09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

2009.12.17/Thu/10:23:33

こんにちはBrilliant Merryです



先日の夜はブロ友Kさんと
初めてスカイプでお話しさせてもらいましたニコニコ。 横向き


途中から脱線脱線で、なんだか後半は
普通の世間話みたいになってしまいましたが
すごく楽しい時間を過ごさせてもらえました(。-∀-)ニコ


Kさんが
BLOGを読んで想像するMerryと印象がだいぶ違うと仰っていたので

『え?どんなイメージだったの?』


と、聞いて見たところ

前髪ぱっつんのおかっぱで、
輪郭がホームベースみたいな人だと思ってた。




だそうで。



なにそのすっごい具体的な妄想Σ(`д´*ノ)ノ
Blogから輪郭まで想像しちゃう彼の感性ベリーグットですナイス



みんなにもホームベース顔だと思われているのでしょうか(笑)




まぁそれはおいといて、
Kさんと話している時にポンド円のチャートを見ていたら
丁度節目をブレイクして買いたいな~と思うチャート形成で
一瞬買おうかどうか考えましたがやめました。


次の日チャートをみると、一時的に3~40Pips上昇したのち
ブレイクしたレジスタンス付近まで下降し、
そこがサポートとなって上昇して行きました。



大きな節目を超える時、
『ここを超えたら一気に上がるかも』
という思惑から、飛びつき買いをしたくなる心理になるけど、
やっぱり後からチャートを見ると
しっかり押し目を作りに行く場合が多いですよね。


ポンド円はショートのほうは
戻りなく一気に滝が出来て落ちて行く傾向が強いイメージはありますがw


でもまぁ基本から言えば
ブレイクした時に、買うのをやめて一気に上昇していったとしても
自分は買ってないのだから、チャートがいくら上がって行っても
自分の損失はゼロ。悔しがる必要はないと思います。
やはり基本に忠実に買いなら押し目を待って、
売りなら戻りを待ってから仕掛けるほうが良いと思いますね。


押し目や戻りがなかったらなかったで
『今回は縁がなかったな~次だなまた』って思えばいいと思います。





シンプルな事、当たり前の事を当たり前に出来るようにならないと
FXで勝つのは難しいでしょうね。



Merryが言う事はだいたいが
誰でも知ってる当たり前で今更な事が多いと思いますけど、
誰でも知ってる当たり前の事なのに
相場に向かうと実際出来ていなかったり、それに気付いていなかったり。



初心忘るべからずじゃないですけど
土台・基礎ってものをしっかり叩き込むのは
FXに限らず何においてもやっぱり一番重要な事だと思います。


Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリックランキング大幅下落TT ポチっとお願いしますくり抜きハート1
カテゴリ: ■未分類
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

私のMerryさんのイメージは・・・
・ポニーテール(やや茶髪)
・細顔
・メガネ
・やや痩せ型
・ジーンズ派
ってかんじです
当たっていたら褒めてください^^
ぽち
URL | WIN #-
2009/12/17 12:45 * 編集 *

こんばんわ

なるほど、merryさんのイメージを
面白くいえばいいんですね。

イメージは・・・
・視力はケニア人並み
・めっちゃ感情が豊か!
なのにポーカーフェイス。
・約定”やくてい”っていう
・皮膚がミドリ。←もう人じゃないやん!!ww
・願いの叶う玉を7つ探している。
・タバコはワカバ。
・約定”やくてい”っていう。
・旦那さんにはデレデレ。

ぐらいかな?
いい線行ってますかね(笑)
URL | カモネギ #-
2009/12/17 20:34 * 編集 *

元気ですか?

FX頑張ってますね。
URL | カタラン #SH1wLFCQ
2009/12/18 22:53 * 編集 *

こんばんは。

参加表明いただいております
「みんなで一斉に書こうゼ」企画、
いよいよ明日の正午となりました。
記事、よろしくお願い致します。
No.1 FX業者、
そして今後の夢、楽しみにしています。
URL | 井出浩一 #-
2009/12/19 18:33 * 編集 *

カタランさんへ

ご無沙汰してます。

明けましておめでとうございます┌〇ペコリ


取引はしばらく二の次となっていますが
チャートを見たり相場から離れないようになんとかやっています!

今年もどうぞよろしくお願いします♪
URL | Merry #-
2010/01/07 09:47 * 編集 *

WINさんへ

イメージ・・・どうでしょうねぇ(笑)
ちなみに


・ポニーテール× ⇒ロングの巻き髪
・やや茶髪  ○ 
・細顔    × ⇒丸顔
・メガネ   △ ⇒メガネの時もコンタクトの時もあります
・やや痩せ型 × ⇒どちらかというと・・・(汗
・ジーンズ派 ○ ⇒完全にスカート派(ワンピース派)

ってかんじです^^
URL | Merry #-
2010/01/07 09:50 * 編集 *

カモネギさんへ

ちょwww


約定"やくてい"って言うのは
YOUでしょうがっっ!!

しかも旦那さんには
デレデレというよりツンデレです(*`艸´)


先日(といってもだいぶ前だけど)は
ありがとうね~♪
URL | Merry #-
2010/01/07 09:51 * 編集 *

井出浩一さま

こんにちは!

しっかり正午に記事UPさせてもらいました^^
いつも楽しい企画をありがとうございます┌〇ペコリ
URL | Merry #-
2010/01/07 09:52 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/565-7f1e98a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

