08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

11月20日の反省+50Pips

2009.11.21/Sat/15:51:23

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門6位です手書き風シリーズ矢印上
こんにちは~オンプP1 Merryです


今日はヒロセ通商 LIONFXがメンテナンスで、
昨日の取引詳細が見られなかったので、更新が遅くなってしまいました。

メンテナンスが終わるのを待って、
取引結果を見ながらチャートをまとめていて気付いたんですが、
別にメンテナンス待たなくても、MAILで届く【注文成立のお知らせ】を見れば
約定時間とかわかったんですよね(;‐д‐)がっくり

気付くの遅すぎましたね(ノд`ヽ゚)゚・。



あっ!!


そうそうそうそう
LIONFXのマスコットの名前、応募したやつが最終選考に残りました


おおおおお~!10万円が一歩近づいた!?


と一瞬ぬかよろこびしたんですが・・・


最終選考に残った『あふろん』


Merryが応募したのは『アフロン』


命名キャンペーンの10万円ギフトプレゼントについては完全一致のみ当選対象となります。


との事で・・・対象外(ノд`ヽ゚)゚・。




まぁ、考えたのは私ではなく、
読者のS様が非公開コメにてどうですか?と言ってくれたのを
そのままパクって応募しただけなんですけどね(*`艸´)

読者のS様が奨めてくれたのもカタカナだったので、
10万円GETできなかったのはS様のせいですね(違



まぁ、10万円は残念ながらGET出来ませんでしたが
最終選考に残った11個の中から、更にチョイスの応募をして
自分が選んだ名前が採用されれば『プレミアムLIONせんべい』
というわけのわからない商品(笑)が貰えますのでそちらに応募したいと思います。


もちろんわたしは『あふろん』に投稿しますよ(*`艸´)フフフ
是非ヒロセ通商 LIONFXに口座をお持ちの方は『あふろん』に清き一票を笑


※ 当選されなかった場合でも当方では責任は負いかねます。ご了承ください。



(・ω・*)アビョーン



と、本題からだいぶそれてしまいましたが、
Merryの昨日の取引は1回。+50Pipsでした。

取引反省MEMOはコチラ↓(クリックで拡大)
1120hanseimemo.png

安全な所だけ取った、といえば聞こえはいいですが、
昨日はかなり弱気決済になってしまいましたねぇ~^^;

ある程度トレンドがだ~っと一方向に動いた後からの後乗りは
戻せるだけの上部の余白が大きいのでどうしても弱気になってしまいます><
大概そうゆう時は戻さずに下げて行くっていうのもわかっていながら
やはり不安になってしまう心の弱さです

入った所は、自分的にはかなり『ナイスエントリー』だっただけに
勿体なかった取引となりましたあんぐり


まったく意識せずに下げて行ったのなら諦めも付きますが
見えていながら行動が伴わなかったという事にちょっと悔しいです><


この滝形成のパターンはもう何度も見ているはずなのに
なかなか実践で結果が伴いません^^;
まあ慣れて行くしかないですね。

ただ、「値ごろ感で買ってしまう」という部分は微塵もなくなったので
その点だけは救いかな。少しは成長しているようです(*`艸´)


前だったら、抵抗あるたびに買って、買って、買って全部損切りでしたからね(笑)


やっとそれがなくなって、
途中少しずつ取れるところまで来たので、
あとはしっかり『利を伸ばす』を達成できるように
また同じようなパターンが来る時に向けて備えたいと思います(。ゝ(ェ)・。)b


今日から三連休ですねヽ(*´∀`)ノ
先週は私の研修で夫とすれ違い生活だったから、
今週はゆっくり過ごせるぅ~♪と思ったのですが・・


夫はお友達とゴルフの練習に行きましたw
最近やたらハマってる夫ですが、まぁ趣味があるのは良い事です^^

私も久しぶりにゆっくり出来る休みなので、
投資心理学の本を読みながらチャートパターンの勉強したり、
最近なかなか皆さんのBLOGに遊びに行く時間も取れなかったので
ゆっくりBLOGお散歩にも回らせてもらおうと思います^^


それではみなさん良い週末をお過ごしください☆~(ゝω・*)ネッ!!

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリックランキング大幅下落TT ポチっとお願いしますくり抜きハート1
カテゴリ: 今日のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

なんか+50とかが普通に見えてきたww

僕なら絶対2週間は余韻にひたるなw

Merryさんはどれぐらい余韻に浸ってますか?(笑)
もしかして浸らない?いや、浸って!!
URL | カモネギ #-
2009/11/21 16:58 * 編集 *

最終選考!?

くそ~「ひらがな」だったか・・・悔しいですッ!!!
Merryさんより私の方ガッカリしてますよ・・・ゴメンね
せっかく10万円プレゼントしようと思ったのにね~残念・・・。
それにしても「名付け」のセンスあったのかな?(笑)

よし!じゃあね~2人目生まれたら名付け親ということで^^♪
画数や字の意味なんかも考えて・・・う~ん・・・

女の子なら「芽理~」かな

男の子なら「李明」←日本人っぽくないね(笑)


または


     「阿不論」


それにしても1回の取引できっちり利益を出せるMerryさんは流石です。
いつでもトレンドに乗れるチャンスはありますので。

滝は結果論、結果論、阿不論・・・・・・・
ナイストレードですよ^^

やっと仕事終わり^^
それでは、ご家族で良い連休を!
URL | 非公開S #-
2009/11/21 17:04 * 編集 *

Merryさん

はじめまして、こんばんは

最近、Merryさんのブログにたどり着き、最初からよみました

すごい成長ぶりですね

また色々と教えてください

それとアビョーンの会に入会したいです(笑)

N0.は何番をいただけますか?

URL | jin #-
2009/11/21 22:22 * 編集 *

あふろん。。可愛いですね。そんな名前があるんですねー。ぽち
URL | 羊 #-
2009/11/22 00:06 * 編集 *

ヒロセのデモ

デモのほうだけど、140.72まで下がっちまったよ(笑)
デモ登録するならチャンスだよ~
月曜の早朝にいっぱい買ったら一気に資金増えまっせ(・∀・)ニヤニヤ

アフロン、惜しかったですね~
私も投票しましたが、遠かったですw

ぽちっ♪
URL | ふぁん2 #z8Ev11P6
2009/11/22 00:16 * 編集 *

カモネギさんへ

ww


でも、私も始めたころは
「50Pipsが難しすぎて、もう20、30Pipsで限界」
だったんですよ(笑)

まだ数カ月前の話です。


一回の利を大きく伸ばそうとする事が
勝率は下がったとしても、結果的にトータルの利益を増やせるという事を
学び、実践しようと思うようになったところから
明らかに結果が変わってきました。

「最低50Pips取れそうな所でしかエントリーしない」
「そこで仕掛けたら、50Pipsに到達orストップにかかるまで決済しない」
など、少しずつでも一回のトレードの利を伸ばす方向を
意識してみれば、何か変わるかもしれません(笑)


今はもう50Pipsではまったく余韻に浸りませんねw
むしろ、ストップ35Pipsで50Pips獲得では
利益と損失の割合が2倍にならないので
「エントリー位置や利食いが悪かったな」と反省します。

余韻に浸るのは三桁トレードした時ですが
それでも決済後1時間くらいでしょうか(笑)

「結局は数あるトレードの中の一つにすぎない」
って事を本質的に理解しようとすると
一回一回のトレードの結果はそれほど気にならなくなります(*`艸´)フフ

カモネギさんも頑張るべし!
URL | Merry #-
2009/11/22 09:27 * 編集 *

公開S様(笑)へ

その節はありがとうございました~w

冗談めいたやつが本当に最終候補11個の中に残っちゃうんだから
センスありですね(*`艸´)フフ

ヒロセ通商のヒロセ、がカタカナだから
まさかひらがなで来るとは(笑)

本当に決まったらスゴイ事です(*`艸´)名づけ親になった気持ちになりますね!


「芽理」可愛いですね(おやじギャグみたいだけどwww)

女の子欲しいなぁ~w
女の子が出来たら候補に入れておきます♪

李明は却下です(爆)


阿不論・・・・ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ( ゚∀゚)・∵


今週もお疲れ様でした★
来週も頑張りましょうね~♪来週もお世話になります!
いつもコメント、かなり参考にさせてもらってます☆
URL | Merry #-
2009/11/22 09:31 * 編集 *

jinさんへ

はじめまして~♪
コメントありがとうございます┌〇ペコリ

最初から読んで下さったんですか!
ありがとうございます~ヽ(*´∀`)ノ


最初の頃、酷かったでしょ(笑)
今の状態になるまで、結構大変でしたw
でも、少しずつでも着実に成長できているかな~と思っています。
それでもまだまだダメな所も多く、日々勉強なんですけどねw


(・ω・*)アビョーンの会参加希望ありがとうございます(*`艸´)

とはいえ、まったくなんの活動もない
幽霊部員も多い会なのですがw
なんとな~くやっているユルーいサークルなので
その点はご了承くださいねw

会員No7を差し上げます~♪♪

(・ω・*)アビョーンの会会員の方は
家族のように大事にさせて頂きますので(?)笑
是非これからも末長いお付き合いをよろしくお願いしま~す♪
URL | Merry #-
2009/11/22 09:37 * 編集 *

羊さんへ

あふろん、可愛いですよねwww

是非最終キャラクター名に決まってほしい所ですが、
他の10個の候補もかなり良いもの揃いなので手ごわいですw

ポチありがとうございます(。-∀-)
URL | Merry #-
2009/11/22 09:38 * 編集 *

ふぁん2さんへ

デモの数値とんでもないとこ行ってますねww

普段少額通貨しか取引できないから
デモの口座で1億円とか目指して
遊んでみようかなぁ~w


たとえデモでも1億に出来たらすごいですよね!


ポチありがとうございます(*`艸´)
URL | Merry #-
2009/11/22 09:39 * 編集 *

ライオンの名前付けの選考に見事に落選です
嫁の口座もあるので2つ応募したのですが。。。orz
ぽち
URL | WIN #-
2009/11/22 11:21 * 編集 *

WINさんへ

コメント返信が一週間越しになってしまいました^^;
ごめんなさい~(;-д-)

ポチいつもありがとうございます♪
URL | Merry #-
2009/11/30 10:52 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/551-4095d5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

