09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

10月7日+175Pips

2009.10.07/Wed/22:35:41

人気ブログランキングクリッククリッククリック現在121位付近。まずはポチっとお願いしますくり抜きハート1
こんばんわ~ヽ(*´∀`)ノ Merryですッ


先ほど今日1回目のトレードが終了しました手書き風シリーズ26ピース

1トレードの獲得Pips自己最多を更新しました(。ゝ(ェ)・。)bイェイ手書き風シリーズ星

祝☆+175Pips


本当は一つのトレードで喜んだり落ち込んだりしてはいけないと
わかってはいるのですが、未開の地に足を踏み入れた(大袈裟)
私としては嬉しい一戦だったので記念に約定残しておきます。

証明、ではなく自分への記念写真です
1007yakujyo.png


反省はいつも通り明日UPしますが
今、こんなに嬉しい気持ちになるのは
「結果が利大トレード」だったからではありません。

今日はエントリーから決済まで
ずっとチャートを見ていて利大トレードが出来たからです。


途中、何度も何度も決済したくなりました。
RSIやMACDもいつ反転下降してもいい状態まで来ていました。

+100Pipsとなる140.96・新記録+130Pipsとなる141.26・節目となる141.50・・・

決済してもいい理由を頭が一生懸命探し
「決済しろ、決済しろ」と囁いていました(;‐д‐)


で・・・実際のリミットは141.76と、実際に決済した位置は5Pips手前だったので
自分との戦いの末リミットまで待てなかったダメ女なのですが・・・



でも、今まで超えられなかった壁を一つ越えられた
良いトレードとなりましたヽ(*´∀`)ノ自分にナイストレードくり抜きハート1


(まあでも、今日は節目で取りやすい位置だったと思いますけどね^^;)


1トレードで300Pips抜きを何度もしている人にとっては

「300は取れる」なんだと思いますし

1トレードで500Pips抜きを経験した事がある人にとっては

「仕掛け位置さえちゃんとしてれば500は余裕で取れる」なんだと思います。



でも、どんな人でも「取れる」と思うのは
昨日までの自分が獲得した事のある範囲で、
それを超えてくると「未経験ゾーン」となり多少の不安は付きまとうと思います。

でもチャレンジしなければ自分の限界点はそこで止まってしまいますよね。
失敗しても、チャレンジしなければ一段上は見えてきません。


そして、そのチャレンジに成功すれば自分の現時点の限界点が
一段あがり、さらにまた一つ上を目指そうという気持ちになれるはずです^^


私は「現状維持」に執着する気持ちが強く、「損失回避」への執念も強く
それがトレーダーとして物凄く邪魔な感覚である事を
とあるトレーダー友達から指摘されています。

今はまだ「顕在意識の中で必死に自分のメンタルと奮闘している」
という状態にある私ですが、いつかは潜在意識のレベルで
「現状維持」「損失回避」の感情を捨てていかなければなりません。

それを乗り越えるためには
「損失回避」のために早く利確したい自分と戦ってそれに勝たなくては
いけなかったので、今回は自分との戦いという意味でも重要なトレードでした。


って・・・リミット待てなかった私が
えらそうな事言えませんね手書き風シリーズ矢印下手書き風シリーズ矢印下

実際、決済した直後あっさりリミット到達してるし(;-д-)


ただ、未体験ゾーンに入った事で、今まで見えなかった
自分の心の動きにも遭遇する事が出来たので
一つの良い経験になったと思います。


たかが5Pipsがこんなに遠く、こんなに長く感じてる今の私は
トレーダーとしてはまだまだ未熟な位置なんだなと痛感しました。


これが淡々と出来るようにならなければならない。

利確の時も、損切りの時も。



精神的に安定したトレーダーへの道はまだまだ遠いですが
頑張って行きたいと思います(。ゝ(ェ)・。)b


でも今日は良い気持ちで眠れそうです(。-∀-)♪

ではまた明日(*´Д`)ノシノシ~


Merryの参加ランキング(1日1クリック、ポチっとお願いしますくり抜きハート1

FC2 Blog Ranking現在34
 (71位付近の『孤独と苦悩の果てに・・・なんかあるかも!』(・ω・*)アビョーンの会メンバーです)

ポンド円ランキング現在14
 (2位の『俺の人生ポンドに預けた!』素晴らしいトレーダーさんです★)
-1000通貨単位で取引可能な業者-初心者はまず少額通貨取引から

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
カテゴリ: Merryの売買記録
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

こんばんは~

すご~いですね!

しかもチャートを見ていてこの結果は
すごいです。

トレーダーとして壁をひとつ破った感じなんではないでしょうかi-228

私もいつかMerryさんのようになりたいです。

おめでとうございます!!
URL | インベスター00 #-
2009/10/07 23:26 * 編集 *

すっげぇ~

っちょww
75ピピかと思ってたんに・・・

おめでとうございます。
絶対いい夢見れますよww

ぽちっとなぁ~。
URL | カモネギ #-
2009/10/07 23:40 * 編集 *

理想的なナイストレードですね!仕事でこの爆上げに立ち会えなかったですが、僕だったら多分ビビッて買えません(>_<")
自己最多を更新すると、その分トレーダーとしての幅も広がる気がしますねー!
応援ポチ、押しときました!
URL | む~む~む~ #-
2009/10/08 00:27 * 編集 *

こんばんは♪

!?

175pips・・・、

獲得Pips自己最多、

おめでとうございます!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

それにしても、すごいなぁ。(^^)

URL | kotick #-
2009/10/08 00:49 * 編集 *

おめでとうございます。。。

やはり
自分の考えと当たって
それが利大なら
そんな素敵な事はありません

次に繋がるトレードになる事願っております

のぽち6です
URL | ガベル #-
2009/10/08 01:05 * 編集 *

夜遅くにコメントありが㌧♪

壁を超えたっぽい数字ですね♪
「…300Pips抜きを何度もしている人にとっては…」
はい、その観点ですよ♪

損失回避の執念、それが普通ですよ。
私は「感情を廃したトレード」は好ましく思っていませんが
特に根拠も説明できないので…(笑)割合。
後から確認してリミット到達しててもいいと思いますよ♪
そういう時は「尻尾はくれてやった」って思えば…ね♪
尾を引く感情だけ捨てれば良いと思います。
じゃないと頑固になったりしますからね♪
ポチ缶♪
URL | 日々トレ #-
2009/10/08 01:33 * 編集 *

こんばんは~

おめでと~~i-199

前から思っていましたが、勝てる人っていうのは視点が違うんだなと。

うー、わたしもMerryさんみたいに成れるのかな?
がんばらねばネi-199
URL | kero #o4gOb.pw
2009/10/08 01:39 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2009/10/08 02:13 * 編集 *

おはようございます♪

がっつり獲ってますね♪

なかなか待てないんですよね・・・
せっかちなんで(^_^;)

よく頑張りましたo(*^▽^*)o~♪って感じですね♪
いつも 頑張って試行錯誤してる結果が
ついてきましたね♪

本当に見習わないと・・・・・
Merryさんとこくると
いつも反省するのに 
なかなか成長できないくるりです(・_・;)
ダメダメですが
これからも よろしくお願いします♪
URL | くるり♪ #-
2009/10/08 06:27 * 編集 *

三桁いくとうれしいですよねー!
なかなかないですがテンション上がりまくりです
URL | がく #-
2009/10/08 08:04 * 編集 *

おめでとう!

記録更新おめでとうございます!

最近のポンド一日200pip前後の値幅では

なかなか大きく取れない中、素晴らしい。

未体験ゾーンの気持ちよく解ります!応援ポチ!
URL | ボヤッキー #-
2009/10/08 09:02 * 編集 *

一皮剥けて

台風の影響はどうですか?私の地区は大部通り過ぎて雨はまだ降ってますが暴風は収まって来ました。
それにしても自己記録更新の173ピは素晴らしいっすね。ナイスです。自分なりの明確な根拠があれば逆張りエントリーは損切りも少なく利大が狙えてとっても有効な手法ですね。5月18日安値とチャネル下限付近?だったと思いますが、チャンスと思ってエントリー出来るか、ビビって躊躇して後からやっぱりか(;´д`)って思う人との差がハッキリ出て来る典型的な場面であったと思います。
因みにわし、ビビって躊躇してしまいました(T-T)やっちまったな~と反省\(__)です。
URL | sloterfx #IX85jQMY
2009/10/08 11:35 * 編集 *

こんにちわ~

デイトレで175Pipはすごいと思いますよ
いや~お見事の一言です!
それに比べて、私のトレードは脇が甘すぎます^^;
ぽち
URL | WIN #-
2009/10/08 11:50 * 編集 *

おめでとうございます!そんなにとったことないです~損したことはあるけどw
URL | 羊 #-
2009/10/08 12:17 * 編集 *

修正

5月18日安値、誤り→9月28日安値
URL | sloterfx #IX85jQMY
2009/10/08 14:20 * 編集 *

インベスター00さんへ

こんばんわ~!

ありがとうございます~★
本当に噴き上げにだいぶ救われて保有時間は短かったはずなのに
まだまだ感情が芽生えてしまうMerryには
ずいぶん長い時間に感じました^^;

まあ今回たまたま思惑があたっただけにすぎないので
これが継続できるようにならなくてはなりませんので
気を抜かずに頑張って行きたいと思います!

インベスター00さんもリアルトレード再開
頑張ってくださいね^^
URL | Merry #-
2009/10/08 21:01 * 編集 *

カモネギさんへ

こんばんわ~(・ω・*)

ありがとうございます^^
ただ、めったにないたまたまなんですけどね^^;

昨日はお陰でグッスリ寝れました。
(負けた日でもいつでもグッスリ寝てますが笑)

しかし今日はトレード仕掛けられず(;-д-)
入りどころがわかりません(ノд`ヽ゚)゚・。

ポチありがとうございます^^
URL | Merry #-
2009/10/08 21:03 * 編集 *

む~む~む~さんへ

こんばんわ~!

私もあの爆上げはまったく予想もしていなかったので
ビックリしました^^;

爆上げの少し前に偶然買いを入れていたので
焦って決済しそうになりましたもん^^;
結局なんだったんでしょうねあの上げ(;-д-)

大きく取れる可能性を広げて行くのは
デイトレードをする上では大事な事かな~と思っています^^

勝率が下がってもトータルプラスであれる取引形態っていうのが
やっぱり理想ですもんね^^

ポチありがとうございます^^
URL | Merry #-
2009/10/08 21:05 * 編集 *

kotickさんへ

こんばんわ~ヽ(*´∀`)ノ

自分でもビックリしました^^;
当初は100Pips予定でしたが、謎の急騰にいい風をもらえた感じでした^^

kotickさんも日々頑張っていらっしゃいますし
きちっと取引を反省して検証していけば
少しずつ結果も伴ってくると思います^^

お互いに頑張りましょう☆~(ゝω・*)ネッ!!
URL | Merry #-
2009/10/08 21:07 * 編集 *

ガベルさんへ

こんばんわ~!

そうですね~^^
思惑は当たる時も外れる時もありますが
利大トレードは「自信を持って取引をする」という意味で
メンタルにも良い影響を与えてくれたと思います^^

今回はたまたま良い結果が伴いましたが
これからも広い目で相場を見つめて
良い結果を継続して出せるよう頑張りたいと思います^^

ポチありがとうございます^^
URL | Merry #-
2009/10/08 21:09 * 編集 *

日々トレ管理人さんへ

こんばんわ~!

まだまだ壁は多いですが
「薄利ですぐ逃げたくなる病」との戦いには
今回は勝利できたようです^^

私の損失回避の執念はとっても悪いほうに
動いている事が多くて、
例えば「意味のないストップ位置(ただ35Pipsを守っているだけ)だったり
薄利を産みやすく勝率にこだわりがちになってしまっている事が
「利大追求」を求める自分にとっては
すごく邪魔な感情なんですよね~^^;

なかなかメンタルの強化は難しいですが
ここが大事なところだと思っているので頑張ります^^

後から確認してリミット到達、のほうが
気持ち的にはかなり楽になりますよね!
それが出来る相場感がついてくれば・・・いいのですが(;-д-)

頑固になって暴走、はなるべくならないように
頑張りたいと思います^^


ポチありがと♪
URL | Merry #-
2009/10/08 21:14 * 編集 *

keroさんへ

こんばんわ~!

ありがと~★

keroさんのほうが相場感は全然イイんですから
あとはタイミングとメンタルですよ^^

(・ω・*)アビョーンの会メンバーみんなで
成長していきましょ~♪

って、最近なんかみんないないけど(ノд`ヽ゚)゚・。
URL | Merry #-
2009/10/08 21:16 * 編集 *

非公開R様

了解です^^

いつもいつもありがとうございます~ヽ(*´∀`)ノ
URL | Merry #-
2009/10/08 21:17 * 編集 *

くるり♪さんへ

こんばんわ~^^

わかりますよ~。
私も、少しでも利が乗るとすぐ決済したくて仕方なくなります^^;
今回も何度決済ボタンを押す直前まで行ったことか・・・。
気持ちがチキンでだめですね^^;

いあいあ私もまだまだダメダメです。
日々試行錯誤中だし、毎日悩んだり焦ったり
感情もまだブレブレだし^^;

お互い頑張って行きましょう☆~(ゝω・*)ネッ!!

こちらこそこれからも末長くよろしくお願いします~^^
URL | Merry #-
2009/10/08 21:19 * 編集 *

がくさんへ

こんばんわ~!

たった一回のトレードでテンション上がっちゃいけないって
わかっているのに嬉しくなっちゃいますよね^^

最近のポンド円、ボラが低くて難しかったから余計です^^;

勝っても喜びすぎない
負けても凹みすぎない
これがなかなか難しくて困りものです><
URL | Merry #-
2009/10/08 21:20 * 編集 *

ボヤッキーさんへ

こんばんわ~!
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

本当9月からボラの低い日が続いていて
とてもキツイ状態が続いていました。
昨日は謎の急騰に助けられた感じでしたね^^;

まだまだ未体験な事のほうが多いので
一個ずつ経験を積んで行かなければなりませんね~!頑張ります(。ゝ(ェ)・。)b
URL | Merry #-
2009/10/08 21:22 * 編集 *

sloterfxさんへ

こんばんわ~!
やっと大型台風、本州を抜けてくれましたね~。

各地沢山被害があったようで・・・
うちのほうは何でもありませんでしたが
車で40分くらいのところが大被害にあっていて、
一歩間違えればこっちも・・とこわくなりました。

いきなり車全損とか凹みますよね^^;

もちろん下に一気にっていうのも考えていたので
損切りされればドテンSという場面だったと思いますが
損切りされる事は覚悟の上でもL仕掛けたい場所でしたね^^;
指値まで届かず反転だったので、入りが少し遅くなってしまいましたが(;-д-)

でもあの急騰は想定外でしたから
私も3分遅かったらのれなかったと思いますし
そこらへんはタイミングもありますよね^^;

私も買ったとたんの急騰だったので
かなり驚きましたもん。

今日はまったく仕掛けどころ見つからずなMerryでした。
URL | Merry #-
2009/10/08 21:26 * 編集 *

WINさんへ

こんばんわ~!

ありがとうございます^^
たまたま取れて、それが利大になりすごく嬉しかったです♪
エントリーした時点ではそう思っていなかったのですが・・・
でもこれも数あるトレードの中の一回に過ぎませんから
これからも精進していきたいと思います^^

ポチありがとうございます☆
URL | Merry #-
2009/10/08 21:35 * 編集 *

羊さんへ

こんばんわ~!

ありがとうございます!

私もこんなに取った事ないです^^;
ビックリしました。

でも、神頼み、ではなく根拠を持ってトレード出来たので
そこに関してはよかったと思っていますが^^

またこんな経験を重ねられるように
頑張っていきたいと思います^^
URL | Merry #-
2009/10/08 21:37 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/499-3041db5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

