09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

10月20日+75Pips

2009.10.20/Tue/20:18:08

人気ブログランキングクリッククリッククリック現在171位付近。まずはポチっとお願いしますくり抜きハート1
ただいま帰りました~ヽ(*´∀`)ノ

に帰って来て、口座を確認してみたら
無事リミットに刺さっていました

1020yakujyo.png


+75Pips


利益は素直に嬉しかったのですが・・・
リミットの設定値を10Pips間違えていましたアップロードファイル

本当は147.65の+65Pipsになる所に
決済注文を出していったつもりだったんですが・・・


そのせいで・・チャート・・・ヒゲの先でしたΣ(`д´*ノ)ノ
lion5funashi.png


もともとAlpariUKのデモチャートとLIONFXのチャートでは
価格に5Pips前後の違いがあります^^;

今回のヒゲの部分も、AlpariUKのほうでは147.48まで
下げていますが、LIONでは147.53までしか下がっていません。

なおかつMerryが見ているPivotのS1の位置は147.59ですから
この10Pipsの間違い、今回はたまたま救われましたが
致命的な発注ミスと言えます(;-д-)手書き風シリーズ矢印下


Merryはより安全に確実に利益を重ねたいと思っているので
基本は狙っているポイントの内側5~10Pips程度の場所に
常にリミットを置くようにしています。

場所によっては20Pips、それ以上内側に置く事もあります。

もし実際にリミットにかかって無事利益を得られた場合でも
決済された位置よりも少し上や下にローソク足が出ていて
反転した位置が自分が最初に狙った位置ピッタリ、もしくは少し出たくらいの時
私は自分で「ナイストレード!ナイス判断!」と思います。

ギリギリなんとかヒゲの先で拾えた、というトレードは
私にとっては「ダメトレード」です。

そんな危ない橋を渡る必要はなく
常に「頭と尻尾はくれてやれ(特に尻尾は)」という考えでトレードをしているので
Merryの中では147.65でリミットにかかって
「ナイス判断!」と思う所だったのですが・・・(;-д-)


狙っているリミットに対して、内側10Pipsの誤発注ならまだしも
外側10Pipsの誤発注は無駄な損失を作る要素になりかねませんがっくり


発注ミスやチャート数値の確認ミス等の人為的ミスによっての
損失は気をつければ避けられるはずのものですので
こういった間違いを起こさないように細心の注意を払わなければなりませんねむぅ・・・


最近、結果だけ見ると調子のイイ状態が続いていて・・・
なんか自分でも逆に不安になります


それでも、ひとつひとつの取引は独立しているべき、
プラスが何回続こうが、マイナスが何回続こうが
沢山する取引の中の一回にすぎない、と自分に言い聞かせて
冷静に相場に向かおうと思います


先月の、週ベース無敗のあとの3連敗週ベースマイナス⇒メンタルボロボロ
の時の事もふまえて、そうならないようメンタルの安定維持につとめます



でも・・・こうして出掛けている間に利益が出ていて
それを帰宅してから見るのは、少し嬉しいですね
発注ミスしていなければもっと喜べたんだと思いますが。



取引内容に関する反省はいつも通り明日アップします
皆さん夜の取引頑張ってください☆~(ゝω・*)ネッ!!

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
カテゴリ: Merryの売買記録
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

Merryさん こんばんは~

殆ど天井と底を拾う事なんて無理なんだから、「頭と尻尾はくれてやれ(特に尻尾は)」に徹するのは、負けない為の鉄則でしょうね!

自分も、感情を抑えて悟りを開きたいです(笑)

ぽち
URL | 貧乏おやじ #-
2009/10/20 21:26 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2009/10/20 21:28 * 編集 *

また、1ドル=90円を割り難く
なりました・・・

ポチです!!
URL | カタラン #SH1wLFCQ
2009/10/20 23:34 * 編集 *

勝ってる時ほど怖いモノですね。。トレードっちゅうのは
自分もご発注はやらかしてますので
きおつけます
ぽちお
URL | dai #-
2009/10/21 06:39 * 編集 *

最近はさらに好調さが
ましてるんじゃないですか?

すんごいですねぇ
僕は昨日カナトルが急落して
くれたので少々気持ちが
おちつきましたw
URL | がく #-
2009/10/21 07:22 * 編集 *

私はひげでの利食いはめっちゃ嬉しいのですが、考え方は人それぞれですね^^

ところで、この頃順調にトレードされていますが、勝ったお金が増えたらやはりLOT数を増やすのでしょうか?
ぽち
URL | WIN #-
2009/10/21 12:04 * 編集 *

貧乏おやじさんへ

こんばんわ~^^

そうですね!
天井や底まで欲張ってせっかくの利益を取れなくなるのは
もったいないので、ちょうどいい感じの所で美味しく頂くというのは
大切な事ですよね♪

ポチありがとうございます┌〇ペコリ
URL | Merry #-
2009/10/21 21:59 * 編集 *

非公開R様へ

こんにちは~♪ありがとうございます!

やはりMT4はBID表記でしたか~。
ずっとどっちなんだろうと気にはなっていました><

私は普段はヒロセのBIDのほうのチャートを見ていて、
売り注文をしたときはASKに切り替えてみるようにしてます^^;

実際決済されるのはASKのポイントなので
すごくMT4と誤差があるように認識していました^^;

やはりあそこで買われていたのですね~w


今日、MAILを送っておきました~♪後でご確認ください^^
URL | Merry #-
2009/10/21 22:02 * 編集 *

カタランさんへ

こんばんわ!

いつもポチありがとうございます。
URL | Merry #-
2009/10/21 22:02 * 編集 *

daiさんへ

こんばんわ~!

連敗している時もメンタル的にダメージ大きいのですが
連勝している時もしている時で変な不安にかられます^^;

誤発注が多くて・・・
今は枚数が少ないので打撃はそれほどでもありませんが、
枚数が少ないうちに治しておかないと、
枚数増やした時に痛手になりますからね^^;
気をつけたいですねお互い><

ポチありがとうございます!
URL | Merry #-
2009/10/21 22:03 * 編集 *

がくさんへ

こんばんわ~!

本当、最近の結果は
自分でもちょっと不気味とおもいます^^;

たまたま続いているだけだと思われますので
この後来るであろう損失にも
気持ちを揺らされることなく淡々と損切りしたいと思います^^

カナトル急落だったのですか~。
少しは利益でましたか??

お互い頑張りましょう☆~(ゝω・*)ネッ!!
URL | Merry #-
2009/10/21 22:05 * 編集 *

WINさんへ

こんばんわ~!

そうですね~。
私はヒゲトレードすると
「うわー危なかった・・もう少し内側に入れておけばよかった」
と思うので、いつもあらかじめ安全な内側に入れるようにしておきます^^;

本当このへんの感覚って人それぞれなんでしょうね^^


LOT数はもちろん増やすのを前提にしています^^
いちおう自分の中のルールとしては
月間500Pips達成できなければ資金に限らず枚数据え置き
500Pips達成した場合は、枚数の見直しをします。

枚数も、自分の損切り幅35Pipsが資金の2%~5%になるように
という事は守りながらとりあえずはそのルールで3万通貨くらいまで
上げて行けたら良いな~と思っていますが・・

FXをはじめた最初の資金が3万円からで
まだ6万円ちょっとになったばかりなので
まだしばらくは低い枚数が続きそうです^^;

とりあえずまずは1枚での取引目指して
頑張っていきますヽ(*´∀`)ノ
URL | Merry #-
2009/10/21 22:14 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/516-016daaa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

