01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

先週は・・・

2010.02.08/Mon/12:53:51

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門7位です手書き風シリーズ矢印上
皆さんこんにちは~


昨日は横浜アリーナでの
KREVAの心臓ツアー最終公演を見に行って来ました

kreva.png


夫とはじめて遊びに行ったカラオケで
お互いKREVAが好き、という所から仲良くなり今に至っているので
私達夫婦にとっては思い入れの強いアーティストです^^



すっごくテンションが上がって、いっぱい叫んでいっぱい歌って
物凄く楽しい時間を過ごしてきました

ソロとしての曲を余すところなく2時間の中に凝縮してくれて
MCもすっごい多くて、新しい事も沢山見せてくれて
2時間とは思えないほど充実した内容で大満足でした♪♪


最終公演だったので客席からKREVAへのサプライズプレゼント企画があったのですが・・・
スタッフさん達の動向からKREVAにバレバレだったようで・・・
あまり驚いてはもらえなかったけど、一体感すごく楽しかったぁ♪

KREVA、いつも本当にありがとう~

また次のツアーも楽しみにしてます!そして絶対行きます!


と、FXのBLOGでKREVAへの熱を熱く語ってしまいました



さて、FXですが、
先週後半のポンド円はすごい下落を見せましたね~


Merryもしっかり下落を頂きました★

・・・と言えたら良かったのですが、残念ながらノーポジションでした(;-д-)


それなりにチャートは見ていたのですが、
東京時間は横ばいな時間が多かったり、週末は立て続けに重要指標があったりで

ここだ!!

って言えるポイントを見つけられませんでした(ノд`ヽ゚)゚・。

うーん。やはりちょっと長いブランクで慎重になりすぎているというか
トレード勘がニブっていると感じるのが本音です。


前だったら、自然に手がエントリーしたくなる場所が見つかったのですが
先週は、一生懸命頭で考えて、こうかな?いや、こうかな?
なんて思っている間にエントリーのタイミングを逃しているといった感じでした。


これだけ大きなトレンドが出来てくると
後乗りはなかなかタイミングが難しく、
かといって逆張りは危険なのでそれもまた難しいです。


大きなトレンドは、
短時間で大きな利益を得られるのが良い所ですが
逆にいえば、変な場所で方向を間違えたエントリーをすれば
あっさりストップにかかる場所でもありますから
安易なポジ取りは避けたいですね。


って、避けすぎてまったく出来てないっていうのもアレなのですが(笑)



「やらない」「待つ」という事はすごく大切で
Merryも去年はそれを徹底出来るようにしてきたのですが

「やるべき所ではしっかりやる」
というのもまた大切な事ですので、そのメリハリをつけられるようになりたいです。



躊躇して入れないままでは
なかなか技術もあがりませんし勘も取り戻せませんので
今週は通貨枚数を最低単位まで下げて、
少しリハビリも兼ねたトレードをしようかと思います。

せっかく去年300%くらいまでコツコツ増やしてきた資金を
焦って溶かしたくはないですからね^^;


負ける事、間違う事に怯えずに
自分のトレードスタイルの検証をしなければ向上はない!という事で
頑張っていきたいと思います~♪


今日はとりあえず午後から美容院なので
参戦するとしたら夜かなー?良いポイントと出会えたらいいなと思います♪


今週も皆さん頑張りましょう!

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリックランキング大幅下落TT ポチっとお願いしますくり抜きハート1
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

>負ける事、間違う事に怯えずに
自分のトレードスタイルの検証をしなければ向上はない

その通りですね、お互い頑張りましょう♪

>KREVAのコンサートにはお子様も一緒に行かれたのでしょうか?
URL | WIN #-
2010/02/09 09:47 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2010/02/09 11:11 * 編集 *

おひさしぶりっす。

KREVAいいよねいいよね。
ライブ行ってきたの?いいよねいいよね。

感が戻るまでは無理をしないのが大事ですよね。
URL | カモネギ #-
2010/02/09 19:02 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2010/02/10 04:05 * 編集 *

こんばんは。
KREVAいいですよね。
っていうか、私は正直、最近いいなぁって思えるように
なりました。昔は、何だかとっつきにくい感じがして…。

リズムもいいですが、詩がいいですよね。
URL | ねこだんしゃく #-
2010/02/10 23:03 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2010/02/11 01:13 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2010/02/12 02:21 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2010/02/13 04:40 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2010/02/14 02:34 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2010/02/15 01:49 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2010/02/16 03:08 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2010/02/17 01:10 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2010/02/18 11:44 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/579-971bd7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

