05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

10月28日の反省+122Pips

2009.10.29/Thu/10:59:06

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門4位です手書き風シリーズ矢印上
こんにちは Merryですウインク

今朝はすごく寒いですね~汗
もう10月も終わり、冬が近づいてます


Merryの昨日の取引は2回
①+52Pips ②+70Pips 計+122Pipsでした。

でも・・・内容的には微妙ですね。
「ナイストレード!」という取引は残念ながら出来ませんでした。

反省MEMOです↓クリックで拡大
1028hanseimemo.png

昨日は赤の大きなチャネル・青の小さなチャネル
二つのチャネルに注目しながら取引をしていました。

一回目のトレードが薄利決済に終わり・・・
再度赤いラインまで戻ってくるのを待っていたのですが
戻さずに下げるの繰り返しで仕掛けられませんでした(;‐д‐)

青いチャネル上限での売りもちょっと揺らいだのですが
やはり赤いチャネルを考えると売りづらい位置・・・
じっと忍耐の時でした><


赤と青がクロスしている安値の部分も
下げの勢いを考えたら買えず・・・

総合的に見て、ここから仕掛けるなら高値更新後の押し目と思い
時が来るのを待ってエントリーしました。

ただ、青いチャネルも機能していたので、
青チャネル上限までは様子見。
そこを抜けたのを確認してから放置でリミットにかかっていました

ただ、本来であればやはりそこまでの戻しを買うというよりは
二回目に決済した場所から売るという方が戦略としては
正しかったのかな~??

どっちにしても、
大きな上昇トレンドの中の大きな下降トレンドの中の
小さな上昇トレンドの中の小さな下降トレンド
という複雑な状況なので正直難しいです><

ってわかりにくいですよね笑

つまり、こんな感じです。
muzui.png
(※わかりやすくするため抜粋してます)

なんかもはや、どれが順張りよ?的な(笑)

時間足の下降チャネルで見ても非常に中途半端な位置ですし、
そこに他のテクニカル要素やサポレジ等色々考えだすと
だんだんわけわからなくなってきます手書き風シリーズ矢印下

どっちのシナリオもありえる・・・というのが正直な所で。
こうゆう時はもう小さい足の動きに素直について行くのが正解なのかな~?

難しい中でも根拠をもってチャンスと思えるポイントを探していこうとは思いますが
アバウトな大きい枠での根拠が立ちにくい状況ですから
リスクは若干高まるような気もしてます^^;


友達から、子供のアルバム作成を頼まれているのもあるので
早めに済ませておきたいという事もあり
今持っているポジションを決済したら今日はチャート
閉じようかな~とも思っています。

難しく考えだすとわけわからなくなるから
安値更新した所で売ったんですけど・・・
ちょっとその後の動き微妙~ですね><;

まあOCOで待ちます~。

今日の取引も皆さん頑張ってください(。ゝ(ェ)・。)b



追記:17:31
朝のショートポジは16時過ぎにストップにかかりました汗

微妙だなーと思ってたら本当に微妙でしたが
ストップは納得の位置に置けたので◎です

もみ合った時も、直近高値更新した時も
薄利決済しようか迷ったのですが
今日はもうOCOしてあるしどちらかにかかるまで決済しない~と
決めていたので、そうゆう意味では納得トレードでした

09:09 148.27 S⇒16:08 148.63

-36Pips

こんなに時間がかかるとは思っていませんでしたが
朝のポジを決済したら今日はトレード終了と決めていたので
ここからまた注目ポイントに差し掛かるところなので
非常に気になりますが当初の予定通り終わりにします。

今夜の取引に向かわれるみなさん、頑張ってください~♪

今月最終日の明日も頑張ります(。ゝ(ェ)・。)b

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリック現在196位付近。ポチっとお願いしますくり抜きハート1
カテゴリ: Merryの売買記録
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

やはりトレンドラインの引き方も個性が出るのですね^^
週足は私は違うように引いています
4時間足も違うかもです

トレンドラインの引き方は違っても、お互いに頑張りましょう!
ぽち
URL | WIN #-
2009/10/29 15:02 * 編集 *

こんにちは、Merryさん!

ご無沙汰しております(^_^;)

あの、いつも訪問させていただいて思うことなのですが、
Merryさんってホっントにマメな方ですね!!

子育てをしながらチャートを眺めるだけでも結構大変なのに…
この分析力と勤勉さと、レポートの纏めといい…

ブログもすごく充実していらっしゃるし、
皆さんの所へキチンとコメントも残されているし…

その上、お友達のお子さんのアルバム作成ですかっっ!!

時間は作るのもだと思ってはいるのですが、
私の場合、自分に甘くて…

Merryさんのこのバイタリティは何処から湧いてくるのですか?
本当にすごいと思います^^

また、私自信を戒める為に、遊びに来ますね♪
URL | お梅 #-
2009/10/29 15:34 * 編集 *

WINさんへ

こんばんわ~!

私も本当のチャートには
もっと何本もラインが引いてあるのですが
方向性が難しいってのをうまく表現しようと思ったら
あんな感じになっちゃいました^^;

本当に引いているものを
全部表示させるとグチャグチャしていてたぶん見づらいので(笑)

お互い頑張りましょう☆~(ゝω・*)ネッ!!
URL | Merry #-
2009/10/29 18:01 * 編集 *

お梅さんへ

こんにちは~!

最近は本当に色々と忙しくなっており
色々大変ですが
一度っきりの人生なので
出来る限り色んな事にチャレンジで頑張ろうと思っています^^

意外と忙しいのも慣れると楽しいというか
暇が苦痛になるようになれます(笑)

自分が何かを覚えるのも嬉しい
友達が喜んでくれるのも嬉しい
子供の笑顔が本当に嬉しい
夫がキレイな家や自分の作った食事に喜んでくれるのが嬉しい
BLOGで皆さんと交流できるのも嬉しい


私の頑張るは結局自分の「嬉しい」で出来てますw
何でも楽しむ、がポイントかもしれませんね^^
URL | Merry #-
2009/10/29 18:03 * 編集 *

Merryさん こんばんは~

チャートを見ながら取引するのは、忍耐力がいりますね・・・
自分がデイトレやると待ち切れずについ手を出してしまい、怪我をする事が多いので諦めました(-_-;)

もう少し大人にならないと出来そうにないですね(笑)

ぽち
URL | 貧乏おやじ #-
2009/10/29 21:09 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2009/10/30 01:44 * 編集 *

貧乏おやじさんへ

こんばんわ~!

そうですね~!
ず~っと見ていながら
ポジションを持たずにチャンスを待つという事に慣れるまでは
ポジりたくてポジりたくて大変でした^^;

デイトレはチャンスも大きいですが
そのぶんリスクも大きいですから
しっかりとした管理が必要ですね!

ポチありがとうございます┌〇ペコリ
URL | Merry #-
2009/11/01 21:55 * 編集 *

非公開H様

詳しい説明ありがとうございます~!

週末はずっと表に出ていて
時間がなかったので後で見てみます^^

またわからなかったら
相談するかもです(*`艸´)フフフ

サブだっていう気楽さが
成功のカギだったりして?(笑)

来週も頑張りましょう~ヽ(*´∀`)ノ
URL | Merry #-
2009/11/01 21:57 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/528-cdbe3224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

