05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

12月2日の結果+91Pips

2009.12.03/Thu/10:13:07

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門6位です手書き風シリーズ矢印上
おはようございます~ Merryですっ



昨日、朝10時にBLOGを書き終わってから
何だか無意識にチャートを見ていたら、入れそうなポイントが。



まったくなにも意識せずに
ASKのボタンをポチ。



ポチっと押してちょっとしてから


(*゚ロ゚)ハッ!!



昼間はやらないんだった・・・チャートも見ないんだった・・・・



と、決めた事を思い出しました^^;



(;-д-) 慣れって怖いですね。
チャートを見るのも、エントリーするのも
朝起きて顔を洗って歯を磨くみたいに自然すぎてビックリしました


しかも基本の3000通貨の設定もそのままでΣ(`д´*ノ)ノ


そんなわけで、昨日のMerryの取引は3回。+91Pipsだったのですが・・・


昼間の取引を除いて夜だけだと+43Pipsですね。

1202k.png


前のように、きちんと反省MEMOを残す時間がないので
とりあえずは暫定的に明細だけアップしておきますー




チャートを見られる時間が減ったというだけで、
取引の形はまったく同じように・・・と思っていたのに、
時間が限られているという縛りがメンタルに変化を与えますね。


最後の取引なんて、+14Pipsですが、
一時含み損が-30Pips弱のところまで行ってますので
利損のバランスから行ったらこれじゃトータルで勝っていくのは難しいです。


ただ、やはり、就寝時にポジションを持つというのも
ちょっと自信がなくて・・・



時間が限られるという事は『理想通りのスタイル』で取引は出来なくなりますので、
上手な『妥協案』を見つけていかなければならないのだと思いますが
まだちょっと1日2日では見つからないので
しばらくは模索の日々が続きそうです。


以前のスタイルとはだいぶ変わったと感じる事も多々あると思いますが
自分なりに考えている最中ですので、とりあえずは行方を見守ってもらえればと思います。

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリックランキング大幅下落TT ポチっとお願いしますくり抜きハート1
カテゴリ: 今日のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

時間がないときは手を出さないことが一番だと思います
もしくは、指値・逆指値で勝負するしかないと思います
ぽち
URL | WIN #-
2009/12/03 11:02 * 編集 *

Merryさん
おはようございます

無意識にポチできるってことは
考えやルールが染み付いてるんですね
体得ってやつですか・・。
お時間のあるときだけで結構ですので
また取引MEMO、アップしてくださいね
すごく勉強になります

Jin
URL | jin #-
2009/12/03 11:04 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2009/12/03 11:06 * 編集 *

相互リンクのお願いです。

サイト運営を始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
まだコンテンツの少ないサイトですが、少しずつ増やしていきたいと思っています。
http://art.link-z.net/beginner/link/register
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
突然、失礼しました。UVU
URL | 相互リンクのお願いです。 #UT/WIVZo
2009/12/03 12:13 * 編集 *

Merryさん こんばんは~

無意識に取引をしてしまうのは、取引自体が習慣になっている証拠かな?

それでも、しっかり取引ルールが出来ているだけに利益を稼ぐ事が出来るのは流石です。

ぽち
URL | 貧乏おやじ #-
2009/12/03 22:10 * 編集 *

WINさんへ

そうですね~。

短い時間しか見られないのだから
チャンスが減るわけですから
安易に手を出さないように気をつけないと
あっというまに負け込みそうですよね^^;

指値・逆指値での勝負も
視野に入れて行かなければいけないだろうな~と思っています。

ポチありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
URL | Merry #-
2009/12/04 16:17 * 編集 *

jinさんへ

こんにちは~!

PCを見る時間が出来ると
すぐチャートを見てしまう・・・
FXをしている人はやっぱり
こうなってしまう人多いと思います^^;

のめり込み過ぎないようには
気をつけなければと思っていますが・・・

なかなか時間がなくて
BLOGが浅~い内容になっていてすみません;;
出来る限り頑張ります~(*`艸´)
URL | Merry #-
2009/12/04 16:19 * 編集 *

こんにちは

相互LINKのお誘いありがとうございます。
こちらからもLINKを貼らせて頂きました。

これからよろしくお願いします┌〇ペコリ
URL | Merry #-
2009/12/04 16:20 * 編集 *

貧乏おやじさんへ

こんにちは!

取引自体が習慣になっているのは
いいような悪いような(笑)

でもとにかく取引ルールはしっかり守ってやっていきたいのですが
やはり時間の制限がメンタルに微妙な変化を及ぼしているので
流されないように頑張らなきゃと思います。

ポチありがとうございます♪
URL | Merry #-
2009/12/04 16:21 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/560-fd57d7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

