08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

11月5日の反省+40Pips 追記19:47

2009.11.06/Fri/09:13:11

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門4位です手書き風シリーズ矢印上
こんにちは(゚ω゚*)ハート Merryですにこ


昨日のポンド円はボラは高くありませんでしたが
前半下げて~後半上げて~と動きましたね手書き風シリーズ星

Merryの取引は1回。+40Pipsでした。

反省MEMOはコチラ↓クリックで拡大
1105hanseimemo.png

朝からの下げには間に合わず、
なんだか中途半端なエントリーになってしまいました。

決済はまたしてもMT4とヒロセの誤差への認識が足りず
リミット届かず・・・(ノд`ヽ゚)゚・。

入った位置がかなり遅かったため
「少しでも多く取りたい」と思ってしまった気持ちが
余裕をもったリミット設定が出来なかった事に繋がってしまったと思います。


リミット付近での5分足の十字線を含むローソク足の動きを見て
『もうこれ以上は下がらない。相場は上だ』
と思っての成行決済をしておきながらも
3時間後にせまった指標も、予想値通りに行けば上かな~なんて思いながらも
「万が一結果が悪かったら・・・」を意識するとドテンLする事も出来ず
あまりスッキリした取引は出来ませんでした手書き風シリーズ矢印下

どっちにしても位置的には苦手な位置にありますので
無理してやらなくてOKだったんですが
昨日入っちゃったのはちょっとポジ病かもしれません^^;



今週最終日の今日、気持ち良い取引で一週間を締めくくりたいですが
個人的にスゴクスゴク苦手意識の強い150円前後
なおかつ微妙な位置ですし・・・
夜はお祭りの雇用統計がありますし
なかなか積極的な気持ちにはなれません汗

無理せず、動きを見て、素直に相場についていければと思います(。ゝ(ェ)・。)b


追記■19:47

結局昼間は150円付近での方向感のない狭いレンジで
まったくチャンスが見つかりませんでした^^;

夜は雇用統計があり、スルーがMyルールな事
急に弟が帰省してきたので一緒にお食事に出掛けます~(*`艸´)フフ

今週はあまり出来ませんでしたが、
雇用統計等のお祭りは避けるのが「安定運用第一」のMerryの
ポリシーなので、今日は納得のノートレードです

お祭り好きの方や「雇用統計こそチャンス!」という勇者の皆さんは
是非今夜頑張ってくださいね^^

帰って来てチャートを見るのを楽しみに出掛けます

それではまた明日~(*´Д`)ノシノシ~

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリック現在160位付近。ポチっとお願いしますくり抜きハート1
カテゴリ: 今日のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2009/11/06 12:13 * 編集 *

Merryさんにもポジポジ病がでるとは、ポジポジ病、恐るべしですね^^;

ポジポジ病は、負け組への第一歩です
早いうちに完治させたほうがいいですよw

ぽち
URL | WIN #-
2009/11/06 18:38 * 編集 *

着実に行くのが大事なのですね

ロット落として精神的に楽になりました
これが物足りないとか
わけの分からない事を言わないようにします

又言ってしまってたら
思い切りののしってくださいませ
よろしくお願いいたします

いよいよ雇用統計ですね。。。
見てるだけです

のぽちです
URL | ガベル #-
2009/11/06 22:18 * 編集 *

雇用統計直後の相場ですが、
米ドルは下がりましたね~

明日の早朝の相場が楽しみです(^^)

ポチです!!
URL | カタラン #SH1wLFCQ
2009/11/06 23:57 * 編集 *

何時見ても、たいしたもんだー

きっちりと実績を残し、勝ってますね!たいしたもんだー。今は難しい相場なんです。このような動きの時に利を残しているのであれば、上級者ですよ。あっぱれ!^0^v

URL | k24 #-
2009/11/07 03:56 * 編集 *

89円台まで落ちましたねぇ。

今週は90円台で何とか引けると
思ってましたが・・・

ポチ!!
URL | カタラン #SH1wLFCQ
2009/11/07 10:08 * 編集 *

非公開R様へ

こんにちは~!

コメの内容、仰る通りだと思います^^
私も心にとめて
「自己規律」出来るよう頑張ろうと思います~!

MT4とヒロセの件は
またやっちゃった・・・って感じですね^^;

売った後はASKで見るという癖が
なかなか治らずしっかりBIDのほうまで
確認するようにしなければいけませんね^^;

また何かの時にはメールさせて貰います^^
お互い頑張りましょう~♪
URL | Merry #-
2009/11/08 15:32 * 編集 *

WINさんへ

こんにちは~!

私のポジ病の場合
回数は少ないのですが
「わざわざリスクを取ってまでやらなくていい場所」
で仕掛けてしまう事が多々あり・・・
この癖は早く抜かなければ~と思っています(;-д-)

本当、早いうちに完治しなきゃですね><

ポチありがとうございます┌〇ペコリ
URL | Merry #-
2009/11/08 15:34 * 編集 *

ガベルさんへ

こんにちは~!

メンタル的に安定して取引に向かえるように
なったのなら良かったですね^^

私はまだ大きい枚数でやった事がないので
「物足りない」の感覚を味わった事がないのですが
やはり、少し稼ぎが物足りない
くらいの感じが一番妥当なんじゃないでしょうか。
欲が全面に出過ぎると冷静さが失われますからね!

また酷い事をしたときには
遠慮なくバシバシ切りますよ(*`艸´)フフ
そのほうがガベルさんのためです!

私がわけわからない事をした時には
叱って下さい☆~(ゝω・*)ネッ!!

お互い良い関係を築いていきましょう(。ゝ(ェ)・。)b
URL | Merry #-
2009/11/08 15:36 * 編集 *

カタランさんへ

こんにちは!

今回の雇用統計は
下でしたね~!
ポンドもしっかり下げました!

ポチありがとうございます^^
URL | Merry #-
2009/11/08 15:37 * 編集 *

k24さんへ

こんにちは~!

ありがとうございます♪

本当に、いつもこの150円付近は難しく
苦手です^^;

以前に示唆されていたことは
常に意識して取引させてもらっています^^

本当の上級者のk24さんには
まだまだ足元にも及びませんが
ついていけるように頑張りま~す!
URL | Merry #-
2009/11/08 15:38 * 編集 *

カタランさんへ

こんにちは!

いつもポチありがとうございます┌〇ペコリ
URL | Merry #-
2009/11/08 15:39 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/537-19ae988e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

