03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

10月22日-22Pips

2009.10.22/Thu/18:09:18

人気ブログランキングクリッククリッククリック現在158位付近。まずはポチっとお願いしますくり抜きハート1
こんばんわ~ Merryですっきゃー


仕掛けていったショートポジは
残念ながらストップにかかっていました汗


-22Pipsでした手書き風シリーズ矢印下

一時的な含み益も40Pips程度に留まり、反転ストップでしたので
今日は思惑と相場が一致しない日でしたね。


ずっと勝ちが続いていたからでしょうか
「負けてホッとした」というと変な表現ですが
確率的に必ず来る負けがきちんとやってきて、
それをコントロールして得ている利益よりもコンパクトにまとめる事が出来ましたし
エントリーもストップ位置も自分で根拠を持って出来た場所なので
自分の中では納得の損切りでした


現在のポンド円は152円まで上昇後反転し
指標の結果からさらに値を下げていますねっ^^;


Merryの中では上に抜けたら153円台半ばくらいまでの上昇を
考えていたので、もし家にいたらストップにかかった所から
ドテンLして往復ビンタになる所だったと思います傘


今日はお出かけしていたのが吉と出ました☆~(ゝω・*)ネッ


勝つ日もあれば負ける日もあるんですから
勝つ時にしっかり大きく勝って
負ける時にしっかり損を小さくまとめて
トータルでプラスにしていけばOKですよねウインク


今日はこの後夜も別の約束があるので
マイナスですが取引は終了です


その日の負けをその日のうちに取り返そう!と思うと
感情的になり冷静さに欠けるトレードをしかねませんから
「あとで取れる時にしっかり取って結果トータルプラスになればいいんだから」
とサッパリ負けておくのもアリだと思ってます


それでは、今日の取引の反省はまた明日アップしますね


みなさん、夜の取引も頑張ってください(*´Д`)ノシノシ~

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
カテゴリ: Merryの売買記録
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

Merryさん こんばんは~

為替相場が終わってしまう訳ではないので、負けを認めt気持ちを切り替えるのは必要ですね!!

自分は感情的になり無理な取引で大火傷した事がよくありました(笑)

ぽち
URL | 貧乏おやじ #-
2009/10/22 20:28 * 編集 *

ボックス相場に入りましたかね~

6つポチ
URL | カタラン #SH1wLFCQ
2009/10/22 22:51 * 編集 *

こんばんは~

久しぶりの負けが比較的少額で住んで良かったですねi-236

わたしは152.5付近まで見ています。
でも日足を見るとボーンと上がってよこよこよこ。
なので昨日ボーンと上がったから今日もヨコヨコ?
なんて思っていつつも、16-18時の下落であく抜き出来たかな~なんて思惑もちらほら。
URL | kero #o4gOb.pw
2009/10/22 23:35 * 編集 *

星きれいでしたよ~。

チャートのナイアガラは嫌いですが
流れ星のナイアガラ見てみたいです。

ぇ?それって隕石ですかねw

URL | カモネギ #-
2009/10/23 00:48 * 編集 *

まけても22pipなら全然OKですよ
僕なんて 僕なんて・・・・・。

3000tryとかどっかんといってますからw
URL | がく #-
2009/10/23 07:16 * 編集 *

ポン円で損切り22Pipってすごいですね!
スプが3~4と考えれば、実質18くらいで損切りですよね
よほど、ポイントまでひきつけてエントリーさているのでしょうね!
すげーです
ぽち2
URL | WIN #-
2009/10/23 15:32 * 編集 *

貧乏おやじさんへ

こんにちは!

そうですね!
一度取引に入ってしまえば
勝とうが負けようがそれは一つの取引に過ぎず
それを積み重ねる確率の問題になるのですから
引きずらないのが大切ですね!

そう頭ではわかっていても
連敗が続くとなかなかそうもいかないのが
メンタルの弱さなんだと思いますが
利益を積み重ねている分
損失による気持ちの負担はぐっと減りますので
やはり利大トレードを意識するのは大切でしょうね~!

大やけどしないように、頑張りたいと思います^^

ポチありがとうございます┌〇ペコリ
URL | Merry #-
2009/10/23 15:36 * 編集 *

カタランさんへ

こんにちは~!

いつもポチありがとうございます┌〇ペコリ
URL | Merry #-
2009/10/23 15:39 * 編集 *

keroさんへ

こんばんわ~!

そうですね~!
損失は小さく抑えられるように
エントリーポイントはかなり気をつけるようにしています。

まあエントリー後すぐ逆行ではなかったので
よかったですが、中期的な目でみれば
昨日はちょっとズレてましたね><;

今日はどうなるでしょー。
お互い頑張りましょう☆~(ゝω・*)ネッ!!
URL | Merry #-
2009/10/23 15:40 * 編集 *

カモネギさんへ

こんにちは~!

星見えたんですね~!いいなぁ~!

Merryも昨日の夜一生懸命見てましたが
雲が出たり消えたりであんまりパッとせず・・
なんか星がチカチカしてたようには思いましたが
ちゃんとした流れ星は一個も見れませんでした(;-д-)


流れ星のナイアガラw
でも一回見て見たいですよね肉眼でw
URL | Merry #-
2009/10/23 15:46 * 編集 *

がくさんへ

こんにちは~!

そうですね~!
損小はずっと継続して守れているので
それはこれからも続けていきたいです♪

ちょwどっかんいきすぎ(笑)
Merryはそんなの見たら即倒しますw
URL | Merry #-
2009/10/23 15:47 * 編集 *

WINさんへ

こんにちは~!

昨日はしっかり損失をタイトに抑える事ができました^^

Merryは基本損切りは35~40を上限と考えているので
逆算して、その範囲内で「自分の思惑が違っていた」と
きちんと根拠を取れる場所でしかエントリーしません。

なので1日1回~3回くらいしかチャンスがないですし
ちょっと気を抜くとせっかくのチャンスをすぐ見逃すのですが
安定して利益を出していくためには損小は必須と思っているので
これからも続けて行きたいと思ってます♪

ポチありがとうございます┌〇ペコリ
URL | Merry #-
2009/10/23 15:50 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2009/10/23 15:59 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2009/10/23 16:04 * 編集 *

非公開M様

こんばんわ!

返信が遅くなり申し訳ありません。

メールのほう送信させて頂きましたので
ご確認くださいませ^^

また何かわからない事があれば
いつでもご相談くださいね┌〇ペコリ
URL | Merry #-
2009/10/24 22:17 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/520-5e185984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

