07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

10月2週目の結果+309Pips

2009.10.11/Sun/13:36:46

人気ブログランキングクリッククリッククリック現在128位付近。まずはポチっとお願いしますくり抜きハート1
こんにちは~くり抜きハート1 Merryですっきゃー

昨日はレイトショーでカイジを見て来たんですが・・・
やっぱりマンガを先に読んでしまったせいか何かイメージと違う汗
と、ちょっと残念な感じでした(;‐д‐)手書き風シリーズ矢印下

帰りの車の中で夫と
マンガを読んでいると、勝手に自分の中で主人公の雰囲気や声、キャラ等を
想像し作り上げてしまうから、そのイメージと合うか合わないかで
善し悪しを判断しがちになるよね^^;という話になりました。

後はお互いマンガを読んだ事があるから
「あのシーンはもっとカメラワークをこうしてこう撮ったほうがあの感じが・・・」とか
「あそこの発言の前はもう少し溜めてそれで・・・」
と、一視聴者の勝手な意見を言いたい放題(*`艸´)フフフ

でも一昔前は邦画なんて見れたもんじゃない洋画!洋画!と思っていましたが
最近は劇場に見に行くのもDVD借りるのも邦画率がだいぶ高くなってきました
洋画は行きつく所まで行ってしまってネタ切れなのか
ハートを鷲掴みにされる感覚の映画となかなか出会えなくなっています^^;

DVD鑑賞が大好きなMerry夫婦に何かオススメ!面白い!泣ける!感動する!
などという映画があれば洋画・邦画問わず教えてくださ~い


さて、今週の結果です絵文字名を入力してください
102syu.png
今週は利大損小が伴う結果となり、課題は沢山残りましたが
まぁ週トータルで考えれば満足という結果ですヽ(*´∀`)ノキラキラY

ふと気になったので、ついでに10月1日~10月9日までの
私の取引の傾向等調べてみました。検証です勉強

取引数14回中10勝4敗

■仕掛け

戻り売り⇒3勝2敗 (35%)
押し目買い⇒1勝0敗 (7%)
レジスタンス売り⇒1勝2敗 (21%)
サポート買い⇒1勝0敗 (7%)
スキャル⇒3勝0敗 (21%)
誤発注⇒1回 (7%)

日足下降継続のため、戻り売り・レジスタンス売りが圧倒的に多いです。
スキャル・誤発注を除いた10回中8回がショートですので
80%順張り出来たという事になりますねヽ(*´∀`)ノ
時間的都合やしばらく買いが続くと想定できる場合には
逆張りロングもありましたが、基本は日足に対して順張りメインに出来ているので
この点は良かった所だと思いますので、継続していきたいと思いますかお

■トレード内容

リミット達成⇒2回
ストップ到達⇒3回(うち1つは建値)
裁量プラス⇒7回(うち3つはスキャル)
裁量マイナス⇒0回
リミット解除プラス⇒1回
誤発注⇒1回

リミット解除が多いですね~。
という事で、「もし、裁量を入れずに最初の注文通り取引していたら」の計算をしてみたら
+213Pipsという結果でした。

実際の獲得Pipsは359Pipsですので、
結果だけ見れば裁量を入れてよかったという事になります。
うまく相場の雰囲気を察知し、損失を出す前に対応できたのは
相場に対して素直であれたという意味では良かった事と思います。

しかし、逆に考えれば、裁量を入れなければ213Pipsしか獲得出来ないルール
という事ですから、ここは課題点でもありますね。
もっと相場を見る目を養って「裁量を入れるよりも入れないほうが獲れていた」
というような状況を生み出せなくてはいけないと思います。


それと、裁量でプラスにした事は何度もあるのに
裁量でマイナス決済した事が一回もないというのも注目すべき点ですね^^;
自分では普段意識していないつもりでも
「利益は早く確保したい」「損失はギリギリまで我慢したい」
という心理が自分に働いていているという事が数字にも出ていますがっくり

この心理状態はあまり良い事ではないと思いますので
改善していかなければな~と思います汗


こうやって色々と自分の取引について考察してみると
ただ日々トレード内容を記録していた頃よりも幅広く色々な事が見えてきますね
何でもっと早くやらなかったんだろう(゚ω゚*)



まだサンプルが少なすぎて統計内容も不十分ですが
これからもこういった別角度からの検証もしっかり行い
「自分のトレードの癖・得意パターンの発見、Myルールの確立」
に向けて日々精進していきたいと思います♪


明日・明後日とを空けますので
記事は予約投稿機能にてアップしようとは思っていますが
コメントの承認・返信等が水曜日になってしまうと思います。ごめんなさい┌〇ペコリ

旅先でも携帯でチラチラはチェックします(。ゝ(ェ)・。)b

来週の取引も頑張って行きましょう☆
皆さん一週間お疲れ様でした(・ω・*)ノシ

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
 
カテゴリ: 今週のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

なんてすばらしぃ結果
真似したいです~
スワップバージョンの
ナイス取引法おしえてくださいw
URL | がく #-
2009/10/11 20:25 * 編集 *

映画ですね。。。

僕の個人的な意見でございます。。。
「リバー・ランズ・スルー・イット」 ブラピの可愛さが神
「ジェイコブス・ラダー」 脚本が神
あとはタランティーノやパトリス・ルコント映画が好きでした
「第七の予言」なんてのも良かったですね

アメリカ映画は深さがないので
聖書を題材にしないと深さが出ない気がします

もしお知りにならないものありましたら
試しにどうぞ

のぽち6です。。。
URL | ガベル #-
2009/10/12 00:22 * 編集 *

がくさんへ

こんばんわ~★

ありがとうございます!

スワップは経験ないので・・・
がくさんがナイス取引法を逆に私に伝授してくださいよ~(笑)

デイトレ専門ですが、これからも頑張っていきます^^
お互いナイスな情報があったらコッソリ教え合いましょ~ね♪♪
URL | Merry #-
2009/10/12 02:35 * 編集 *

ガベルさんへ

こんばんわ~!

わ~wありがとうございます~♪♪

今度レンタルDVDで探してみます^^
そうなんですよね~。アメリカ映画、タッチが軽いものが多いんですよね^^;
もっと心をガシっとワサっと掴まれたいのですが。

上記のものは一つも見たことがないものなので
試させてもらいます^^情報ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

ポチもありがとう┌〇ペコリ
URL | Merry #-
2009/10/12 02:36 * 編集 *

すみませんっ

今日は応援のみで失礼します。

ポチ
URL | カタラン #SH1wLFCQ
2009/10/12 10:04 * 編集 *

今日、コメントする時間がなく、ポチのみで失礼します^^;
コピペですみません

記事はしっかりと読ませていただきました!
ぽち
URL | WIN #-
2009/10/12 11:02 * 編集 *

旅行楽しんでますか♪

映画はあまり見ないけど福本伸行さんの作品は好きですよ♪
結構本質突いてるんですよね♪
私自身彼の作品に影響を受けた考えの持ち主ですしね♪
藤原竜也さんも好きですよ♪
配役決まった時、微妙だろうとは思ったけど
彼の舞台や役への姿勢にはいつも好感を持てるから好き♪

FXの方も順調ですね♪
まぁでも無理せずマイペースでこなせる事が一番だと思いますので
力の入れすぎには気をつけてね♪
ポチ缶♪
URL | 日々トレ #-
2009/10/12 19:11 * 編集 *

カタランさんへ

こんにちは~!

ポチありがとうございました┌〇ペコリ
いつもお世話になります^^
URL | Merry #-
2009/10/14 14:25 * 編集 *

WINさんへ

こんにちは~!

ポチありがとうございます^^
週末は皆さん忙しいですものね★
お忙しい中わざわざコメントを頂きありがとうございます┌〇ペコリ
URL | Merry #-
2009/10/14 14:25 * 編集 *

日々トレ管理人さんへ

こんにちは~!

帰ってきましたヽ(*´∀`)ノ

福本さんの本、面白いですよね^^
色々と考えさせられる事が多く、深い感じがします☆

確かにカイジの役と藤原クンのもつ雰囲気の違いは微妙でしたが
緊迫の場面はやっぱり藤原クンの独特の雰囲気がハマりますね♪
まだカイジは全巻読み終わってないので、これから読みます^^

FXも、旅行で数日離れた事でだいぶリフレッシュされました^^
やっぱり毎日やっているとだんだん力入ってきちゃうので
適度に抜くのは大切ですよね~!

ポチありがとうございます♪
URL | Merry #-
2009/10/14 14:29 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/504-0b495fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

