに日々悩まされ、
自分の潜在意識のシフトチェンジが出来ないものかと
葛藤しています^^;

相場に対して何の感情も抱かない、
早くそんな域に達してみたいものです。


ギョーザ、私も作ったら食べたくなっちゃったので
夫より先に、今日のお昼に少し食べちゃいましたw

ポチありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
URL | Merry #-
2009/10/07 15:48 * 編集 *

がくさんへ

こんにちは!

確かに仕掛ける場所を選べばスキャルは
かなり高勝率で取れるのかもしれませんが
そうとうな集中力と判断力、瞬発力等必要で
私にはちょっと向いていないかもです^^;

肩こります(笑)

どの手法が合っているかというのは
人によりけりなんでしょうね~!

スキャル専門で利益を上げている方は
私には出来ない事をされているので尊敬ですね^^;
なりたいか・・って言われると・・ちょっと無理ですがw


長期投資はまだ経験がないのですが
今はやっぱりデイトレが一番好きですね^^
URL | Merry #-
2009/10/07 15:50 * 編集 *

WINさんへ

こんにちは~!

そうですね~!
信じるも信じないも読者次第だとは思いますが
書き手の一人として読者に対して誠実でありたいという
気持ちは常にありますね。

そうなんです。
うそつき呼ばわりされても自分は胸張って言えれば自分はいいんですけど
一生懸命嘘じゃないかって探っている人を見ると・・・
そんな事に労力費やしている暇があるなら
他にやる事沢山あるんじゃないかな?って思ったので
あえて記事にさせてもらいました^^;


最近夜更かし気味になっていて
お肌が・・・やばいやばい!

生活リズムを2時間くらい全体的に早くずらしたいです><

ポチありがとうございます!
URL | Merry #-
2009/10/07 16:06 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/497-dc9724e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

