06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

無期限休止のおしらせ

2010.02.18/Thu/16:18:21

こんにちは。Merryです。


急な事ですが、この度このBLOGを無期限活動休止とする事にしました。


先日、仲の良いブロガーさんから
「最近更新してないね~。飽きちゃってるんじゃないの?w」
とお叱りのメールを頂いたのですが・・・

正直なところ、今FXやBLOGに割く時間がないというのが本音です。


10日に育児休業期間が終了し、11日より仕事に復帰しています。

フルタイムの仕事をしながら家事に育児にと
大忙しの日々を送っています。


朝は、息子の世話や出社の準備のために5時半には起きます。
18時に家に帰って来てからは夕飯の準備、片づけ
洗濯や掃除、子供の保育園の準備。
子供をお風呂にいれて、自分もお風呂に入って・・・
とあれこれしているとあっという間にもう寝る時間、の毎日です^^;


「仕事に戻っても、合間を見つけて・・・」

と思っていたのですが、甘かったですね~><
想像していた以上に時間が足りない、足りないw
要領が悪いのかな(笑)


時間は作れば出来るのかもしれません。


でも、今の生活の中で減らせる時間といえば
食事をもっと簡素にして調理時間を短縮する、とか
子供や夫とのスキンシップの時間を減らすとか
睡眠時間を減らす、お風呂をさっと入るとか
そうゆうような部分しかないと思います。


でも、そんな事をしてまでFXをしたいとは思いません。
甘えてくる子供を待たせてまでFXやBLOGを更新したり
仕事から帰ってきた夫への食事の手を抜いたり
それでは本末転倒になってしまいますし、そうはなりたくありません。


今、どちらかを選択しなければならないのであれば
やはり【家族との時間】が最優先になるのは当たり前の事ですね。



去年は、育児休暇で毎日家にいる事ができて、
子供も小さいうちは寝ている時間が長かったので
自分がFXのために割ける時間は沢山ありました。

そこで学んだ事は無駄ではなかったですし
またこれからFXと向き合って行く中では役に立つ財産だったと思っています。
BLOGを通して出会った沢山の方から学んだ事や
他愛ない会話もとてもとても良い思い出で宝物だと思っています。


細々とでもいいから、せっかくはじめた事だし
このままなんとか続けていけないかな~などと
色々考えましたが、中途半端に実のない記事を続けるのも嫌でしたし
忙しい日々の中でだんだんとBLOGの存在が苦痛になるような状況でしたので
無期限の活動休止を決断しました。

今は優先順位的にどうしようもない時期なのだと思います。


生きて行く上でお金はとっても大切です。
そんなお金を育てて行くためにFXというのは有効な手段だと思います。

けれど、家族の笑顔、幸せな家庭は
単にお金が沢山増えればついてくる、というほど単純なものではありません。


FXで稼げるようにはなったけれど大切なものを失った。
そんな結果にはなりたくありませんし、望んでいません。


あくまでも、パパがいて、チビがいて
だから私は幸せに日々を過ごす事が出来ています。
今、その二人との時間を裂かなければならないのならば
迷わずにFXのほうを切ります。


子供がもう少し大きくなるとか
また2人目を妊娠して長期休みに入るとか
自然と時期が来ればそうゆう時間を取る事も出来るようになると思いますし
そんな日を楽しみにしたいな~と思っています。


私は投資家である前に、ブロガーである前に
一人の妻であり、母であります。


一番大切な人達にとって
良い奥さんでありたいですし、良い母親でありたいと思います。
今はそれが何よりも私にとって幸せな事だからです。


まぁ、また気が向いた時には更新するかもしれませんし、
質問等あればメール頂ければ時間のある時にお答えさせて頂きたいと思います。
FXを抜きにしてもお付き合いを続けてくださる方がいれば
せっかくのご縁ですからこれからも末長くお願いしたいとおもいます^^


もう、2つめのBLOGもある程度出来上がっていて
もっともっとたくさん皆さんに情報を提供したり
一緒に成長していければな~と思っていたのですけどね^^;


でもまぁ、個人としてはFXは休みの日などにも続けていきたいと思いますし
相場の勉強はしっかり続けて、
またいつかBLOGを再開する時や新しくはじめる時があれば
みなさんのお役に立てる記事を書けるようになっておきたいと思います(。ゝ(ェ)・。)b




FXって何?


そんなレベルからスタートした私のFXの歩みがつまったBLOGなので
過去記事の中からだけでも何かヒントが見つかるかもしれませんので
よかったら過去の記事をご覧になってください^^



ここまでの8ヶ月間

「ルール徹底とメンタル管理が勝利への近道」

というスローガンを掲げてFXと向き合ってきましたが
今になって振り返っても、それはあながち間違っていなかったと確信しています。

テクニカルをいくら学んでも、理屈ばかりを頭に詰め込んでも
それだけでは勝てないのがFX。
でもきちんと学ぶ姿勢と、諦めずに検証を続ける気持ちがあれば
少しずつでも結果は改善され、良い方向に向かっていくと思います。


皆さんのFXライフが良い物になるよう祈っております。


今日まで応援してくれたみなさん、本当にありがとうございました。



また、いつか。


By Merry。

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリックランキング大幅下落TT ポチっとお願いしますくり抜きハート1
カテゴリ: ご挨拶
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

(・ω・*)アビョーン

おっとー二人目妊娠予告ですかー?w

お別れは言いません
だって仲間だし(・ω・*)アビョーン
URL | type1000 #-
2010/02/18 18:02 * 編集 *

メリーさんこんばんは♪
ブログ無期限中止ビックリしました!!
でも、プライベートあってのFXですもんね^^
メリーさんの良き妻っぷり母ぷりがよーーーーくわかりますよーーー^^
ひとまずお疲れさまでした。
そしてありがとう~^^


URL | 松 #-
2010/02/18 23:10 * 編集 *

おっとー。
でもそんな気はしてたよww
お別れは言いません
だって好きだもん(・ω・*)アビョーン
URL | ユーロ #bxvF113M
2010/02/19 00:53 * 編集 *

こんばんは

お久しぶりです。

無期限活動休止ですか・・・
さびしいです。
でも今のmerryさんの環境では
ブログとFXが負担になるようですし
やむなしですよね。

いろいろとお世話になりましたm(_ _)m
また余裕ができてブログ&FXができるようになって
帰ってくるのを待ってます!
URL | インベスター00 #-
2010/02/19 01:04 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2010/02/19 02:42 * 編集 *

メリーさん お久しぶりです。

楽しいブログをありがとうございました。

ニャン太は東京生活に別れを告げて来週から札幌に移住します。
じわじわとブログも復活するつもりです。
お互いに幸せな家庭とバラ色の人生を楽しみましょうね。

お疲れ様でした
URL | ニャン太 #-
2010/02/19 06:04 * 編集 *

FXよりも家族優先するのは当たり前のことだとおもいます
無期限休止は寂しくなりますが、再開のときはまたご連絡いただくと嬉しいです^^

では、しばしのおわかれですね^^
URL | WIN #-
2010/02/19 10:17 * 編集 *

携帯からチェックが日常でした。
いい決断だと思いますよ。
URL | dan #-
2010/02/19 20:24 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2010/02/20 06:08 * 編集 *

うっうわぁぁ

お別れ・・・それは突然(笑)

まぁ~人生の先輩として夫婦道を
いろいろまた教えて頂きたいですなw

僕も二択と言われれば迷わずFXを捨てるでしょうし。

だって”ある”世界に生きてるからね。

”ない”世界では生きたくないし行きたくないよね。

また今度連絡しますね♪
URL | カモネギ #-
2010/02/21 01:07 * 編集 *

お疲れ様~

まぁ人生長いんだから、その時その時出来る事を後悔しないように一生懸命やっていきましょう~ワタシモ
URL | kero #iHsPI8ow
2010/02/26 12:36 * 編集 *

(・ω・*)アビョーン

試験の結果どうやった?

って、ここに書いても気付かんかw
URL | type1000 #-
2010/04/01 12:44 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/580-fc6dffc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

