07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

11月4日はノーポジションでした。

2009.11.05/Thu/13:40:05

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門4位です手書き風シリーズ矢印上
こんにちは~ Merryです


昨日は一日チャートを見ながらも、ノーポジションでした。

1014.png

昨日はチャートを見ながらリアルタイムで
FX友達と会話をしていたのですが、
前日からのレジスタンスを突破した所で相手の方は買われていました。

私も意識は上、と思いつつも
その上にある節目の何度も止まっているレジ・サポの赤いラインが
気になってしまい買えませんでした^^;

節目のレジ・サポラインで逆張りショートしたい気持が
少しありましたが、節目に来た割りに下げの空気にならなかった事
日足レベルでみればまだまだ上があるという事も含め
売る事もしませんでした。

かといって、押し目を作りに来た場合
私の30Pips前後のストップで機能する場面ではなかったので
買う事も出来ず。

夜はもうFOMCを考えればポジる事も出来ず
一日チャートを見ながらもノーポジションで終わってしまいました。

結果的には350Pips、朝からキレイに上昇という形でしたが
自分的には仕掛けられない理由が明白でしたので納得しています^^


スカイプで話しながら、
「まったく同じチャートを見ているのに、こうも考え方って違うもんだね」
と笑いましたが、人が違えば経験も歩いてきた道も違うのですから
まったく同じにとはいかなくて当然です。

結局今回は相手の方のシナリオで正解でしたが
逆の場合もあります。

今回は相手の方に見えているGOサインが私には見えなかっただけで、
この上昇をきちんと説明できる人にとっては
とても良いチャンスの相場だったんだと思います。

しかし、私の現在の分析力では自信を持ったシナリオを描けませんでした。


現状でシナリオが描けないのならば、やらなければ良いのです。

そして、出来上がったチャートから、その上昇のシナリオを後付けで考えます。
そうやって少しずつ分析力を上げながら
「常に自分自身で納得のいく思惑を持ってポジションを取る」
という事が出来るようになっていければ○なのだと思っています


わざわざ不安要素がある所で無理にポジションを取るのではなく
自分にとって「わかりやすい、勝ちやすい」というパターンの位置で
仕掛ける癖をつければ、結果オーライの利益もぐっと減りますが
無駄な損失もぐっと減る、より「安定した運用」に近づいていくと思います


さて、今日のポンド円ですが・・・
1005hiasi.png
日足から見た位置の関係上・・・やりにくいですね^^;

チャートを開いた時にはショートポイントを既に通過していたので
ポジりどころが見つからずにいます。

この上下の線で出来上がった三角形の中にあるうちは
なかなか手が出しにくいです・・・(ノд`ヽ゚)゚・。

ポジれないとBLOGに書く事なくなっちゃいますが
BLOG書くためにFXをしているわけではないので
しっかり自分でシナリオが描ける位置に来るのをじっと待とうと思います♪

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリック現在160位付近。ポチっとお願いしますくり抜きハート1
カテゴリ: 今日のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

こんばんは。
ネタがなくて記事の更新が辛いのは痛いほど分かります。
しかし年末はさらに苦しいですよ(笑
動かないしニュースもない・・・。
今からネタ集めしなければ。

応援ぽちです♪
URL | sktm #-
2009/11/05 20:40 * 編集 *

更新お疲れ様です^^

最近のポンドさんは、よく動きますね

振り回されないようにしないとです

押しときました!( `ー´)ノ
URL | む~む~む~ #-
2009/11/05 21:34 * 編集 *

けっこう動く相場になりましたね。

ポチです
URL | カタラン #SH1wLFCQ
2009/11/05 22:58 * 編集 *

いやはや。。。

安定運用。。。

なんて素敵なお言葉
見習います
無茶しません
調子乗りません

甘やかさない
でも甘いものは好き
そんな素敵なMerryさまに

ぽちです
URL | ガベル #-
2009/11/06 00:13 * 編集 *

こんばんわっ!
相変わらず、精度の高いエントリー・・・
関心します。

前回の記事ですが、分割決済した時の成績の付け方とかって、ホント悩みますよね。

私も、分割決済ではないのですが、ロット数がまちまちなので、pipsと金額の???とか、
仕事の関係で、トレード時間がまちまちになるので、一日の閉めはどこにするか・・・とか・・・

まぁ~細かい事なんですけど。。

そんな事気にしないで、輪達しの場合はエントリーの精度上げなきゃ。
かな??

merryさん見習って、頑張りま~す。

応援してますよ~。

ポチっ。

URL | mario #-
2009/11/06 04:27 * 編集 *

昨日はトルコとランドがあがり
カナダが沈むといった理想的な
動きでした。含み益ではありますが
ちょっと放置してみたいと思います!
URL | がく #-
2009/11/06 07:06 * 編集 *

sktmさんへ

こんばんわ~!

毎日取引していれば良いのですが
チャンスがない時に無駄に入る事は
出来ませんからねぇ~。。

12月のFXは私は初めての体験になりますが
あまり動かないというのは聞いていますので
覚悟はしてます~><

年末年始はなにかと忙しいので丁度いいんですけどねw

ポチありがとうございます♪
URL | Merry #-
2009/11/06 12:52 * 編集 *

む~む~む~さんへ

こんにちは~!

コメントありがとうございます!

やっと本来のポンドらしい動きになってきましたね。
先月先々月とボラが低い日が多かったから
激しいって錯覚に陥りますが、こっちが普通ですよねw

チャンスは増える分、危険も増しますから
お互い頑張ってしがみつきましょうw

ポチありがとうございます♪
URL | Merry #-
2009/11/06 12:53 * 編集 *

カタランさんへ

いつも応援ありがとうございます┌〇ペコリ
URL | Merry #-
2009/11/06 12:53 * 編集 *

ガベルさんへ

こんにちは!

先日の件はしっかり心にとめて、
でも引きずらずに再スタート頑張ってください^^

一時的に沢山稼げたとしても
それがまたなくなってしまうようでは意味がありません。
確実に増やしていけるよう頑張りましょう!

これは自分にも言える事なので
私も気を引き締めて頑張っていきます^^

ポチありがとうございます!
URL | Merry #-
2009/11/06 12:55 * 編集 *

marioさんへ

こんにちは~!

ありがとうございます~♪♪

自分にわかればまぁなんでもいいんでしょうけど
やはりなるべく忠実に記録を残したいと思うと
難しいですよね^^;

お互い頑張りましょうね~!
エントリーは大きな節目に合わせてすれば
それほどズレズレになる事もないと思います。
そこまでしっかり待つのが大事ですね^^

応援ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
URL | Merry #-
2009/11/06 12:57 * 編集 *

がくさんへ

こんにちは~!

がくさんには嬉しい展開です☆~(ゝω・*)ネッ!
含み益が実益に変わる事祈ってますよ!!
URL | Merry #-
2009/11/06 12:58 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/536-11b8149a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

