09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

10月8日の反省+6Pips

2009.10.09/Fri/10:19:00

人気ブログランキングクリッククリッククリック現在128位付近。まずはポチっとお願いしますくり抜きハート1
おはようございます~くり抜きハート1 MerryですっきゃーキラキラY

昨日のポンド円は上昇でしたね~。
Merryは午前中からチャートを見ていたのですが
どうにも入りどころが見つからずの一日でした。

ココかな?と思ってもやはり上の抵抗が気になり買えず。
かといってSで入るにも下が見えずに売れず。

今日は無理そうだな~、ノーポジで一日終わりかな~と
思っていた夜22時過ぎ、4時間足雲上限付近まで上げてきたので
売りエントリーしましたが、結果は+12Pipsでした

昨日の反省MEMOはこちら↓クリックで拡大
1008hanseimemo.png

まだ大きい時間足のチャネル上限までは余白がありますので
無理に深追いする必要もないな~と思っていたので納得です^^



ただ・・・



この注文の時に、また発注ミス・・・・・・・号泣号泣号泣号泣号泣

BIDとASKのボタン押し間違えましたorz


ストリーミング注文は押した時点の値で約定されるという利点がありますが
確認画面が出てこないので、誤発注の危険が高まりますね汗
いや・・・まぁ気をつけろって感じですが手書き風シリーズ矢印下

142.47→142.41   -6Pips


という事で、結局昨日はトータル6Pipsでした(小さっっ)



でも、わからなかったんだから仕方ない、と思っています
10時間見ていようがわからないものはわからない。

現時点どっちに分があるのか。
どこで仕掛ければいいのか。
どこまで行く可能性があるのか。

そうゆう事を色々考えた中で、
エントリーして、損切りになる可能性も踏まえたうえで
それに見合うリターンが帰ってくると思える場所が見つからず
エントリーするかどうか迷う事すらなかったです実際


これはまだまだ自分の分析力が足りないという部分もあると思いますが
やはり、わかりにくい場所、リターンを期待出来ない場所っていうのは
あると思いますので、そこで「やるかやらないか」は大事ですよね^^


Merryは元々あまり手数の多いほうではないのですが、
それでも前は、「わからない所で一生懸命答えを探す」という事をしていて
頭の痛い思いをしていた事がありました。

うーん・・こっちにも行きそうだけど、こっちにも行きそう・・・
どこまで行くだろう・・・うーん、でも・・・でも・・・

と、今の位置から買いなのか売りなのか必死で考えていました。


でも、わからないものはわからないし、
わからないって事は今やるべきタイミングじゃないって事。


最近はそう思うようになり、あっさり見送る事が出来るようになりました^^


トレンドラインをブレイクしたからっていつも買ったり売ったりできるわけでもないし
抵抗線・支持線付近に来たかっていつも売買できる場所とも限りません。


「チャンス」と思っているのに躊躇して入れないのと
「チャンス」と思えないのは違うと思いますし、
自分の力量で「チャンス」と思えない場所で無理に入っても
無駄な損失を生むだけだとMerryは思っています。

そうゆう事もあり、取引回数は少なく、良いポイントまで
何時間でもじっと待つというスタイルでデイトレードをしています。



でも・・・何時間も待ってやっとその付近に来たのに
あとちょっとが待てずにフライングをよくしてしまうんですけどね(汗)

そこまで待ったならもうちょっと待ったら(笑)
と自分にも思いますがそこらへん難しいですよね~^^;


さて、今週最終日、頑張って行きましょう~ヽ(*´∀`)ノ

あ、そういえば10月に入って、Merryのメイン口座ヒロセ通商LIONFXのほうで
メインキャラクターの名前公募企画をやっています
FX取引ならヒロセ通商へ

キャンペーン始まってからずっと名前考えているんですけど・・・
なんかイイ案が出てこないんですよね~;;

10万円の商品券欲しいィィ
しかも採用されなくても全員プレゼントあるなんて、嬉しいですよね
こりゃ応募するしかない!ヒロセに口座あるみなさんも是非!

ちなみに、夫に相談してみた所、

Merry「ヒロセ通商のライオン君の名前何かいい案な~い??」

夫「ヒロセのライオン・・ヒロセのライオン・・」



『ヒロライオン?』



・・・うん、そうだね^^; あなたに相談した私がバカでした(;‐д‐)


告知してらっしゃるブロガーさんの中で、Merryがおお~と思ったのは
専業主婦ゆむすけのはじめてFXさんの「ポンドライオン」ですね。

おお~。全然考え付かなかった!うまい!座布団一枚!って感じでした
うちの夫のセンスのなさ・発想力のなさとは大違い。

きっと私も夫も「商品開発部」とかには入れませんね^^;

でも、期限ギリギリまでMerryもイイ案を考えたいと思います。
最悪、夫の「ヒロライオン」でもライオンせんべいは貰えるもんね^^笑



Merryの参加ランキング(1日1クリック、ポチっとお願いしますくり抜きハート1

FC2 Blog Ranking現在32
 (38位『パチンコ専業者のFX』公開戦略、必見です^^)

ポンド円ランキング現在14
 (2位の『俺の人生ポンドに預けた!』素晴らしいトレーダーさんです★)
-1000通貨単位で取引可能な業者-初心者はまず少額通貨取引から

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
カテゴリ: Merryの売買記録
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

こんにちわ~

私もヒロセのネーミングを申し込むつもりです
10万円もらえたら・・・
嫁に内緒でWINDOWS7買いますw
ぽち
URL | WIN #-
2009/10/09 12:27 * 編集 *

コーヒー飲みながらブログ読んでたんですが、『ヒロライオン』で吹き出しちゃいましたよ(^-^;

俺も応募しよぅっとf(^_^)
URL | sloterfx #IX85jQMY
2009/10/09 12:34 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2009/10/09 13:38 * 編集 *

おはよ~…じゃないや、こんにちは♪
移動平均線表示し忘れてて、うまくトレード出来てなかった日々トレ管理人で~す♪(泣)

コレ話しだけど移動平均線って、やっぱ重要ですね。
現在まだS最中で含み損抱えてるけど、
やっぱあるのと無いのとでは格段の差があるわ♪
私がナンピンで建値有利な方にずらしながらの手法やってるのは知ってると思うけど、
表示してない時より、かなり安心してトレードできるようになった♪
Merryさんもチャート設定とか変えた時には気をつけてね♪
表示してない時って違和感だけ感じるけど、意外と気付きにくいから。
移動平均線ってやっぱ大概の人が「表示してて当たり前」って感じだろうし、
気付いた時には自分の間抜けさに呆然としてしまうよ(笑)

一応現状4時間足の144円からの抵抗ライン近辺ですね♪
どちらに転んでも上手くやりたい所ですね。
ポチ缶です♪
URL | 日々トレ #-
2009/10/09 14:10 * 編集 *

Merryさん こんにちは~

急遽、出掛ける事になり、夜はお邪魔できないので・・・

応援のみで

コピペコメントですみません。
URL | 貧乏おやじ #-
2009/10/09 15:33 * 編集 *

WINさんへ

こんばんわ~!

みんなで申し込みましょうヽ(*´∀`)ノ
でもいい案思いつかないんですよね(;‐д‐)
センスなくて・・・

でも諦めず10万円獲得目指して
日々悩みたいと思います(笑)

ポチありがとうございます!
URL | Merry #-
2009/10/09 19:08 * 編集 *

sloterfxさんへ

こんばんわ~★

ヒロライオン、ありえなくないです??笑

私は笑うと言うよりちょっと引きました・・・

そういえば子供の名前決める時も
夫はすごいセンスのないわけわかんない事言ってた事を
思いだしましたよ・・・

誰が10万円取れるか、勝負ですね(。-∀-)
うち、分が悪すぎる・・・
URL | Merry #-
2009/10/09 19:09 * 編集 *

非公開Sさんへ

こんばんわ~!

コメントありがとうございます!!

いあいあまだまだですよ~!
でも最初の頃よりはだいぶマシにはなっている気がします^^
これもSさんのお陰もありますから感謝してますよ♪

それ・・・私も思ってましたww
それにしか見えない(笑)

でもなんか・・・お菓子の「マカロン」みたいじゃないですか?w

思いつかなかったら採用させてもらいます(。-∀-)ニヒ♪
URL | Merry #-
2009/10/09 19:11 * 編集 *

日々トレ管理人さんへ

こんばんわ~!

そうですね~!Merryも75と200はまだまだメインテクニカルです^^

前ほど頼りきりではなくなりましたが
やはり目安としてないと不便な感はありますね^^;

特に大きい時間足の75本線はないとキツいです。
もう5分足とかのはなくしましたけどね~。

やはり使っていくと自分に合っているものとそうでないものが
だんだんわかってきますよね^^

今日は一回目損切りとなりましたが
二回目は時間かかりましたがなんとか取れました。

今回はストップとリミット入れて、他の作業しながらの5時間だったので
時間は有効に使えましたけどね^^

ポチありがとう~★
URL | Merry #-
2009/10/09 19:14 * 編集 *

貧乏おやじさんへ

こんばんわ~!

お忙しい中わざわざありがとうございます^^
応援のみでもこうして訪問して下さる事
大変嬉しく思っております♪いつもありがとうございます!
URL | Merry #-
2009/10/09 19:17 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/501-b9d75cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

