05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

入金完了。

2009.06.02/Tue/11:50:50

ドキドキドキドキドキドキ・・・


実は1時間ちょっと前に銀行に証拠金の振込みに行きまして、
FXの口座に反映されるまで日記でも書いて待ってようと
さっきの誕生日の記事を書いていたんですが・・・


ついにさっきの入金額が口座に反映されてる・・・


FXの取引をすでにされている方からしたら
「だから何?」という出来事ですよね

取引をするために口座にお金を入れる。普通の事です。
お金を入れたんですから、口座に反映されているのも普通ですよね。

昨日までのデモの画面では
仮想の300万円ってお金が預託証拠金の欄にあって
それをこの半月、当たり前のように動かしてきました。

それが今日、Merryの本口座の中では
昨日までの仮想マネーと比べたら微々たる額になった。

だけどそれは架空でも人のお金でもない。
まぎれもなく現実に存在する私達夫婦のお金。

その事が、こんなにも自分の気持ちに大きなプレッシャーになるなんて。




大げさに聞こえるでしょうか?
たいした額じゃないだろう?と思うでしょうか?


でも、これが本当に初めてやる主婦のリアルな感情です。
増やせるかもしれない。そう思ってFXをはじめたはずなのに

今、私は

「このお金で何日できるだろう・・・」
「もしなくなっちゃったら、また入金しなきゃいけないんだよね・・・」

と、ゲームセンターのゲームのように
「なくなったら終わり」「またやりたいなら追加入金」と
負ける事が前提の思考ばかりしているんです。

だんだんと減っていく証拠金に焦って冷静な取引ができなくなる自分
そんな姿ばかり想像してしまっています
そしてそれが現実に起きる気がして仕方なくなっています。

2000通貨での取引では、
いきなり生活ができなくなるほどの損失に繋がる事は
ほぼないと言っていいと知っていながら
それでもこんなに不安で不安でたまらない気持ちになる。

その事は、デモでやり続けていては絶対に気づけない事。

デモのようにただチャート上を上下する線の動きを読むだけではなく
実際のお金を動かす時にはそのお金の持ち主の
「動揺」や「欲」や「不安」や「期待」など様々な感情がプラスされる。

デモで長い期間下積みをして自信を持ってリアル取引に参戦したのに
全然勝てない人がいる原因の一つには
そうゆう「仮想と現実の違いによるメンタルの不安定」もあるのかな?
と初心者ながらに思いました。


あえてまだ知識も少ないまま取引を始める。
不安ですが、結果的には自分のメンタルを育てるという意味でも
早めにそれを選択してよかったのかなぁ?とも思います。

まだ取引自体はやってないので、
実際はじめてみたら更に違う感情が芽生えるのかもしれませんが
今の私にはソコでどんな感情が生まれるのかは全然想像もつきません。

それでも、私は大きな一歩を踏み出しました。

世の中には
何十万、何百万、何千万ってお金を動かしている人が沢山いて
そんな人たちからしたら、今から私が2000通貨ではじめるFX取引で動く
数十円、数百円の取引は小さいかもしれません。

でも私にとっては、私達夫婦にとってはそれでも大きな大きな一歩です。
怖いけど、踏み出さなければ始まらない。

勇気を出して、午後、トレーダーデビューしたいと思います
カテゴリ: FX全般
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/83-00aa3509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

