09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

10月21日の反省+84Pips

2009.10.22/Thu/11:30:34

人気ブログランキングクリッククリッククリック現在158位付近。まずはポチっとお願いしますくり抜きハート1
こんにちは~ウインク Merryですっ

10月19日~10月23日までの間
オリオン座流星群が見えるかも?との事なので
毎晩、遅い時間に外に出て夜空を眺めているのですが・・・
曇りなのか星すら見えません


昔、「流れ星に3回願い事が言えたら願いが叶う」
な~んてジンクスみたいなのがありましたよね~笑

若かりし日のMerryさん
「あんな一瞬で3回言おうとしたら、超単語しか無理だよね・・・」
と、「彼氏!彼氏!彼氏!」とか「金!金!金!」とか
なんか今思うと「うわぁ~^^;」
と思うような事を必死で夜空に叫んでいた記憶がありますw

チャンスは今夜と明日の夜。チラっとでも見られるといいなぁ~。

今もし星に願うとしたら

「年老うまで家族みんなが健在でありますように」って事だと思いますキラキラY



昨日、見たいDVDの話を夫としていて、
夫が「余命一ヶ月の花嫁」もみたいな~っていう話から
「もし自分達がそうゆう状況になったら」の話をしました。

夫は、もし私が余命一ヶ月と宣告されたら
会社を辞めて一ヶ月遊びまくる!!と言っていました(*`艸´)
余命一ヶ月では遊びまくれないんじゃ??と少し思いましたが嬉しかったです。
でも、もし自分が余命一ヶ月だとわかったら
私には隠して過ごすかもしれない、とも言っていました。

それだけはやめてよ。ずっと後悔すると思うから、と言っておきました。
知らされずに残される方は辛いですよね;;


星に願いをの事、DVDの話と続いたからか、ふと考えてしまいます。

私達夫婦に限らず、世の中の多くのカップル・夫婦は
「明日も同じように一緒にいられるのが当たり前」と思って過ごしていて
だから、くだらない事で意地をはったり、些細な事で喧嘩をして口をきかなかったり
せっかくの休みをダラダラ何もせず過ごしたり、素直に気持ちを伝えなかったり。

「一緒に笑って過ごせるのは今日で最後かもしれない」

そんな気持ちを持てたら、
きっともっとお互いに有意義な時間を作る事が出来るんだろうと思うのですが
なかなか日々の中でそう思うのは難しいですねかお


でも、もう少し夫に優しくできる私でありたいなと考えさせられました。


・・・と、無駄話が多すぎましたね^^;


FX、昨日のMerryの取引は1回、+84Pipsでした

反省MEMOです↓クリックで拡大
1021hanseimemo.png

以前のチキン利食い20~30Pipsから比べれば
同じチキン利食いでも多少利益の乗ったチキン利食いになってきましたが
それでも何度も同じように薄利決済してしまいますね><;

もうここは完全にメンタル部分以外の何物でもありませんので
こうして予定よりも薄利決済をするたびに
メンタルの大切さ、メンタル強化の難しさを痛感します^^;

今日は、会社の同僚の子と午後からお出かけの約束をしています。
きっと出掛けていると押し目は拾えないだろうし、と
節目での逆張りショートで仕掛けていますがどうなるでしょうか



それにしても最近はMerryのメインの東京時間が
トレンドとは逆の動きからスタートする事が多く
逆張りが多くなってしまってどうしたものか・・という感じですね。

基本はトレンド追従でいたいけど
このへんは自分の実生活との兼ね合いから考えると難しい;;


逆張りな事、イマイチ利確の「コレダ!」っていうシナリオが立たない事
上昇の勢いがまだまだ強い事も考えるとちょっと微妙ですね~。

14時からの約束なので、ちょっとそれまで様子見。
微妙なら利小・損小でも切って出掛けようと思います。

それではみなさん、今日の取引も頑張りましょう(。ゝ(ェ)・。)b

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
カテゴリ: 今日のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

私も150円超えのブレイク買いを考えていましたが、色々と分析をやり直しているうちに、値が跳ねて、エントリーできませんでした
Merryさんは140.40でブレイク買いをされていますが、数字の節目などは気にされないのですか?
ぽち
URL | WIN #-
2009/10/22 13:16 * 編集 *

こんにちは、Merryさん!

ご無沙汰しております。
相変わらず好調ですね♪
あやかりたいです~!!

なかなか遊びにこれませんが、
忘れられないように頑張ります~
URL | お梅 #-
2009/10/22 15:33 * 編集 *

WINさんへ

こんにちは~!

私も、考えているうちに乗り遅れるって事
ありますよ^^;

そしたら思惑通り動いたりして
自分の覚悟のなさと躊躇に凹んだりします。

チャンスをしっかりチャンスと捉えて
当たり前のようにそこでエントリーできる力も
大切な事の一つですよね!


Merryも数字の節目は気にしてます。
やっぱり50、ダブルゼロ、トリプルゼロは一応意識しますよ~!

それも「テクニカルの一つ」のような認識で
何か別の要素とそれが重なれば「壁は厚いかも」と思いますし
単体でしかなければ「抜けて行くかも」と思いますし
という感じの使い方ですね。

どちらかというと、利確のほうに節目は入れています。
テクニカル的には150.30まで行きそうなんだけど
手前のトリプルゼロの所で反転の可能性もあるから
安全に149.95にしておこうとかってのは
日々しょっちゅう使っています^^

ポチありがとうございます。
URL | Merry #-
2009/10/23 15:30 * 編集 *

お梅さんへ

こんにちは~♪♪
お久しぶりです^^

お梅さんに教えてもらったキットカット
やっと家に届きましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
お友達にプレゼントしたらとっても喜んでくれました^^

ご無理はなさらずMyペースで頑張ってくださいね★
私も遊びに行きますので♪
URL | Merry #-
2009/10/23 15:31 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/519-4f4c0777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

