08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

10月19日の反省+121Pips

2009.10.20/Tue/12:57:37

人気ブログランキングクリッククリッククリック現在171位付近。まずはポチっとお願いしますくり抜きハート1
こんにちは~ウインク Merryですっ手書き風シリーズ星

朝10時前からBLOGをアップしようとこの画面を開いていて
チャート反省を作ったりしようとしていたら、
女友達から電話が入り2時間の長電話汗
結局こんな時間になってしまいました(;‐д‐)


昨日の取引は
①+80Pips ②+41Pips の計121Pipsでした

反省MEMOです↓クリックで拡大

1019hanseimemo.png

約定掲載希望のメールを頂きましたので貼っておきます。
1019yakujyo.png

希望があればいつでも対応はさせて頂きますが、
ただ、以前にも記事にて私の考え方を示させて頂いていますので
そちらをご覧くださいね。⇒⇒⇒10月5日の記事


取引そのものには課題が残りましたが
思惑としては昨日はドンピシャで自分でもビックリしました

まあそれも結果論でたまたまかもしれませんが、
自分の思考の中でこのパターンが想定できた事は嬉しかったです

基本Merryは一日のうちで動きの往復を取ろうとするのは
日足レベルで大きな分岐点ポイントとかでなければしませんでした。
ルールで決まっているわけではないのですが
頭の切り替えがヘタクソなんでしょうね^^;

一回目の取引で思惑ピッタリの取引でそれなりの利益を出せてしまうと
満足してしまって次は仕掛けない。
もしくは少し前までは「損失への恐怖」が大きすぎて
せっかく得た利益を減らすリスクを背負ってまでリターンを取りに行かない
という精神状態になっていたんだと思います。


そこからは脱却して、「チャンスと思うから入る」と
2回目を仕掛けられるようになったのは一歩前進だと思います。

しかし
実際の取引内容を見ると「損失への恐怖」がまだまだあるなと
自分でも感じました。

すでに80Pips取れていて、現時点で決済すれば今日の獲得は120Pips超える。
わざわざ最初の80を減らすリスクを背負ってまで・・・・
「えい!用事も出来たし、40Pipsも取れてるし、この辺で決済しちゃおう」


こうゆう思考になってしまうともう薄利傾向が強くなってしまいますので
NGですね。ひとつひとつの取引は独立していなければなりませんので
私のメンタルはまだまだ貧弱だという事です。

たぶんこうゆう精神状態になってしまっている時は
夫から「今から同僚が来る」という電話が来た時点の利益が
10Pipsでも20Pipsでも、たとえ5Pipsだったとしても
自分に都合よく薄利で逃げていたと思います。


メンタルの矯正はなかなか難しいですが、めげずに頑張ります


今日は午後から朝電話していたお友達とお茶の約束をしてしまい
(だったら長電話しなきゃいいのに笑)
夕方からは息子の三種混合3回目の予防接種があるので
やっぱり今日もバタバタしそうです手書き風シリーズ矢印下

現在仕掛けているショートポジはどうなるかわかりませんが
今回は損失のリスクを許容して、リミット・ストップどちらかへの到達まで
待とうと思います(。ゝ(ェ)・。)b

それではみなさん、今日の取引も頑張りましょう

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
カテゴリ: Merryの売買記録
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

こんにちは~^^

相変わらずのナイスな反省メモです^^

見習いたいっすw

僕は懲りない男なんで・・・

同じ事を何回でも繰り返しますw

嫌なことも良いことも身体に染込ませないと・・

今日も頑張りましょう!!

ぽちっと^^w
URL | ジャンボ #-
2009/10/20 14:07 * 編集 *

ご無沙汰しております♪

取引もせずインジケーター製作に没頭しておりました(笑)

しっかり利益を積み上げていってますね♪
やっぱコツコツ大事です♪

当方は、前回言ってたAwesomeとAcceleratorを一つにし終わって
ついでに一目でもちょっとインジケーター作ってみました♪
良かったら一度デモで使ってみてね♪
本番投入は…私もまだ本番やってないので(笑)任意です♪
ポチ缶♪
URL | 日々トレ #-
2009/10/20 18:19 * 編集 *

ジャンボさんへ

こんばんわ~!

私も同じミスを何度も繰り返しちゃいます^^;
でもきちんとMEMOに残す事によって
また同じような状況になったときに
「フッ」と思いだす事もあるので
やっぱり反省には意味があるようです^^
面倒ですが欠かせない手間ですね★

いつかそれが自然に行えるようになるといいと思っています♪

ポチありがとうございます!
URL | Merry #-
2009/10/21 21:56 * 編集 *

日々トレさんへ

こんばんわ~★お久しぶりです^^

お、とうとう出来上がったんですね!
後で見に行きますよぅ~♪♪

自分で出来るなんてマヂすごいですね!!


なんとか最近はコツコツ頑張れてます^^
これがいい感じにコンスタンスに続いて行かなければ
意味がないので頑張って行こうと思います☆

ポチありがとうございま~す^^
URL | Merry #-
2009/10/21 21:58 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/515-7f3b16ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

