03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

取引初め+108Pips

2010.01.07/Thu/09:45:36

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門7位です手書き風シリーズ矢印上
おはようございますjumee☆faceA2 Merryですっ


昨日はMerryの2010年取引初めでした色付きアスタリスク-5sBold*CosmosPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
一ヶ月以上ぶりの取引です


資金も少しずつながら増えてきたので、
許容できる範囲で取引枚数をUPしてみました。
(とはいえ、まだまだ少額資金のMerryは1000通貨単位レベルですが^^;)
20101007.png

最初の一回は手動で枚数設定をしたのですが
チャート設定のデフォルトが3000通貨に設定されているまま
ストリーミング注文ボタンで決済したりエントリーしたりしてしまったので
注文が重複してしまっています^^;

まだまだ少額取引なので、実際の利益は微々たる額ですが
Merryの取引初めの昨日の獲得Pipsは


+108Pipsでした。


無事プラスで終える事が出来て幸先良いSTARTです(。ゝ(ェ)・。)b




が、内容的にはそれほどよくありません(ノд`ヽ゚)゚・。

やはり取引をしていなかった一ヶ月間もなるべくチャートはチェックしていたとはいえ
『取引をするために見るチャート』と
『取引をしない前提で見ているチャート』では大きく差がありますし
Merryにとっては初めての1月の取引。

一回目の取引も二回目の取引も
トレードとしては『不合格』な内容となってしまいました><


結果だけ見ると上々に見えるかもしれませんが
内容が悪い目先の1勝は正直いらないというか
それに慣れると『退場への近道』を歩く事になりますので
少々鈍っている勘とタイミングを再度養う必要がありそうです。


まぁ、試験終わってからね(゚∀゚)


試験日まで残り一ヶ月を切りましたので
こんな感じで、たまにやれる時やるというのんびりスタイルを
引き続きKEEPしたいな~と思いますにこ


まあそれでも試験勉強の合間に
少しずつ新BLOGのコンテンツ作りであったり
ちょこちょこ作業はしてます(*`艸´)
2月中には公開できると良いな~というようなスローペースですが^^;

それでもBLOGのカスタマイズ等が好きなMerryには
良い息抜きになってます(。-∀-)

今年は『FXの交友関係をさらに広める』をテーマに
他のブロガーさん達を巻き込んで
楽しいことが出来ればいいなぁなんて思ったりしているので
それも色々企画したいなぁ~。


元々『お金を稼ぐ』というただシンプルな欲求だけで始めたFXでしたが
実際やり始めてみると、それ以外の楽しみも沢山あり
その中でも最も嬉しかったのは"出会い"だったので
これからも『よい出会い』の架け橋となるようBLOGは大事にしていきたいですハート


あ、それとコメントの返信が滞っておりすみません。

これから返信させて頂きます^^



(メリークリスマス!ってコメントにはメリークリスマス!って返信すべき?w)

というわけにも行かないので(笑)
だいぶ時間が経ってしまったものもありますので
内容がズレてしまう事もあるかもしれませんがご了承ください><


本当、忙しい忙しいとサボるからこうゆう事になるんですよね^^;
今年は出来る限りちゃんとしますd('∀`*)

コメントを下さる皆様には本当に感謝しています┌〇ペコリ






それではまた、取引をした時or気が向いた時に更新します(*´Д`)ノシノシ~

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリックランキング大幅下落TT ポチっとお願いしますくり抜きハート1
カテゴリ: Merryの売買記録
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

ナイストレードです^^
(息子手術日のため簡素コメです。スミマセン^^;)
URL | WIN #-
2010/01/07 11:35 * 編集 *

Merryさん こんばんは~

日当り100pips以上の利益は、十分すぎると思いますよ!
忙しそうなので、毎日取引できないにしてもチャンスで100pipsを稼ぐ事が出来たら、資金倍増も夢じゃないですね!

今年も宜しく!!

ぽち
URL | 貧乏おやじ #-
2010/01/07 18:19 * 編集 *

LINKの件

了解しました
 これからも、よろしくお願いします
URL | 子@FP #-
2010/01/07 23:03 * 編集 *

あけましておめでとう!

今年も宜しくねi-185

幸先良いスタートおめでとう~
6000円くらい勝ったの??凄いじゃないですか!!

試験勉強がんばってねi-199
URL | kero #iHsPI8ow
2010/01/08 10:34 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/570-0843595b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

