04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

ネット復旧しましたが・・・

2009.10.30/Fri/12:11:45

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門4位です手書き風シリーズ矢印上
こんにちは Merryですきゃー

無事インターネット復旧しましたヽ(*´∀`)ノ
昨日はいくらやってもダメだったので
モデムもルーターも全部コンセントを抜いて寝て
起きて繋いだら普通に使えましたΣ(`д´*ノ)ノナンデ


とりあえずよかったです(*`艸´)



が、


起きてからなんだか気管支の調子が悪くて
若干熱がありましたので、朝一で行ってお薬もらってきました

昨日は-36Pipsの損切りでしたし
今日は今週最後で月末ですし、気持よく良いトレードが出来たら
と思っていたのですが
私が体調をこじらせると息子&夫に迷惑をかけてしまうので
大人しく療養する事にしますおばけ


昨日の反省の
チャートもちょっとまとめる元気がないです(;-д-)

昨日の取引は
安値ブレイクでショートエントリー
直近の下降トレンドラインの外側に置いたストップにかかっていました。


ストップ後、
直近高値もブレイクして上昇の動きでしたが
昨日の記事にも書いた通り、
昨日は1トレードのみと決めていたので
上げにはまったく乗れていません。


でも、あれだけの上げにまったく乗れなくても
私の中では良判断です


朝、自分自身で
「この取引がプラスでもマイナスでも今日のトレードは終わり」
と決めたのですから、自分の決めた事を守るというのは大切な事だと思います。

もしその決まりを「やっぱやーめた!チャンスっぽいし、エントリーしちゃおう」
とすると、目先の利益は取れるかもしれませんが
長いトレーダー人生においては「メンタル的な面での損失」になると思います。


小さな事かもしれませんが、
自分の決めたルールはきちんと守る。

これは何度も何度も記事に書いていますが
「スゴイ事」ではなく「当たり前な事」であるべきだと思います。


Merryも完全にルール違反をしないわけではないですが
やはりルール違反をした後は、結果がプラスだろうがマイナスだろうが
めちゃめちゃ反省しますし、自己嫌悪になります。

自己規律を保つという事は重要な事だと思いますので
これからも意識しながら取引に向かっていきたいと思います!


今週・今月最終日の取引
Merryのぶんまで皆さん頑張ってくださいね!


今月も目標の1000Pipsは残念ながら達成できませんでしたが
来月こそは達成できるように頑張りま~す(。ゝ(ェ)・。)b

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリック現在196位付近。ポチっとお願いしますくり抜きハート1
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

こんちぃ[i:63918]

ネットが復旧して良かったっすね。
こればっかしは繋がらんと何も出来んっすからね。

ポチっ
URL | sloterfx #IX85jQMY
2009/10/30 12:19 * 編集 *

ルールの徹底はいいことだと思いますが、自分が1日に1回しかトレードしないと決めたその日のルールと、今までの経験で築き上げた、エントリーするべきポイントでエントリーするというルールが矛盾することになりませんか?

1日に1回しかトレードをしないというルールの根拠がイマイチ分かりませんでした

ちょっと批判めいたコメントになってゴメンナサイです

ぽち
URL | WIN #-
2009/10/30 15:30 * 編集 *

こんにちは~

風邪?インフル!?気をつけてね!!

メンタル面の事かいてあります??
メンタル面の事書かれると、まるで自分の事を言われているみたいに感じるので読み飛ばしていますi-229アマリセメナイデー

うがい薬でのうがいは効く気がしますよi-185
URL | kero #o4gOb.pw
2009/10/30 16:38 * 編集 *

あ、そうそう

使っている回線がADSLだと、時々全ての線を抜き差ししてやらないと繋がらなくなる事があります。

あと、ルーターというものを入れているならその電源をon/offするだけで回復する場合もあります。
URL | kero #o4gOb.pw
2009/10/30 16:40 * 編集 *

Merryさん こんばんは~

決めたルールを守れるのはすごいですね!

自分は、お調子者ですぐにルールを破って取引してしまい、損失を増やすことが多いです(笑)


ぽち
URL | 貧乏おやじ #-
2009/10/30 18:12 * 編集 *

米ドル円ですが、多少円高に向かってますかね?
NYクローズはどうなるか注目です。

2つポチです!!
URL | カタラン #SH1wLFCQ
2009/10/30 23:21 * 編集 *

ちと早いですが、
31日(土)の応援にきました。

ポチです!!
URL | カタラン #SH1wLFCQ
2009/10/31 11:21 * 編集 *

sloterfxさんへ

こんばんわ~!

本当よかったです~!
もういつのまにかネットは体の一部ってくらい
ないと不自然なものなので
ちょっと焦りましたね^^;

ポチありがとうございます^^
URL | Merry #-
2009/11/01 21:59 * 編集 *

WINさんへ

こんばんわ~!

一日一回トレードの根拠はありません。
自分の実生活の都合です。

例えば、まぁどんな理由でもいいですが
「2連敗したらその日はトレードしない」
「ルール違反をした次の日はトレードをしない」
「夜は○○を優先したいからトレードしない」
「お酒を飲んだ日はトレードしない」
それぞれに自分に課すルールがある人がいると思います。

「ルール違反をした次の日はトレードをしない」
と決めた人が、実際に翌日になってみたら
半月くらいずっとまっていた300Pipsは堅く取れるであろう
節目に到着したチャートを見てしまったとします。

その時、
「目先の300Pipsを取るために、トレードしないと決めている日にトレードをする」
という行動を選択した場合、
それはルールを破った場合に自分に課したルールすら破る
という自己規律のない人という事になりますよね。

そうなってくると、
「自分のその時の感情によってルールは解除されうる」
という事になってきますから、それではルールを作った意味がなくなってしまいますし
そうやってルールを破った時に、致命的な損失を食らい退場になる可能性のある
メンタルになっているという事になります。

どんな小さな意味のないルールでも
FXにおいては「自分はこうする」と決めた事は守るほうが
リスク管理の面では○だと思っています。

ルールが機能していないと思ったら、しっかり考察の上変更して
それから新ルール通りに行えばいいと思いますので
変更はOKだと思いますけどね^^

先日は、FXの事をすっかり忘れ切り替えて
やりたい用事があったので、朝の時点で1トレードと決めていましたので
このような記事になりました~。
なんとなく伝わればよいのですが・・w

ポチありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

URL | Merry #-
2009/11/01 22:07 * 編集 *

keroさんへ

こんばんわ~!

インフルではなかったみたいです^^
早めに対処してしっかり寝たおかげで
一日で復活しました(。ゝ(ェ)・。)bイェィ

回線は光なんですけど
なんだったんでしょうね~。

一応寝る前にルーター等全て電源を切って
時間を置いておいたのが良かったのかな~。
かなり焦りましたけどね^^;
URL | Merry #-
2009/11/01 22:08 * 編集 *

貧乏おやじさんへ

こんばんわ~!

せっかく決めたルールですから
守らないとルールの意味がなくなってしまうかな~と
ルール厳守は常に意識するようにしています。
意識していてもルール違反をしてしまう事も
私も時々あるのですが
やはりそうゆう機会が多ければ多いほど
安定性に欠けてきますのでしっかりルールは
大切にして取引していきたいと思っているんですけどね~♪

あ、メールありがとうございました!
あとで返信しますヽ(*´∀`)ノ

ポチありがとうございます(。-∀-)
URL | Merry #-
2009/11/01 22:11 * 編集 *

カタランさんへ

こんばんわ~!

ポチありがとうございます┌〇ペコリ
URL | Merry #-
2009/11/01 22:14 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/530-1cbee21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

