10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

11月24日の結果+45Pips

2009.11.25/Wed/13:21:29

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門6位です手書き風シリーズ矢印上
こんにちは~ハート Merryですっ羅琉 ニヤリ


昨日は赤ちゃんのいるお友達のお家に遊びに行っていたのですが
赤ちゃん同士のやりとりは可愛いですね~
お互いに興味を持つような月齢になってきて、
興味深々な子供達が微笑ましかったです(*`艸´)

また、明日も別のお友達のお家にお邪魔する予定になっているので
楽しみです~(。-∀-)


FXのほうは、そんなわけで、夕方からの参戦でした

昨日のMerryの取引は一回。+45Pipsでした。


シンプルに安値から買ってみたのですが、
思っていたほどは伸びませんでした^^; もう少し行くと思ったんですけどね~><
反省MEMOはコチラ・↓クリックで拡大
1124hanseimemo.png


指標前は基本的にはあまり取引はしないのですが、
位置が位置だったので、4時間半もあればある程度伸びるだろう~と思って
エントリーしたのですがイマイチでしたね^^;

まあ時間的な都合と、ルールに沿った決済ポイント上で決済出来た事も考えれば
ちょっと利は小さいですが、納得のトレードです。



そういえば、先日
『Merryさんは○○円で売っていますが、
 その前の○○円では売ろうとは思いませんでしたか?
 売りポイントとしてはソコも良い場所だったのじゃないかと思ったのですが』

という質問のメールを頂きました。


Merryはトレーダーとして失格なんだと思いますが、
『実生活のライフサイクルが最優先』の上で取引をしています。

基本は東京時間からロンドン前半がメイン。

ロンドン後半、NY時間は夫がいて、妻としての時間となるので
合間に覗いた時にたまたま良いポイントがあれば入る程度。

深夜の取引は、寝る前によっぽど良い場所があった場合では
エントリーして放置もあり得ますが基本的にはめったにやらない。


という感じなので、
常に理想的に一番いい場所で仕掛けられる場合ばかりではありません。


チャートを見てから
『あ~、ここは買いたかったな、売りたかったな』
と思う事もよくあります。

朝、チャートを開いた時、
『ああ~あと5分早く開いてたら買えたな~』とか、
次の日の朝、チャートを開いた時、
『ああ~昨日、あと20分長く起きてたら売れたな~』とかって事も結構多いです。

でも、そう言い出したらキリがないですよね^^;
寝ている間も相場は動いていますし、用事もあるし、やらなきゃいけない事もある。
常に相場を意識しながら生活、とはいかないです。


だから、私の取引の反省MEMOは、あくまでも
『私がチャートを見ていて実際に取引をしていた時間の中でやった取引』
の結果に過ぎませんので、それがその日のチャートの中で
もっとも利にかなった場所であるかどうかといえばそれは別問題です。


でも、私はそのスタイルをずっと貫きながらトレードをしてきています。
少しずつですが、結果も安定するようになってきました。


物凄く沢山Pipsを獲得するっていうのは困難かもしれませんが、
それぞれがそれぞれのライフサイクルの中にFXを組み込んで
利を積んで行くってことは現実的には可能だと思っています。


ただやはり、
『ライフサイクルを優先したぶん、得られるチャンス・利益は減る可能性が高い』
というのが現実ですよね。


でも、私は誰かと獲得Pips競争をしているわけではありませんので

自分のライフサイクルに合わせてFXをしながら、
少しずつでも着実に資金を増やしていく


という自分自身の目的の中でFXをしています。



ただ、これを遂行するには、ハードルは決して低くないと思います。


チャートを見ている時間が少なければ、
おのずとチャンスとの遭遇回数も減りますから、
数少ないチャンスをしっかりものにできなければなりませんし、


チャートを見ている時間が少なければ、
見ても「チャンスポイントがない」という時だって沢山ありますから
その時にしっかり『やらない』という事を選択出来なければなりませんし、

数少ないチャンスポイントでエントリーしても、
チキン利食いして利損のバランスを保てなくては
利を積んで行くという事が難しくなってきますし、

数少ないチャンスをきちんとチャンスと認識できる分析力は
最低限持ち合わせていなければどうしようもありません。



こう書いていて改めて思いますが・・・


お金を稼ぐってのは、そんな甘くないなー。




(・ω・*)タバコがないや・・・買いに行ってこよう。



今日も皆さん頑張りましょう☆~(ゝω・*)

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリックランキング大幅下落TT ポチっとお願いしますくり抜きハート1
カテゴリ: 今日のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

『実生活のライフサイクルが最優先』
これがメンタルの安定に繋がる♪
最近Merryさんの記事内容が
「ん?ちょっとメンタル崩れかけてるのを
無理に保とうとしてるんじゃぁ…」
って思ってたんですけど、
この言葉が出るなら私の勘違いだったみたいですね♪

トレーダー達は儲けを増やす為に日々努力し
テクニカル指標の研究やファンダの勉強等を繰り返す。
しかし常に確率に頼ってばかりで確率の矛盾には気付かない。
「FXは簡単だ」
「FXは難しい」
どちらも間違いで正解。
自身が「どの様にトレードするか」が上の答えに繋がる。
今後も無理せずマイペースで頑張ってくださいね♪
URL | 日々トレ #-
2009/11/25 15:59 * 編集 *

お久しぶりです!

米ドル円下がりすぎでこまりますね・・・(^^;

ポチです!
URL | カタラン #SH1wLFCQ
2009/11/25 23:23 * 編集 *

月齢という言葉に思わず癒されましたw

赤ちゃんがいる時はタバコはやめたほうがいいですよ!
吸殻を誤飲でもしたら大変なことになりますから

ぽち
URL | WIN #-
2009/11/26 12:14 * 編集 *

日々トレさんへ

こんにちは~!
返事が遅くなりました^^;


たしかにメンタル崩れかけ、というか
苦手な相場の日が続いて少しフラストレーションが溜まってしまって
いたっていうのはあるかもしれませんね^^;


FXは簡単で難しい、本当その通りですね!


これからもっとFXをするのに環境は悪くなりますが、
焦らず、ゆっくりやっていければいいのかな~と思っています♪
URL | Merry #-
2009/11/30 11:09 * 編集 *

カタランさんへ

お久しぶりです~!

なかなかお伺い出来ずにすみません┌〇ペコリ


ドル円、まさか1ヶ月の水準を下回ってくるとは^^;
私も認識が甘かったです~(;-д-)


ポチありがとうございます♪
URL | Merry #-
2009/11/30 11:10 * 編集 *

WINさんへ

(*`艸´)フフ


煙草はもちろんベランダorキッチンの奥で吸ってます~><
本当吸殻は危ないですからね^^;

小さいうちは、子供のいない側の部屋で吸えばよかったですが
最近はハイハイやつかまり立ちであっという間に移動できるようになったので
なにも部屋に物が置けなくなってきました。

子育ても、これからますます大変になりそうです^^;

ポチありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
URL | Merry #-
2009/11/30 11:12 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/554-e3fd4716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

