09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

11月3日の反省+164Pips

2009.11.04/Wed/18:12:05

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門4位です手書き風シリーズ矢印上
こんばんわ~ Merryですウインク

更新が遅くなってしまいました汗


今日はBLOGを通して知り合った方と
スカイプでチャートを見ながら意見交換したりしていたら
アッというまに5時間くらいたってしまいました

実際意見交換をしたり、見解や相場の見方を話したりしながらも
私はノートレードだったんですが、相手の方はしっかりと
上げに乗られておりました(。ゝ(ェ)・。)b


今日は位置的に難しいのでノートレードかな~と思いながらチャートを見ていて
買いポイントに来ても、レジスタンス等気になってしまって入れませんでした^^;
あっさりレジは抜けて行きましたけどね

ポジ取らずにチャートを眺めながら・・相場は難しいなぁ~と
あらためて感じました^^;

なかなかこうゆう機会はありませんので
とても刺激になりましたね~

いつかお酒を飲みながらFXオフとか・・してみたいです笑
私はリアルでFXをする知り合いがほとんどおりませんので
BLOGを通しての出会いには感謝感謝です^^

それではかなり遅くなってしまいましたが
昨日の取引反省MEMOをアップしておきます絵文字名を入力してくださいクリックで拡大
113hanseimemo.png


昨日は久しぶりにアグレッシブに取引出来ました
出掛ける前に決済せず出掛けられたのは良かったですが
出掛ける事により少し弱気になりリミットを一段下に設定し直してしまったのは
残念でしたね^^; 

それでも自分的には久しぶりにとても納得したトレードが出来た一日でした。


表示方式は、一旦表自体を作り変えないと対応できなそうなので
明日時間を見つけてやりたいと思います汗

これからも分割決済するよう事を考えれば
変更は必要だと思いますしね(*`艸´)フフ


とりあえずは実際に獲得した金額をPips換算して+164Pips
にしておきま~す


今日こそ昨日出来なかった分夜はちゃんと勉強したいので
今日はノートレードになりそうです^^; 位置的にも難しいので

このまま更に激しく動いて支持抵抗ポイントまで到達するような
状況になればトレードするかもしれませんが
遠くから眺めておく程度にしておきます。

これから夜のトレードに向かわれる皆さん、頑張ってください~くり抜きハート1

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリック現在160位付近。ポチっとお願いしますくり抜きハート1
カテゴリ: 今日のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

+164Pips おめでとうございます(^^

勝っても負けても、
いつもしっかり反省されていて、参考にさせてもらっています。

オフ会、参加したいですσ(^_^);
飲みながらというのもいいですね~

ぽちっ★


URL | ふぁん2 #z8Ev11P6
2009/11/04 18:57 * 編集 *

チャオっす

忙しい時に明確な理由もないのに
エントリーするのって得るもの少ないですねOrz


僕福岡人ですがオフ会とかいいですねww

いつか稼ぎが旦那さんを超えてもやさしくしてあげて
くださいねww

URL | カモネギ #-
2009/11/04 21:27 * 編集 *

こんばんは。2度目のエントリー(書き込み)をするFX歴一ヶ月半の新人です。
146.46での買い。そのちょっと後で買うことができて、わたしの数少ない成功体験のひとつになりました。自分より上手な人と同じところでエントリーできるってすごくうれしいですよね。
ウインドウズのパソコンが手に入り、ポンドゥさんからいただいたpivotのインディケーターを使えるようになって気分だけはいっぱしのトレーダーです。
URL | ひまやこぞう #-
2009/11/04 21:57 * 編集 *

米ドル円上がってますね~

今の荒れた相場は刺激的で好きです(^^;

ポチです!!
URL | カタラン #SH1wLFCQ
2009/11/04 22:44 * 編集 *

こんばんは~

Merryさんの思考は簡単な様で(私には)難しい~~~

70ppのトレードは慎重過ぎるくらい慎重なのに、90pp取得のロングは前のトレードとは全く違う思考の様に感じます。
そこら辺が勝てる人とそうでない人の違いなのかな?なんて思いながら読みました。

なんかどんどん進化している感じですね!
URL | kero #iHsPI8ow
2009/11/05 00:43 * 編集 *

この乱相場でもしっかり結果を残せていてすばらしいですな

年始から追加資金などを加えるとかわりないか、微量に

へってますなにしてるんでしょうか
URL | がく #-
2009/11/05 07:45 * 編集 *

こんにちわ!

今日はニューPCセッティングのため、応援のみで失礼します

記事はしっかり読ませていただきました^^

コピペでスミマセン

応援のぽち☆
URL | WIN #-
2009/11/05 12:45 * 編集 *

ふぁん2さんへ

こんにちは~!

先日はメールありがとうございました
(*`艸´)フフ

本当~、いつかみんなで飲みながら
なんて・・素敵ですね^^
FXで旅費を稼げるように頑張りま~す♪

ポチありがとうございます!

ポンドゥさんのところでも
これからもお世話になります~!
よろしくお願いします┌〇ペコリ
URL | Merry #-
2009/11/06 12:37 * 編集 *

カモネギさんへ

こんばんわ~!

焦りからくるエントリーは
ダメですよ~ヽ(`Д´)ノ

仕事を持ちながらだと
どうしても相場に向き合える時間が
短くなってしまうでしょうから
気持はわからなくもないですが・・・
安定運用には確実に遠回りになります。

お金を増やすためにやっているんだから
チャンスじゃなければやらない!ってことは
徹底したほうがいいですよ(*`艸´)

福岡遠いな~。
でもいつかいきたいです!
家族旅行で!

稼ぎが旦那を超える日は・・・
程遠いですが、頑張ります(。-∀-)ニコ
URL | Merry #-
2009/11/06 12:39 * 編集 *

ひまやこぞうさんへ

こんにちは~!

コメントありがとうございます!

私も常勝トレーダーさんと
同じようにエントリー・決済出来た時には
すごく嬉しくなります♪

でもあくまでも1つのトレード、
確率論の判断材料の一つに過ぎませんので
一喜一憂してはいけないんですけどね^^;
わかっていても・・嬉しくなっちゃいます><

パソコン&ピボットGETよかったですね~♪♪
是非、駆使して頑張って稼いでくださいね^^

お互い頑張りましょう~♪
URL | Merry #-
2009/11/06 12:41 * 編集 *

カタランさんへ

こんにちは~!

確かに、ボラの低いレンジよりは
いいですよね^^
私も好きです(*`艸´)

いつもポチありがとうございます^^
URL | Merry #-
2009/11/06 12:42 * 編集 *

keroさんへ

こんにちは~!

70Pipsのトレードと90Pipsのトレードは
気持ち的に全然違いますね~!

70のほうには間に抵抗等あったので
反転の不安がありましたが、
90Pipsのほうは「底を拾った」というような感覚が
ありましたので、安心して放置して出掛けられました^^

70のほうはどこで反転してもおかしくなかったので
もし出掛ける時間であれば放置はできなかったと思います。

その時のエントリー位置、森の中での位置関係等から
「超余裕トレード」「余裕トレード」「半信半疑トレード」のように
ランクがありますね^^;

本来であれば、余裕トレードと思えるところでしか
やらないべきなんでしょうけど。

超余裕トレードの場合はストップにかかっても
「読みがはずれたダケ」と凹みませんが
半信半疑トレードのストップは
「なんで不安要素あるのにポジ建てたんだろう」
という後悔が残るのでなるべく避けたいです^^;

少しずつ進化できるように日々頑張ります~(*`艸´)
URL | Merry #-
2009/11/06 12:46 * 編集 *

がくさんへ

こんにちは~!

先日はうまく乗れましたヽ(*´∀`)ノ

負けないトレードを最優先に考えているおかげか
トータル的には微量ですが着実に増えています。
爆発性はありませんが、そのほうが
私には向いています♪

かわりないか微量に減っているかという事は
手法がよくないか、メンタルがよくないか
何かしらの原因があるという事でしょうから
その原因を追求し修正していく必要がありそうですね!

でも、退場にさえならなければ
まだ明るい未来はありますから
頑張りましょう~(*`艸´)
URL | Merry #-
2009/11/06 12:48 * 編集 *

WINさんへ

こんにちは~!

NEWPCいいですね~!

私も新しいデスクトップのPCが欲しいんですが
まだ儲けが足りなくなかなか買えそうにありません^^;
FXで頑張るぞ~!

お忙しい中応援ありがとうございます(*`艸´)
URL | Merry #-
2009/11/06 12:49 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/535-639ed67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

