05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

11月10日+50Pips

2009.11.11/Wed/13:22:07

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門4位です手書き風シリーズ矢印上
ああああああああああああ



忙しいっっっ!!!




(*゚ロ゚)ハッ!!



冒頭からすみません・・・Merryですくり抜きハート1こんにちは^^


毎日、毎日
かわるがわる人と会う用事や、来客、勉強、FX
お昼寝をしなくなり自由に動き回れるようになった息子
色々な状況が重なって、異常に忙しいです。


ちょっとフラストレーション溜まります汗

今日も先ほど連絡があって、夫の兄が泊まりに来るそうです。
急だったからおもてなしの用意をしなければなりませんし
今日もチャートをゆっくり見る時間は取れそうにありません。



二兎を追うものは一兎をも得ず


という状況というか、十兎を追うものは・・・状態。



みなさんありがたいコメントを寄せて下さっているのに
記事を書くので精いっぱいで・・ごめんなさい。
でも適当な返事をするのは嫌なので、時間をうまく見つけて
返事させてもらいますね~



昨日のトレードの反省なのですが
MEMOをまとめる時間がないので、簡易的なもので反省しておきます。

昨日のトレードは1回。+50Pipsでしたが
内容が酷いです。


最低トレードでした。

1110c.png

14:52  新規  149.27 買い

16:48  決済  149.77 +50Pips

安値を割ったのは「騙し」と感じて買いエントリー。
でもあの場面、安値を割った事により加速すれば148.85までは十分落ちる位置。

結果的には「騙し」でしたが、エントリーポイントが悪すぎる。
なんでそんな所でリスクを追うのか?

S1上を超えて、またS1に戻ってきた所が買いポイントなはず。
リスクの大きいフライングトレード。

「下げないという空気を感じた」といえば聞こえはいいが
失敗すれば「単なる値頃感」という最低エントリー。


そして、リミット150.50付近まで待てず、決済はチキン利食い。
これも最低な対応。

トリプルゼロの圧力に一人で怯え負けた感じ。


こんな中途半端な利食いするのなら
ストップリミット到達どちらかを待って、ストップにかかるほうが
何倍も良いトレード。


エントリーが中途半端だった事により
思惑もグラグラ。思惑に自信がないから、リミットを待てない。



待って、待って、やっとしたトレードがこんな最低トレードでは
昨日言った事の説得力がなさすぎ。




ダメトレーダーですヽ(`Д´)ノ




FXもやりたい。
でも現実には満足に時間を割けず、
FXの勉強も前から比べれば足りない状況で
自分でも「トレーダーとして良い状況にない」というのをひしひしと感じています。



でも、仕事に戻って兼業トレーダーになれば
更に時間が割けなくなるわけですから
甘い事は言っていられません。


時間をもっともっとうまく使って
時間の余白を作って行かなきゃ。


きついですが、頑張ります。
もっと皆さんの参考になる「良トレード」が出来るように
日々精進してまいります。


くれぐれも昨日の私のような最低トレードはされませんよう
みなさん、頑張って下さい!


今日はもうゆっくりチャートは見れないので
「たまたま見た時にチャンスと遭遇できる」なんて
ラッキーな事があった場合のみ入る形にしようと思います。

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリック現在160位付近。ポチっとお願いしますくり抜きハート1
カテゴリ: 今日のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

Merryさん こんにちは~

週末まで、自宅のPCがリコールで使えなくなり、夜間のブログ巡りや更新が出来なくなりました。

一応、日中に対応するつもりです・・・・


ぽち
URL | 貧乏おやじ #-
2009/11/11 16:08 * 編集 *

う~ん…駄目トレードかなぁ?
15分チャートとピボット主体で考えれば分からない訳じゃないけど
設定リミットの方が欲張ってて個人的には良くない気がするけど…。
決済位置は転換線以外の5分足で
信頼度の高いトレンド系指標の抵抗線があった位置だし
エントリー等の状況を加味すれば
「一旦はチキンを選択」の方が正解だと思うよ。
ポチ缶♪
URL | 日々トレ #-
2009/11/11 16:24 * 編集 *

貧乏おやじさんへ

こんばんわ~!

あら・・・大変ですね~;;
無理はなさらないでくださいね・・

私も最近忙しくて
なかなかお邪魔できないのに、
いつもコメントありがとうございます~!
貰うばかりでいつも申し訳ありません・・

試験が終われば落ち着くとは思うのですが
まだ数カ月ありますので・・・


ポチありがとうございます♪
URL | Merry #-
2009/11/12 00:20 * 編集 *

日々トレさんへ

こんばんわ~!

Merryはエントリー時にしか5分足は見ていないのですが
やはりあそこに抵抗があったんですね^^;
どうも動きが一旦止まった感じがしたんで
不安感はあったんですよ・・

決済は15分足以上の節目を意識するようにしているので
その点から考えるとダメトレードだなという感じだったんですけどね。

最近は最低でも60Pips以上の期待値がない場所は
全て見送りのスタイルにチェンジしていたので
やっぱりエントリーが悪かったのがチキン利食いの原因みたいです。

自分なりに、そこでの反転を加味して考えていて
決済ならば納得トレードなんですけど
そこを超えてあげると思いながらも
不安になりのチキンなので、メンタル的にはあまり
よくなかったと思います^^;

ポチありがとうございます┌〇ペコリ
URL | Merry #-
2009/11/12 00:24 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/541-e0ae28f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

