07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

取引休業。

2009.12.09/Wed/10:37:26

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門7位です手書き風シリーズ矢印上
こんにちは~Merryですっ


色々考えたのですが、


12月・1月は取引をしない事にしました(・ω・*)



ここ数日、家にいても取引をせずに、チャートも見ずに
試験勉強等をしていて思ったのですが、
今はきっぱりFXを休むべきだ、と思いましたね。


出来る限り頑張って全てを両立させよう、と思っていたんですけどね~^^;



頑張れば、両立出来ない事はないです。

でも、心の余裕がなくなるというか、
勉強をしたり、夫や子供と団らんしながらFXをしてみると


勉強も中途半端、FXも中途半端。


どっちも満足に出来ない自分にイライラ手書き風シリーズダッシュ




切り替えが下手なのかもしれませんね^^;





それと、やっぱり『片手間』っていう感覚になりがちな今、
そのままFXに向かうっていうのはよくない傾向かなと。



FXはメンタルゲームですから、
その心の隙に必ず魔の手が忍び寄ってくると思うので、
実際に損失を出す前に勇気を持って休業を決意しました。


まぁプロのトレーダーさんでも夏や年末年始は休まれるわけですし
素人トレーダーでも年末年始休業はアリですよね(。ゝ(ェ)・。)b



FXは、やりたい時にやれて、やりたくない時はやらなくて良い
というメリットがありますから、それを十分に活かして
お休みさせて頂きます┌〇ペコリ


まぁたまにチャートを見て、やりたくなるような日にはやるかもしれませんし
その時にはご報告します(。ゝ(ェ)・。)b



また取引再開した時にも、皆さんとお付き合いさせて頂きたいですし★



ステップアップするために、敢えて離れる。こんな選択もありだと思っています^^

取引反省MEMOを楽しみにしていて下さった皆さんには申し訳ありませんが
これから何十年とやっていく予定のFXのうちの
ほんの束の間数ヶ月のお休みなのでご了承くださいませ┌〇ペコリ



あ、BLOGは一応続ける予定です~。


合っているか合っていないかはわかりませんが
私のFXの始め方だったりとか、メンタル的な話とかも含めて
時間がある時に、BLOGコンテンツを増やしていく時間にしていこうと思っています♪


相談や質問等は変わらずメールやコメント頂ければ嬉しいです^^
取引をしない分、ネタに困ると思いますので(笑)
何かネタを提供してもらえたらめちゃめちゃ嬉しいで~す(*`艸´)フフ

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリックランキング大幅下落TT ポチっとお願いしますくり抜きハート1
カテゴリ: その他
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

私も12月は余り短期トレードをしようとは思っていません
ポジ整理で終わりそうです^^;
ぽち
URL | WIN #-
2009/12/09 14:48 * 編集 *

休むも相場

なんか今月はやぁすもって
思うだけで精神がものすごく楽に
なりますよね。

エネループ並みに心を充電しましょうぜw
URL | カモネギ #-
2009/12/10 01:00 * 編集 *

(・ω・*)アビョーン

片手間でFXやってる僕が来ましたよw

取引を休んでも相場から離れちゃダメですよ
相場観(勘)は大事です
URL | type1000 #-
2009/12/10 14:13 * 編集 *

それが良いと思うよ♪
月末のポジション取りに年末が絡むと考えれば伝わるかと…♪
当方も取引の公開を止めちゃう事にしたしね。
単にMJで注文弾かれすぎて嫌になっただけだけどね、
12連続でクイック注文弾かれた(笑泣)
来年Merryさんより少し遅れた時期位に
やり易い口座をチョイスして再開する気はあるのであしからず♪

その間はメタトレーダーの
自作インジケーターの公開とかしとこうと思っています。
良かったらMerryさんもプログラム方面のスキルアップにやってみませんか?
大局的には「関数への理解が増す」ので、
エクセル等の関数がよく使われるソフトへの知識の流用が
少しはできる様になります。
また、プログラム言語への理解にも繋がっていきます♪
FX的には「テクニカル指標への理解が増し、
各指標への熟練度の底上げに繋がる」と私は思っています。
例えば「何故この場面ではダマシが出てしまったのか?」等、ね♪
理解が深まれば「このサイン…ダマシになるっぽいなぁ」という
可能性にも気付きやすくなります。
とっつきにくいと思うかもしれないけど
パターンを分かってしまえば意外と簡単ですので
良かったら御一考をどうぞ♪
ポチ缶♪
URL | 日々トレ #-
2009/12/10 18:58 * 編集 *

Type1000さんへ

お久しぶり♪♪

そうだねー!チャートは毎日見るようにしてます^^

ポケモン忙しそうだけど、お互い忙しいから
落ち着くまではそれぞれ頑張ろうね~♪

またFXに戻って来て、ワイワイやる日を楽しみにしてるよっ♪
URL | Merry #-
2009/12/18 11:46 * 編集 *

カモネギさんへ

オン、オフは大切というか
それができないとある意味『相場に依存』している状態って事ですから
離れる事が出来るという事も必要なんだろうなと思います^^

心を充電してパワーアップして戻ってきたいですな(*`艸´)
URL | Merry #-
2009/12/18 11:47 * 編集 *

WINさんへ

やはりみなさん12月は少し活動休まれる方が多いようですね。

賢明な判断と思います^^それが出来るWINさんは心が強いですね♪

URL | Merry #-
2009/12/18 11:48 * 編集 *

日々トレさんへ

12連続ってすごくない!?
MJって約定率そんなに悪いの・・・。

1000通貨単位始まったから口座開設しようかと思ったけど
やめたほうがいいかなぁー??

日々トレさんは次はどこの口座をチョイスするのかな~??


インジケーターへの理解は勉強のためにも気になります^^
まぁどっちにしても国家試験終わるまではそうはいかないですが・・・
やる時にはお世話になりますので色々教えて下さいね~♪
URL | Merry #-
2009/12/18 11:50 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/563-de701a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

