07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

11月25日ノートレード

2009.11.26/Thu/13:05:37

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門6位です手書き風シリーズ矢印上
こんにちは~ヽ(*´∀`)ノ  Merryですっ花


昨日は、クロス円全体が激しく動きましたね~^^;
ドル円においては、12月1月と同じ水準までΣ(`д´*ノ)ノ

Merryは残念ながらノーポジションでした><



狭いレンジを抜けた時にはチャートを見ておらず・・・
「あ~あ~買いそびれた~」

と思っていたら、指標でドォォォーン!!と下げて・・・
「わぉ、すごい下げw」


と、上下に揺れた後、
「こんな動きした後じゃ全然わかんないや・・・」

と諦めて、夫と外食に出かけました




そして今朝・・・
「スイングみたいに長期保持用でもいいかなぁ?」
「下がっても1月の安値までくらいだと思うような」
と、初めてドル円でエントリー。

「まぁ~90円とかに戻るにはしばらく時間かかるだろうし、放置だな~w」

なぁんて言ってたんですけど・・・・


暴落であっさり損切り(・ω・*)アビョーン


11:06 USD/JPY  87.41買い

12:30 USD/JPY  86.99決済

-42Pips(2Pipsスリッページ)



スイング予定が・・・1時間半で終了しましたよっと(・ω・*)


まぁ安値割り込めば、ストップを巻き込んでドーンと下げるのは想定内だったので、
ストップはルール内の損切り幅で、それほど大きな損失ではありませんでしたが・・・


安易にやった事もない通貨で、大した分析も経験もないのに
やるもんじゃないですね・(汗)×2



ポンドのチャートを見ていても
なんだかいまいちシナリオが立たないし・・・
今日は自分のドル円への安易なポジ取りの反省も兼ねて取引やめておきます^^;


『ここぞ』という重要局面で仕掛けるよりも、
チャートが落ち着いてきてから比較的安定した場所で取って行くほうが
私には合っているようです(・ω・*)



それにしても・・・
「半年とか保有する事も視野に入れて~」
なんて思った初スイングポジションのあまりのあっけないお亡くなりっぷりに
ちょっと笑いましたwww


まぁ今日はチャートを閉じて、
年末に向けて家の大掃除したり、
本職用のレポートまとめたりの日にしようと思います。

明日も育児休暇中だというのに朝から会社の会議に行かなければならなくって
ゆっくりチャート見れそうにないのですが・・・^^;


BLOG、続けられるのかなぁ。
最近ちょっと忙しすぎて、色々考えちゃいますねあひる

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリックランキング大幅下落TT ポチっとお願いしますくり抜きハート1
カテゴリ: 今日のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

Merryさん こんばんは~

損切りルールもしっかりしているので、この急激な円高でも問題がなく羨ましいです!

自分は、豪ドル円ロング中心の取引ですので、円高祭りに翻弄されています(-_-;)

ぽち
URL | 貧乏おやじ #-
2009/11/26 22:19 * 編集 *

おらーー。
昨日のスイング、デイトレでしたね。笑えました。ごめんなさい。。。。。
でも、ストップ掛けておいてよかったですね。そのままだったと結構痛かったから。

ブログは継続宜しくお願いしますね。一人のファンが毎日更新楽しみにしているので(プレッシャーかけてましす)!!笑

それでは、今日も一日がんばって行きましょう!!
URL | ぺこちゃん #-
2009/11/27 07:35 * 編集 *

おはようございます┏o ペコリーン

Merryさん、おはようございます。
以前、既存インディケーターにアラートをつけるという質問ありましたが、
あれわかりましたか?

実は、私も知りたいです(^^;
ADXにアラートつけたら、お仕事中でも滝がわかるかなあって
思うのですけれど・・・・

どなたか知っていたらおしえてください。
だいぶ検索したけれど、たぶんやっぱり・・・
かなり勉強しないとわからないかも、、、な気がしています。
インディケーターの修正の仕方はわかるんですけどね。

急ぎませんので、またわかりましたら教えてください。

ぽちっとな。。。♪
URL | ふぁん2 #z8Ev11P6
2009/11/27 09:42 * 編集 *

あらら、なんとなくMerryさんらしくないトレードでしたね
私は作戦を守備的に切り替えて、円高の波が過ぎるのを待つ予定です
ぽち
URL | WIN #-
2009/11/27 14:54 * 編集 *

貧乏おやじさんへ

こんばんわ~♪

残念ながらあっさり損切りになってしまったポジションでしたが、
損切りルールはしっかり守れたので、まぁよかったです^^

急にドル円やってみようなんて思ったのが
甘かったですね><;

今までドル円なんてやろうと思った事がなかったのに
いつどんな気持ちが心に芽生えるかはわからないものです^^;


ポチありがとうございます┌〇ペコリ
URL | Merry #-
2009/11/30 11:13 * 編集 *

ぺこちゃんへ

こないだのはマジ笑えたね~w

お互い残念だったけど、
これも経験ということで(笑)


ちょwあまりプレッシャーかけないでくださいよ~w
まぁ出来る限りは継続の方向で頑張って行きますが
ポンドゥさん同様、スタイルは変えて行かなきゃいけないのかな~?
なんて思ったりもしています><


また、何かの時にはよろしくお願いします(。・ω-)(-ω・。)ネー
URL | Merry #-
2009/11/30 11:15 * 編集 *

ふぁん2さんへ

こんにちは~!


それが、わからないんですよ~^^;
あれこれ調べてはみたんですけど・・・・
なかなかきちんと書いてある所が見つからなくて(;-д-)


私もわかったら教えますので
ふぁん2さんもわかったら教えて下さい~┌〇ペコリ

URL | Merry #-
2009/11/30 11:16 * 編集 *

WINさんへ

こんにちは!


なぜか急に思い立ってドル円に手を出してみたら
あっさり、スッパリ負けました(゚∀゚)ノ

あのへんの水準を超えればがっと下がるのは想定できていたので
ストップはきちんと入れておけたのでよかったと思っていますが
やはりちょっとシンプルに考えすぎましたね(笑)

ポチありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
URL | Merry #-
2009/11/30 11:18 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/555-6d01122a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

