09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

さあ今週もスタートです。

2009.12.07/Mon/13:36:48

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門7位です手書き風シリーズ矢印上
こんにちは~手書き風シリーズ星 Merryですっ


今週もはじまりましたね^^

とはいえ、新取引時間を守るため、今日はまだチャートを見ていないのですがdog



また夕方5時半過ぎにチャートを開いて、
夜のチャンスに乗れればいいな~と思っています(*`艸´)




今年ももう終わりですね~。



年明けには1万通貨くらいで取引できるようになりたい!
なんて思っていたMerryですが・・・


ちょっとまだ無理そう。




まぁ無理に通貨を上げる目標を達成する必要はないので、
これからも自分のペースで、資金や自分の調子と相談しながら
ゆっくりゆっくり枚数をあげていければと思います。




半年頑張って、得たのは10万円弱。



FX業界の中では本当に本当に少ない額だと思います。



FXにはこの10万円ってお金を
ものの数秒で手に入れる可能性が眠っていますから、
なんてチマチマやってるんだ、と思う人も沢山いらっしゃると思います。



私も正直、なんどもありました。

心の中で、『ここで1万通貨でやれば・・・ここで3万通貨でやれば』
と、大きな賭け金で勝負に挑もうと思った事。


資金はないけど、
たった一回でも50万通貨で30Pips取れたらそれだけで・・・・・

とか頭の中で考えた事だったらあります。


でも、一度もその誘惑に揺らがずに済んでよかったと思っています。



正直、資金10万円以下で1万通貨以上の取引は、Merryからすれば



伸るか反るかのギャンブルです。



伸れば大きな報酬を得られる事でしょう。


でも反ったら??



そう考えてしまうと私にはやっぱりできません。
だって、絶対に追加資金投入したくないですもん(笑)




追加資金を投入しながら、いつか大きく当たれば
今までの負けを一気に取り返す事もできるかもしれません。



でも・・・


『かも』『れば』に頼りたくないと思っています。



常に物事には最良と最悪がありますから
『最悪』のほうに動いたとしても対応できる必要があります。


『こうなるなんて思っていなかった』


という言い訳を口でするのは構わないと思いますが、
いくらそう言った所で、失ったものは返ってこない事がありますよね。




たとえば、災害だったり事故だったり、他の人が絡む事だったりは
自分自身ではどうする事もできない場合もありますから仕方ないと思いますが、


FXにおける『絶対に破産しない資金管理』
というのは自分自身の意思で、自分自身で計算して行う事が出来ます。


このBLOGは『絶対に退場せずにFXを続ける方法を模索するトレーダーのBLOG』ですから
派手な事も、夢物語も、ワンナイトドリームもありません(笑)





でも、たった10万円の自己資金が用意できない
まったくFXというものの存在も知らなかった普通の主婦が
自分のお金を1円も使う事なく、資金を増やしていく


という長いスパンでの夢を現実にするため日々模索しているBLOGです。



FXに対して望んでいる事が、私と同じような夢の人も
少なからず存在しているはずです。



私はそんな人達と共に、
素人ではなかなか生き残る事さえ難しいといわれるFX業界に、
世の中の経済状況がどうなろうが、連敗しようが
そんな事にまったく揺らされることなく
一日でも長く残れる存在でありたいと思っています。

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリックランキング大幅下落TT ポチっとお願いしますくり抜きハート1
カテゴリ: その他
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

Merryさん こんばんは~

FXの世界で勝ち組として残っていくには、自制心は絶対に必要だと思います。
その点、Merryさんはしっかり足元をみて取引されていて良いですね~
自分は、どうも調子に乗って火傷する事が多くて困っています(笑)

ぽち
URL | 貧乏おやじ #-
2009/12/07 22:42 * 編集 *

私の記事も似たような内容のことを少し書いてあります

まぁ、やり方は人それぞれなんでしょうが・・・
ぽち
URL | WIN #-
2009/12/08 12:17 * 編集 *

こんばんわ

ごめんなさい。メールまだ送ってないですww

pcに向かう時間が少なくて・・・

自主規制ww簡単に言うけど実際できる人少ないですよね。
負けると焦って倍の枚数とかでする人もいると思いますが・・
それはもう無限ループに突入しているはずww

欲する心>抑える心

ドツボへGOですね。
わかりますw
URL | カモネギ #-
2009/12/09 01:24 * 編集 *

貧乏おやじさんへ

こんにちは!

『自制』ってのが簡単なようで難しいんですよね。
常に自分の足元を見ないと私もちょっとのきっかけで
欲求に負けたり流されたりしてしまいそうなので
常に意識するようにしてます^^

熱くなるとどうしようもない性格なのは
自分でもわかっているので余計です(*`艸´)

URL | Merry #-
2009/12/18 11:41 * 編集 *

WINさんへ

記事読ませてもらいましたよ!!


どれが正解なんてものはないですが
やはり自分自身にとってしっかり意味があると思える方法で
地に足をつけて頑張っていくしかないですね。
URL | Merry #-
2009/12/18 11:42 * 編集 *

カモネギさんへ

こんにちは~!

こないだはメールありがとうヽ(*´∀`)ノ


その時の状況によって
人の感情って本当に思わぬ方向に動くと言うか
やばい時ほど人の強さ弱さが浮き彫りになりますよね。


自分に負けて、涙をのむ事にならないように
自分の事は自分でコントロールできるようにならないと
なかなか抜け出せない間違えたループの中に彷徨う事になってしまいそうなので
注意しなきゃなーと思います。
URL | Merry #-
2009/12/18 11:44 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/562-67ca8a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

