07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

10月26日の反省-25Pips

2009.10.27/Tue/12:30:33

人気ブログランキングクリッククリッククリック現在163位付近。まずはポチっとお願いしますくり抜きハート1
こんにちは手書き風シリーズ矢印上 Merryですくり抜きハート1


本格的に国家試験の勉強をはじめた事や
息子が成長してきた事、少し多忙な事もあり、今日からBLOGの更新は
1日1回ペース、土日は不定期にする事にしました汗

少し前からBLOGに割ける時間が取れなくなってきており
色々と悩んでいたのですが
元々自分の反省のためにとはじめたBLOGですし
国家試験終了後すぐに育児休暇終了、仕事復帰もあるので
現状ペースダウンしないと負担になって存続が厳しくなりそうです

お付き合いのBLOG巡回も依然よりは時間が取れなくなってしまいそうなので
以前と比べるとコメントに伺わせて頂く機会も減るかと思いますが
優先順位・時間的な問題を考えての苦渋の決断ですので
それでもお付き合い頂けるブログオーナー様はこれからもよろしくお願いします

応援クリックに遊びに来て下さっている方のBLOGへは
応援にはいかせて頂きます☆~(ゝω・*)ネッ


取引をしない日もありますので、
解説希望等はそうゆう日に更新出来ると思いますので
何かありましたらコメorメールください


昨日のMerryの取引は一回-25Pipsでした。

反省MEMOはコチラ↓クリックで拡大
1026hanseimemo.png

LIONチャートでは天井ヒゲでストップでした

私はLIONの口座とMT4の口座2つしか使っていませんので
また別の業者では多少レート誤差があると思いますし
そこも含めてのストップ位置の決定はすごく難しいのですが

エントリーした時点では
「ここでOK」と設定したストップなので、納得しなきゃいけないのかな~。

「1Pips足りなかったから次はストップを広げる」
なんてやっていたらキリがありませんし、
ヒゲの先ギリギリでリミット達成してプラスになる事もあるのですから
ヒゲの先ギリギリでストップ到達してマイナスになる事もあって当然


ただ、いつも通りのストップ幅でストップにかかったなら納得出来るんですが
いつもよりタイトに設定してひっかかってしまった事がちょびっと悔しいですねかお

「ここはタイトにこのストップ幅で大丈夫」
と思った思惑はハズレだったという事ですからね(ノд`ヽ゚)゚・。


まあめげずに次頑張ります(。ゝ(ェ)・。)b

ポンド円チャートのほうは
先月を思い出すような150円付近での方向感のない展開・・・
先月はココでは全然良い取引できなかったんだよなぁ~がっくり

先月のここでの攻防は200程度のボラの低い日が続き
低いボラに合わせてリミットも狭くしていたら
爆発急落で対応できず・・・まったく取れずだった気がしますがーん

今回の攻防は早めに決着がついてくれるといいのですが~。
難しいようだったらノーポジのつもりでチャートの動きを観察したいと思います

今日の取引も皆さん頑張りましょう~(。ゝ(ェ)・。)b

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
カテゴリ: Merryの売買記録
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

ブログの更新はマイペースでいいと思います
これからもよろしくお願いします

実はPCがトラブってて、今日はまともなコメを書く時間がありません
乱コメで失礼します
ぽち
URL | WIN #-
2009/10/27 13:29 * 編集 *

こんちは^^

いいトレードされてますねー

感心しましたので 一応コメに^^

頑張ってくださいねー!
URL | 3310 #-
2009/10/27 17:24 * 編集 *

(・ω・*)アビョーン

更新なんて週一でもいいんちゃうw

気楽に(・ω・*)アビョーン
URL | type1000 #-
2009/10/27 18:37 * 編集 *

忙しい中。。。

FXにブログに大変です
お体壊さないように

のぽちです
URL | ガベル #-
2009/10/27 22:02 * 編集 *

Merryさん こんばんは~

ブログの書き込みは、リアル生活に負担が掛らないようにしないと、苦痛を感じて長続きしませんよ!

更新時には遊びに来るので、お互いほどほどに頑張りましょう!

ぽち
URL | 貧乏おやじ #-
2009/10/27 22:55 * 編集 *

米ドル円いまいち動きませんね。

ポチです
URL | カタラン #SH1wLFCQ
2009/10/27 22:56 * 編集 *

こんばんは~

なんだかな~な感じです。
150割れでショートを逆指ししていましたが、取り消しました。

山岡家(ラーメンチェーン)のプレミアム塩とんこつが美味しいです。
こってり系なので個人差あるかもですが、明日も食べたいi-175
URL | kero #o4gOb.pw
2009/10/28 00:12 * 編集 *

WINさんへ

こんばんわ~!

ありがとうございます~!

本当、続けられるかどうかってくらい
BLOGに割ける時間が減って来てしまっているのですが
せっかく皆さんとお知り合いになる事もできましたし
ここまで続けてきたのでどうにか継続したいな~と思うと
やはりスタイルを変えて行くしかないという結論になりました^^;

PC大丈夫ですか~?早めに復旧するといいですね!

ポチありがとうございます^^
URL | Merry #-
2009/10/28 00:29 * 編集 *

3310さんへ

ヽ(*´∀`)ノゎー、こんばんわ~!

コメありがとうございます!!

3310さんからコメント頂けるなんて・・・
ちょっと光栄です><ありがとうございます!


なんとかかんとかくらいついてます^^

これからも色々参考にさせてもらいます~!
いつも本当にお世話になってます!

お互い頑張りましょう☆~(ゝω・*)ネッ!!
URL | Merry #-
2009/10/28 00:30 * 編集 *

Type1000さんへ

こんばんわw

週一ってwwそれ自分じゃん(笑)

でも確かに、今まで頑張りすぎてたかもw
このペースのまま行くと
勉強しながら仕事しながらetcって考えると
キツいから気楽にやるよ~ん(・ω・*)アビョーン
URL | Merry #-
2009/10/28 00:31 * 編集 *

ガベルさんへ

こんばんわ~!

FXはじめた時は
FXとBLOGに集中してかなりの時間を避けたから
よいのですが、最近はそうもいかなくなってきました^^;
まあ優先順位から考えれば仕方がないですね><

ポチありがとうございます!
URL | Merry #-
2009/10/28 00:32 * 編集 *

貧乏おやじさんへ

こんばんわ~!

そうですよね~!
忙しい時期がずっと続くわけではないですし
忙しい時にあっちもこっちもと頑張りすぎると
二兎を追うものは~という状態になると思いますので
今は勉強と取引優先でBLOGは細く長く続けられるように
のんびり頑張って行きますヽ(*´∀`)ノ

ポチありがとうございます!
URL | Merry #-
2009/10/28 00:33 * 編集 *

カタランさんへ

こんばんわ!

いつも応援クリックありがとうございます┌〇ペコリ
URL | Merry #-
2009/10/28 00:34 * 編集 *

keroさんへ

こんばんわ~!

キレイなレンジですね~^^;
キレイなレンジになるとわかっていれば
仕掛けられるんでしょうが、イマイチ自身がなく
私は全然仕掛けられず・・・スキャル数回で終わりました(;-д-)


山岡屋近所にあります~!
プレミアム塩とんこつ・・・名前そそられますねジュル。
こってりはちょっと苦手なMerryですが・・・
夫に食べてもらって一口もらおうと思います(*`艸´)
URL | Merry #-
2009/10/28 00:36 * 編集 *

初めまして。

管理人様、初めまして。

突然ご連絡差し上げまして申し訳ありません。FXポータルサイトのフォレックスプロスと申します。

投資家の皆さまに当サイトの存在を知っていただきたく、連絡させていただきました。リアルタイム為替レートやチャート、経済指標カレンダー、フィボナッチ計算機等のツールが大変充実しているサイトです。

また、最近ではFXだけではなく、世界の株価指数や主要銘柄等の情報も追加しております。

お時間がありましたら、是非一度ご覧いただけたらと存じます。

宜しくお願い申し上げます。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
URL | フォレックスプロス #vS7MiQzA
2009/10/28 01:17 * 編集 *

こんばんわ~!

はじめまして~!

先ほどサイトのほう拝見させて頂きました^^
とても情報量が多くトレーダーにはためになるサイトですね^^

必要な時には覗かせて頂きますね^^

コメントありがとうございました!

URL | Merry #-
2009/10/28 23:34 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/525-f6375ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

