07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

はじめまして!!

2009.05.13/Wed/12:01:11

はじめまして、こんにちは

Merry(メリィ)、25歳。結婚2年目・1児(♂)のママです。

2月から産休に入り、3月に出産。
来年3月まで育児休暇で1年間のお休み。
お家で子育てしながら主婦生活をしています

決してお金持ちではないけれど、
愛する旦那様と愛する息子クンと
ごく普通の生活を送っていられればそれで幸せ

そう思っていた矢先の大不況。
サブプライム問題・リーマンショック。派遣切り、ボーナスカット。
嫌なニュースが耳に飛び込んでくる日々。

それも最初は「他人事」でした。

テレビを見ながら旦那さまと
「みんな大変そうだね~」なんて人事みたいに話していたのもつかの間。

あっという間にそんな大不況は
我が家の家計にも迫ってきていました。

建築資材の卸会社に勤務する旦那さま。
かなり景気に左右されやすい業界で、今回の不景気はやはり影響が大きく・・・

注文数の激減に伴い、残業のほとんどがなくなってしまい
月の給料は3万円ほどカット。

それに加え、取引先の倒産や夜逃げなども増えてしまったようで
ボーナスも前年度に比べて40%DOWN・・・。

年収を計算したら・・・

!!!

手取り額が-100万円くらい減ってる!!


これは私達にとって大きな事でした。
1年間育児休暇を取る私。

それでも慎ましくならなんとかギリギリ生活は出来る・・・けれど
手取りが100万円も違うとなれば死活問題!!

行きたいと思ったときに外食に出たり
欲しい~と思ったものを買ったり
どこか遊びに行きたいときに行ったり。

そんなごく普通の事ですら、
ものすごーく節約しないとできなくなってしまう

かといって、まだ小さい息子を保育園に預けて仕事復帰するのは気が引けて
せめて1年くらいはお家にいてあげたい・・・

うーん・・・
どうにか自宅にいながらお金を稼ぐ事って出来るのかなぁ??
と、Merryは考えるようになりました。

でも、内職とかは今の時代なかなか見つからないし・・・
SOHOとかだと、詐欺に合う場合もあるって聞いたし・・・

やっぱり家で稼ぐなんて無理なのかなぁ??
と悩んでいた時に、友達から奨められたのがFXでした

FX・・・
テレビやコマーシャルなどで、何となくは聞いた事がありましたが、
実際の仕組みについてはあまりわかっていませんでした。

でも、友達に色々と話を聞いているうちに興味が沸いてきました。
投資の一種だから、マイナスになる事もありえる。
でもきっちり勉強すればそのリスクを抑えつつ、
家計を支えるくらいの収入は得られると聞きました。

経済には今までほとんど興味もなく
知識も情報量も本当にド素人なMerry。
そんな主婦でも自宅で子育てしながらお金を稼ぐ事ができるのでしょうか?

FXについて色々と調べていたら、HPやBLOGで
自分の取引記録や日記を公開されている方が沢山いる事を知りました。
必勝法だったり失敗した事だったり、かなり勉強になる内容が沢山!!

なので、私も自分の日記代わりの意味もこめてBLOGを始める事にしました。
FXの先輩の方々や同じ初心者の人たちと交流などしていけたらな~と思います

どうぞよろしくお願いします♪
カテゴリ: ご挨拶
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2009/08/10 22:12 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/71-c0a4efbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

